のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです&留守番のまちん

みなさん、またまた久しぶりです(汗)330

ゆる過ぎる更新なので、もう誰にも見られていないかもしれませんが(笑)

マイペースで細々と更新していきます・・・。

随分前に、カメラが壊れたので、しばらくは携帯の写真で更新します。

 

 

 

さて、いきなりのまちんのお尻から登場~(笑)

私とmasaさん、今年の夏はどこにも行けなかったので

先週のシルバーウィークは、久しぶりにちょこちょこ外出してきました。

のまちん、ちょっとすねているような・・・? 

 

のまちん:「ボクだってどっか行きたいのにゃ262

後姿のまちん

 ご、ごめんね~のまちん330

 でも、お土産のどんぐりでハッスルしたからこれで勘弁してね! ^^;

 

 

 

 まず最初は、香川県に行ってきました125282

香川といったらやっぱり讃岐うどんでしょう!!

 

最初に寄ったのは丸美屋です。

お昼前に行ったので、なんとか座れました319

私はしょうゆの小 150円 masaさんはしょうゆの大 250円 安いっっ2451

写真は小です。

丸美屋 しょうゆうどん 

しょうゆは、甘口でとても美味しかったです420

 

 

そして、近くの 国営讃岐まんのう公園 へ寄りました。

過去に数回行ったことがあるけど、この日は祭日だったのですごい人出でした。

まんのう公園3 

まんのう公園2 

まんのう公園1

 かなり広い敷地だから窮屈な感じは全然しませんでしたよ。

持参したお弁当食べて、ゆっくり散歩できました。

 

 

ちょうどこの次期は、コスモスフェスタも開催中でした420

まんのう公園4

215サイクリングもしたかったけれど、レンタルの受付に行くと長蛇の列がぁ~330

なので、またの機会にすることにしました。

 

 

この後、またしてもうどん屋へ!私はお弁当食べてお腹いっぱいだったけど、

masaさん曰く「うどんは別腹343」だ、そうです・・・・・。 

向かったのは、長田です。

有名店だそうで、すごいお客の数でした。

うどん一杯食べるのに一時間位かかりました263

 

 

ここでも私は小、masaさん大(笑)

写真は釜あげの小です。合計600円でこちらも安かったです2

自分でしょうがを擦っていただきます。

お腹いっぱいだったけど、だしはあっさりめだったので、

すぐ食べ終わりました。こちらも美味しかったです420

長田 釜あげうどん 

今度は平日に、讃岐うどん巡りしてみたいです343

 

のまちん、ぐったりしてますが、遊び疲れなだけです(笑)

横たわるのまちん  

 のまちん:「ボクはかつおだしのかけうどんが食べたいのにゃ203266

                                                     つづく                                             


かつお大好きのまちんにポチッと応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫





  1. 2009/09/28(月) 22:53:39|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰ってきたにゃ??

みなさん、こんばんわ~

今日の更新はやっぱり私、masaで~す (^o^)/

みなさんの予想はあたりましたか?

10月31日高知の空で~す 

10月31日高知の空で~す。

空を見てると、光る物体が・・・、なっ、なんだ! あれは!

ニャンだあれは~ 

もしかして・・・、未確認飛行物体(U.F.O)?

飛行機でした~ 

いえいえ、飛行機でした (*^_^*)

高知龍馬空港で~す 

そうです、高知龍馬空港へwakaさんを迎えに行ってきました~ (≧▽≦)/

帰ってきましたよ~ 

2週間、放浪していた 「旅人」 wakaさんがやっと帰国です (爆)

そして、のまちんとの感動の再会・・・

みなさん、ハンカチの用意はいいですか?

 

???

あれ、この距離感は何??

帰ってきたにゃ~#1 

ちなみに、手前がwakaさん、奥の階段で目を光らせているのが、のまちんです。

帰ってきたにゃ~#2 

のまちん:「えーっと、あの~、wa・・・、wa、wa・・ka・・ さん?」

そうです。もともと警戒心の人(猫)一倍つよいのまちんは、

2週間放浪していた「旅人」wakaさんを警戒しています。 (超爆)

だけど・・・

やっぱり、wakaさんがいいのか、すぐに近づいて、ナデナデを要求してました。 (*^_^*)

帰ってきたにゃ~#3 

そして、私との留守番中は見せなかった、この落ち着きぶり・・・

落ち着いたにゃ~ 

やっぱり、wakaさんのことが大好きなのまちんでした! (^^♪

まっ、留守番楽勝だったにゃ~ 

のまちん:「まっ、留守番なんて楽勝だったにゃ~」

 

明日から、「旅人」wakaさんが、撮り溜めた写真を使って、怒濤のブログ更新をすると思います。(超プレッシャ~ 爆)

wakaさんからの旅の報告を楽しみにしててくださいね~ (^O^)/

あと、今回の旅行でお世話になった方々・・・

大変ありがとうございました m(__)m

wakaさんの「刺激がほしい~」というわがままに付き合って頂いて感謝、感謝です。

これに気を良くしたwakaさん、チョクチョク出没するかも知れませんよぉ~

要警戒ですね・・・ (爆)

 

「旅人」wakaさんを警戒してしまったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/31(金) 20:01:42|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あした・・・

みなさん、こんばんわ~

のまちんと私の留守番も、今日が最後の夜です。

そう、あした・・・、wakaさんが帰ってきます。

長いようで、短かったような・・・

けどやっぱり長かったですねぇ ^_^;

10月30日高知の空で~す 

10月30日の高知の空です。

今日は、まあまあ天気良かったデス。

今日も朝からのまちんをポンポンです。

あした・・・#1 

日中寂しい思いをさせているので、念入りにポンポンしているのですが、

そんな事、知ってか知らずか、のまちんポンポンが始まるとなかなか開放してくれません。

あした・・・#2 

もう、ベッドでグネグネになってます。

そして・・・

あした・・・#3 

シーツを握り締めてウットリするのまちんです。 (笑)

wakaさんが帰ってきたらどんな反応をするのでしょうか?

また、報告しますね (^o^)/

 

この2週間、一緒に留守番した「猫草」の最終形態です・・・

猫草最終形態 

のまちんがかじってるし、少し萎れているし、ちょっと無残な姿になってますが、

もう少し食べれそうですョ (*^_^*)

実は、種を一緒に買ってきているので、また育てることが出来ます。

いつか、報告できる日を楽しみにしてください。 (誰も楽しみにしないか・・・ 爆)

 

明日(10月31日)は、空港までwakaさんを迎えに行ってきます。

明日のブログ更新は、wakaさんか、のまちんか、私か・・・、それともサボりか・・・ (超爆)

乞うご期待420!!!

 

留守番もやっと最終夜。がんばったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/31(金) 00:05:30|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうちょっとにゃ~

みなさん、こんばんわ~

ここ数日、ブログ更新出来てませんでしたが、今日は久しぶりで更新です。

実は、仕事が忙しく、月曜、火曜日共に、23時30分頃の帰宅になりました。

のまちんには寂しい思いをさせてしまいました・・・ (反省)

10月29日高知の空でーす 

今日(10月29日)の高知の朝です。少し曇り気味ですね~。

今日は、何とか早く帰ってきたといっても疲労がたまっていますので・・・

月曜、火曜と今日ののまちんの様子をご紹介して、簡単に更新したいと思います。

最近ののまちん#1 

10月27日月曜日ののまちん。

何か気に入らないことがあったのか、ポンポンしている私の腕に攻撃を加えています。

最近ののまちん#2 

のまちん:「ポンポン、ちゃんとやるにゃ~」

そして、10月28日ののまちん。

最近ののまちん#3 

のまちん:「ニャンだこりは~」

なにか、観察しているようですが・・・ (笑)

最近ののまちん#4 

のまちん:「マタタビだにゃ~」

マタタビでした・・・ (*^_^*)

そして、今日(10月29日)ののまちん。

最近ののまちん#5 

ポンポンしていると、突然、こっちに目線を向けて・・・

最近ののまちん#6 

のまちん:「ポンポンうまくなったにゃ~」

ちがうかっ! ^_^;

ブログ更新できませんでしたけど、私ものまちんも元気です。

気がつくと、wakaさんが帰ってくるまで、あと 2日

今回の長期留守番、なんとか、乗り切れるでしょうか・・・

 

留守番、もうちょっとののまちん&masaの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/30(木) 00:00:16|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替えにゃ~

みなさん、こんばんわ~

masaです!

更新を頑張ってくれたwakaさんから、早くもバトンが回ってきましたので (笑)、

久しぶりにのまちんとの留守番の様子をお伝えします。

それにしても、wakaさん、本当に2日連続の更新が出来るとは思ってもみませんでした。 (爆)

普段、更新遅いのに、関東LIFEがよっぽど楽しいのか、珍しく連続更新してましたネ。

それとも、誰かに熱血指導を受けているとか・・・ (超爆)

10月26日の高知の空で~す 

10月26日の高知の空です。

今日は、チョット雨が降っていました。

金、土曜日と会議の後の懇親会(飲み会)で帰りが遅かったですが、

留守番達人ののまちんは、この、困難なミッションを難なくこなしていました。

多分、少しずつ慣れてきたのではないかと思います。

カエルさんベッドにイン! 

wakaさんが旅立ってから、あまり入らなかったカエルさんベッドにもインしてましたし・・・

ゴロリンチョ 

ベッドで、クネクネ、ゴロリンチョもいつもの様子に近づいてきました。 (*^_^*)

平日は、ポンポンするだけなので、今日は、チョットだけ遊んであげました。

久しぶりの遊びにゃ~ 

のまちん:「じ~~~~~~っ」

うぉりゃ~~~! 

のまちん:「うぉりゃ~~~~~」

ガシッ! 

のまちん:「ガシッ! ゲットしたにゃ~」

wakaさんのように「猫使い」ではないので、あまり運動にはならなかったかも・・・ ^_^;

 

そして、みなさん、先週買った「熱を逃がさないシート」覚えてますか?(知らない方は10月19日の記事へGO!)

再び登場です!

熱を逃がさないシート再び登場です! 

実は、先週結構気温が高くホットカーペット出さなかったのですが、

今日はチョット寒かったので、ホットカーペットを出すことにしました。

まず、「熱を逃がさないシート」を床に敷いて、その上にホットカーペットを敷きます。

こうやって使いま~す 

こんな感じで使います。

完成しました! 

で、完成しました!

我が家は、窓が多く、冬結構寒いので、この「熱を逃がさないシート」は欠かせません。

ちなみに先代のシートはのまちんにボロボロにされちゃいました・・・ (T_T)

敷くとかなり違いがあると思いますよ (^^♪

 

みなさん、お待ちかねの「猫草日記」、いよいよ最終回です。

猫草も完成で~す 

完全に出来上がりました。

本当は、もう少し、時間がかかって、ブログのネタになると、思ってたんですが・・・ (>_<)

成長早いんですね ^_^;

のまちんはそんな事まったく関係なく食べてました・・・

うまいにゃ~ 

のまちん:「猫草もオイシイにゃ~」

 

wakaさんの長期旅行も、折り返しを過ぎました。

楽しすぎて、帰るの嫌になってるんじゃないかな~ (滝汗)

 

wakaさんの帰宅まで、あと 5日

 

引き続き、留守番頑張っているのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/26(日) 19:46:36|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
