のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこい祭りニャ~

みなさんこんにちわ~、そして、ご無沙汰しています。


ご心配をおかけしていました、パソコンの修理も無事おわり、やっと、のまちん復活です。


実は、わりと早くパソコンは戻って来ていたのですが、私が夏バテでいつも以上のゆるゆる更新となってしまいました。
(夏バテと言っても体調が悪いとかではなく、なんとな~くだるいだけなのでご心配なく。)


さて、前回お約束した「よさこい祭り」の写真を紹介しようと思います。


(少し前の話になってしまいますが、お許しください・・・ 汗)


歴史と伝統ある昔ながらの祭りではないので、皆自由な感じで、何でもありなので、見てて楽しいですよ343


祭りは、本祭(2日間)、前夜祭、全国大会(後夜祭)で4日間の開催となっています。


私はこの内、本祭と全国大会を見に行ってきました。


よさこいニャ1
のまちん:「最近はブログもアップしてないし、刺激が無いニャ・・・」


waka:「のまちん、よさこい祭り見てくるよ。得意のお留守番ヨロシクね!」


よさこいニャ2
のまちん:「よさこい?なんだそりゃ??どーでもいいから早く帰って来るニャ~」


歴史と伝統が無いといっても、今年で54回目の開催となります。


今となっては何でもありですが、最初はこんな感じでみんな踊っていました。


よさこいニャ3
ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレ、ヨッチョレ、ヨッチョレヨ~♫
高ぉ~知の城ぉ~下へ来て見ぃ~や~♫
じんばも、ばんばもよぉ踊るぅ~♪


都はるみさんの歌う正調 「よさこい節」 が響き渡ります。


正調「よさこい節」で踊っているのはこのチームくらいでした。


こんなチームを見るとちょっとホッとします。歳ですかねぇ・・・


waka:「のまちん写真とってきたよ~」


よさこいニャ4
のまちん:「ニャッ!ニャッ!ニャッ!!!!よさこいとはdanceの事だったのか!!


早速、踊ってみるニャ! こんな感じかニャ~ ヨッチョレ♪ ヨッチョレ♪」


よさこいニャ5
のまちん:「血が騒ぎ出したニャ、もっと見たいニャ~!!」


※dance好きの のまちんはこちらでチェックしてみて下さい。
     ↓  ↓  ↓
「ネコ踊り?」   「猫ダンス ~クールのまちん~」


のまちんのリクエストもあり、全国大会へ出発!!


メイン会場の「追手筋」という通りへ行ってきました。


よさこいニャ6


地方車(じかたしゃ)という車を先頭に熱気あふれる踊りで練り歩きます。


よさこいニャ7
踊り子と高知城で~す(^o^)/


よさこいニャ8
のまちん:「ニャンだか、ドキドキ、ムズムズしてきたニャ」


よさこいニャ9
ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレ、ヨッチョレ、ヨッチョレ・・・ 


よさこいニャ10
YO~~♪♪


よさこいニャ11
のまちん:「来年はどっかのチームで踊るニャ~」


新たな目標を見つけたのまちんですが、さすがになんでもありのよさこい祭りでも、


ネコが踊っているチームはありませんでした・・・・・ ^^;


                                                つづく




ネコ参加オーケーのチームを探すのまちんをよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/08/19(日) 19:01:14|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

猫ダンス ~クールのまちん~

こんにちわ、のまちんです。


またまた、ボクがお送りする 「のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡」


今回は、予告のとおり、ボクの渋~い一面をお見せします。


いつも、寝てばかりだと思われがちですが、実は 違います!!!


猫ダンス1


ボクはベリーCOOLで、ハートはとってもHOTな猫ニャンだ!!!


ほら、聞こえてくるだろう?ボクのビートが・・・


 


猫ダンス2


ズンッ、ズンッ、ズンッ、ズッ、ズッ、♪♫


ズッ、ズッ、ズンッ、ズッ、ズッ♫♪!!!


猫ダンス3注:寝てるだけです


イクゼェ~~~~~~!!


猫ダンス4注:寝返りうってるだけです・・・


ズンッ、ズンッ、ズンッ、ズッ、ズッ、♪♫


イエェェ~~~~~イ!!!!!


猫ダンス5注:やっぱり寝ているだけです・・・・・(汗)


ズッ、ズッ、ズンッ、ズッ、ズッ♫♪!!!


猫ダンス6 猫ダンス7
注:しつこいようですが寝返りうってるだけです ^^;


フゥ~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!


 



猫ダンス8注:やっと起きましたか(-_-;)


IT'S  COoooooooooOL!!!!




猫ダンス9


こんな ボク 俺に惚れちゃイケないゼ!!!


                                つづく




↓惚れちゃった方、こんなのまちんでも応援してあげて下さいね・・・^^;
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/04(金) 12:14:04|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネコ踊り?

「はぁ~~、パトロール終わったし、今日も働いたニャ~~」


ネコ踊り1


「ニャン~だ~か~♪ 気分も~~♪ ウッキ~ウッキィ~~♫♪」



ネコ踊り2


「ニャンとも~~♩ 気楽に~~~♫ なってぇ~♪ きぃぃぃ~たぁぁぁ~♪♫」



ネコ踊り3


「ヨッ♪♪ 腰もぉ~~♪ くねぇ~~~~るぅ~~しぃ~~~♫」



ネコ踊り4


「フラァ~~~~♫ ダンスゥ~~~~~~~♪」



ネコ踊り5


ハッッッ・・・!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ネコ踊り6


「恥ずかしい・・・・・・・、いつから見てたのかニャ・・・・・・・・・。ポリ・・ポリ・・・


                                  つづく


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/18(日) 17:32:18|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
