のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッチーズ兄妹と楽しんでます♪

みなさんこんにちは~、wakaです!

関東へ旅立って6日目です。

のまちん、今頃どうしてるかな~

 

この写真を見て、あれっ?のまちん!?

と思った、そこのあなた!!!(笑)

 

 

実はこのにゃんこは、白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ の yukabell さんちのココアくんです。

しばらくこちらでご厄介になっています。 

081025-8.jpg 

ココアくん、のまちんによく似ているでしょ!

とっても甘えん坊さんなところも似てるんですよ~

お尻をポンポンしてあげると、嬉しそうにゴロリンしてお腹を見せてくれます415

 

こちらの可愛いにゃんこは、妹のショコたんです!

すごく活発なにゃんこちゃんで、猫じゃらしやキャットタワーのポールで遊ぶのが大好き343343343

081025-11.jpg 

 

 

朝起きると、ココアくんがソファーの上から、私をガン見していました(笑)

ココアくんをビックリさせないように、手探りでデジカメを探して撮りました!

081025-12.jpg 

 

ショコたんもソファーのひじ掛けに座っていました。

朝からハッピーなひとときです420

081025-1.jpg 

 

ショコたんを撮っていたら、

ソファーにしがみつきながら、私のデジカメのヒモを握り締めています(笑)

081025-10.jpg 

 

 

yukabellさんと夕食を作りました!

といっても、、私はほんのちょこっとだけのお手伝いでしたが・・・(汗)

この日は、yukabellさんの友人の方々も来ていただきました!

081025-5.jpg 

彩り散らし寿司

 

081025-4.jpg 

さんまとごぼうの煮付け

 

081025-3.jpg 

かぶのエビあんかけ

 

081025-6.jpg 

yukabellさんの友人の方が作ってきたくれた、かぼちゃとさつまいものサラダ

 

081025-2.jpg 

高知のカツオのたたき

みんなで囲って、美味しくいただきました~420

 

081025-7.jpg 

可愛いにゃんこにも囲まれて、楽しい日々を送っています465343

 

のまちん、もう少しだけ待っててね!

                                                      つづく

まだまだ関東にいる私にも 応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



 



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/25(土) 15:45:15|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お客様ニャ~! ~3日目~

みなさん、こんにちわ~

さて、お客様のyukaさんが我が家に来られてもう3日目になります。

高知に来てからは4日目、ということは・・・・・

今日が、今回の日程、最終日です。

お客様ニャ~3日目1

高知の海を見てもらいたかったので、香南市の 「ヤシィパーク」 にきました。

高知の綺麗な海と、整備された公園でとってもリラックスできるので、

出発までの時間をゆったりと過ごして欲しいと思って、ここにきました。

お客様ニャ~3日目2

「ヤシィパーク」 は、もう、海開きしています。

お客様ニャ~3日目3

そして、お昼は 「ヤシィパーク」 にある、インドカレーのお店、「マサラ」 で頂きました。

お客様ニャ~3日目4

これは、masaさんが頼んだ Aランチ 日替わりのチキンカレーです。

yukaさんと私は野菜カレーを食べました。

とっても美味しかったですよ (^^♪

お客様ニャ~3日目5

そして、これも 「ヤシィパーク」 内にある、ジュース屋さん「ベジフルッタ」でフルーツジュースを頂きました。

お客様ニャ~3日目6

数あるジュースの中から、「エメラルドメロンジュース」を頂きました。

yukaさん、私、そしてmasaさん、3人とも、思わずたのんでしまった美味しそうなジュースですが、

飲んでみてビックリ、予想を超える美味しさでした。

お客様ニャ~3日目7

そして、お決まりの(?)、のまちん凧の凧揚げです。

お客様ニャ~3日目8

凧の揚がり具合を確認するmasaさんです。

お客様ニャ~3日目9

そして、昨夜(今朝 笑)、のまちんと奇跡のふれあいを果たした、yukaさんです。

のまちんとのふれあいは、色々苦労がありましたが、

のまちん凧とは、苦も無くふれあってくれています。

お客様ニャ~3日目10

今日揚げた、のまちん凧はこの二つです。

連凧も揚げて見ましたが、ちょっと失敗・・・

また、修正します (笑)

お客様ニャ~3日目11

そして、いよいよyukaさん、帰京の時間です。 

 これは、yukaさんが実際乗っている飛行機です。

お客様ニャ~3日目12

離陸の瞬間!! 

お客様ニャ~3日目13

ちょっぴり、寂しい気持ちですが、きっとまた会えることを信じています。

とっても楽しい4日間を過ごすことが出来ました。

yukaさん、のりちゃんありがとう (*^_^*)

また、近いうちにお会いしましょう (^O^)/
 

お客様ニャ~3日目14

のまちん:「えっ!!yukaさん帰ったの? 寂しいにゃ~」

の、のまちん、もうちょっと出て来て欲しかったなぁ~ (笑)

 

そう、皆さん、お気付きかと思いますが、

masaさんにジャックされていたブログを何とか取り戻すことが出来ました。(爆)

昨日、写真が少なかった分、今日は、写真満載です!

あ~~~、東京行きた~~~いっ!!!!! (超爆)


FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



...続きを読む
  1. 2008/07/14(月) 23:18:08|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お客様ニャ~! ~2日目~

みなさん、こんにちわ~!!

昨日に引き続き、私こと「masa」がブログジャックしております。

※何のことかわからない人は、昨日の記事の下のほう 「...続きを読む」 を見てください。

神奈川ローカルでかなりご高評頂いておりますので、

プレッシャーに押しつぶされることなく、今日も更新してみます。(笑)

それでは、はじまり~ はじまり~

 

今日も高知は朝から、強い日差しが降り注ぐ天気となった。

南国独特の湿り気を帯びた熱気が、日差しを更に強く感じさせる。

昨晩は、ささやかな手料理で東京からの客人をもてなした。

夜更けまで交流を深めたからか、少し体が重く感じる・・・

重い体に鞭を入れるように出かけたが、目的地が近づくにつれ足取りが軽くなるのを感じた。

暑い日差しの中、微かに吹く夏の風が、

どことなく懐かしい匂いとともに、人々の熱気を運んでくるからだ。

日本古来の発音が多く残るといわれる、「土佐弁」が飛び交う中、

数多くの特産物が、路上を埋め尽くす・・・

「土佐の日曜市」

露店が並ぶ通りに差し掛かると、多くの人が店主との駆け引きと品定めを楽しんでいる。

農産物、海産物にはじまり、刃物、骨董品、タヌキの油(?)まで、地元の生活には欠かせないものであふれている。

まず、乾いたのどを潤す為にとある店に近づいた。

大きなガラス製の樽に、微かに黄色がかった乳白色の飲み物が冷やされている。

樽には 「レモン水 100円」 と書いてあった。

レモンの酸味と蜂蜜の様な甘さが、暑い日差しで消耗した体を一気にリフレッシュさせる。

体も軽くなり、延々と続く露店の街道を進んでいくと、名物 「いも天」 の店にたどり着いた。

早速購入し、公園の木陰で舌鼓を打つ・・・

「うまいっ!!!」

味覚を感じるのと同時に思わず声が出た。

ふっくらと甘いさつま芋を、カリッとした衣が覆う。

中と外の異なる食感を、絶妙な油加減でまとめ上げる。

不動の人気を誇る 「いも天」 。

忘れた頃に食べたくなる味だ。

その後、「高知城」を横目に来た道を引き返した。

次の予定までは少し時間があるが、疲れた体も少しは休ませないといけないだろう。

帰路に着く両手には、今日の 「収穫」 が重くぶら下がっていることは言うまでもない・・・

 

えっ? 長い??

読めない??? (爆)

しかも、写真無い????

なんで?????

写真無いのはバグではありません。

あまり、多くは聞かないで下さい。

私の口からは、wakaさんがカメラ忘れたなんてとても言えません。 (超爆)

何とか今日の出来事を皆さんに伝えようと頑張って書いたので、読み飛ばした方も (笑)

スクロール戻して読んでやってください m(__)m

 

さて、yukaさん、のりちゃんとwakaさんは、この後、yoga教室の皆さんと交流を深めに行きました。

その様子は、近日中にwakaさんがアップすると思います。

お詫びに今日ののまちんを数枚載せておきま~す!

(携帯で撮ったので画像悪くてゴメンナサイ)

今日ののまちん1
 

警戒するのまちんです。ちなみに、この時はみんなヨガに行って、私(masa)一人でした。 

今日ののまちん2

私一人なのを確かめてちょっとリラックスするのまちんです。 

今日ののまちん3
 

のまちん:「ポンポンしてもらうとリラックスするニャ~」 

明日は、ついに最終日です。

連続更新なるか!!

写真は無事に撮れるのか!!!

乞うご期待! 



写真無くても、応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/07/14(月) 00:52:53|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お客様ニャ~! ~1日目~

みなさん、こんにちわ~

前回の記事で紹介したとおり、東京からお客様がいらっしゃいました~ (^O^)/

お客様は誰かというと・・・

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ の yuka さんが、はるばる高知に来てくれました!!

私も頑張らなくちゃ! と、思い、すかさず手料理でおもてなしです!!!

私が作った料理はこんな感じです・・・

お客様ニャ~1

高知の皿鉢料理です!

お客様ニャ~2

新鮮なお刺身で~す!!

すごい、頑張ったんですよぉ~

プロみたいでしょ~~!!!

えっ? そんな訳ない?

よくご存知ですね~

そうです、私の料理なわけないですよね・・・

VIPなお客様なので、普段行かないお店に行きました。

おいしそうでしょ! 美味しかったですよ!! かなりっ!

 

そして、南国高知を満喫してもらう為に、ドライブ&ピクニックです!

yukaさんは、ハワイのカウアイ島みたいと言ってくれました。

高知在住者としてはかなり嬉しいお言葉でした。



お客様ニャ~3

ハワイにいったことある方、そんな感じにみえますか?

 

せっかくなので、美味しいお弁当を持ってピクニックです!

高知港で毎週土曜日に開催されている、オーガニックマーケット に行って、

とっても美味しいお弁当をGET!!しました。(^o^)/

お客様ニャ~4

そして、向かった先は、標高1400mの天狗高原にある、「天狗高原セラピーロード」です。

お客様ニャ~5

天狗高原はカルスト台地で有名ですが、最近、セラピーロードが整備され、人気のようです。

お客様ニャ~6


お客様ニャ~7

どうですか? いい感じでしょ?

私も含め、皆、癒されて、とっても良かったデス!!!

お客様ニャ~8

この後姿は、先頭がmasaさん、赤い服がyukaさん、

そして、もう一人、yukaさんの友達で高知在住の「のりちゃん」です。

yukaさんつながりで、すごく仲良くさせてもらってまーす!!



お客様ニャ~9

牛もいます! ちょっと分かりづらいですが、茶色の牛が、黒い牛の毛づくろいをしていました。

なんか、猫みたいですよねぇ~ (*^_^*)

お客様ニャ~10

そして、中土佐町にある、「風工房」 で、お茶しました。

楽しい、時間を過ごせて、とっても良かったで~す!!!

 

そして、のまちんはというと・・・

お客様には敏感なので、洗濯機の横で、こんな感じで固まっていました ^_^;

固まりすぎ???

お客様ニャ~11

こんな、人見知り猫、「のまちん」でも、応援宜しくお願いしま~す!!! m(__)m



明日も頑張って更新するので、応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



...続きを読む
  1. 2008/07/13(日) 01:32:17|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちぃくん×はっちぃくんの湘南ハチワレ族♪

みなさん、こんにちわぁ!

ボクは、はっちぃくんです!!

※今回は裏コメントもあるので、写真にマウスをONしてね!

おっす!オイラ、はっちぃくんだよーん!

猫のちぃくんと、255湘南ハワイアンセンターで暮らしています。

後ろのPCに写っているのはネコ友の「のまちん」だョ!

ちぃくんとは、とっても仲良し!

グフフフフ~~ン!僕たち愛し合ってま~す!

アロハ~な雰囲気のなか、愛を深め合っている毎日です。

 

そんなある日、ちぃくんが捕まってしまったんだ!どうしよう・・・!

わー!つかまっちゃったよ~!
ちぃくん:「はっちぃくん!助けてくれニャ~~~!」

早く助けに行かねば!!

しかし、湘南ハワイアンセンターは常夏の国、昼寝には最適な環境!!

ZZZZZZZZzzzzzzzz・・・・・・・・

はっちぃくん:「昨日も朝まで飲んだし、もうチョット寝てから助けに行くから・・・・・」

はっちぃくんが昼寝しているうちにちぃくんは 「くすぐりの刑」 に・・・・・

ぎゃははは~~~!やめてくれニャ~~~!!

コチョ コチョ コチョ ・・・・・

めざめたはっちぃくんが急いで駆けつけると、ちぃくんは、なんとか自力で逃げ出したあとでした。

ちぃくん:「もう知らニャイ!プンッ!プンッ!」          はっちぃくん:「ゆるしてくれよ~ん」

はっちぃくん:「ちぃくん許してくれよぉ~~~ (T_T)」

ちぃくん:「肝心なときに昼寝してるんだもんにゃ~~~ (ー_ー)!!」 

 

ちょっぴり不機嫌モードのちぃくん・・・

だけど、スグに仲直り! だって、親友なんだもん!!

グフフフ~~ン やっぱり大好きだにゃ~ん

こうして、今日も、 湘南ハワイアンセンターの夜は更けていく・・・・・

ちゃん!ちゃん!

 

ロケ地: 湘南

Special Thanks to: ちぃくん、はっちぃくん、ちぃくんママさん&パパしゃん

         and

Happy Birthday to you!!! 



...続きを読む
  1. 2008/02/10(日) 00:00:00|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。