のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁淀こいのぼりイベント最終報告

 みなさん、こんにちは!

仁淀こいのぼりイベントの報告がすっかり遅くなってしまいました330

えっ!?もうmasaさんの記事を読んで知ってる?

まぁそう言わずに、少~しお付き合いくださいな~ (笑)

あ、念のため、masaさんが書いた記事はコチラです!
                        ↓ ↓ ↓

                                                       仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~

                         仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~

 

今回も凧をいっぱい載せてますよ~352

私とmasaさんは、高知の青い風 の 野村さん夫妻と、こいのぼり会のスッタフの方々と一緒に

川原で、凧の無料レンタルのお手伝いをさせて頂きました。

子供達は大喜びで凧揚げを楽しんでいました418 大人も結構喜んでましたよ(笑) 

仁淀こいのぼり1

 

そして、のまちん凧もレンタルに参加させていただきました~~~343

仁淀こいのぼり2

 480野村さんが制作した大きなこいのぼり凧と、3つののまちん凧がコラボしてま~す251251251

 


仁淀こいのぼり4

 こちらも、野村さんが作った連凧です!

ドラえもんに トトロ、アンパンマンもいますよ~! 子供たちに大好評343

 


仁淀こいのぼり5

 こちらは、Nさん(野村さんではありません)の作品で立体の鶴の凧です!

 


仁淀こいのぼり6

 こちらのゲイラカイトの連凧もNさんの作品です。

凧にカメラを取り付けて空中撮影できるんです! スゴイッ!!


仁淀こいのぼり7

 こちらもNさんの作品!高知さんさんTVのキャラクターで、さんのすけくんです!

 Nさんは、凧作りをする以前は、ラジコンカーを制作していたそうです。

他にも沢山持ってきて、子供たちに貸し出ししていました。

そして、のまちん・・・・・・・・


仁淀こいのぼり8

 なんと、売られています!!!(爆)

値段はいくらだと思いますか~?(笑)

ちなみに1300円の値段は野村さん作製のこいのぼり凧です。

当然、一番人気でした!!!

 

これは、商品の一部です。


仁淀こいのぼり9

 実は、野村さんにお声をかけていただき、こいのぼり会の方々のご協力の下、

のまちん凧も売ってもらうことになったんです。

お蔭様で、なんとか完売になりました420

のまちん凧を買って下さった方、どうもありがとうございま~す466

どこかで空高く揚がっている姿を見れたら嬉しいな~

 


野村さん

そして、インタビューを受けている真ん中の方が野村さんです!

このイベントで、野村さんをはじめ、こいのぼり会の方々、関係者の方々に大変お世話になりました。

そして私自身、とても楽しく参加させていただきました。

どうもありがとうございました!

 

3日間のイベントは、アッ!と言う間に終わったのですが、

のまちんにとっては長いお留守番だったみたい ^_^;

あ、私たちはちゃんと毎日帰宅してましたよ~(笑)


のまちん

のまちん:「やっとぼくの相手してくれるのかにゃ~~~?」

 

                                                           つづく    

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
現在は3匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました! 
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

  



いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 00:36:02|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~

みなさん、こんにちは~ (^o^)/

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたね。

みなさんは、どんなところにお出かけしてましたか?

さて、仁淀川のこいのぼりイベントも、本日、無事終了しました。

1日遅れですが、2日目の様子を報告します。

今回も、私こと「masa」が更新しております。

wakaさんは、疲れてグッタリなってますので、スキをみて更新中で~す。

ウシシシ・・・ ^m^

仁淀川こいのぼり2日目1

2日目も会場は大盛況です。

この人出すごいでしょ!

この日も、良いお天気!!

とってもナイスなビール日和でしたが、例によって運転手の私は飲むことが出来ませんでした (T_T)

仁淀川こいのぼり2日目2

大きいこいのぼり凧に混じって、小さいこいのぼり凧もこんなに沢山揚がっています。

実は、小さいこいのぼり凧はすべて野村さんが作っています。

そして、なんと \(◎o◎)/! 無料で貸し出しをしているのです。

(会場では販売している凧もあり、こちらも大好評!!)

子供たちは大喜び!!!

野村さんってすごい人だと思いませんか?

私たちは、その野村さんのお手伝いを少しだけさせて頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。

仁淀川こいのぼり2日目3

天気も良く、凧も色々揚がって、とってもにぎやかでした。

仁淀川こいのぼり2日目4

午後は少し雲が出てきましたが、風は全然大丈夫!!

ますます、いろんな凧が揚がって楽しいかったで~す。

仁淀川こいのぼり2日目5

そして・・・・・

私も、大きいこいのぼり凧を揚げさせてもらいました。

仁淀川こいのぼり2日目6

ジャ~ン!!後姿で登場です!!!

お気づきの方もいると思いますが、Tシャツがwakaさんと同じです!!

年甲斐も無く、ペアルック・・・ (ペアルックって言い方古いですか?)

ではなく ^_^; 、販売もしているこいのぼりTシャツです。

STAFFの人は結構着てました。

私たちも、一応STAFFのつもりでしたから、着てみました。 (^^♪

 

さて、出番の少ないのまちんは・・・・・

留守番も2日目になると退屈だニャ~

のまちん:「留守番ばっかり、つまんニャ~い」

 

ゴメンネ、のまちん m(__)m

さて、今日3日目は朝からあいにくの雨・・・

午後は、一応、雨も上がりましたが、風が無く凧はあまり揚がりませんでした。

秘蔵の写真も含めて、後日、wakaさんが報告すると思います。

期待しててくださいね~ (^o^)/

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
現在は2匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました! 
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 

 

懲りないブログジャック「masa」とくたびれ気味の留守番達人「のまちん」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/05(月) 20:36:17|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~

みなさん、こんにちは~!

楽しいゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

さて、前回の記事でお伝えした、いの町仁淀川で開催されている、

「紙のこいのぼりイベント」

1日目の様子をお伝えしようと思いま~す (^o^)/

仁淀川こいのぼり1
 

おっ!wakaさん更新、わりとアクティブじゃん!!

と、思ったあなた!

実は、私、masaで~す!!

久しぶりに更新してま~す!!

wakaさんが更新するのは、多分、ゴールデンウィーク明けだと思うので、

とりあえず速報をお伝えしようと思って・・・・・ エヘヘ (^^ゞ

仁淀川こいのぼり2

会場の雰囲気はこんな感じです!

川の中の「こいのぼり」凄いでしょ!

いの町特産の土佐和紙で出来ているそうです。(たぶん・・・)

仁淀川こいのぼり3

屋台もいっぱい出てました!

絶好のビール日和ですが、

車で来ているので、アルコールは無しです。 (T_T)

仁淀川こいのぼり4

近くの堤防には、空中こいのぼりもズラーっとならんでいます。

仁淀川こいのぼり5

空中こいのぼりといえば、コチラ!!!

wakaさんの凧作り師匠!野村さんが作った、こいのぼり凧 「アンパンマン」バージョン です。

大きいでしょ!

仁淀川こいのぼり6

wakaさんもこいのぼり凧を揚げさせてもらっています。

!!!!!! なんか、いる !!!!!!

仁淀川こいのぼり7

仁淀川は四万十川に負けないくらい清流なので、河童もいました。

ショーゲキの写真です!

仁淀川こいのぼり8

大きいこいのぼり凧とのまちん凧のコラボで~す!

のまちんといえば、留守番大丈夫かな・・・・・

留守番してま~す (=^・^=)

のまちん:「早く帰って来ニャいかな~」 zzzzzzz・・・

また、wakaさんのスキを狙ってアップするかも・・・

ご期待ください!! (^^♪

 

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 

 

久しぶりのブログジャック「masa」と留守番達人「のまちん」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/04(日) 08:49:15|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美味しいスウィーツ♪

みなさん、こんにちは!

235桜も咲き始めて、春真っ盛りですね~

私は明日、高知城の近くの公園へお花見に行ってきます!

みなさんはお花見もう行かれましたか~?

 

 さて、今日は、最近私のお気に入りスウィーツのお店を紹介しますね~

243菓子工房 スウィーツ

高知市北竹島町にできたお店です。

 美味しいスウィーツ

 


赤と白を基調にした店内はとっても可愛いです。

材料は、できるだけ安心安全なものを使うように心がけているそうです。

生クリームは完全無添加だそうですよ。

 美味しいスウィーツ3美味しいスウィーツ4

 


239今回はカボチャのケーキとシュークリームを選びました。

どっちも美味しかった~(masaさんのシュークリーム、私がほとんど食べてしまいました!爆)

焼き菓子も沢山ありますよ~。

美味しいスウィーツ1美味しいスウィーツ2
 

 

 

 

 

 さて、またまたのまちん凧を作ってみましたよ~~!

白黒のまちん1

 今度はちゃ~んと白黒です!

首輪はやはり、私の願望でつけました(笑)

に、似てませんかぁ~?^_^;

 

のまちん:「また作ったにょ~~!?こりにゃいね~・・・・・。」 

白黒のまちん2

 waka:「の、のまちん、もっと笑って笑ってぇ~~~(汗)」

 

白黒のまちん3

じ~~~~~~~・・・・・・・・・ 。

 


白黒のまちん4

プイッ!!!

のまちん:「僕、こんなにお顔パンパンじゃニャイもん464

ガ~~ン!のまちんにはあまり気に入ってもらえませんでした・・・・^_^;

 

ところで、30日の ヤ・シィーパーク で開催予定の凧揚げ大会ですが
95また雨になりそうなんですぅ263263263
私ひょっとして (ひょっとしなくても) 雨おんなっ!!!?
しか~し、頑張ってのまちん凧作ったから、雨が降っても行ってきま~~~~す!
もしかしたら、ヤ・シィーだけ晴れてるかもしれないしぃ(笑)

             
                                           つづく

いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/28(金) 17:56:26|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カラフルのまちん!?

みなさん、お待たせしました!のまちん凧の登場で~す352

あ、待ってない?(笑)




え~と、まず最初に作ったのがこちらです!

その名も 420カラフルのまちん1号420(笑)

カラフルのまちん!?1

どうです?似てませんよね~~~(汗)

でも、頑張って作ったんですぅ・・・・・。

首輪は私の願望でつけてみました(笑)

そして大きさやデザインを変えて、できたのが420カラフルのまちん2号!!420

カラフルのまちん!?2

こっちものまちんには似てませんね・・・^_^;

もしかして、似てるのはハチワレだけじゃん!って思いました!?

しかもオレンジ色(笑)

 

さぁ、気を取り直してくださ~い!

こちらは、友人のお子様、あゆきちゃんが作った415ハートの凧で~す415

あゆきちゃんの凧

カラフルでハートがたっくさん、とっても可愛い凧ですね~420

この日は風が強かったり突然止んだりと、凧揚げにはむいていない風だったけど、

あゆきちゃん、一生懸命こんなに空高く揚げてました~~

あゆきちゃ~ん、超楽しかったねっ343343343

あゆきちゃん

ここは ヨネッツ高知 に隣接している公園です。平日の夕方だったので、

私たちは貸切状態で遊ぶ事ができました。

 

 

別の日に、家の近所でも揚げてきました!

のまちん1号は、ちょっと小さいので高く揚げるのが難しかったです330

カラフルのまちん!?3

 

それに比べてのまちん2号は、とても安定して飛んでくれて嬉しかったです!

カラフルのまちん!?4

 

そしてこれが、今日(あ、もう昨日だ・・・汗)のできたてのまちん3号です!

カラフルのまちん!?5

昼過ぎに揚げに行って、高知の青い風 の野村さんにいろいろアドバイスを

してもらい、家でまた少し改良しました。

今度は綺麗に揚がってくれるといいな~

 

カラフルのまちん!?6

のまちん:「フンフン、これが僕がモデルの凧にゃの?」

 

カラフルのまちん!?7

のまちん:「・・・・・・・・まったく似てニャイ・・・・・・。」

ところで、なんで凧を作ったかというと、
3月23日(日)・30日(日)に夜須の ヤ・シィーパーク で開催される
凧揚げ大会で、
自分で作った凧を揚げに行きたかったからなんです。
凧はいっぱい揚がってる方が楽しいですからね343
みなさんもよろしかったら一緒にどうですか~?(笑)

                                                      つづく

カラフルのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/13(木) 00:21:23|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。