のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の休日ニャ~

みなさん、こんにちは!

前回の記事で、のまちんには温かいお祝いのメッセージをいただきまして、

どうもありがとうございま~~す420420

ついでに私にもお祝いのメッセージありがとうで~す(笑)

 

それから、更新がずい分遅くなってしまいました・・・(汗)

言い訳ではないですが、私は風邪をひいておりましたよ・・・・(かなり言い訳っぽい!?330)

みなさんも体調に気をつけて下さいね~

 

 

さて、もう1週間くらい前のことなんですが、

久しぶりにmasaさんが平日の休みを取ったので、いろんなところへ行ってきました。

今日は、そんなとある1日を紹介します!

 

まず、お昼に美味しい洋食屋さんに行きました!

テンゾーネ1

高知市桜井町の 『テンゾーネ』

以前は中心街の帯屋町にあったんですが、今は桜井町に移転してます。

 

私はここに来ると、必ず幕の内プレートを注文します。

ボリュームがあって、ヘルシーで、そしてとっても美味しいんです420

テンゾーネ2

 

さらにデザートのプリン!!これがまた美味しいぃ~~~415

今回は、お店のスタンプが貯まってたので、このプリンは無料で頂きましたっ 319
(今はスタンプはやってないそうです。)

テンゾーネ3

 

 

その後、いつものまちんブログに遊びにきて下さる 局長のブログ  はるさん、ウッチーさん

のまちん凧を届けに、香南市野市町駅構内にある観光協会に行ってきました~~!!

 

「局長のブログ」は、香南市のいろいろなイベントや、素敵なお店を沢山紹介してくれます。

とっても楽しいブログなので、是非遊びにいってみて下さい!

 

はるさん、ウッチーさん、超多忙にも関わらず、時間を割いていただきましてありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです343

 

そして帰りに、ヤ・シィーパークでのまちん凧を揚げてみることにしました!

平日なので、海岸も広場もほとんど人がいなくて、貸切状態でした!

ヤ・シィーパーク1

 

 

のまちん凧、今まで揚げた中で、一番よく揚がりました~~~465

分かりづらいですが、のまちん凧、3つ揚がってますよ~。

1つは地面に置いて石で固定して、2つは私が両手に持ってます(笑)


ヤ・シィーパーク2

 

 

ちなみに揚げている凧は、この3つです!


のま凧

 masaさん曰く、「真ん中ののまちん凧、イジリ過ぎじゃない?」

たしかにそうかもねぇ (爆)

 

 

さて、今日ののまちん343


のまちん1

 のまちん:「ふぃ~~~」

 


のまちん2

のまちん:「このマットの隙間で伸びるの気持ちいいにゃね~~~465

のまちんは、私が起きると毎朝、マットの隙間に入って伸びてるんです。
なぜかここが大好きなんですよね(笑)

                                                       つづく                                                       


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/29(木) 23:51:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春ですね♪

みなさん、こんにちは!

いつの間にか、ずいぶん暖かくなりましたね~

私は花粉症なので、この時期辛い日もありますが、

ポカポカ陽気に散歩するのはとても好きです。

 

城西公園1

今回はデジカメを忘れてきたので、ケータイで撮ってます。

 

先日、散歩がてらに高知城の北側にあるお店に行ってきました。

自然派食堂 みんなの家

ここは、肉、魚、砂糖や添加物を使わず、野菜は、極力、地元高知の野菜を使っているそうです。

ランチ1

 

私はガーリックスープとポテトトーストを注文しました。

しばらくすると、厨房からガーリックのいい香りが~~~(笑)

ランチ2

おいしそうでしょ?トマトベースのスープにいろんな野菜が入ってガーリックが良く効いていました。

スープを美味しく頂いていると、ポテトトーストが出てきました。


ランチ3

これまた、美味しそう!!

ポテトサラダにトマトソースとチーズがかかってトーストされています。

メニューを選んでいるときまで、「あんまり、お腹空いてない。」って言ってた私ですけど・・・

完食しちゃいました!!(笑)

masaさんは野菜カレーセットを注文。具は野菜だけなのでヘルシー!!

 ランチ4

 

 また是非行きたいお店です!420

 

のまちんは猫草を食べてま~す(笑)


のまちん1

 

waka:「のまちん、これな~んだ!」


のまちん2

のまちん:「ん!?もしかしておもちゃで遊んでくれるの?266

興味津々だったので、背中にオモチャを乗せてあげると・・・(無理やりのせると・・・) 


のまちん3

のまちん:「もう~~、なにするにゃっ!!!262

 

ありゃりゃ、怒っちゃったね、 ごめんごめん330

でも、ポカポカ陽気ですぐにごきげんになってくれましたよ(笑)


のまちん5

のまちん:「おもちゃと一緒に日向ぼっこにゃ343

                                                       つづく


ごきげんのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/18(火) 21:50:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紐でハッスルにゃ~

みなさん、こんにちは!

先日は、車の点検の用事があったので、自動車店へ出かけてました。

そして、masaさんは自動車店で一押しの車を試乗・・・・

でも、担当の 〇 〇さん、masaさん、「車、まだまだ買い替えできませんからね~~」(笑) 

 

お店を出る頃にはお昼になってたので、ランチを食べに行きました。

南国市の 『アジアン食堂 歩屋(ほや)』

 

 

歩屋ランチ1歩屋ランチ2

(左)歩屋ランチ (右)アジアンランチ

ここに行ったのは久しぶりです!

う~ん、美味しかったですよ~

美味しかったんですけどぉ~~・・・・・さむっ!!!

店内は満席だったので、テラスで食べたんですが、

あまりにも寒かったので、食事を済ますとすぐにお店から出ました263

あ~、もうちょっとゆっくりしたかったです・・・・。


 

 

帰りは、桂浜の花街道を通って、海を眺めながら帰りました。
(写真は車中から撮ってます)

花街道

 

 

さて、昨日ののまちんは、荷造り用の紐でいっぱい遊んでくれました343

紐でハッスルにゃ~1

 

 


紐でハッスルにゃ~2

 

 

紐でハッスルにゃ~3

 

 

紐でハッスルにゃ~4

楽しそうでしょう~?(笑)

この後、さらに大運動会が始まりまして・・・

私が紐を垂らして家の中をぐるぐる歩き回り、それをのまちんが追いかけるのです。

のまちん、凄い勢いで紐の先端に飛びついて大ハッスルでした~465

これでのまちんも私も、少しは運動になったでしょうかね!?(笑)

                                                       つづく


ハッスルのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/04(火) 09:12:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
