のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせのたね

今日はのまちんの「しあわせのたね※注」の話をします。


※注:詳しくはきょーこさんのブログ「ねこがにっきをかきました♪」の「しあわせのたね」を見て下さい。



のまちんがはじめて家に迷い込んで来た時は、幼いながら立派にノラネコでした。


だから、のまちんに「しあわせのたね」を握らせてくれたお母さんが、どんな猫なのか私たちは全然知りません。


出会った頃、エサをやると近くまで寄って来ましたが、私達のことをすごく警戒していて、最初の3日間は触ることすら出来ませんでした。


(だから最初に触らせてくれたときのことははっきり憶えています♪)



のまちんは人間があまり好きではないようで、私たち飼い主以外の人間には一切なつきません。


近所の子供たちに追い掛け回されてたので、ひょっとすると酷い目にあったのかもしれません。


今でも家の呼び出しチャイムが鳴っただけですぐ逃げて隠れてしまいます。



のまちんは「しあわせのたね」を暖めるところをあまり見せてくれないので、ひょっとして、私達にもまだ完全に心を許してないのかもしれません。


1日の内で何時間か姿が見えなくなる時間があります(家の中で)。


きっと、こっそりかくれて「しあわせのたね」を暖めて、お母さんのことを思い出していることでしょう。


のまちんの「しあわせのたね」が、芽を出して、大きな花を咲かせるよう暖かく見守っていきたいと思います。


今日は、めったに見せてくれない「しあわせのたね」を暖めるところを、こっそりお見せしますので、ナイショで覗いてやって下さ~い (*^_^*)


20070228232813.jpg



20070228232844.jpg


                                   つづく


FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫




  1. 2007/02/28(水) 23:34:26|
  2. しあわせのたね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事の後は・・・

「ヨシッ、異常なし。今日も平和は守られた。」


060911_1626~0001.jpg


「フゥ~~~今日も無事に仕事が終わったニャ~~~


 お風呂でも入ってさっぱりするかニャン♪」


 


EPSN0853.jpg


「やっぱり美容と健康には、半身浴が一番ニャ~♪♪」


 


 EPSN1032.jpg


「アリッ!?ぜんぜんお湯がたまらニャイ・・・」 


 



070211_0834~0001.jpg「ねぇねぇ、お風呂まだ~~~~?」


「のまちんゴメ~~ン、今日は、シャワーで済ますからお風呂はためな    


 いの!!」


 


「エッエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


 


 


「もっと早く言ってほしいニャ・・・・・・」


EPSN0904.jpg


 


《のまちんのトリビア》
のまちんは、一度だけ、足を滑らせてお風呂にドボンしたことがある。



          ト~リ~ビ~ア~~~!!



                                            つづく



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/02/27(火) 19:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

特大爪とぎニャー

今日は、のまちんの自慢!?の爪とぎをご紹介しま~す。


見てのとおり、ただのダンボールの束ですけど・・・・・・。


のまちんは、このダンボールで爪をとぐのが


大好きなのです!!


 


EPSN1001.jpg


 


「この高さが、ちょーどいいニャ~~♪


 ヨーシッ!やるぞーーーーーー!!」



EPSN0998.jpg


 


 


 「うりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」


 EPSN0997.jpg


 このように、毎日爪とぎに励んでおります。


のまちん、思うぞんぶんといでちょーだいね~~


                                    つづく


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/02/23(金) 22:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おNEW!

 


 飼い主W:


今日、エサを買ってきました。


エサはいつも行きつけの病院で買っています。


受付の人が、


「エサが新しくなって、美味しくなりましたよ。」


と、微笑みかけてくれました。


なんで、美味しくなったって、知っているのでしょう・・・


まっ、まさか・・・・・


そんなことを考えつつ、


「ハーイ、のまちんご飯ですョー (^。^)」


 


070219_1842~0002.jpg


 


「こ、これは、あたらしいエサかニャ?」


 


EPSN0931.jpg


 


「パク、パク・・・ ガツッ、ガツッ・・・ うっ、うまっ」



飼い主W:「のまちん、あたらしいエサはどう?美味しくなったでしょ?」 


 


EPSN0930.jpg


 


「な、なんで味のことを知っているのかニャ?まっ、まさか!!


食べてみたのかニャ・・・?



                                   つづく



  1. 2007/02/20(火) 20:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の訪れ・・・

先日、天気が良かったので、散歩がてらに高知城へ行ってきました!



 梅の花が見事に咲いてるのを見て、春の訪れを実感。でもその前に、



花粉の症状で、春をいち早くキャッチしたかも!?今年は、花粉の飛



ぶ量が少ないそうですが ・・・・・   ぶえっくしょん !! 


  


20070215154923.jpg


 


  


ポカポカ陽気の中、高知名物芋けんぴをパクパク。気分はすっかり観



光客!


20070215152400.jpg


 


 


 


 


 鳩ちゃん達、お豆だよ~寄っといで~


20070215143809.jpg


 


 


ギャッーーーーーーーーーー!! おそわれる~~!!!


20070215143737.jpg


 だっ、だれか!たすけてぇ~~!!


 


 


 


060430_1543~0001.jpg


「ハッ!助けを呼ぶ声が・・・・・」


 


060428_1845~0001-0001.jpg


「行かねば!!」 


 


 


070201_1919~0001.jpg


「でも・・・ その前に、ちょっと昼寝・・・ Zzzzz・・・」



                                  つづく



  1. 2007/02/15(木) 16:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラッシングニャ♪

EPSN0546.jpg


251のまちん、ブラッシング大好きニャ~ 515151


 


EPSN0549.jpg


「ふにい~~~いいかんじ~~343



EPSN0548.jpg


「ありっ・・・?」



「なんだか・・・・・・・・・」


EPSN0545.jpg


 とっても・・・」


 


「ねむい・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzz。」


EPSN0554.jpg



(*^_^*)のまちん、おやすみ~~。いつも、のまちんの寝顔に癒されてるwです。



  1. 2007/02/10(土) 14:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
