のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜咲く・・・

先週、桜並木を散歩していたら、桜の枝が落ちいてたので、


家に持ち帰り、花瓶に挿してました。。


まだ、つぼみが 小さかったので、咲くかどうかちょっと心配だったけど、


なんと、今日、花を咲かせました~~~235 ウフッ♪



 


20070329185643.jpg


 ほらっ!綺麗に咲いたでしょ?


 


waka:「のまち~ん!桜が咲いたよ~~~♪」


20070329211928.jpg


   「・・・・・・ボクには関係ないニャ~、食べたら怒られるしニャ~~」




waka:「じゃあ~~、これあげるっ!!」


のまちんの背中に、桜柄の『おじゃみ』をのせてみました~♪


20070329211947.jpg



  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



 


waka:「のまちんも、桜を咲かせました~~~♪♪


    花さかじいさんのまち~~ん! (^^♪」
20070329185733.jpg


    「よ、呼んだニャ~~~?」


 



20070329185752.jpg


「・・・・・って、何するニャ~329


 も、もうちょっとで、その気になるとこだったニャ~~」


                               つづく


高知は、少しづつですが、桜が咲き始めています。


皆さんのところはどうですか?


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/29(木) 19:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

どんぐりコロコロ♪

 


先日、どんぐりを拾ってきました!のまちん遊んでくれるかな~~?



20070327171124.jpg


waka:「のまちん、これな~~んだ!?」


    


20070327171142.jpg
    


    「おみゃ~さんは・・・・・。」





20070327171156.jpg


   「すごくちっちゃいニャね~~・・・・・


    でも、ボク、これぐらいちっちゃいの、けっこう好きニャ266     


waka:「のまちん、いくよぉ~~っ!」     
20070327171214.jpg


       ワクワク♪ドキドキ♪



        (ポイッ!)
20070327171229.jpg


    「パシッ!よっしゃーーっ!!キャッチしたニャ~~~♪♪」


          ツルッ!          


 


   コロコロコロ~~~~~~~
20070327171244.jpg


   アーーーーッ!!どこ行くにゃ~~~~っっ!?」


のまちんは、あれから、どんぐりころがしてと遊ぶのが、お気にいりに


なりました (^^♪ どんぐりコロコロどんぐりこ~~♪


                                           つづく


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/27(火) 18:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほっぺたぷく~~

 


waka:「のまちん、最近お顔の回り、ポッチャリしてきたんじゃない!?」


20070324183501.jpg


   「んあ~~?人が猫が気持ちよく寝てるときに、にゃに言い出す   


    かとおもえば・・・。」


 


 


waka:「だって、ほらっ!たぷたぷしてる~~。やっぱり、ダイエットしないとねぇ~~。」



20070324183447.jpg


    「そ、そんなことないにゃ~~・・・・・。」 と言いつつ、少し顔を


    持ち上げてみるにゃ。 


 


waka:「のまち~ん!こっちから見たら、よくわかるよお~~~^^; 」
20070324183433.jpg


     ハッ!!し、しまった・・・・・・・。」


 


 



20070324183415.jpg


    「ち、ちがうにゃ、こりは、ほっぺにカリカリをたくわえてる


     だけにゃ~・・・・。」


                                つづく




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/24(土) 18:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

猫バトンニャ~~

にゃん友のチビちょんさんから「猫バトン」が回ってきたニャ~~!


猫バトンとは・・・


今度書く日記の語尾に、『にゃ』や『にゃん』をつけるんだそうニャ♪


おもしろそうだから、やってみるニャよ (^^♪


のまちん:「ニャ~ニャ~言うからには、ねずみの一匹や二匹、とれにゃいとだめにゃのだ~」


ねこバトン1



「それじゃあ、ボクチンが先生になってお手本見せるにゃあよ~~


 まず、ねずみを数匹用意するにゃ!」


ねこバトン2


「ニャーーーーーーーーーーーーーんっ!!」




ねこバトン3


「とりあえず、においを確認するにゃ。」




ねこバトン4


「そして、しっぽをくわえて、ちょっといじってみるのにゃ。」




ねこバトン5 ねこバトン6


「最後に・・・、ちょっと・・・・・、こうやって・・・・・・・・、ハグッ、ハグッ・・・・・・


楽しいニャ~~♪♪♪




ねこバトン7


「フゥゥ・・・・・、さあ簡単だからやってみるニャ!!」


飼い主waka:「・・・・・のまちん先生、後半はただ遊んでいるだけだったのでは・・・・・・ニャ~。」


                                     つづく


そりでは、猫バトンを回すにゃあ!


日記の内容は、普段と一緒でいいそうにゃん!


既にやった事があっても、何度でも出来るそうニャ~


恐れながら、


  にゃんこがいっぱいでにぎやか、いつも楽しいきょーこさん


  とってもキュートなアメショー☆えびくんのmimioさん


  外国生まれの湘南BOYちぃくんのちびママさん


  あんみつちゃんとココアくん♡かわいい2にゃんずのぺんこさん


  元気いっぱい3わんず☆はーちゃん、姫乃ちゃん、ふぁいとくんのみえっちさん
  
(わんこにもお願いしたいにゃ♪)


以上、5人の方にお願いしたいにゃん。


面倒くさかったらスルーしてニャ465


よろしくお願いしますニャ~~~466




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/21(水) 15:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネコ踊り?

「はぁ~~、パトロール終わったし、今日も働いたニャ~~」


ネコ踊り1


「ニャン~だ~か~♪ 気分も~~♪ ウッキ~ウッキィ~~♫♪」



ネコ踊り2


「ニャンとも~~♩ 気楽に~~~♫ なってぇ~♪ きぃぃぃ~たぁぁぁ~♪♫」



ネコ踊り3


「ヨッ♪♪ 腰もぉ~~♪ くねぇ~~~~るぅ~~しぃ~~~♫」



ネコ踊り4


「フラァ~~~~♫ ダンスゥ~~~~~~~♪」



ネコ踊り5


ハッッッ・・・!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ネコ踊り6


「恥ずかしい・・・・・・・、いつから見てたのかニャ・・・・・・・・・。ポリ・・ポリ・・・


                                  つづく


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/18(日) 17:32:18|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動けないニャ~~

  


EPSN1178.jpg


 「ふぅ~~、ニャンか力が入らないニャ~~


 これから、家のパトロールしなきゃいけないのにニャ~・・・。」



 


EPSN1182.jpg


 「なんでかニャ~~~?・・・・・・。」




 


EPSN1174.jpg


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「も、もしかして、原因は、この電気ストーブかニャ!? 


 


EPSN1185.jpg


「ヨ~~シッ!スイッチを切ってやる~~!!早くパトロール行かない


 と怒られちゃうニャ~(汗)


 も、もう少しニャンだけどぉ~~~。。」


 


EPSN1188.jpg


 だみだ~~~体がいうこときかないニャ~~!!


 だ、だけど、出来る限りのことは~やったニャ!」


 




EPSN1179.jpg


「という訳で、今日のパトロールは臨時休業しますニャ


 あとはよろしく~!!


 あ~~あったかいニャ~~~♪」


                                  つづく


 




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/15(木) 11:41:35|
  2. 迷作!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お手入れにゃ~♪

のまちんは、なぜか、顔につける『乳液』が好きで、


私が洗顔をして、顔につけ始めると、すぐ察知して走り寄ってきま


す・・・。 


 


EPSN1114.jpg


    「クンクン!早くナメたいニャ~~!!」 


waka:「ゲッ!また来た~~~・・・もぉ~~~~


    これは、ナメるものじゃないってばぁ~~~。<(`^´)> 」 


 


              ゆさゆさ!!


EPSN1116.jpg


     「早く早くーーーーーーーっ!!」



waka:「・・・・しょうがないなぁ・・・・・・・少しだけだよっ!」




そして、手のひらで、のまちんを軽くナデナデ。


すると・・・・・・


 


EPSN1113.jpg


    「僕もお手入れするもんね~~♪」 


 


EPSN1109.jpg


  「僕って意外と、乾燥肌なのニャ~~!


  乾燥はお肌の大敵ニャのだ~~!」


                                                                                      つづく


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/12(月) 16:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大作戦!?

 


のまちんは、時々、カーテンレールの上に飛び乗るのですが・・・・。




EPSN1087.jpg
 


「スリル☆満点だニャ~~~ン♪」      ミシッ!ミシッ!


 


とめてあるネジが、のまちんの重みで耐え切れなくなり、


壁から剥がれそうになってしまいました・・・・・・・ 。(T_T)


という訳で、対策を考えてみました。題して、、


『のまちんは絶対に上がれな~~い大作戦~!!』 であります。


 



次の日・・・




 


EPSN0765.jpg


 「んっ!?なんだありは???」


 




 


EPSN1079.jpg


ジャ~~~~~~~ン!!



座布団を折り曲げて、差し込んでみました~!


 「どうぉ~~~?これで、ジャンプできないよね~~~♪」


 


EPSN0764.jpg


「・・・大作戦ていうほどのことでもないニャ~~


 しかも、ジャ~~~ン!て・・・・・・・・。


 ここがダメでも、他にも上がれるとこ、


 いっぱいあるニャ~~~!」


                                つづく                                


  ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/09(金) 14:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

寝かしてニャ~


waka:「のまちん、今日は、寒いね~。外は、風がピューピュー吹いてた


    よ~~ブルッ。」


                                                                                                                  


EPSN1084.jpg


    「そうかニャ~~、僕は、とってもぬくぬくニャンだけど~♪


     気のせいじゃニャイのかい?」





waka:「(-_-;) ・・・・・ぬくぬくなのは、コタツにずっと入ってるからだよ。


    ちょっと出てきて遊ぼうよ!!たまには、運動しないと


    おデブになるよっ!」 


EPSN1085.jpg


     「僕、もうちょっと寝たいよ~~~



waka:「ダ~メ!早く出てきなさ~~い。」


 


 


     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



 




EPSN1083.jpg


    「え~~い!かくれちゃえーーーっ!!」


 




waka:「・・・ちょいとのまちん、お尻丸見えなんだけどぉ~・・・・・。(ーー;) 」



    「気のせいニャ~♪」



                                      つづく 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/07(水) 14:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うらやましいニャ~


 


 EPSN0790.jpg


 「お魚しゃん眺めるの楽しいニャ~・・・・・♪」




EPSN0945.jpg


  「僕がもし、泳げたら、お魚いっぱいとれるかニャ?」


EPSN0943.jpg


 


              !!!!!!


  


EPSN0792.jpg


  「アーーーーーッ!!


  い、 今チューしたニャッ!?」


 


 


EPSN0793.jpg


 「・・・いいなぁ、僕もかわいい彼女にチューしてほしいニャ~・・・・・。」   


 waka:「 のーまちん、私じゃダメ~?415




 「結構デスッ!!」 ピシャリッ



                                    つづく


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/05(月) 14:34:12|
  2. 迷作!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お昼寝日和♪

今日は3月3日、477ひな祭りですね~


でも、うちは何もしておりませ~~~ん!


のまちんは、男の子だし、女の〝子〟もいないしね・・・・・(オバちゃんならいるわよ、ウフッ)




「のまちん、今日もお天気良くて、あったかいね~♪


 


EPSN1054.jpg


「ほんとだニャ~こんな日は日向ぼっこしながら、お昼寝するのが一番


ニャ~~~♪」


 


 



EPSN1055.jpg


「早くも眠気が・・・・ウトウト・・・・・・」


 


 


「あっ!のまちん、言い忘れてたけど、それバスマット・・・


 く、くさくないですか・・・?」


EPSN1053.jpg


「スピーーーーーz zz



 



「・・・まっ、いっか!330


              


                                つづく


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/03(土) 15:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
