のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク ニャー♪

こんにちわ、のまちんです。


皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?


今日は、飼い主が2人とも部屋の片付けをやっていますので(ゴールデンウィークだから片付けるそうです。)、ボク 私がこのブログを格調高くお送りします。


GW1
いつもとは違う、気品あふれる本来の ボク 私をご覧下さい。


 


これはお花です。(ちょっと枯れすぎ)


う~ん、いいかほり・・・



GW2


ボク 私のような ジェントルメン には、美しい花が本当によく似合いますねぇ~



GW3


このように、穏やかな気候の・・・・ ゴールデ・・・ン うぃ~・・・く・・     は・・・


昼・・・寝の~   季・・・・節・・・



GW4


もう・・だ・・・め・・・・


ZZZZZZZzzzzzzz・・・・・・・・



GW5


やっぱり、いつもどうりの のまちん でした。


                                             つづく




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/29(日) 09:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しあわせのたね

先日、夫の職場の前に、捨て猫が2匹紙袋に入れられていたそうです。


まだ、目も開いていない生まれて間もない小さな猫です・・・。



夫の職場の人が、里親を探してくれるNPO法人を見つけたらしいのですが、小さすぎる仔は紹介できないと言われたそうです。


そこで、少し大きくなるまで家で世話をしてあげたいと思ったのですが・・・・・




実はのまちん、「猫白血病」のウイルスをもっているので、


ほかの猫と一緒に生活するのは、難しいのです・・・。




掛かりつけの病院に問い合わせしたら、


「隔離しないといけませんね。」と言われました。



それで、里親さんが見つかるまで、隔離して育てようと考えていたところ、


夫の職場の同僚の方が連れて帰ってくれたので、まずは一安心しました。


(夫の同僚の方は里親の心当たりもあるそうです。)




赤ちゃん猫は、最初は殆ど動かなかったみたいだけど、


ミルクを飲んだら、だいぶ元気になってきたそうなので、


ほんとに良かったです。







あっ!のまちん『しあわせのたね』あたためてるのね~


しあわせのたね


「うん、ボク、赤ちゃんにゃんこたちが幸せになりますようにって、


 いっぱい『しあわせのたね』あっためてるニャ~~


そうだね~、早く里親が見つかって、ずっと幸せに暮らせるといいね~~420


                              つづく                                 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/25(水) 22:15:38|
  2. しあわせのたね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳥さん発見ニャ~

のまちんは、鳥さんを見つけては、意味不明な鳴き方をします・・・。


今日も、何か見つけたようで・・・・ 


鳥さん発見1


「わぅわぅわゎっ・・・・・。」


どれどれ、今日は、どんな鳥さんがいるのかなと見てみると、


遠くてよく見えない・・・・・・・263


鳥さん発見2


かなり分かりづらいので、外へ出て撮影しました!
鳥さん発見3


今日は、鳩さんがとまってるのか~


それにしても、よく気づくなぁ~~




鳥さん発見4


「グァゥグァゥ@#%&”$¥?”!&#グァ~~~~~ッ!!!」


鳥さん発見5



・・・・・なんで鳥さん見つけると変な鳴き方するのかなぁ~~???



                                 つづく


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/22(日) 17:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寝ぞうが悪いニャ!

ある日の昼下がり、のまちん、お気に入りのソファーでお昼寝タイム・・・


寝ぞう1


     「グ~~グ~~~~zzz・・・・。」


寝ぞう2



寝ぞう3



寝ぞう4


   「ウ~~~ン!よく寝たニャ~~~343



寝ぞう5


   「ペロペロみだしなみニャ~~~」



寝ぞう6


   「んっ!?ニャにか問題でも~~~?」


のまちん、お行儀いいのは最初だけだったね・・・^^;


                                 つづく 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/18(水) 20:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

巨大物体出現ニャ!

先日、近所の鏡川を散歩していると、上空に謎の大物体を発見ーーーっっ!!


早速、家に帰って、のまちんに報告!


巨大物体出現1 


waka:「のまちん!空に、でっかい物体が浮いてるよーーーっ!」


    「ニャニャッ!?ニャンだあれは?初めて見るニャ~~~!!」


巨大物体出現2


 


   「こ、恐いニャ~~~・・・・すっごくおっきいニャ~、


   ボク、食べられちゃうかも~~~ ブツブツ・・・・・。
巨大物体出現3


waka:「のまちん、大丈夫だよ~~。


    それより、のまちんの顔、目がつりあがってて、おもしろいね~


    ププッ!」
巨大物体出現4

    「ニャンだってーーーーーっ!!!?」


                                 つづく


謎の巨大物体の正体は、こいのぼり型の凧でした!
そういえば、もうすぐ『こどもの日』ですよね~
480屋根よ~り~た~か~い~こいの~ぼ~り~~♪
 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/14(土) 17:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まかせてニャ!


waka:「のまちーん、レンジフードのシートがはずれそうだから、


     直してもらっていいかなぁ?」 


20070411155549.jpg


     「ヨッシャ、まかせてニャ~~!」

20070411155605.jpg


    「よいしょっと!」 


20070411155629.jpg


    「こうやってぇ~~~っ」


     グイッグイッ!!



20070411155649.jpg


    チョイチョイ!!



20070411155705.jpg


     「どうニャ、完璧ニャーーーッ!!


    エッヘン!ボクってほんと、じょうずニャ~~」  自画自賛420


waka:「の、のまちん、サンキュ~~~・・・・・。」


 


20070411155725.jpg


    「フフ♪ ボクって頼りになるニャ~~~♪♪」 


                                 つづく


ほんとのところは、のまちんにいつもはがされて、
大変迷惑しております・・・・・(-_-;)
はがれないようにと、ガムテープを貼ってるのですが、
効果ゼロ・・・どうすりゃいいのーーーっ!?


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/11(水) 16:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

出番がにゃいニャ~!

 桜がすっかり満開になりましたね~235


私は、昨日、中土佐町の久礼 (く れ) という所へお花見に行ってきました!


高知市内から、車で一時間半位のとこです。


あいにくの雨でしたが、桜はとっても綺麗でしたよ~♡


 


20070408175339.jpg


中土佐町はカツオの一本釣りで有名な所です。




20070408175353.jpgこんな市場もあります。


 という訳で、今回は、奮発して鯛を買ってきましたーーっ!


お店のおばちゃんに、さばいてもらって、家に帰って、


サラダにしたり、お刺身やアラの煮付けにして頂きました!


この日は鯛ずくしで、まぁ~~めでたい!? ・・・・ (^_^;)


20070408175406.jpg20070408175420.jpg
20070408175434.jpg


 


ご覧のとおり、大漁!です!!


やっぱり新鮮なお魚はおいしかったです319



 さてさて、日付が変わって、今日はお天気が良かったので、


近所の桜並木を散歩してきました~



20070408175446.jpg


 


今日は、人出も多く、皆さん桜のしたでお弁当ひろげて、お花見を楽しんでました。
20070408175500.jpg


 


ところで、のまちんはとゆうと・・・・・・・
20070408175513.jpg


「今日は、ボクちんの出番が全然なかったニャ~~・・・・・・。


 ニャンだかつまんニャ~~~イ」


ご、ゴメンネのまちん・・・^^; 今度は、期待してちょーだーーい330


                                つづく




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/08(日) 17:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストレス解消ニャー!

最近ののまちんは、いつも以上にドタバタと暴れています・・・。


ストレス溜まってるのかな~と思い、久しぶりに、『またたびの実』を


あげてみました。。


 


20070405151934.jpg


「うおおぉぉ~~りゃあぁぁ~~~っっ!!」


 



20070405151951.jpg


ゴロンゴロン!!クネックネッ!!


 



20070405152008.jpg


    「グッヘッへ~~~~!」



          ひえぇ~~っ!!  のまちんがこわれたよぉ~~~~399





 ・   


    でも、しばらくすると・・・・・



20070405152021.jpg


  「フゥ~~~」


 



20070405152036.jpg


「満足したニャ~~~343


 


よ、よかったぁ~~~いつもののまちんに戻ったみたいです・・・ 465


う~~ん、恐るべし!またたび効果!!


                              つづく


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/05(木) 16:03:54|
  2. 迷作!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブラッシングニャ♪


waka:「は~い!のまちんの好きなブラッシング time ですよ~~!!」 


20070402153351.jpg


    「おっ!待ってましたニャッッ!!」


 



20070402153406.jpg


      「ウヒヒッ!!お尻こちょばゆいニャ~~!!」


 



20070402153421.jpg


      「ふにぃ、そこそこーーーっ!!」



20070402153434.jpg


     「ウ~~~ン!気持ちいいニャ~~~ッ266


 


waka:「はいっ!終わったよ~、どうだったぁ~~?」
20070402153447.jpg


    「そうだニャ~・・・だいぶ、じょうずになったんじゃニャ~イ~?


     その調子ニャ~~~


     あと、 寝る前にもヨロシクニャ~~!フフ~ン343


                                つづく


 季節の変わり目は、ブラッシングの回数も増えますよね~~
 のまちんも、抜け毛結構多いから、一日何回かしています・・・


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/02(月) 15:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
