のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッククライミングニャ~

 みなさんこんにちわ~


今日の高知はお天気上々です!


そんな日は、窓を全開にしたいものですが、


のまちんは網戸にジャンプして穴開けちゃうし


昨年は、いつのまにか網戸を開けて出て行ったことがあるので、難しいです・・・


それに、家はマンションの3~5階(ちょっと変わった間取りです)なので出て行くと危険です・・・


 


いろいろ対策を考えた結果、今回は、網を窓にはめ込んでみました。(下は、つっぱり棒で固定してます。)


さて、のまちんの反応は?


 ロッククライミング1


 




ロッククライミング3


のまちん:「んっ!?これは何ニャ???」


 


ロッククライミング2


 の:「ちょっと登れそうだニャ~ 誰も見てないにゃね~~ 


   ヨーーシッ!!」




 


ロッククライミング4


 の:「うんしょっ!こらしょっ!どっこいしょっ!


    ニャハハ~~なかなかおもしろいニャ~~~343


 


waka:「のまち~~~~ん!」



ロッククライミング5


 の:「や、やばいっ!!早く下りなきゃ~~~330」 ドンッ!


 


w:「のまちん、どうしたの?」
ロッククライミング6


 の:「な、何でもないニャ~~ちょっと外を眺めてただけニャヨ~~・・・」    


                                               つづく


果たしてこの対策は成功と言えるのでしょうか!?疑問です・・・


気分はロッククライマー♪ののまちんを応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/28(月) 17:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

至福の顔

みなさんこんにちわ~


最近、プチドライブが多いせいか、のまちんの留守番も増えてきました・・・^^;


ご機嫌ナナメな顔ばかり載せてたので、


今日は、久しぶりにのまちんの幸せそうな顔をご覧下さ~~い!


 


waka:「のまちん、いつも留守番させてゴメンネ。ブラッシングするから機嫌なおしてぇ~~。」


至福の顔1


のまちん:「そういうことなら大目にみるニャ~~」


 


至福の顔3


    「気持ちいいニャ~~~~ン!」

至福の顔3


   むふ~~~~~ん


 




至福の顔4


   「・・・ええ感じニャ~~~~ン・・・・・・・」  トロ~~~~ン ZZzzz・・・・・


                                       つづく


 ブラッシングにメロメロなのまちんを応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/24(木) 15:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドライブ

こんにちは、季候も穏やかなこの季節。みなさんはいかがお過ごしですか?


先日、ゴールデンウィークに行ったドライブに味を占め、またまた、ドライブ行ってきました。


今日は、もはや名物となった(なってないか・・・)、「のまちんの旅シリーズ」第2弾です。
注:のまちんは旅をしていませんが・・・・・・


というわけで、いつものとおり・・・・


ドライブ1
のまちん:「はいはい、留守番名人の登場でしょ。わかりましたよ・・・・・
      どうせお土産もニャいんでしょ・・・ ブツブツ・・・」


留守番名人先生に後ろ髪をひかれながら家を出て、高知市から西へ約2時間、


津野町というところへ行きました。


高知で数少ない名物、四万十川の源流地点もある町です。


その町の山の尾根沿い(標高1000m級の山々です)に風車が20機もあって、


最近、「風の里公園」として整備したそうです。


ドライブ2公園の全体図です。


ドライブ3 ドライブ4
注:風車とその羽です


写真では伝わりにくいと思いますが、風車はかなり大きかったです。


ドライブ5


その大きい風車がこんな感じで並んでいました。普段見ない景色なので、ちょっと感動しちゃいました。


ドライブ6


公園内には森林浴が出来る遊歩道も整備されていて結構楽しめました。


ドライブ7
ぶおん ぶおん ぶおん ぶおん ぶおん(効果音です)


森林浴していても、風車の音は結構うるさいです・・・・・ ^^;


ドライブ8


晴れた日には海まで見渡せる絶景でした。(この日は少し霞んでました)


新緑がとっても綺麗で、もう少しゆっくりしたかったのですが、


留守番名人先生の限界が近そうだったので、


お土産を買う間も惜しんで急いで帰路につきました。


近場だったけど、プチ楽しいドライブでした~♪


ドライブ9
のまちん:「やっぱりお土産ないんでしょ・・・ やることもないし・・・
      寝てばっかりもねぇ~・・・ なんかないの? ゴハン大盛とか・・・」


waka:「ゴハン大盛とブラッシング&ナデナデで許してもらえるでしょうか・・・・。」


のまちん:「仕方ないニャ~」


この後、しばらくのまちんにつきあわされました ^_^;


                                     つづく


さらに留守番の腕を磨いたのまちんを応援してやってくださ~い(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/20(日) 18:49:28|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小ネタⅡ

こんにちわ。                            

 今回は「小ネタⅡ」ということで、のまちんの、変顔、変ポーズを集めてみました~


せっかく撮ったのに、紹介できなかった写真がけっこうあるんです。


不器用な上、パソコンの扱いが上手くないので、更新もゆる~くなりがち・・・スミマセン (T_T) 


というわけで、今回お蔵入りしそうな写真をいくつか紹介しま~す!


 


まずは、すごい形相の のまちんです。


小ネタⅡ1
のまちん:「変顔の紹介なんてするニャ~~ッ!!262


ちょっと、恐竜のティラノサウルスみたいですねぇ。ギャオーーッ!!


 


次は、新聞を読むのまちんです。


小ネタⅡ2
のまちん:「政治、経済は大事ニャ~~!」


そのとおり!頑張って勉強してね284


 


あっ!体操をしているのまちん発見!!


小ネタⅡ3
のまちん:「小さくかがんで~~~」




小ネタⅡ4
のまちん: 「大きく伸ばすぅぅぅ~~~」 ビヨーーーーーン!


そうそうのまちん、ストレッチもだいじよね♪


 


また、別の日に・・・


のまちんを見ると、たっ、大変ーーーっっっ!!


小ネタⅡ6


右の前足が無いっっっ!!!!!


             


                               


             


小ネタⅡ7


と思ったら、体の下に敷きこんでいました・・・ ホッ。。


のまちん:「ぐふふ!おどろいたかニャ~~!?」




小ネタⅡ8


この写真に至っては、どうなっているのか分かりません・・・・・ ^^; 


のまちん:「楽しいときのポーズなのニャーー!」343


 


こんな感じで、まだまだオモシロ!?写真はいっぱいあります。


また折を見て紹介しますね~ (^o^)/


小ネタⅡ9
のまちん:「変な顔なんか紹介しニャいで~~!僕のイメ~ジが・・・・・。」


waka:「だっ、誰?  顔がパンパン・・・・・  タヌキさん?・・・・・」


                                            つづく




顔がタヌキさんみたいでも、のまちんはのまちんです。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

 


 


 


 



  1. 2007/05/17(木) 09:24:27|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

母の日

みなさん、ご無沙汰しております。


いつも以上にゆる~~~~い更新の「のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡」


(ゆるすぎ!? \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? )


別に特に変わったことも無いのですが、更新が遅くなってしまいました。


こんなグダグダブログに来ていただいてどうもありがとうございます。m(__)m



さて、今日は母の日です、私の母に少しながらのプレゼントをと思い準備をしていると、


いつもどおり、のまちんがやってきまして・・・・・・


 


母の日1
のまちん:「なんだこりゃ??」


waka:「それはカーネーションといって、母の日にプレゼントする花よ。」


  
母の日2
のまちん:「喰えるのかニャ?あんまり旨そうじゃないニャ~~」


waka:「イタズラしちゃだめよ!!お金かかってるんだから!!!」


 
母の日3
のまちん:「お金かかってるって・・・、いやらしい言い方するニャ~
      そんなに高かったのかニャ?」


waka:「 ・・・・・ 276円」


 
母の日4
のまちん:安っっっ!!!!!


waka:「やっ、安いっていっても、お花の部分が安いだけで・・・ 汗
    カゴは家にあったものだし・・・・・」



母の日5
のまちん:「フ~~ン、言い訳ってやつか、どうでもいいニャ~~
      食べれない物には興味ないし・・・・・」


waka:「こういうプレゼントは、お金じゃなくて気持ちが大事で・・・・・
    そもそも・・・母の日というのは・・・ ブツブツ・・ ブツ・・」
    (必死に 言い訳 説明)


 
母の日6
のまちん:「難しい話聞いてると眠くなるニャ~~ Zzzzzz・・・・」


                                  つづく




更新がゆるすぎでも応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/13(日) 09:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小旅行

ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?


ゴールデンウィーク中は、のまちんがお送りしていたこのブログも今日から平常運転です。


 


ところで、ゴールデンウィークは家にいることが多かったのですが、


どこも行かないのも寂しいので、


ドライブでちょっとした日帰り旅行に行ってきました。


 


留守の間は、我が家の留守番名人「のまちん」におまかせしていざ出発です!


 


小旅行1
のまちん:「えっっっ! ・・・。 る、る、留守番て・・・・。 聞いてにゃいんですけどですけど・・・・・。 名人でもないし・・・・・・・・」


 


ジャジャジャ~~~ン!♪ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ~~~~~~ン!!!♫(暴れん坊将軍風)
小旅行2大洲城で~す。
高知県のお隣、愛媛県の大洲市に行ってきました。


 


小旅行3冨士山(とみすやま:320m)
こんな頂上がピンクの山もありました。


小旅行4冨士山公園(注:ふじさん公園ではありません)
行ってみるとこんな感じです。つつじが綺麗に咲いていました。


 


小旅行5小旅行6
大洲市の町並みです。


小旅行7
おはなはん通りです。以前、朝の連続テレビ小説の舞台になったそうです。
(私はくわしく知りません・・・ ゴメンナサイ。汗・・・)


小旅行8注:ポスターです。私たち夫婦の写真ではありません。^^;
ポコペン横丁と思ひ出倉庫です。


小旅行9
こんな、レトロな感じのお店がありました。


大洲市は、鵜飼いも有名だそうですが、ちょっと時期が早くて見ることが出来ませんでした。
(遊覧船にはちょこっとだけ乗れました。)


ちょっとしたドライブでしたが、気分転換になって、とっても楽しかったで~~す。(^o^)/


小旅行10
留守番ぜんぜん楽しくにゃかったで~~す。(ToT)/~~~


                                 つづく


 


寂しかったのまちんに愛の手を・・・。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/07(月) 22:06:39|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫ダンス ~クールのまちん~

こんにちわ、のまちんです。


またまた、ボクがお送りする 「のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡」


今回は、予告のとおり、ボクの渋~い一面をお見せします。


いつも、寝てばかりだと思われがちですが、実は 違います!!!


猫ダンス1


ボクはベリーCOOLで、ハートはとってもHOTな猫ニャンだ!!!


ほら、聞こえてくるだろう?ボクのビートが・・・


 


猫ダンス2


ズンッ、ズンッ、ズンッ、ズッ、ズッ、♪♫


ズッ、ズッ、ズンッ、ズッ、ズッ♫♪!!!


猫ダンス3注:寝てるだけです


イクゼェ~~~~~~!!


猫ダンス4注:寝返りうってるだけです・・・


ズンッ、ズンッ、ズンッ、ズッ、ズッ、♪♫


イエェェ~~~~~イ!!!!!


猫ダンス5注:やっぱり寝ているだけです・・・・・(汗)


ズッ、ズッ、ズンッ、ズッ、ズッ♫♪!!!


猫ダンス6 猫ダンス7
注:しつこいようですが寝返りうってるだけです ^^;


フゥ~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!


 



猫ダンス8注:やっと起きましたか(-_-;)


IT'S  COoooooooooOL!!!!




猫ダンス9


こんな ボク 俺に惚れちゃイケないゼ!!!


                                つづく




↓惚れちゃった方、こんなのまちんでも応援してあげて下さいね・・・^^;
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/04(金) 12:14:04|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小ネタ

こんにちは、のまちんです。


前回に引き続き、ボクがお送りする 「のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡」


今日は小ネタです。


まず、ボクの寝顔のアップです。


いつものお気に入りのソファーで寝てます。


小ネタ1


カメラの故障でも、間違えて逆さに撮ったのでもありません。


小ネタ2


こんなになって寝てました。


ちょっと分かりづらいかもしれないので、もう一枚。


小ネタ3


こんな感じです。 エヘッ (=^・^=)♪


こんな可愛いボクだけど(自分で言うなーっ!!by  waka)、時には渋~い一面もあるんだニャ~


それは、次回のお楽しみニャ~~!!


                                   つづく 


 


次回予告


あの感動の名作 「ネコ踊り」 の感動が再びよみがえる!!


前回のスケールを更に上回る感動の巨編!!!


「猫ダンス」


乞うご期待!!!  ・・・・・ なんちって


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/01(火) 14:26:48|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
