のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめスポットニャ~

251 みにゃさん、こんにちわ~


毎日蒸し暑いニャ~。そんな時でも、気持ちよくお昼寝なんぞしたいものですニャ。


今日は、この夏を涼しく過ごせる「おすすめスポット」を僕が特別にご紹介しますニャ343


おすすめスポットニャ1


 


まずは、玄関ニャ!


ひんやりして気持ちいいニャ~。


ただちょっと問題が・・・


人の出入りがあるから、あまり清潔とはいえニャイな・・・。靴もジャマ262



おすすめスポットニャ2


 


でも、この狭さがいいんだニャ~ふふふっ



おすすめスポットニャ3


 


次は洗濯機の中。


ここはなかなか居心地がいいニャ。ゆっくり落ち着きたい時にはおすすめニャ~


あっ!扉を閉められないようくれぐれも気をつけてニャ~



おすすめスポットニャ4


 


 


284そして、この夏一押しのおすすめはスポットは・・・・・。



おすすめスポットニャ5


 


ニャンといってもこの扇風機の前ニャ~~~266


風の強さは、弱にしてリズム風にするのが僕のお気に入りニャ


みにゃさんもお試しアレ!



おすすめスポットニャ6


 そりでは、お休みにゃさ~い ZZZZZ・・・・・・・・・


                                            つづく   


みなさんのにゃんこはどこで涼んでますか?
よかったらのまちんにおしえてあげて下さ~い(笑)


みにゃさん、いつも応援ありがとニャ~ ♪(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/30(土) 01:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

立っちでキャッチ!?

257みなさんこんにわ~


前回ののまちんは、寝っころがったまま遊んでたので、


あまり動きの無い、グータラのまちんでしたが、


今回は立ち上がって遊ぶ、アクティブのまちんをご覧くださ~い!


前回の記事はコチラ
  ↓ ↓ ↓
「のまちんキャッチャー!?」


 


waka:「のまちん、いくよ~~~」


立っちでキャッチ1


 のまちん:「みんなにかっこいいとこ見せるニャッ!」


 


パシャッ!(カメラのシャッター音)
waka:「おっ、いいねぇ~」


立っちでキャッチ2


のまちん:「うりゃ~~~~~!!」


パシャッ!
waka:「その調子よ~~」


立っちでキャッチ3


 のまちん:「とお~~~~~っ!!」


 


パシャッ!
waka:「あ゛っ!!!・・・・・・・。」
立っちでキャッチ4


 のまちん:「イエ~~イ!キャッチしたニャ~~~319


 



立っちでキャッチ5


のまちん:「ねっ!ねっ!今のかっこよく撮ってくれた~~? 


        エヘヘ頑張ってキャッチしたもんね~~343」 


waka:「そ、それが~・・・ お顔がすこ~し切れちゃったぁ・・・(汗)」


 



立っちでキャッチ6


のまちん: ピクッ!  「ニャニィ!?」   


waka:「ヒィ~~~~ゴメンナサ~イ!許して~~~330


 



立っちでキャッチ7


 のまちん:「僕のすばやい動きについていけニャイのねぇ・・・。」


                                              つづく


シャッターのタイミング、なかなか難しいんですぅ・・・^^; 


かっこよく立っち!?ののまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/26(火) 21:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

のまちんキャッチャー!?

257みなさんこんにちわ~


昨日の高知は、お天気良かったんですが、


今日は、またシトシト雨が降ったり止んだりデス・・・250ケロケロ


そんなお天気なので、とりあえず家で遊んでみました~!


284「もしものまちんが UFOキャッチャー のぬいぐるみだったら~~!!」 の巻き


 


チャリ~ン (100円投入)


ガタッ!ウイィ~~~~~ン


UFOキャッチャー!?1


 


ウイィ~~~~~~~ン



UFOキャッチャー!?2


 こっちきてニャ~~~415


 


ウィ~~~~ン



UFOキャッチャー!?3


 そうそういい感じニャ~そのまま真っ直ぐきてニャ343


 


ウィ~~~ン



UFOキャッチャー!?4


 464 あっ!微妙にズレてるニャ~!もっと右へもどすニャッ!!


 



UFOキャッチャー!?5


 パシッ!!   よっし、キャッチしたニャッ!上へ持ち上げていいニャヨ~~~


 


 


ウィ~ンウィ~ン  ググッ



UFOキャッチャー!?6


 パッッ!! し、しまったーーーーーーー!!!


             はずれちゃったニャーーーーー!!


 


ウィ~~~~~~~ン



UFOキャッチャー!?7


 あっ!ちょ、ちょっと待ってニャ!!戻ってきてニャ~~~~ 330


 


 



UFOキャッチャー!?8


 おしかったニャ~~~~ン・・・ また挑戦してニャ 251


                                               つづく


みなさんも、のまちんキャッチャーで遊んでみませんか?(笑)


重くて持ち上がらなかったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/22(金) 10:26:21|
  2. 迷作!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロッククライミングニャ~Ⅱ

257みなさんこんにちわ~


以前の ネタ 記事で紹介した、のまちんが外に出ないように、窓に網を挟んだ対策は、


一応成功!?しました~ 2


※以前の ネタ 記事はこちら!
     ↓  ↓  ↓
「ロッククライミングニャ~」


今回は別の部屋にて、またしても網を登っていくのまちんをお送りしま~す ^^;


 


ロッククライミングⅡ1


のまちん:「ヨ~シッ!今日こそは頂上を目指すニャ~」


 


ロッククライミングⅡ2


のまちん:「うんしょ!うんしょっ!」  ガシッガシッ!!



ロッククライミングⅡ3


 のまちん:「ヤッターーーーーッ!!!  ついに頂上に着いたニャーーー!!


 ※ カーテンレールの上に挟んでるのは何!?と思った方はこちらも見てね!
↓  ↓  ↓
「大作戦!?」



ロッククライミングⅡ4


 のまちん:「ウッ! 最近太ったから、下りたときの衝撃が・・・・・き、きついニャ。」


 


waka::「ねぇのまちん、何でそんなに登りたいの?」



ロッククライミングⅡ5


 のまちん:「なぜかって!?・・・そうだなぁ・・・・・。」


 



ロッククライミングⅡ6


のまちん:「そこに 山が があるからさっ!!」


 


ロッククライミングⅡ7

のまちん:「フッ・・・・・・ 決まったニャ~~420


                                             つづく


♪ますます張り切るクライマーのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/18(月) 14:54:39|
  2. 迷作!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

遊んでニャ

257みなさんこんばんわ~


高知は昨日梅雨入りしました~250   みなさんのところはどうですか~?


 


遊んでニャ1


のまちん:「95 雨が降ってるニャ・・・。あぁ~~暇だニャ~~~・・・。」


 



遊んでニャ2


のまちん:「ねぇ~、暇だから遊んでニャ~~」 


waka:「用事してるから、ちょっと待ってね~!」


 


 



遊んでニャ3


のまちん:「フゥ~・・・・まだかニャ~~・・・・・。」


 



遊んでニャ4


のまちん:「おっそいニャ~~・・・。」 イライラ  ムズムズ


 遊んで




のまちん:「何してるニャーーーーーッ22     早く遊んでニャッ!!」


waka:「は、ハイハイーーーッ!!330


 



遊んでニャ6


waka:「こ、これでいいですかぁ?」 恐る恐る・・・・・


 


遊んでニャ7
            うりゃっ!!



遊んでニャ8
                                  チョイチョイ!!


のまちん:「今日はこれくらいで勘弁してやるニャ!」


                                             つづく


実はのまちん、気が短いんです・・・短気は損気なのにね~^^; 


階段の上ではとっても強気なのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/14(木) 19:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰ってきたニャ~

みなさん、こんばんわ~


先日、無事、祖母に会ってきました~


祖母は、今年で91歳になります。まだまだ長生きしてほしいです。


 


今回は、観光する時間がほとんどなかったけれど、帰りの羽田空港に向かう途中、


少しだけ浅草に寄ってみました!(渋いすか!?)


帰ってきたニャ1 帰ってきたニャ2


雷門から、浅草寺に向かう参道は大勢の観光客で賑わってました~



なぜかここで、のまちんのお土産をGET!!


帰ってきたニャ3


お魚が取り外せる猫じゃらしデス。。 


でも、結局のまちんはあまり遊んでくれなかったわ・・・・グスン。


 


ところで、のまちんはというと、


私が帰ってきた途端、鳴きながら足元へ突進!!してきました。


いつもだったら、私の顔をみながらトコトコくるのに、今回はそんな余裕がなかったみたい・・・^^;



帰ってきたニャ4


waka:「のまちん、おりこうさんで留守番できたね~いいこだね~~


     のまちんの大好きなお尻ポンポンしたげるねっ!」


 



帰ってきたニャ5


のまちんは、お尻ポンポンされるのが大好きです!


この表情を見れば一目瞭然!!


 



帰ってきたニャ6


のまちん:「僕、とりあえずお土産より、お尻ポンポンしてもらう方がいいニャ~~」


 ウットリ~~~~~



帰ってきたニャ7


この後のまちんはすっかり安心したのか、すぐにトイレでオ〇ッコ&ウ〇チを済ませ、


ご飯もガツガツ食べたのでした


masaさん、のまちんのお世話&遊び相手お疲れ様でした~


 


                                             つづく




頑張って留守番ができたのまちんを応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/11(月) 20:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

待ってるニャ

 


みなさん、こんにちわ~


先日のクイズは、難しすぎてご迷惑をおかけしました・・・ ^^;


また機会があったらやりたいと思いますので、これに懲りずにおつきあいくださ~い!


のまちんも喜びますから(笑)


 


ところで、明日から、母と埼玉に行ってきまーす!祖母に会いに行くためです。


のまちんを置いて外泊するのは初めてなので少し心配です・・・。(夫は居てくれます)


waka:「のまちん、そういうわけだから、留守番よろしくね!」 


待ってるニャ1


のまちん:「にゃにっ!?僕を置いて行っちゃうの???」


waka:「ごめんね~、おりこうさんでいてね。すぐ帰ってくるからね!」



待ってるニャ2


のまちん:「そ、そんニャ~~~~行かニャイで~~~~~」263


 


waka:「だ、大丈夫よ。masaさんが一緒に留守番してくれるから。」
待ってるニャ3


masa:「ほ~~らっ!の~まち~~~ん!!お~いでぇ~~~♪」


のまちん:「お、おろしてにゃーーーーーーっ!!!」


 



待ってるニャ4


のまちん:「やっぱり行っちゃヤダッッ!!」


waka:「・・・・・う~~~ん・・・・。あ!イイ子にしてたらお土産があるかもよ~~!!」


 



待ってるニャ5


のまちん:「・・・・・僕、イイ子で待ってるニャ早く帰ってきてニャ~~~


        お土産忘れニャイで~♪」


                                                 つづく 


多分、おりこうさんで留守番できるのまちんを応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/07(木) 12:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

のまちんクイズ!

みなさんこんにちわ~(^o^)/


6月になり、梅雨入りもカウントダウンの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


さて、突然ですが、今日は「第一回のまちんクイズ」をお送りしま~す。405パフパフ~ドンドンッ!!


それでは、次の写真をご覧下さい。




クイズ1

ジャジャンッ!!284 問題です!!今日ののまちんは「何のまちん」でしょう。



クイズ2


のまちん:「何をしているか分かるかニャ~?」



クイズ3


のまちん:「まだ教えてあげないニャ~」



クイズ4


waka:「のまちん、そんなに答え引っぱって大丈夫?オチはあるの?」


のまちん:「んっ!?・・・じゃ、じゃあ、そろそろ答えを発表しようかニャ~。」



クイズ


のまちん:「フラ~ダァ~ンスゥ~~~でぇしぃたぁ~~」  ユ~ラユ~~ラ


waka:「・・・・・、オチ無いじゃん・・・・・・・。」



クイズ6


 


というわけで、答えは、気が付くとフラダンスポーズをしている


ダンス好きの「フラダンスのまちん」でした~~!!


難しすぎてごめんなさーい ^^;


230 当たった方は、のまちんとフラダンスが踊れま~す!(笑)


                                                 つづく


フラダンスの腕を磨いて、いつかハワイ旅行を夢見るのまちんを宜しくおねがいしま~す(=^・^=)
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/06/01(金) 12:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
