のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水浴リベンジ! -続編-

    みなさん、こんにちわ~


報告が遅れましたが、前回の海水浴リベンジの続編です!


海水浴の帰りに、香南市(旧夜須町)のヤ・シィパークに立ち寄りました。


こちらも海水浴場なんですよ~。


リベンジ続編!1

リベンジ続編!2

リベンジ続編!3


平日で、夕方だったので、人もまばらです。


ところで、ここに立ち寄ったのには訳があります。


お土産コーナーに行きたかったのです!

リベンジ続編!4


少し前の記事にさかのぼりますが、巨大物体出現ニャ!の記事の中で、


480大きなこいのぼり型の凧を掲載したところ、


なんと、こいのぼりの作者の「野村さん」という方が、この記事を見つけてくださって、コメントをくれたんです22


このゆる~いブログをよくぞ見つけて下さいました(笑)


野村さんは、手作り工房 高知の青い風 で、小石にペイントした小物なども作ってるんですよ


是非、こちらも見てくださいね~(アンパンマンの凧もありま~す)
  ↓ ↓ ↓
高知の青い風


今回は、素敵なポストカードと、可愛い携帯ストラップを買いました!


リベンジ続編!5 リベンジ続編!6


 


さてさて、長い時間お留守番してくれてた「達人のまちん」はというと・・・・・


リベンジ続編!7


のまちん:「むふ~~~ん! ブラッシングニャ~~ン266


リベンジ続編!8


ごろり~~~~ん


waka:「のまちん、いい子だったね~^^   お土産買ってきたよ~!」


リベンジ続編!9


のまちん:「ヤッターーーーーッ!!待ってましたーーーー!」


waka:「今回は、のまちんの好きなカツオだよ~~。」


リベンジ続編!10


リベンジ続編!11


ガツガツ!!


のまちん:「おいしいニャ~~~~ン420


リベンジ続編!12

のまちん:「満足ニャ~!今度はもっと期待してるニャよ~~~343


                                                      つづく


ようやくお土産をゲットできたのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/31(火) 11:29:52|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

海水浴リベンジ

みなさん、こんにちわ~♪


さて、前回、雨の中海水浴に行ってリベンジを誓った私ですが、


先日、雪辱を晴らすことができたので、報告をしま~す。


(毎度のことですが、報告が遅くなってすみません・・・ 330


今回も当然日帰りでのお出かけですが、帰りが少し遅くなるので、


のまちんがちょっと心配でした・・・。


「留守番達人」のまちんだけど、大丈夫なのかな!?


waka:「達人、本日も留守番していただいてよろしいでしょうか?」
海水浴リベンジ1


達人:「ふむふむ。今日も遠出かね・・・。仕方ニャイな~。まかせニャさーい。


    今度はちゃんとお土産買ってくるニャよ。」


 


達人の了解も得て、出発!!


高知市を出て、東に向かい、東洋町の白浜海水浴場というところへ行きました。


221サーフィンで有名な「生見海岸」のすぐ近くです。


最近では、核廃棄物処分場建設の調査をするしないで話題になってました・・・。


海水浴リベンジ2
砂浜はこ~んな感じで~す!


海水浴リベンジ3
波は高くなく、遠浅です。


海水浴リベンジ4
海の家なんかもありました~。


海水浴リベンジ5
水もきれいです420


こちらは、前回紹介できなかった、海水浴のために準備した品々です!


海水浴リベンジ6
まず、テント!?サンシェードって言うんですか!?
正式になんていうか分かりませんけど(笑)


海水浴リベンジ7
次に、うきわ??ビーチフロート!?
ちなみに「のまちん丸」っていう名前が付いてま~す(笑)


海水浴リベンジ8
masaさんとおそろいで調達したげんべいのビーチサンダル。
タイ→東京→湘南・ちびの毎日 のちぃくんママさんの記事に紹介されてたので買ってみました
履き心地抜群です319


海水浴リベンジ9
masaさん手作りのダンボールテーブル。0円です。(笑)


 


こんな、完全装備で挑んだ海水浴リベンジは、天気も上々!!


とっても、楽しかったです343


ところで、注目!?の雨男(女)の発表ですが、私達夫婦ではなかったことが判明しました2


実は、前回の海水浴、友人の T ちゃん(男性です) が同行しておりまして、


その T ちゃんが雨男だと言うことに落ち着きました~(笑) ( T ちゃんゴメンナサイ・・・ ^^; )


 


 最後に・・・さて、この人は、いったい誰なんでしょうか???


海水浴リベンジ10
この人は、このあとも華麗!?に「水遊び」を楽しんでました・・・(笑)


その頃、のまちんは・・・・・


海水浴リベンジ11


達人:「早く帰って来にゃいかニャー・・・」


 


実は、今回の記事は続編があります。


この後、ちょっと寄り道をして帰っているので、そちらも近日中(出来るだけ・・・)に報告をしようと思っています。


果たして、のまちんは無事に留守番出来たのか?そしてお土産は・・・


次回は 「海水浴リベンジ -続編-」


ご期待!?下さい ^^;


                                                   つづく


もう少し留守番をガンバルことになった達人の応援をよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫


 



  1. 2007/07/27(金) 13:32:41|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

海水浴・・・

  みなさん、こんにちわ~


夫masaさんのちょっと早い夏休みも、後半にさしかかってやっとブログの更新です。
(やっぱりゆるすぎ? 汗)


今回は、休み前半の出来事をお伝えします。


実は私、今年は絶対!!海水浴!と決めていたので、すごく張り切って準備をしました。


万全の態勢で臨んだ当日。


起きてみると曇り空で、しかも肌寒い・・・。


それでも望みを捨てずに四万十町にある興津海水浴場へ行ってきました。


海水浴2


なのに・・・・・95


天気悪いです・・・雨もだんだんひどくなってきました (雨男(女)は誰だっ!!!)


海水浴1
(写真に写ってる人はmasaさんです。)


そして誰もいない。人っ子一人いない・・・・。


極め付けが寒すぎて海に入れない・・・。


車の中で、雨止むの待ったけど結局断念することに・・・


いったい何しにきたんだか・・・・。


 


このまま帰るのは悲しすぎるので、温泉旅館黒潮本陣 で温泉に入ってリフレッシュ!!


海水の露天風呂、気持ちよかったです224 


海水浴3


その後、中土佐町久礼の風工房というケーキ屋さんでおいしいケーキ食べてきました!


食欲に負けてケーキの写真を撮るのすっかり忘れてしまいました ゴメンナサイ ^^;


 


家に帰ると、少し余裕の無いのまちんが駆け寄ってきたので、ナデナデ&ポンポンを大サービス!


waka:「のまちんお留守番がんばったね~」
 海水浴4


のまちん:「僕、頑張ったにゃ~いっぱいナデナデしてニャ~~」


 


海水浴5


でろ~~~~~ん


 


海水浴6


びよ~~~~~ん (ちょっと困った顔してます ^^;)


 


waka:「のまちん、今日のお土産だよ~~」


海水浴7


のまちん:「僕のじゃニャイのか・・・。つまんにゃい・・・。」


waka:「でも、これ 土佐宇宙酒 だよ~」


海水浴8

のまちん:「え!?宇宙??? ロマンあふれるお酒ニャ~~~ン」


 


これでは、全く海水浴にはなってないので、当然、リベンジを考えてます!!


その結果は記事にしてアップさせま~す。(出来るだけ早いうちに ^^;)


果たして、私はどんな準備をしていたのか?雨男(女)は誰なのか?


いろんな謎が解き明かされる!?(かもしれない・・・ 笑)


                                    つづく 


今回の留守番で「達人」の称号を与えられたのまちんをヨロシクにゃ~(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/23(月) 00:28:56|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お日様の光

みなさんこんにちわ~


なんと、今日から夫masaさんが6日間の夏季休暇 突入デス!!


お盆は、他の方々がお休みするので、


masaさんは毎年、この時期に休みを取ります。


ちょっと早い夏休みだけど、行楽地も空いてるし、私としてはこの方が嬉しいのです!


でも、のまちんは留守番が増えるから嬉しくないだろううな~・・・・・330


 


ここ2、3日、天気が良かったので、のまちん朝の光を浴びながら気持ちよさそうにしております。


お日様の光1


のまちん:「すがすがしい朝だニャ~~ン」


 


 お日様の光4


    ごろり~~~~ん


 



お日様の光3


     のび~~~~~~っっ


 



お日様の光4


のまちん:「気持ちいいからもうひと眠りするかニャ・・・・・。」 





 お日様の光5


     ZZZzzzzz・・・・・


 


しあわせそうに眠るのまちん・・・


しかし、確実に忍び寄る「お留守番」の脅威!! (あっ、日帰りで当然外泊は無しですよ 笑)


はたして、留守番のまちんは無事に乗り越えることが出来るのでしょうか・・・  ^^;


これまでの留守番のまちんの大活躍!?はコチラをご覧下さい。
          ↓  ↓  ↓
留守番のまちん#1   留守番のまちん#2


                                                   つづく


留守番のまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/19(木) 09:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぽんぽんニャ~


  みなさんこんばんわ~


   190只今、台風4号が日本横断中22


    高知は、暴風域に入りました2


   今朝から雨、風が激しくなってきて、


    家が突風で揺れてます・・・。(本当に揺れるんです。ボロ家かよっ! 笑)


    
   みなさんお住まいの地域は大丈夫ですか? 


    
    今日は、ナゼだか朝からテンションが高く(台風だから…(?_?))、


   私には珍しく早起きできたので、


   午前中に買い物を済ませて家でのまちんとのんびり過ごしてます。


   


waka:「のまち~ん、ぽんぽん (お尻をぽんぽん叩いてあげること) してあげるからね~」 


 ぽんぽんニャ~1


のまちん:「ヤッターーッ!!うれしいニャ~~~ン343


 


ぽんぽん!ぽんぽん!


ぽんぽんニャ~2


 のまちん:「僕、お尻ぽんぽんされるの大好きニャッ266


 


ぽんぽん!ぽんぽん!


ぽんぽんニャ~3


のまちん:「う~~~~ん、気持ちいいニャ~~~~・・・・・・」


遠い目・・・・・・・


 


ぽんぽんぽんぽんぽんっ!!


ぽんぽんニャ~4

のまちん:「しあわせニャ~~~~~ン415」  


 


外は、雨と風が吹き荒れる中、


我が家は、この後しばらく、ぽんぽんっ!ぽんぽんっ!


という音が響き渡っていたのでした・・・


 


                                            つづく


 


今日から3連休の方も多いと思いますが、みなさん、外出の際は気をつけて下さいね284


ぽんぽんがたまらなく好きなのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/14(土) 22:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

目が離せないニャ~

    みなさんこんにわ~


    高知は、今日も雨が降ったり止んだりとぐずついたお天気です250


    水不足、解消してくれるといいんだけどな。


 


    さあて、のまちんはというと・・・・・。 


目が離せないニャ~!1


のまちん:「おっ!僕のハマってるTVドラマが始まったニャ!!


           前回は予想外の展開で終わったから、次が気になって仕方なかったニャ~」


目が離せないニャ~!2


のまちん:「おぉ~、今回も予想を上回る展開にニャってきたぞ~~


            ハラハラ!ドキドキ!!」


 


目が離せないニャ~3


のまちん:「んもう~、masaさん、こんなときに悠長にパンかじってコーヒー飲んでる


           場合じゃニャイのにぃ・・・。」


 


目が離せないニャ~4


のまちん:「あっ!!そっちは危険な匂いがするニャよ~


            早く引き返してニャ~~~ブツブツ・・・・。」


 


目が離せないニャ~5

のまちん:「ジャ~~~~~~ック!!!


        アブニャ~~~~イ!!!!」


 


 


ここで、突然ですが、クイズで~~~っす! 


284さて、のまちんは何のドラマを見てるのでしょうか?


ヒントは・・・・・


「事件は、リアルタイムで起きている・・・。」


 


 


答えは・・・・


アメリカドラマ キーファー・サザーランド主演 「24(TWENTY FOUR)」 でした~~!


分かった人いるかな~?


元々ドラマを知らない人はゴメンナサイ m(__)m


私たち、 『シーズンⅣ』 (ビデオ)を見てるところです・・・え?遅すぎ?330 


見る前は、全然興味なかったんですけどねぇ (笑)


TVに夢中な!?のまちんを応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/10(火) 20:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

落ち着くニャ~

257みなさん、こんにちわ!


95今日の高知は、雨がよく降りました~


散歩を兼ねた買い物&ランチで、2時間位歩いたので、足元ビショビショです263


家に帰って、今日 は、のまちんとお昼寝しました。


それでは、段々眠くなるのまちんをご覧下さ~い!


 


落ち着くにゃ1


        ふぅ~~~っ


 



落ち着くにゃ2


ここは、僕のお気に入りの場所ニャ343


 とっても落ち着くニャヨ。



落ち着くにゃ3


 ふふ、ぬくぬくにゃ~266



落ち着くにゃ4


う~~ん、まったりするニャ~


そりではみにゃさん、お休みにゃさ~~~い ZZZZZZ・・・・・・・・


 


ほとんど、同じような画像ですみません ^^;


実は、のまちんがいる場所は、私の脚の間です。


私がいるときは、まずココへきて休むのが習慣になってるんですよ。(お昼寝の時だけ)


私の脚の間+タオルケットがお気に入りの組み合わせらしいです(笑)                                         


 いつも応援してくれてありがとニャ~ン (=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/06(金) 20:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

のまちん凶暴につき!

257 みなさんこんにちわ~


毎日蒸し暑いですね~今日の高知は、107曇り空です。 


いつもみなさんに、「のまちん可愛い!」と言って頂いてほんとに嬉しいです。


ありがとうございま~す。・・・・・・が、しか~~~~し、


実は突然、ガブリエル (がぶぅ~と噛み付くこと) のまちん に豹変することがあるんです 447


ガブリエルといえば、タイ→東京→湘南 ・ちびの毎日 の ちぃくんママさん家の


ちぃくんのガブリエル!! 是非遊びにいって見て下さいネ!


 ちぃくんのガブリエル記事はコチラ!
    ↓ ↓ ↓
「湘南サファリパーク」


 


こんなふうに私の手にじゃれてきたかと思うと・・・・・。突然 


のまちん凶暴につき1


 


 


   グワシッッ!!!



のまちん凶暴につき2


 waka:「イデデデデーーーーーーッッ!!!


      のまちん、離してぇーーーーっ!!」


のまちん:「はにゃさにゃいニャーーーー343」 バリバリッ!


 


そして、私の手を噛んだり引っかいたりした後は、何事もなかったような表情で・・・・・



のまちん凶暴につき4


のまちん:「ヘッ?にゃにかありましたっけ??」


 


waka:「ありましたっけじゃなくて、これを見てよ!!


     ほんとに痛かったんだから~・・・263


少し分かりづらいですが、3箇所引っかかれてます。


のまちん凶暴につき3
 


この他にも、手のひらに爪が食い込んで、出血もしてます・・・。



 


  ほえ~~~~~~???



のまちん凶暴につき5


waka:「何?そのすっとぼけた顔は・・・・・。」


                            つづく  


のまちんの殺気にビビリまくる私。まだまだ修行が足りないです ^^;                                                                                                                                                                                                                 


僕、ほんとはいい子だからね~!応援してニャ~(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/07/03(火) 12:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
