のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ネタⅢ

みなさん、こんにちわ~!


さて、今回は「小ネタⅢ」ということで、撮りためた写真の中から、


ベストショット!?


を選んで、のまちんの日常を紹介しま~す。


前回の小ネタはコチラ!!
   ↓  ↓  ↓
「小ネタ」  「小ネタⅡ」


 


のまちんはいつも私に遊び相手を要求しながら床でゴロンゴロンしています。


写真では分かりませんが、ニャ~ニャ~うるさいです・・・・・


のまちん:「遊んでくれニャ~」


小ネタⅢ1


ゴロン!ゴロン! ニャ~!ニャ~!


waka:「のまちん大人しくしないと危ないよ!!」


小ネタⅢ2


waka:「あっ!のまちん!!足が引っかかった!!!」


小ネタⅢ3


のまちん:「こうやって寝ると楽ちんニャ~」


私が心配してもあまり意味がありません・・・ ^^;


 


waka:「あっ!のまちん!!またそんなところに登って何してるの!!!」


小ネタⅢ4


のまちん:「えっ!?330 


小ネタⅢ5


のまちん:「えっ、えーと・・・ エアコンの点検ニャ!! 異常ナシッ!!!465


仕事もきちっとこなすのまちんです・・・ (-_-;)


 


ある時のまちんが何か祈っていました。


小ネタⅢ6


のまちん:「カリカリがいっぱい食べられますように!いっぱい食べても太りませんように!!
       ぽんぽんいっぱいしてもらえますように!!!」


祈りが通じたのか、ドラマーmasaさんの超絶ビートでロッケンロールぽんぽんをしてもらってます。


小ネタⅢ7


のまちん:「フッフッフッ・・・ 気持ちいいニャ~ このビートがたまらないニャ~」


masaさんのぽんぽんは好きでも抱っこは嫌いなようです。


小ネタⅢ8


のまちん:「ヒィ~ッ!! おろしてくれニャ~!!! (T_T)」


 


のまちんはこんな感じの毎日を送っています(笑)


精一杯遊んだ後は、もちろん・・・・・


小ネタⅢ9


のまちん:「おやすみニャ~・・・・・・ ZZZZZzzzzz・・・」


                                                   つづく


のまちんはグッスリ寝ていますが、応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/08/30(木) 22:20:57|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おnewニャ!

 みなさんこんにちわ~!


PCが直っても、私は夏バテ真っ最中~ ^^;


ブログの更新がいつも以上にゆるゆるです。みなさん見捨てないでください(ToT)/~~~


具合が悪いと言う訳ではないのですが、なんだかダルダルです195


のまちんも少々くたびれてます・・・・・ 


おnewニャ1
   でろ~~~ん・・・・・


waka:「の、のまちん、大丈夫?」


おnewニャ2
のまちん:「大丈夫だけど、暑くて仕方ないニャ~」


のまちんは暑くて伸びてますが、私は頑張って近所を散歩します。健康第一なのです284


家の近所に、鏡川という高知市中心部を流れる川があります。


川沿いの堤防の一般道を使った一周2kmのジョギングコースもあり、散歩には最適です!


おnewニャ3
こんな感じの景色です。


おnewニャ4
水は割と綺麗です。


おnewニャ5
公園も整備されています。


おnewニャ6
ニャンズもいます。



おnewニャ7
夕暮れ時となってきました・・・


おnewニャ8
綺麗な夕焼けも見れます(*^_^*)


実は私事ですが、カメラをおnewにしまして、前回の記事から新しいカメラでの写真を使ってます。


カメラは憧れの「デジタル一眼レフ」!   では無く、普通の「コンパクトデジタルカメラ」です・・・


でも、今までのカメラが古すぎた為、画期的な機能が盛りだくさんでうれしい!!!


のまちんも男前に撮影できるかな?


おnewニャ9
のまちん:「男前・・・・・ って言った? やっと僕の出番ニャ!」


おnewニャ10
のまちん:「普段の凛々しい僕チンをみんなに伝えてニャ~!」


waka:「のまちん、そのポーズ続けて!! 男前に撮るから!!!」


おnewニャ11
のまちん:「えっ? まだ撮ってニャいの? 僕チン疲れちゃったニャ~ZZZ・・・・・


あらら、いつもどおりの、ぐぅたらのまちんでした・・・・・^^;


 


さて、のまちんのお友達「ちぃくん」のブログが、ご近所 (FC2)に引っ越してきました!!


のまちんに激似のBrother「ちぃくん」のHappy Lifeはコチラです!
   ↓   ↓   ↓
「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」 おnewのアドレスです。是非チェックしてみて下さい!




 ご近所になったちぃくん兄と一緒に頑張るのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/08/27(月) 00:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よさこい祭りニャ~

みなさんこんにちわ~、そして、ご無沙汰しています。


ご心配をおかけしていました、パソコンの修理も無事おわり、やっと、のまちん復活です。


実は、わりと早くパソコンは戻って来ていたのですが、私が夏バテでいつも以上のゆるゆる更新となってしまいました。
(夏バテと言っても体調が悪いとかではなく、なんとな~くだるいだけなのでご心配なく。)


さて、前回お約束した「よさこい祭り」の写真を紹介しようと思います。


(少し前の話になってしまいますが、お許しください・・・ 汗)


歴史と伝統ある昔ながらの祭りではないので、皆自由な感じで、何でもありなので、見てて楽しいですよ343


祭りは、本祭(2日間)、前夜祭、全国大会(後夜祭)で4日間の開催となっています。


私はこの内、本祭と全国大会を見に行ってきました。


よさこいニャ1
のまちん:「最近はブログもアップしてないし、刺激が無いニャ・・・」


waka:「のまちん、よさこい祭り見てくるよ。得意のお留守番ヨロシクね!」


よさこいニャ2
のまちん:「よさこい?なんだそりゃ??どーでもいいから早く帰って来るニャ~」


歴史と伝統が無いといっても、今年で54回目の開催となります。


今となっては何でもありですが、最初はこんな感じでみんな踊っていました。


よさこいニャ3
ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレ、ヨッチョレ、ヨッチョレヨ~♫
高ぉ~知の城ぉ~下へ来て見ぃ~や~♫
じんばも、ばんばもよぉ踊るぅ~♪


都はるみさんの歌う正調 「よさこい節」 が響き渡ります。


正調「よさこい節」で踊っているのはこのチームくらいでした。


こんなチームを見るとちょっとホッとします。歳ですかねぇ・・・


waka:「のまちん写真とってきたよ~」


よさこいニャ4
のまちん:「ニャッ!ニャッ!ニャッ!!!!よさこいとはdanceの事だったのか!!


早速、踊ってみるニャ! こんな感じかニャ~ ヨッチョレ♪ ヨッチョレ♪」


よさこいニャ5
のまちん:「血が騒ぎ出したニャ、もっと見たいニャ~!!」


※dance好きの のまちんはこちらでチェックしてみて下さい。
     ↓  ↓  ↓
「ネコ踊り?」   「猫ダンス ~クールのまちん~」


のまちんのリクエストもあり、全国大会へ出発!!


メイン会場の「追手筋」という通りへ行ってきました。


よさこいニャ6


地方車(じかたしゃ)という車を先頭に熱気あふれる踊りで練り歩きます。


よさこいニャ7
踊り子と高知城で~す(^o^)/


よさこいニャ8
のまちん:「ニャンだか、ドキドキ、ムズムズしてきたニャ」


よさこいニャ9
ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレ、ヨッチョレ、ヨッチョレ・・・ 


よさこいニャ10
YO~~♪♪


よさこいニャ11
のまちん:「来年はどっかのチームで踊るニャ~」


新たな目標を見つけたのまちんですが、さすがになんでもありのよさこい祭りでも、


ネコが踊っているチームはありませんでした・・・・・ ^^;


                                                つづく




ネコ参加オーケーのチームを探すのまちんをよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/08/19(日) 19:01:14|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お知らせ&お詫びニャ~

皆さん、こんにちわ!


今回は、新しい ネタ 記事ではなくて、お知らせとお詫びです m(__)m


実は、我が家のパソコンですが、本格的にクラッシュしたことが、のまちんの診断で分かりました。


のまちん:「ニャニがニャンだかさっぱり・・・・・」


お知らせ1
注:以前の写真を使っちゃてま~す。 ^^;


 


私は詳しく分かりませんが、ハード的な問題だそうで、修理が必要だとのことです。


なんとか、パソコンは起動しますが、ファンが回っていないので、本体がものすごく熱くなります。


パソコンをアイスノンの上に乗せて、このお知らせ記事を作成しています。(笑)


 


修理期間は、なんと!! 約1週間!!!


 


しばらく更新をお休みしなければならなくなってしまいました (T_T)


元々、ゆるゆる更新だったので、あまり影響ないかも知れませんが、


次の記事までもうしばらくお待ちください。


前の記事にコメント下さった方、必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。


 


これから、しばらくの間、皆さんのブログへは、携帯からお邪魔します。


ポチ逃げ&読み逃げになると思いますがお許しください。 (ToT)



のまちん:「ごめんニャさ~い」


お知らせ2


高知は、今、よさこい祭り真っ最中!!


パソコン直り次第、お祭りの様子も報告したいと思ってま~す。


それでは皆さん、お体に気をつけて、ごきげんよ~ (^.^)/~~~



  1. 2007/08/11(土) 11:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真夏のカイロにゃ~

485暑中お見舞い申し上げます!


44毎日暑いですが、


 みなさん、元気に過ごしてますか?


みなさんの251にゃんこ 134わんこは元気ですか~


のまちんは、よく食べ、よく寝、よく遊んでま~す465


 


ところで、昨日のことですが、のまちん、私のある物を抱えて、


しばらく返してくれませんでした・・・。ある物とは・・・カイロです。


えーーーっ!?このクソ暑いのにカイロ~~~???って思いましたよね!?(笑)


このカイロ、中身は、漢方薬ともぐさでできていて、


お腹にあてると、じんわりあったかいんです。


私は冷え性なので、エアコンON にしてるときは時々使ってます。


 


waka:「のまちん、何してるの~?」


真夏のカイロにゃ~4


のまちん:「なんか、イイ匂いするニャ~~266」   むぎゅうぅぅぅ~~~~


 



真夏のカイロにゃ~1


 がぶうぅぅ~~~~!!


waka:「あ゛ーーーっ!!あたしのカイロがぁ~~~・・・・263


 



真夏のカイロにゃ~2


 ケリッ!ケリ!ッケリッ!


 


waka:「ちょっと~~、もう返してよぉ~~263



真夏のカイロにゃ~3


 のまちん:「嫌ニャッ!!これ僕の~~~」  ギュッ!!!


 


写真がブレまくってゴメンナサイ330


大興奮ののまちん、この陶酔した感じは、


またたびをあげた時の行動とよく似てるんですよねぇ。


以前のまたたびの記事はコチラ~!
↓ ↓ ↓
ストレス解消ニャ~


   


 


真夏のカイロにゃ~6



のまちん:「ちょっとはしゃぎ過ぎたかニャ343


                                             つづく


先日、地元高知のライブハウス(BAY5 SQUARE) に行ってきました!


実は、この中にmasaさんがいます・・・あ、ホントですよ ^^;


さあ!どこでしょう!?(笑)


masaさんライブ


 


答えは、真ん中(ドラマー)です!!


芸歴(笑)は約20年だそうですが、お休みしていた時期が大分あるそうです。


去年から復活してチョコチョコ LIVE をやっています。


のまちんとは全く関係ありませんが、また、LIVEがあればレポートしまーす。


みにゃさん、夏バテには気をつけるニャよ~~ (=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/08/06(月) 08:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
