のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大脱走ニャ!

みなさん、こんにちわ (^o^)/

最近、私の行動範囲は少しずつ狭くなり、気温の低下とともにホットカーペットに引き寄せられるようになりました・・・(笑) 

コタツの登場が待ち望まれます。(冬眠間近・・・) (_ _)。。。o O


さて、のまちんはというと・・・

外を眺めています。   何かたくらんでいるような・・・・・

大脱走1

あ゛っっっっっ~~~~~~~~~!!!!!!

大脱走2

宙に浮いているように見えますが、網戸にへばりついています。(ーー;)

大脱走3

のまちん:「なんとか外に出られないかニャ~~~」 

そこへmasaさん登場!!! 

♪じゃ~ん じゃ~ん じゃ~ん♪ じゃ~ じゃっ じゃ~ん♪ じゃ~ じゃっ じゃ~ん♪
※ダース〇ーダのテーマっぽく (笑)


masa:「の~ま~ち~~~ん!」 (`△´)メ




のまちん:「やっ、やばいっっ330 逃げるにゃ~~~っ!!!」

大脱走4



捕獲されました・・・ (笑)

大脱走5

最近、のまちんはよく外に出たがります。

普段は網をセットして逃亡を阻止していますが、油断するとスグ網戸にへばりつくこともしばしばです・・・ (-_-;)

その度にmasaさんに捕獲されています。(笑)

のまちんは、全く懲りる様子がありません・・・・・ 263

でも、この日は珍しくお気に入りの場所で頭を抱えていました。

ちょっと反省しているのかな?

大脱走6


・・・・・と、思ったら・・・・・  寝ているだけでした・・・  ^^;


大脱走7

のまちん:「ムニャ・・・ムニャ・・・ ZZZZZzzzzz・・・・・」

やっぱり、懲りていないのまちんでした・・・ ^_^;

                                                            つづく 


懲りていない脱走犯のまちんでもポチッと応援お願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/10/27(土) 13:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

栗とのまちん

みなさん、こんにちわ~♪

秋も深まり、めっきり涼しくなってきましたが、みなさん風邪などひいてないデスか?

我が家は早くもエアコン&ホットカーペットが登場しました!


さて、先日、栗を頂いたので、早速のまちん先生にチェックをお願いしてみました。

のまちん:「フンフン。この栗はなかなか美味しそうにゃ。栗ご飯にして食べるのがよろしいにゃよ!」

栗とのまちん1

のまちん先生のチェック!?も終わったところで、まずは、栗を使っての遊びに誘ってみました~ (^0^)♪♭♪)))

以前、どんぐりにものすごく反応して遊んでくれたので、 

今回は、ブログに動画をアップしようとカメラを片手に準備万端!!!


※ちなみにどんぐりと戯れるのまちんは、コチラ → 「どんぐりころころ♪」



・・・・・・・・。
 



い、一応遊んでますよぉ・・・ ^_^;
 



興味ナシッ!!! (TДT)



期待してくれた方ゴメンナサイ m(__)m 
今度ハッスルのまちんが撮れた時は、アップしますね!
 



さて、遊んでくれなかったショックを引きずりながらもお腹が空いてきたので、

のまちん先生がアドバイスしてくれたとおり、「栗ご飯」を作ってみましたよ~。

栗とのまちん5

作った本人が言うのもなんですが、美味しくいただきました(●^o^●)


その頃、のまちんは・・・・・


のまちん:「遊びもあんまり面白くにゃいし、栗ご飯も食べさせてくれにゃいから、もう寝るにゃ・・・ ZZZzzzzz・・・・・」

栗とのまちん6


                                                             つづく

栗があまり気に入らないのまちんでも、ポチッと応援してくださ~い(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/10/23(火) 13:15:27|
  2. のまちん動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫砂ニャッ!

みなさん、ご無沙汰してます。(本当に・・・・・。) 


更新がかなり滞っている今日この頃です・・・ 汗




さてさて、気分を変えまして~(笑)

のまちんに荷物が届きました!


のまちん:「クンクン、何かにゃ?」

猫砂ニャ1


のまちん:「何か美味しいものでも入っているといいニャ~~」

猫砂ニャ2



waka:「のまちん、これはトイレの砂よ!」

のまちん:「おおっ~~!!純国産の天然ひのきニャ~~!!!」

猫砂ニャ3


最近、のまちんのトイレの砂は、ネットで購入しています。

天然の素材を使っているそうなので、安心かなと思うのと、

値段が安いので(7リットル入りが6袋入って、2940円です。税込み送料込みです。)これに決めました。

のまちんはひのきの香りの砂が好きで、以前は別の猫砂とブレンドして使っていたのですが、

この砂を見つけてからは、のまちんのトイレは100%ひのきの猫砂になりました。

砂が軽いので、少し飛び散るのが難点です・・・ 

  詳細はコチラ!!
    ↓ ↓ ↓
純国産 天然ひのきの猫砂

のまちん:「僕、ひのきの香り好きにゃの~~~266


猫砂ニャ4


のまちん:「では、早速・・・・・。  う~~~~~んっっっ!」

猫砂ニャ5


waka:「ぎゃーーーっ!!!のっ、のまちん!そっ、そこで、しちゃダメッ~~!!!」 w(◎o◎)w

猫砂ニャ6

のまちん:「にゃんちゃってぇ~~ウソだにゃ~~~ん343」  
                                                       つづく


↓ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/10/17(水) 21:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ビックリしたなぁもう~

みなさんこんにちわ~


最近涼しくなってきたと思ってたのに、今日はまた蒸し暑い一日でした330


ところで、昨日近所を歩いてたら、犬小屋からにゃんこが顔を出してたので


思わず笑ってしまいました ^m^


にゃんこに声をかけると「にゃう~~ん、にゃう~~ん」


と答えてくれたので嬉しかったです343


 


さて、グウタラのまちんはというと・・・


ビックリしたなぁもう~1


のまちん:「今日はちょっと暑いニャ~」


waka:「のまちん、グウタラしてないでちょっと遊ぼうよぉ~!!」


ビックリしたなぁもう~2


のまちん:「んニャ?」



ビックリしたなぁもう~3


のまちん:「ちょっと楽しくなってきたニャ~」


オモチャでちょっかいを出していたら、のまちんが本気モードになってしまいました・・・ ^^;


本気モードののまちんを動画でどうぞ!!! 




本気ののまちんはどうでしたか?


頑張ったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫


 


おまけ


「ちょっとまって、今日のタイトル変じゃない?」と思ったあなた!


今日はもうちょっとのまちんの写真を紹介します。


台所の側にダンボールの箱をおいていたのですが、


気がつくとそこにのまちんが入っていました。



ビックリしたなぁもう~4


小さい箱に無理やり入って、ちょっと可愛かったので、(←親バカ)


写真を撮っていると・・・ (気になる方は「続きを読む」をご覧下さい!!)



...続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 22:51:49|
  2. のまちん動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

食欲の秋ニャ~♪

みなさん、こんにちわ!


先日は、いろいろご心配をおかけしましたが、おかげさまで


元気に過ごしています。ありがとうございます420


251のまちんも元気です!


昨晩は、いつもより寒かったせいか、のまちんが毛布の中に入ってきました^^


 


ところで、この間、のまちんに新しいオモチャを買ってきました~!


その名も・・・・・


 


食欲の秋ニャ1


  347でるっチューねん!!!


 


   


食欲の秋ニャ2


     ビクビク


なぜか関西弁の「でるっちゅーねん」


ボールの穴から、ねずみがぴょこっと顔を出すだけのオモチャに


のまちんは最初ビビリまくりでしたが、




食欲の秋ニャ3


   チョイチョイ!!


 やっと、少しは遊んでくれるようになりました。


でも、ほんとに少しだけ・・・


 



食欲の秋ニャ4


 まだまだ「ねず子ちゃん」のようにはいかないみたいです・・・。


今度は、またたびをふりかけてみようと思っています!


ねず子ちゃんの記事はコチラです!
    ↓ ↓ ↓
「僕たちアツアツにゃ~」


 


さてさて、秋といえば、食欲の秋!!


最近食べた、ご飯の一部を載せてみました~
食欲の秋ニャ5


 近所の広島風お好み焼き屋 八丁堀 へ行ってきました!


これは、masaさんが注文したお好み焼きです。なんと、上にハンバーグが乗っかってます!


食べ応えあります!!


 



食欲の秋ニャ6


これは 自宅で作りました!


鳥の串焼き、サケとキノコのクリームパスタ(サケとクリームソース合いますよ~♪)


野菜のグラタン(パン粉をかけて焼いてるので香ばしくて美味しかったです)


ちなみに、鳥の串焼きは、全部masaさんのお腹に入っていきました(笑)


そろそろ羽根が生えてくるかもね~78


 



食欲の秋ニャ7


 お芋がおいしい季節になってきたので、さつま芋ご飯炊きました。


白米に、十五穀米を混ぜてます。


 



食欲の秋ニャ8


久しぶりにピザを頼みました!


のまちん、この匂いが気になるみたいです^^


実はちょうど2年前、のまちんが家に迷い込んできた日も、ピザを頼んでました!


お腹を空かせてにゃ~にゃ~鳴いてたんです。


ピザの匂いに引き寄せられたのかな?


のまちんに出会えたのはピザのおかげかもね!?


ピザ、バンザ~イ!!!




ピサを懐かしそうに嗅ぐのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/10/03(水) 20:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
