のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここもぬくぬくにゃ~

みなさんこんにちは!

のまちんは毎日コタツの中でぬくぬくしてますが、

私がコタツに入ってるときに、

こうやって膝に乗ってくるときがあります343

 

 

ここもぬくぬくにゃ~1

 

 

なんだかグッタリして見えますね~(笑)

ちょっと分かりづらいですが、私はのまちんを抱きかかえるようにして座ってます。

ここもぬくぬくにゃ~2

 

 

 

乗ってくるのは少しの間だけど幸せなひとときです。

ちなみにmasaさんの膝には乗ってきません(笑)

ここもぬくぬくにゃ~3

 

 

これは、masaさんが撮った写真・・・・・

ちょっと迷惑そうな顔してる・・・^_^;

ここもぬくぬくにゃ~4

のまちん:「ジャマしないでニャッ!!!464」 

 

                                                        つづく  


ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/31(木) 09:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モフモフのまちん

みなさん、こんにちは!

まだまだ寒い日が続いてますが、

今日はむっちりモフモフのまちんを見て、あったまってくださ~い397

 

のまちん:「それじゃあ、やるにゃよ!」

モフモフのまちん1

モフッ

 

モフモフのまちん2

モフモフッ!

モフモフのまちん3

のまちん「スペシャルモフモフニャ~~~ッ!420420

モフモフのまちん4

のまちん:「251ど~お~?みにゃさん、あったまったかにゃ!?415

 

な~んて、あったかいのはのまちんだけですよね~(笑)
みなさん、どうぞ体調に気をつけて暖かくお過ごしくださいね!

                                                        つづく

モフッ!とよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/27(日) 15:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新しい下り方ニャ~!

251みにゃさんこんにちは、のまちんです!

僕、時々ここに上っては飼い主を見下ろして楽しんでまっす343

前は階段からジャンプして上って、カーテンつたって下りてたけど、

最近、新しいの覚えたニャ465

やってみるから、そこのあなたもためしてみてニャ!

上ってるときの写真がないから、今日は降りるとこだけだけどニャ。

 

新しい下り方1

下りる時は、方向転換しないといけないニャ。

 

 

新しい下り方2

このように、一度ぶら下がるにゃ!落ちないように、しっかりつかまるにゃよ!!

そして、すばやく方向変えるにゃ~~っ!

これを続けることによって、腕力もつくから、男らしくなるのにゃ271

 

新しい下り方3

ぶら下がるの最初は恐いけど、慣れてくると面白いにゃ!

 

新しい下り方4

下りる時は、この洋服がけから・・・・・慎重ににゃ・・・。

 

新しい下り方5

 バランスが大事にゃよ~

 

 

新しい下り方6

ここからの眺めも楽し343

 

新しい下り方7

最後は、壁タッチで下りるにゃ!

とぉーーーーーっ!!!

 

新しい下り方8

まぁ、こんな感じ319

今度僕と一緒にやってみにゃい!?

                                                        つづく                                                 

ポチッとよろしくお願いしますニャ(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/25(金) 10:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1周年ニャ~

251みにゃさん、こんにちは、のまちんです!

実は、のまちんブログを始めてから、早いもので、

今日で1年がたちましたにゃ420

 

1周年ニャ~1

この1年で、いっぱいお友達ができて、僕、すっごく嬉しいにゃ343

更新ゆるゆるなのに、それでも僕に会いにきてくれて、ほんとにありがとう466

1周年ニャ~2

これからも、よろしくにゃん415415415

1周年ニャ~3

 

みなさん、いつものまちんブログを応援してくれて、遊びにきてくれてありがとうございます!

パソコン苦手な私がなんとか続けられるのも、みなさんがのまちんを可愛がってくれるお陰です!

420感謝の気持ちでいっぱいです420

ご存知のようにかなり更新ゆるいブログなんですが(笑)

これからも、のまちん、waka、masa をどうぞよろしくお願いしま~す!



  1. 2008/01/21(月) 22:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ギュウギュウニャ~ 

みなさん、こんにちは~

また一段と寒くなりましたね。私は寒いのとっても苦手・・・。

今日は、高知の山間部で雪が降ったみたいです。

みなさんのとこは雪降ってますか~?

 

ところで、にゃんこはどうして狭いとこに入りたがるんでしょうか?

ギュウギュウニャ~ 1

のまちん:「新しい場所発見ニャ!!420

 

ギュウギュウニャ~ 2

のまちん:「フフ、このギュウギュウがたまらなく好きにゃ~~343

 

しかし、そんな疑問も吹っ飛ぶほど気になるのが、のまちんのほっぺたです・・・。

ギュウギュウニャ~ 3

のまちん:「ん!?にゃにか問題でも???」

何か違う動物に見えてくるのですが・・・・・^_^;

                                                       つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/18(金) 19:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

乗り心地はいかが!?

みなさん、こんにちは!

私、毎日更新頑張ると言ってたのに、だんだんゆる~くなってきましたよね・・・(汗)

このままいけば、数ヶ月後にはどうなってるか予想がつきますね・・・^_^;

 

さて、のまちんは、なにやら変わったものに乗って遊んでいますよ。

 

waka:「のまち~ん、めずらしいものに乗ってるね~おもしろいのぉ~?」

乗り心地はいかが!? 1

のまちん:「前からここに乗りたかったニャ!」

 

waka:「で、乗り心地はどう?」

乗り心地はいかが!? 2

のまちん:「う~ん、そうだにゃ~~・・・・・・。」

 

 

乗り心地はいかが!? 3

のまちん:「ちょっとバランス悪いけど、フカフカしてるとこがいいにゃね!」

 

 

乗り心地はいかが!? 4

のまちん:「おっ!動き出したニャッ!!」

のまちんを乗せた何かが動き出し、のれんをゆっくりと通過・・・・。       

 

 

乗り心地はいかが!? 5

のまちん:「グフフ、のれんをくぐるの楽しいニャ!次はあっちへ移動してニャ~343

 

 


乗り心地はいかが!? 6

突然ですが、ここで問題です!のまちんは何の上に乗っかってるのでしょうか!?

 

 

はい、masaさんですね~!^m^

のまちんがmasaさんの背中に乗るのは、これが2度目です。
私の背中には頻繁に乗ってきますけど・・・^_^;

このときは、のまちんが私の背中からmasaさんの背中に移動したときに撮った写真です!
のまちん、なんだか勝ち誇ったような表情してませんか~!?(笑)

                                                     つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/15(火) 16:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

快適ニャ~

みなさん、こんにちは!

お正月も明けて、みなさん、日常の生活に戻られたでしょうか?

のまちんは、年中寝正月のようですけど・・・・・(笑)

 

さて、ここは、コタツの中です。

のまちんは、毎日ここで、昼寝を楽しんでおります。

下のホットカーペットをONにして、コタツの電源は、OFFにしてます。

これで、コタツの中は、ちょうどいい暖かさになるので、のまちんグッスリ寝ていますね~。

快適ニャ~1

のまちん:「スピ~~~~~」

 

私は、コタツをはぐって、のまちんをパシャパシャッ!!94

快適ニャ~2

のまちん:「Zzzzzzzz・・・・・・・。」

 

まったく気づいてない様子 ^m^

快適ニャ~3

のまちん:「・・・・・・・・・・・。」

あっ!起きちゃったね~

快適ニャ~4

のまちん:「ムフッ!快適ニャ~~~465

 

快適ニャ~5

のまちん:「伸び伸びできるニャ~~ン343

      ビヨ~~~~~ン

 

しかし、眠いのと、カメラを向けられるのが苦手なのまちんは、すぐにそっぽを向いてしまいました・・・^_^;

快適ニャ~6

のまちん:「そろそろ、コタツカバー元に戻してニャ・・・・・ムニャムニャ・・・・・。」

 

快適なのは人間も一緒のようでして、

私もmasaさんも、ホットカーペットの上で、夜寝てしまうことがよくあります・・・^_^;

                                                    つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/10(木) 18:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)

みなさん、こんにちわ~

お待たせしました!前回の凧揚げ大会の続きです!!前回の記事はコチラです!

大好きなドラえもんの凧を揚げている私を襲った悲劇・・・・・・ 

それは・・・・・

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)1

 

 

こちらの美しい連凧に、ドラえもん凧が絡まってしまったのですぅ~~~~263263263

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)2

しかもぐるぐる巻き・・・・・・(ToT)

 

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)3

のまちん:「あ~~~あ、ボク、し~~らニャイ464

 

なかなかほどけなかったのですが、なんとか助けて頂きました。

迷惑かけて、ほんとうにごめんなさい (>_<)

 

 

そして、しばらく凧揚げを休憩していると、こんな写真が撮れましたよ!

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)4

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)5

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)6

小さな凧が、次々と巨大こいのぼり凧に食べられようとしてました(笑)

 

こちらは、子供たちが揚げてた凧です!

 巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)7  (写真、右下)

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)8
 

                                                                                                                                                                     


巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)9

 風の向きや強さで、なかなか揚がりにくいときもあるけど、

子供達は、元気に走り回って、すごく楽しそうでした343

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)10

 この鮮やかな色の凧も、野村さんの手作りです。ものすご~く揚がります!

私は、この凧を最後まで揚げさせてもらいました。

野村さん、大変お世話になりました m(__)m

これに懲りずにまた誘ってくださ~い(笑)

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)11

 帰る頃には、もう夕暮れになってました・・・。

 

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)12

のまちん:「凧揚げは、オバちゃん  大人も、とっても楽しめるニャよ!

       みにゃさんも童心に帰って、揚げてみにゃい?」

                                                    つづく


ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/07(月) 11:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

巨大物体出現ニャ!リターンズ 

みなさん、こんにちわ~

お天気良くって、のまちんゆっくりくつろいでます。

のまちん:「44う~~ん、今日もお天気いいにゃ~~420

巨大物体出現ニャ!リターンズ 1

        !!!!!

巨大物体出現ニャ!リターンズ 2

のまちん:「ニャッ!ニャンだあれは!?」

巨大物体出現ニャ!リターンズ 3

のまちん:「ん!?前にも見たことあるようニャ・・・・・。」

 

そうなんですっ!!

昨年の記事に載せた巨大こいのぼり凧です!(過去記事はコチラです➞巨大物体出現ニャ!)

こいのぼりの作者の野村さんが、1月4日の自由民権の凧揚げ大会に誘ってくれたので行って来ました!

以前、私が巨大こいのぼり凧の写真を載せた時、このユルユルブログを見つけていただいたんです。

野村さんの手作り工房はコチラです。 ➞ 『高知の青い風』

巨大物体出現ニャ!リターンズ 4

初めて近くで見せてもらいましたが、すごく迫力ありました!

巨大物体出現ニャ!リターンズ 6

人と比べると、こんな感じです。大きいですよねぇ~~

巨大物体出現ニャ!リターンズ 5

 実は、この方が野村さんです!ちょっと分かりづらくてごめんなさい330

わ~~いドラえもんだぁ~~~343

巨大物体出現ニャ!リターンズ 7

ドラえもんも野村さんの手作りなんですよ~!

なんと、タケコプターがクルクル回って、鈴もリンリンなるんです!!

凄い!凄すぎる~~~っ!!!

どらえもんが大好きな私は、大興奮(笑)

そんなわけで、私もドラえもん凧を揚げさせてもらいました~~343

巨大物体出現ニャ!リターンズ 8

 

いろんな凧に交じって、ドラえもん凧も空高~く揚がっていきました。

巨大物体出現ニャ!リターンズ 9

し、しかし、ここでとんでもない悲劇が~~~~っ!!

 

次回につづく・・・・・・。

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ 10

のまちん:「続きも見てニャ!」


ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/05(土) 23:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お正月明けのまちん

みなさん、こんにちわ~

新しい年が明けて、もう4日ですね~・・・・

うちは、今年も寝正月になってしまいましたよ・・・・・^_^;

みなさんは、どんなお正月を過ごされたでしょうか。

 

さて本日は、久しぶりに、のまちんだけで更新してみました!

そろそろ、「ボクの出番が少ないにゃ~」などと、スネそうなので(笑)

mimioさんに頂いたオモチャを捕まえて遊んでるのまちんです。

紐が付いてたのですが、いつのまにか噛み切ってました・・・・

お正月明けのまちん1

のまちん:「フフ~~ン   今日もこのオモチャで遊んじゃお~~343

 

お正月明けのまちん2

 

お正月明けのまちん3

 


お正月明けのまちん4

 

お正月明けのまちん5

 

このように、今年もごきげんなのまちんです(笑) mimioさん、どうもありがとう~♪

お正月明けのまちん6
のまちん:「ムフフ!今年も、いっぱい遊ぶニャ~~~343

                                                        つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫




  1. 2008/01/04(金) 02:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008年 明けましておめでとうにゃ!


みなさん、明けましておめでとうございます420

今日から、新しい年がスタートしました2

みなさんは、どんなお正月を迎えられましたか?

今年1年も、みなさんにとって、幸せな年でありますように・・・・。

 そして、今年もどうぞ宜しくお願いします m(__)m

 

さ~て、私は、午前中に近くの神社へ初詣に行ってきました!

今日は、と~っても寒かったですぅ。

明けましておめでとうにゃ!2008年 1

参拝した後は、恒例のおみくじ~~343

明けましておめでとうにゃ!2008年 2

結果は、masaさん、大吉!!!おぉ!今年 こそ は、いいことありそうね~

      私、中吉・・・・・昨年は小吉だったから、1つ昇格ということで465

 

家に帰って、早速のまちんにお正月用ご飯をあげると・・・

明けましておめでとうにゃ!2008年 3

(写真を撮る前に、開けてしまったので、無理やりくっ付けて撮ってます・・・^_^;)


明けましておめでとうにゃ!2008年

のまちん:「うまうま~毎日お正月だったらいいのにニャ~~」

 

 

    どど~~~~~~ん!

明けましておめでとうにゃ!2008年 4

今年は、初めてど~ん!と奮発して、皿鉢料理(さわち) を頼みました!

皿鉢料理とは、高知の郷土料理を大皿に盛った料理のことです。

ちなみに、これは、ほとんど郷土料理は入ってないかも・・・。

おせちの皿鉢番ってとこでしょうか・・・。

 実は、まったく頼むつもりはしてなかったけど、大晦日の前々日に、

お昼ご飯を食べに行ったお店で、注文をまだ受け付けていたので、

その場の勢いで注文してしまいました・・・。

お昼ご飯が美味しかったので、つい・・・・^_^;

 

のまちんも、初めて見る料理に興味津々!

明けましておめでとうにゃ!2008年 6

のまちん:「にゃんじゃこりゃ?・・・・。」

のまちんにも少~しおすそ分けしましたよ~。

 

そして、のまちんとゆっくりまったり過ごしました~(*^_^*)

明日は、実家に、新年の挨拶に行ってきま~す!

 明けましておめでとうにゃ!2008年 7

のまちん:「みにゃさん、今年どうぞもよろしくにゃ~~」

                                                      つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/01(火) 20:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
