のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑のまたたびニャ~♪

みなさん、こんにちは!

44今日の高知は、お天気と~っても良いですよ~~~

絶好の洗濯日和なので、沢山洗濯物干しました!

のまちんはその間、お日様に当たってまったりしてましたが、

気づくと、 またたびのついた枝 を持ってます。

 

 

しばらくこれで遊んでなかったのに、今日はどうしたんだろうね~

魅惑のまたたびニャ~1

のまちん:「クンカクンカ、今日はにゃんだかこれで遊びたい気分ニャ343

 

すでに目がうっとり、またたびに夢中です。

魅惑のまたたびニャ~3

ベロリ~~~ン

あらら、大口開いちゃってるよ~(笑)

魅惑のまたたびニャ~2

グゥア~~~

 

ス、スゴイことになってる・・・^_^;

もう誰ものまちんを止められません(笑)

魅惑のまたたびニャ~4

ハガガガガァ~~~~~

 

おぉっ!自分で枝を投げた!!!

魅惑のまたたびニャ~5

のまちん:「あらよっと!」

 

大はしゃぎののまちんでしたが、遊び終わると何事もなかったかのように振舞ってます(笑)

魅惑のまたたびニャ~6

のまちん:「さっきは取り乱してしまったニャ・・・。

       でも僕、ほんとはクールな男なのにゃ!」

                                                       つづく 


またたびに夢中ののまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
↓             ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/02/28(木) 14:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バードウォッチングにゃ~

みなさん、こんにちは~!

高知は、まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんのところはどうですか?

今日は、のまちんのバードウォッチングの様子をお伝えしま~す!

のまちん、小鳥のさえずりを聞いて、出窓にジャンプしてきました。

外は寒くても家の中は暖かなので、のまちん元気いっぱいです465

バードウォッチングにゃ~1

 のまちん:「鳥さんが屋根の上にとまったニャッ!」

 

小鳥に釘付けの のまちんですが、なぜか顔が固まってます。

バードウォッチングにゃ~2

のまちん:「じ~~~~~~~~~っ」

鳥さんを見つけると、目を輝かせ

そして、意味不明な声を発しております(笑)

バードウォッチングにゃ~3

のまちん:「あぅあぅあぅ、うっ~、%&▼!#〇?¥◇」

家の中からなので、何も出来ないのが悔しいのか、変な声を出しています ^_^; 


 

さて、バードウォッチングのあとは、コタツの中でいつものお昼寝です(笑)

バードウォッチングにゃ~7

しかも、私の湯たんぽを枕にして・・・・・

私も昼寝に湯たんぽを使おうと思ってたのにぃ~!!

のまちんに先を越されてしまいました・・・・・ (ーー;)

まあ、masaさんの湯たんぽあるからいいけどねぇ~~ ^m^

                                                      つづく


最近、湯たんぽがお気に入りののまちんにポチッと応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/02/26(火) 08:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あったかグッズにゃ!Part 2

みなさん、プチお久しぶりです!

私、相変わらず更新ゆる~いですよね・・・・・(滝汗)

こんなゆる~~いブログを見に来てくれてどうもありがとう251420

 

今日は、あったかグッズPart 2 をお送りしま~す!

Part 1 は コチラ からです!

 

waka:「のまち~ん!新しいのがきたよ~~343

あったかグッズにゃ!パート2 1

のまちん:「にゃににゃに!?僕の好きなものにゃの?」

 

 

あったかグッズにゃ!パート2 2

      ど~~~~~ん!!!

 

 

あったかグッズにゃ!パート2 3

のまちん:「にゃんだこれ?・・・・・・・・・・・・・・。」

waka:「新しい湯たんぽだよ~」

 

あったかグッズにゃ!パート2 4

のまちん:「おみゃーは何者ニャッ!!!?」

ワンコ:「ヒェ~~!なんだか分からないけど許してワン330

 

これは、

anahataさん がブログに紹介していた fashy  の湯たんぽです。

私が以前購入した湯たんぽ (フットウォーマー) をmasaさんに貸してあげたところ、

すごく気に入って、自分用が欲しくなったそうです。

私が購入するとき、masaさんに「湯たんぽいる?」って聞いたときは

「いらない。」って言って、笑ってたのに・・・・(ーー;)

 masaさんが使ってるのは、ダックス 湯たんぽです。

この顔に太い眉毛をつけたら、masaさんに激似かも(爆)

 

あったかグッズにゃ!パート2 5

のまちん:「はは~ん、ひょっとしてmasaさん、僕が使ってるのを見て欲しくなったにゃね!」

 

 

あったかグッズにゃ!パート2 6

のまちん:「はぁ~ぬくぬく・・・・・ZZzzzzz。」

のまちんは、フットウォーマーの方が気に入ったみたいです(笑)

                                                        つづく 

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
↓            ↓ 
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫






  1. 2008/02/21(木) 11:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

これあったかいニャ~

みなさん、こんにちは!

先日はバレンタインデーでしたね415

私は、今年は手作りに挑戦しました!

といっても、溶かして型に入れるだけなんですけどね・・・(汗)

私、チョコ大好きなんですよ~特にナッツが入ってるものが420

今回は落花生やヒマワリの種を入れてみました。

バレンタインデーの4日前に作って、待ちきれず2日で完食してしまい、

もう一度作るはめに・・・・・^_^;

あ、masaさんにも少しは分けてあげましたよ(爆)

そうそう、のまちんにはチョコの代わりにカツオをあげました~465

 

カツオをウマウマしたのまちん、私が電気ストーブの前で用事をしていると

目の前にどっかり座ってきました・・・。

 

これあったかいにゃ~1

のまちん:「にゃんかこれあったいかい343

 

 

これあったかいにゃ~2

のまちん:「これ、にゃかにゃかいいね~~465

 

 

これあったかいにゃ~3

のまちん:「よっこらしょ。毛づくろいでもするかにゃ!」

 

これあったかいにゃ~4

のまちん:「にゃんだか、あったかくてリラックスしてきたニャ~397

 

これあったかいにゃ~5

       ボ~~~~・・・・・

のまちん、なぜか遠い目・・・・

 

これあったかいにゃ~6

のまちん:「こりゃ快適だニャ~~~」

 

これあったかいにゃ~7

     ホゲ~~~~~~

のまちん、再び遠い目・・・・

お~い、大丈夫か~~~!?330

電気ストーブといえば、去年はこんなことがありました・・・
      ↓ ↓ ↓
    動けないニャ~

                                                       つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/02/16(土) 01:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の訪れ・・・2008 

みなさん、こんにちは!

この3連休はどう過ごされましたか?

私は近くをプラプラしたぐらいです・・・・・^_^;

連休の3日目は、久しぶりに高知城へ行ってきました!

家から自転車で10分くらいで行けます。

 

 

梅の花が綺麗に咲いてました・・・。

春の訪れ・・・2008 1

 

ちょうど、去年の今頃もここへきたんですが、

去年の方がもっと咲いてたな~

春の訪れ・・・2008 2

 

 

さて、今年も鳩さんに豆をあげようと思って買ったんですが、

なんだか去年と様子が違うんですよ~

豆を投げてもあまり寄ってこない・・・・・。

何故だ???

春の訪れ・・・2008 3

 

手に乗ってきたのはこの鳩さんだけ・・・・・

正直つまんなかった・・・・

去年は恐ろしいくらい飛んできたのに~~~

春の訪れ・・・2008 4
よく考えてみると、この日は3連休の最後の日・・・・

きっと沢山の観光客から豆をもらったのでしょう。

鳩さんはもうお腹がいっぱいなんでしょうね~。

みなさ~ん、鳩さんに豆をあげるのは平日がお勧めですよ~~!(笑)

 

去年は鳩さんに襲われそうになったので、のまちんに助けを求めたけど(笑)

今年は呼ばなくても大丈夫でした~

春の訪れ・・・2008 5

のまちん:「ん!?僕、今年は助けに行かなくてもいいの?」

 

春の訪れ・・・2008 6

のまちん:「にゃ~~んだ、つまんにゃ~~~い」

         ゴロリ~~~ン

などと言ってるのまちんですが、去年は結局昼寝して、きてくれなかったんですよねぇ・・・・・(笑)

去年の記事はコチラで~す
    ↓ ↓ ↓
   春の訪れ・・・・                       

                                                        つづく 

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/02/12(火) 09:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちぃくん×はっちぃくんの湘南ハチワレ族♪

みなさん、こんにちわぁ!

ボクは、はっちぃくんです!!

※今回は裏コメントもあるので、写真にマウスをONしてね!

おっす!オイラ、はっちぃくんだよーん!

猫のちぃくんと、255湘南ハワイアンセンターで暮らしています。

後ろのPCに写っているのはネコ友の「のまちん」だョ!

ちぃくんとは、とっても仲良し!

グフフフフ~~ン!僕たち愛し合ってま~す!

アロハ~な雰囲気のなか、愛を深め合っている毎日です。

 

そんなある日、ちぃくんが捕まってしまったんだ!どうしよう・・・!

わー!つかまっちゃったよ~!
ちぃくん:「はっちぃくん!助けてくれニャ~~~!」

早く助けに行かねば!!

しかし、湘南ハワイアンセンターは常夏の国、昼寝には最適な環境!!

ZZZZZZZZzzzzzzzz・・・・・・・・

はっちぃくん:「昨日も朝まで飲んだし、もうチョット寝てから助けに行くから・・・・・」

はっちぃくんが昼寝しているうちにちぃくんは 「くすぐりの刑」 に・・・・・

ぎゃははは~~~!やめてくれニャ~~~!!

コチョ コチョ コチョ ・・・・・

めざめたはっちぃくんが急いで駆けつけると、ちぃくんは、なんとか自力で逃げ出したあとでした。

ちぃくん:「もう知らニャイ!プンッ!プンッ!」          はっちぃくん:「ゆるしてくれよ~ん」

はっちぃくん:「ちぃくん許してくれよぉ~~~ (T_T)」

ちぃくん:「肝心なときに昼寝してるんだもんにゃ~~~ (ー_ー)!!」 

 

ちょっぴり不機嫌モードのちぃくん・・・

だけど、スグに仲直り! だって、親友なんだもん!!

グフフフ~~ン やっぱり大好きだにゃ~ん

こうして、今日も、 湘南ハワイアンセンターの夜は更けていく・・・・・

ちゃん!ちゃん!

 

ロケ地: 湘南

Special Thanks to: ちぃくん、はっちぃくん、ちぃくんママさん&パパしゃん

         and

Happy Birthday to you!!! 



...続きを読む
  1. 2008/02/10(日) 00:00:00|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あったかグッズニャ!

251みにゃさんこんにちは!のまちんです343

まだまだ寒い季節だニャ~

あ、wakaさんは風邪だいぶ良くなったみたいニャ465

ところで、うちに最近こんな物が届いたニャ!

 

 

あったかグッズニャ!1

        ♪ 湯たんぽ ♪

 

あったかグッズニャ!2

wakaさんはずっと湯たんぽが欲しくて、お店を回っていろいろ探してたんだけど、

なかなか気に入ったのが見つからなかったニャ。

そんな時に anahata さんのブログで湯たんぽを紹介してたニャ!!

ドイツ製 fashy の湯たんぽ!

とてもよさそうだったので早速GET!したみたいニャ。

 

 

あったかグッズニャ!3

このタイプは フットウォーマー といって、足を湯たんぽカバーに入れることができる優れものニャ!
(カバーは、湯たんぽが直接足に触れないような設計になってるニャ。)

超冷え性のwakaさんにはピッタリにゃね!

 

あったかグッズニャ!4

それに足だけじゃなくお腹や背中もあっためれるにゃよ~~~

wakaさんは寝るときはいつも足先冷えててすぐに寝付けなかったニャ。

でもこの湯たんぽを、背中、お腹、太もも、最後に足をあっためて寝るようにすると

気持ちよ~く寝れるって喜んでたニャ!

 

あったかグッズニャ!5

あったかそうだにゃ・・・・僕も買ってもらおっかニャ~~

僕はお魚の形したのが欲しいニャッ!!!242

                                                        つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/02/08(金) 10:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

首こったにゃ~!

みなさん、お元気ですか?

191昨日は各地で大雪でしたね。高知もすごく寒かったですよ~

今シーズン2度目の風邪をひいてしまっている私ですが

外出はなんとかできるのでご心配なく~!

 

 

さて、のまちんがくわえてるのは、カブの葉っぱです。

シチューに入れようと思って買いました。

のまちんには葉っぱを1枚おすそわけです(笑) 

肩こりのまちん1

のまちん:「葉っぱGETにゃ~343」 

 

 葉っぱで遊ぶの大好きなんですよね~

あ、でもネギはあげまてませんよ。ネギ類は貧血おこすんでしたよね。

肩こりのまちん2

 のまちん:「歯ごたえがいいにゃね!」

 

肩こりのまちん3

                  ポロッ

 

肩こりのまちん4

 のまちん:「・・・落ちちゃったにゃ・・・・・。

       ずっと下向いてたから、にゃんだか首が疲れたにゃ~・・・。」

 

肩こりのまちん5

 

 

肩こりのまちん6

 

 

肩こりのまちん7

のまちん:「いい音鳴ったにゃっ!だいぶ楽チンになったにゃ~ん!!465

                                                      つづく

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫




  1. 2008/02/04(月) 20:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
