のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の休日ニャ~

みなさん、こんにちは!

前回の記事で、のまちんには温かいお祝いのメッセージをいただきまして、

どうもありがとうございま~~す420420

ついでに私にもお祝いのメッセージありがとうで~す(笑)

 

それから、更新がずい分遅くなってしまいました・・・(汗)

言い訳ではないですが、私は風邪をひいておりましたよ・・・・(かなり言い訳っぽい!?330)

みなさんも体調に気をつけて下さいね~

 

 

さて、もう1週間くらい前のことなんですが、

久しぶりにmasaさんが平日の休みを取ったので、いろんなところへ行ってきました。

今日は、そんなとある1日を紹介します!

 

まず、お昼に美味しい洋食屋さんに行きました!

テンゾーネ1

高知市桜井町の 『テンゾーネ』

以前は中心街の帯屋町にあったんですが、今は桜井町に移転してます。

 

私はここに来ると、必ず幕の内プレートを注文します。

ボリュームがあって、ヘルシーで、そしてとっても美味しいんです420

テンゾーネ2

 

さらにデザートのプリン!!これがまた美味しいぃ~~~415

今回は、お店のスタンプが貯まってたので、このプリンは無料で頂きましたっ 319
(今はスタンプはやってないそうです。)

テンゾーネ3

 

 

その後、いつものまちんブログに遊びにきて下さる 局長のブログ  はるさん、ウッチーさん

のまちん凧を届けに、香南市野市町駅構内にある観光協会に行ってきました~~!!

 

「局長のブログ」は、香南市のいろいろなイベントや、素敵なお店を沢山紹介してくれます。

とっても楽しいブログなので、是非遊びにいってみて下さい!

 

はるさん、ウッチーさん、超多忙にも関わらず、時間を割いていただきましてありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです343

 

そして帰りに、ヤ・シィーパークでのまちん凧を揚げてみることにしました!

平日なので、海岸も広場もほとんど人がいなくて、貸切状態でした!

ヤ・シィーパーク1

 

 

のまちん凧、今まで揚げた中で、一番よく揚がりました~~~465

分かりづらいですが、のまちん凧、3つ揚がってますよ~。

1つは地面に置いて石で固定して、2つは私が両手に持ってます(笑)


ヤ・シィーパーク2

 

 

ちなみに揚げている凧は、この3つです!


のま凧

 masaさん曰く、「真ん中ののまちん凧、イジリ過ぎじゃない?」

たしかにそうかもねぇ (爆)

 

 

さて、今日ののまちん343


のまちん1

 のまちん:「ふぃ~~~」

 


のまちん2

のまちん:「このマットの隙間で伸びるの気持ちいいにゃね~~~465

のまちんは、私が起きると毎朝、マットの隙間に入って伸びてるんです。
なぜかここが大好きなんですよね(笑)

                                                       つづく                                                       


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/29(木) 23:51:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バースデーにゃん♪

251みにゃさん、こにゃにゃちは!今日はボクが書きますにゃ~!

今日は、ボクにとって特別な日にゃんです!

今日でボク、3歳になりましたにゃ~~420

 のまちん3歳1

 

実はボクはすごく恥ずかしがりやで、wakaさんmasaさんの前だけにしかでてこれにゃいの・・・。

のまちん3歳7

 

でも、こうしてブログで、みにゃさんに元気な姿を見てもらえて、可愛がってもらえて

とっても幸せですにゃ~~415415415

のまちん3歳2
 

 

251こんにゃボクですが、これからもよろしくお願いしますにゃ~~~343

バースデー1

みなさん、のまちんは元気に3歳を迎えることができました!!!

いつものまちんを可愛がってくださってほんとうにありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いしま~す420

                                                      つづく 


3歳になったのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/23(金) 09:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バースデープレゼントにゃ~♪

 みなさん、こんにちは!

先週、目に傷ができて、痛い思いをしたのまちんですが、

すぐに良くなって、元気に過ごしています!

みなさん、心配してくださってありがとうございます。

 

そんなのまちん、今月23日に3歳の誕生日を迎えます420

のまちんは元ノラ猫だから、実際の誕生日は不明です。(多分、5月~7月頃だと思います)

去年も一昨年も、ちゃんと誕生日を決めてあげれなかったので、今年からこの日に決定しました~!

そして、この日は私も一緒に歳をとりま~す!

歳はもちろんナイショです(爆)

 

少し早いけど、のまちんに144プレゼントをあげました! 

バースデープレゼント1

 のまちん:「おっきい箱にゃっ!!もしかして、ボクの大好きなカツオでも入ってるのかにゃ~?343343

 

 


バースデープレゼント2

 250ドド~~~~~~~ン!!!250

 


バースデープレゼント3

のまちん:「??? 」

のまちん:「なんじゃこりは?クンクン、食べ物じゃないにゃね・・・・・。」

      

 

waka:「カエルさんの新しいベッドだよ~」 


バースデープレゼント4

 のまちん:「にゃるほど、カエルさんのベッドにゃのね。色がグリーンで落ち着くにゃ。」

 


バースデープレゼント5

のまちん:「でもほんとは、食べ物が良かったにゃ~・・・・Zzzzzz。」 

 waka:「食べ物は誕生日にあげるから、もう少し待っててね~ ^_^;」


バースデープレゼント6

250このカエルベッド、ネコ友さんが紹介しててずっと気になってたんですよね~
それで、のまちんの誕生日にどうかなと思って、買ってみました!! 420
カエルベッドを置いて2日目には入ってくれたんですが・・・・・・
それ以降はほとんど入ってくれません 263
まぁ、予想はしてたんですが、以前から使っている大好きなカゴ (中にダンボール箱を入れてます) に
入ってしまいます。
なかなかカエルさんの魅力が分かってもらえませんが、気長に待ちま~~~~す!

                                                        つづく


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/20(火) 11:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

治ってよかったニャ~

 

みなさん、こんにちは!

今日はちょっとした報告記事です・・・

実は数日前、のまちん、目をケガしちゃったんです・・・263263263

いつものように私たちが朝起きると、のまちんの右目が閉じたままになってるんです。

病院に連れて行くと、角膜にキズがあることが判明しました・・・ (ToT)

前日一緒に寝るときは、何ともなかったのに・・・・・。

夜中に遊んでいて何かにぶつけたのか?

「すごく痛いはずですよ。」と先生がおっしゃってました・・・。

すぐに目薬をさしてもらって、帰宅。

そして、masaさんと心を鬼にして、嫌がるのまちんに目薬を何度かさしてあげました。

 

一時はどうなることかと思いましたが、幸い驚異的な回復力で、

一晩で角膜は綺麗にもとどおりになり、まぶたもパッチリ開いてくれました!!!

キズも浅かったんでしょう。

のまちん、 すぐに治ってほんとよかったよ~~~~420420420

のまちんのお目目2

のまちん:「465ボク、頑張って治したニャ~~~お目目パッチリでしょ!?」

 

のまちんのお目目3

 のまちん:「これで、お外の鳥さんもよく見えるニャ~~343

 

のまちんのお目目4

 のまちん:「でも、とりあえずゆっくりお昼寝ニャ~~スピ~~~Zzzzzz・・・・・・・。」

 

のまちんもすっかり良くなったので、昨日はお散歩してきました。

空の虹がとても素敵でした。

写真では少し見えづらいですが、空に水平に虹が出ています。

その日の夕方のニュースで、「水平環」という珍しい現象だと言っていました。

虹(水平環)

 

公園では色とりどりのバラに魅せられました~
バラ1

 


バラ2

 


バラ3

 


バラ4

 

はぁ~~~~~、無事に治って本当にホッとしている今日この頃です。。。

                   
                                                         つづく

 

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


皆さんにご協力いただいていた
ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんの里親募集ですが・・・
現在4匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました420
本当に良かったです!
それで、里親募集はひとまず終了するとのことです。
里親募集のリンクなど、ご協力いただいた方、本当にありがとうございました!
みんにゃ幸せになりますように415 

  


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/12(月) 22:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

仁淀こいのぼりイベント最終報告

 みなさん、こんにちは!

仁淀こいのぼりイベントの報告がすっかり遅くなってしまいました330

えっ!?もうmasaさんの記事を読んで知ってる?

まぁそう言わずに、少~しお付き合いくださいな~ (笑)

あ、念のため、masaさんが書いた記事はコチラです!
                        ↓ ↓ ↓

                                                       仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~

                         仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~

 

今回も凧をいっぱい載せてますよ~352

私とmasaさんは、高知の青い風 の 野村さん夫妻と、こいのぼり会のスッタフの方々と一緒に

川原で、凧の無料レンタルのお手伝いをさせて頂きました。

子供達は大喜びで凧揚げを楽しんでいました418 大人も結構喜んでましたよ(笑) 

仁淀こいのぼり1

 

そして、のまちん凧もレンタルに参加させていただきました~~~343

仁淀こいのぼり2

 480野村さんが制作した大きなこいのぼり凧と、3つののまちん凧がコラボしてま~す251251251

 


仁淀こいのぼり4

 こちらも、野村さんが作った連凧です!

ドラえもんに トトロ、アンパンマンもいますよ~! 子供たちに大好評343

 


仁淀こいのぼり5

 こちらは、Nさん(野村さんではありません)の作品で立体の鶴の凧です!

 


仁淀こいのぼり6

 こちらのゲイラカイトの連凧もNさんの作品です。

凧にカメラを取り付けて空中撮影できるんです! スゴイッ!!


仁淀こいのぼり7

 こちらもNさんの作品!高知さんさんTVのキャラクターで、さんのすけくんです!

 Nさんは、凧作りをする以前は、ラジコンカーを制作していたそうです。

他にも沢山持ってきて、子供たちに貸し出ししていました。

そして、のまちん・・・・・・・・


仁淀こいのぼり8

 なんと、売られています!!!(爆)

値段はいくらだと思いますか~?(笑)

ちなみに1300円の値段は野村さん作製のこいのぼり凧です。

当然、一番人気でした!!!

 

これは、商品の一部です。


仁淀こいのぼり9

 実は、野村さんにお声をかけていただき、こいのぼり会の方々のご協力の下、

のまちん凧も売ってもらうことになったんです。

お蔭様で、なんとか完売になりました420

のまちん凧を買って下さった方、どうもありがとうございま~す466

どこかで空高く揚がっている姿を見れたら嬉しいな~

 


野村さん

そして、インタビューを受けている真ん中の方が野村さんです!

このイベントで、野村さんをはじめ、こいのぼり会の方々、関係者の方々に大変お世話になりました。

そして私自身、とても楽しく参加させていただきました。

どうもありがとうございました!

 

3日間のイベントは、アッ!と言う間に終わったのですが、

のまちんにとっては長いお留守番だったみたい ^_^;

あ、私たちはちゃんと毎日帰宅してましたよ~(笑)


のまちん

のまちん:「やっとぼくの相手してくれるのかにゃ~~~?」

 

                                                           つづく    

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
現在は3匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました! 
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

  



いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/10(土) 00:36:02|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~

みなさん、こんにちは~ (^o^)/

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたね。

みなさんは、どんなところにお出かけしてましたか?

さて、仁淀川のこいのぼりイベントも、本日、無事終了しました。

1日遅れですが、2日目の様子を報告します。

今回も、私こと「masa」が更新しております。

wakaさんは、疲れてグッタリなってますので、スキをみて更新中で~す。

ウシシシ・・・ ^m^

仁淀川こいのぼり2日目1

2日目も会場は大盛況です。

この人出すごいでしょ!

この日も、良いお天気!!

とってもナイスなビール日和でしたが、例によって運転手の私は飲むことが出来ませんでした (T_T)

仁淀川こいのぼり2日目2

大きいこいのぼり凧に混じって、小さいこいのぼり凧もこんなに沢山揚がっています。

実は、小さいこいのぼり凧はすべて野村さんが作っています。

そして、なんと \(◎o◎)/! 無料で貸し出しをしているのです。

(会場では販売している凧もあり、こちらも大好評!!)

子供たちは大喜び!!!

野村さんってすごい人だと思いませんか?

私たちは、その野村さんのお手伝いを少しだけさせて頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。

仁淀川こいのぼり2日目3

天気も良く、凧も色々揚がって、とってもにぎやかでした。

仁淀川こいのぼり2日目4

午後は少し雲が出てきましたが、風は全然大丈夫!!

ますます、いろんな凧が揚がって楽しいかったで~す。

仁淀川こいのぼり2日目5

そして・・・・・

私も、大きいこいのぼり凧を揚げさせてもらいました。

仁淀川こいのぼり2日目6

ジャ~ン!!後姿で登場です!!!

お気づきの方もいると思いますが、Tシャツがwakaさんと同じです!!

年甲斐も無く、ペアルック・・・ (ペアルックって言い方古いですか?)

ではなく ^_^; 、販売もしているこいのぼりTシャツです。

STAFFの人は結構着てました。

私たちも、一応STAFFのつもりでしたから、着てみました。 (^^♪

 

さて、出番の少ないのまちんは・・・・・

留守番も2日目になると退屈だニャ~

のまちん:「留守番ばっかり、つまんニャ~い」

 

ゴメンネ、のまちん m(__)m

さて、今日3日目は朝からあいにくの雨・・・

午後は、一応、雨も上がりましたが、風が無く凧はあまり揚がりませんでした。

秘蔵の写真も含めて、後日、wakaさんが報告すると思います。

期待しててくださいね~ (^o^)/

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
現在は2匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました! 
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 

 

懲りないブログジャック「masa」とくたびれ気味の留守番達人「のまちん」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/05(月) 20:36:17|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~

みなさん、こんにちは~!

楽しいゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

さて、前回の記事でお伝えした、いの町仁淀川で開催されている、

「紙のこいのぼりイベント」

1日目の様子をお伝えしようと思いま~す (^o^)/

仁淀川こいのぼり1
 

おっ!wakaさん更新、わりとアクティブじゃん!!

と、思ったあなた!

実は、私、masaで~す!!

久しぶりに更新してま~す!!

wakaさんが更新するのは、多分、ゴールデンウィーク明けだと思うので、

とりあえず速報をお伝えしようと思って・・・・・ エヘヘ (^^ゞ

仁淀川こいのぼり2

会場の雰囲気はこんな感じです!

川の中の「こいのぼり」凄いでしょ!

いの町特産の土佐和紙で出来ているそうです。(たぶん・・・)

仁淀川こいのぼり3

屋台もいっぱい出てました!

絶好のビール日和ですが、

車で来ているので、アルコールは無しです。 (T_T)

仁淀川こいのぼり4

近くの堤防には、空中こいのぼりもズラーっとならんでいます。

仁淀川こいのぼり5

空中こいのぼりといえば、コチラ!!!

wakaさんの凧作り師匠!野村さんが作った、こいのぼり凧 「アンパンマン」バージョン です。

大きいでしょ!

仁淀川こいのぼり6

wakaさんもこいのぼり凧を揚げさせてもらっています。

!!!!!! なんか、いる !!!!!!

仁淀川こいのぼり7

仁淀川は四万十川に負けないくらい清流なので、河童もいました。

ショーゲキの写真です!

仁淀川こいのぼり8

大きいこいのぼり凧とのまちん凧のコラボで~す!

のまちんといえば、留守番大丈夫かな・・・・・

留守番してま~す (=^・^=)

のまちん:「早く帰って来ニャいかな~」 zzzzzzz・・・

また、wakaさんのスキを狙ってアップするかも・・・

ご期待ください!! (^^♪

 

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 

 

久しぶりのブログジャック「masa」と留守番達人「のまちん」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/04(日) 08:49:15|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DECOチョコにゃ~♪

 みなさん、こんにちは!

GW真っ最中ですが、みなさんはどう過ごされていますか?

私は5月の3・4・5日は いの町仁淀川で開催される 480紙のこいのぼりイベント に行ってきます!

イベントでは、高知の青い風野村さんが制作した大きなこいのぼり凧も揚げるんですよ~!

それで、お手伝いも兼ねて行ってきまっす!

もしかしたら のまちん凧 も揚がるかも!?(笑)

 

 

一昨日、いつものまちんブログに遊びに来てくださる おちょぼあんみつぺんこ さん から

と~~っても素敵な贈り物が届きました~420

 

以前紹介した DECOチョコ  です !       過去の記事はコチラ!
                               ↓ ↓ ↓   
                                                                         DECOチョコ♪

                   

DECOチョコにゃ~♪

251あんみつちゃん、ここあくん、ポコニャンです!とっても可愛いでしょう~~~415415415

ポコニャンは先代猫さんとのことなんですが、チョコを見たとき一瞬あんみつちゃんかと思いました。

とってもよく似てます!

それでは、のまちんとご対面~343


DECOチョコにゃ~♪1

 のまちん:「あんみつちゃん、ここあくん、ポコニャン、こにゃにゃちは!ボクのまちん!」


DECOチョコにゃ~♪2

 のまちん:「みんにゃ素敵な猫さんだにゃ~~ん266


DECOチョコにゃ~♪3

        ゴロリ~~~ン

 のまちん:「どうぞよろしくにゃん343

 


DECOチョコにゃ~♪4

      チョイチョイ 

のまちん:「よかったら握手してにゃ~~251

みんにゃに会えてとってもご機嫌なのまちんでした!(笑)

 

ぺんこさん、どうもありがとうございま~す!(^O^)/

そして、なんと可愛い招き猫グッズまで頂いてしまいました。

招き猫ニャ~

342招き猫パワーで福が沢山訪れそうな予感です465

ぺんこさん、どうもありがとうございま~~す!

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 




いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/01(木) 08:37:51|
  2. DECOチョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
