のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DECOチョコ&お食事にゃ~

みなさん、こんにちは~!

今日は、masaさんの元同僚のYさんから可愛いDECOチョコを頂いたので紹介しま~す420

Yさんは、のまちんブログを見てくれてるそうで、のまちんDECOチョコを差し上げたら、

気に入ってくれて、自分でも作られたそうです。

134シーズー犬のまるちゃんです! クリクリお目目がとっても愛らしいでしょ415

Yさんのお家には、猫ちゃんも沢山いるんですよ~~251

 

DECOチョコ1

 

waka:「のまちん、まるちゃんにご挨拶してね!」


DECOチョコ2

のまちん:「まるちゃん、こにゃにゃちは!」


DECOチョコ3

のまちん:「ボク、のまちん!よろしくにゃ~~~ん343

※決して、のまちんのほっぺに押し付けたりしてませんよ~(笑)

 

waka:「のまちん、またお友達ができて良かったね!」


DECOチョコ4

のまちん:「ぐっふ~~~ん!まるちゃん、可愛いにゃ~ん266

実は、チョット欲しかったDECOチョコマグネットまで頂いちゃいました22

Yさんどうもありがとうございます420

 

先週、masaさんと私の両親で高知市内の居酒屋へ行ってきました!


花鳥風月1

ボウルジャンボ(ボウリング場)を西へすぐ 花鳥風月

初めて行ったんですが、なかなか美味しかったですよ~!


花鳥風月2 
花鳥風月3

新鮮な刺身にから揚げの盛り合わせ。


花鳥風月4 
花鳥風月5

カツオのたたきにウツボのから揚げ。


花鳥風月6 
花鳥風月7

カニクリームコロッケと鳥皮のポン酢がけ。他にもいろいろ・・・・。


花鳥風月8

お酒も少々~~400

 

今年の両親の誕生日、母の日、父の日に何も出来なかったので
これで埋め合わせです(爆)

みなさん、見てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします(=^・^=)
↓            ↓ 

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/06/28(土) 18:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甘えたいのにゃ~

みなさん、こんにちは~

44今日の高知は久しぶりの晴天で~~~す!!

なので、たまった洗濯物を洗ったわけですが、

洗濯機4回も回しましたよ! (どんだけぇ~笑)

 

ちょっと前の事ですが、いつものようにのまちんがくつろいでたので

その写真を撮ろうと近づくと・・・・・

甘えたいのにゃ~1

 

急に甘えモードになり、私の側に寄ってきました266


甘えたいのにゃ~2

            ズイ~~ 

 

のまちん、カメラはあまり好きじゃないけど、そんなのお構いなしに、

私にズイズイ迫ってきました~~~(笑)


甘えたいのにゃ~3

                 ズズズイ~~~~~

 

この後、私の顔や手をペロペロなめてきたんです。

実はのまちんは、私が洗顔後に化粧水や乳液をつけると、毎日ペロペロしにきます。

あまりなめさせたくないけど、熱烈にアプローチされるとねぇ・・・・・^^;

 この時も、化粧水をつけたばかりだったので、のまちん、すぐに甘えモードで寄ってきました~415

 

 251 久しぶりの動画です。良かったら見てくださいね!
寝っころがって紐で遊んでます343 
(※音が最後に入ります) 






 


見てくださってありがとうございます
ポチッとよろしくお願いしますニャ~(=^・^=)
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/06/23(月) 22:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DECOチョコにゃ~

 みなさん、こんにちは!

今日は、素敵なプレゼントが届いたので紹介しま~す!

 ねこの魔法~3度の飯より猫が好き~ の チビちょんさんからいただきました!

8にゃんずのDECOチョコで~す420

DECOチョコにゃ~

 みんな、可愛いでしょ~~415

それでは、みんなを紹介しますね! 左のチョコには、上がゆきちゃん、左はちびちゃん、右がレオくん

                        真ん中のチョコには、左がハジャくん、右がミミちゃん

                        右のチョコには、上がモモちゃん、左がビビちゃん、右がパンちゃん

みんなそれぞれ楽しくって、可愛いんですよ~251266

 

               

waka:「のまち~ん、みんなにご挨拶してね!」

DECOチョコにゃ~1

 のまちん:「みにゃさん、こんにちは!ぼく、のまちん!

       みんにゃ、ハンサムだし、可愛いから、ぼく照れちゃうにゃ~ん」


DECOチョコにゃ~2

 のまちん:「みんにゃ仲良くしてにゃん343

 

のまちんに美味しそうなおやつやまたたびにオモチャもいただきました~420

私にも素敵な猫さんのバッグまで\(◎o◎)/!

チビちょんさん、どうもありがとうございます466

 
DECOチョコにゃ~3

 ところで、欠伸をしている猫さん、のまちんに似てると思いませんか~?^^

というわけで、のまちんにも欠伸をしてもらいました!(笑)

 


DECOチョコにゃ~4

 のまちん:「フンガァ~~~」


DECOチョコにゃ~5

 のまちん:「どう?似てたかにゃ?」

 

オモチャも楽しそうにチョイチョイして、階段から転がしてました343


DECOチョコにゃ~6

 

 

チビちょんさん、可愛いDECOチョコに素敵なプレゼントどうもありがとうございま~す 420


DECOチョコにゃ~7

 のまちん:「みんにゃに会えてとっても嬉しいにゃん!どうもありがとにゃ~ん266

 

【おまけ】

今日の変顔のまちん(笑)


変顔のまちん



いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/06/18(水) 23:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

謎の物体にゃ~

みなさん、こんにちは!

ゆるゆるブログへようこそ~420

 

のまちんは、元気なんですけど2日連続ご飯を吐いてしまいました・・・263

毛玉が溜まって胸焼けしてしまったのかもしれません。

ブラッシングは毎日欠かさずやってますが、やってもやっても抜け毛がすごい量なんです!!

朝、起きるとベッドにのまちんの毛がベッタリついてます。。

みなさんのにゃんこは抜け毛の量はどうですか~?

 

さて、数日前、のまちんがある物を見つけましたよ。

謎の物体にゃ~1

のまちん:「・・・・・・・あれはにゃに???」


謎の物体にゃ~2

のまちん:「鳥さん!?・・・・・でも、にゃんかボコボコしてるにゃ~・・・・・・。」

 

のまちん、見すぎ~~~~~(笑)

謎の物体にゃ~3

のまちん:「う~~~ん、もっと近くで見たいにゃ~!」


謎の物体にゃ~4

グヮシッ!!!

 

のまちんが、気になってるのは、これです!

友達の実家から頂いた玉ねぎ

軒下に吊るしてたのをのまちんが発見したんですが、

まるで、鳥さんをみつけたかのように、フニャフニャと声を発しながら

玉ねぎを食い入るように見つめていました。

そしてついには網の柵にジャンプです!(爆)


謎の物体にゃ~5

 

でも、玉ねぎは猫さんにはご法度ですからね~464

のまちん、見るだけだよ~~~^^;


謎の物体にゃ~6

のまちん:「チェッ!見るだけにゃの~~~?」

                                                  

                                                     つづく

いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/06/15(日) 20:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入りにゃんだけど・・・

みなさん、こんにちは!

今日はのまちんの寝姿をご覧下さ~い!

スヤスヤ眠ってますが、いったいどこで寝てるか分かりますか~?

お気に入りの場所

 

 

は~い!250カエルさんベッドです~~!


お気に入りの場所2

カエルさんのお口の中にすっぽりと納まってます!

 

そして、だんだんお手手が伸びてきてリラックス~


お気に入りの場所3

 

さらに、カメラ目線でごきげんなのまち~ん343(笑)


お気に入りの場所4

のまちん、カエルさんベッド気に入ってくれてます465

だ・け・ど、

最近はまったく入ってくれましぇ~ん263

のまちん、今度はいつ入ってくれるかしら???

 

                                                         つづく


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/06/09(月) 19:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハッスルし過ぎたにゃ~

みなさん、こんにちは!

高知は、今朝から雨が降ってます95

私は、買い物へ行くときは自転車か徒歩なので、

雨の日に行くと、いつもジーンズの裾がビショビショ・・・^^;

250週末にでもレインブーツを買おうかなと思っている今日この頃です。

あ、私先々週から風邪をひいてるんですが、なかなか良くならないんですよね・・・。

元々、小食な上に最近痩せてきたから抵抗力が弱くなってるのかな~・・・ ヤバイヤバイ330

masaさん!脂肪を少し分けてください!!!(爆)

 

 のまちんは、昨日私が持って帰ってきた草で大ハッスルでした343

ハッスルし過ぎたにゃ~1

のまちん:「うりゃうりゃ!」 


ハッスルし過ぎたにゃ~2

 のまちん:「こりゃ楽しいにゃ~~~343


ハッスルし過ぎたにゃ~3

 のまちん:「絶対捕まえてみせるにゃ~」


ハッスルし過ぎたにゃ~4

 のまちん:「うりゃ~~~~!」

 ハッスルし過ぎたにゃ~5

のまちん:「ジャンプにゃ~~~!!」 

 

ジャンプの写真、何枚も撮ったんですが、まともに撮れなかったです orz

のまちんは遊び足りなかったみたいで、この後も一人で遊んでたんです。

少しだけのまちんの側を離れてたら、変な音がしたので急いで見に行くと、

草の一部を飲み込んでしまってて、吐いてるとこでした・・・(>_<)

 

 

のまちん、ちょっとブルーになってたから、大好きなブラッシングをしてみました。


ハッスルし過ぎたにゃ~6

  のまちん:「ムッフ~ン!そこもっとお願いにゃ~~420

 

そして、アッ!という間にご機嫌になったのでした(笑)

ハッスルし過ぎたにゃ~7

 のまちん:「イェ~~~イ!!!465

                                                    つづく 


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/06/05(木) 11:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
