のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興味がないのにゃ~

 みなさん、こんにちは~

やっと少し涼しくなったと思ったら、

高知は、また蒸し暑い日が戻ってます・・・。

 

さて、だいぶ前の事なんですけどねぇ・・・^^;

今月の13日に花火大会があったので、

その時の、のまちんの様子を載せてみました!

 

私は、花火が始まるまでにご飯の支度をして、

この部屋に運んでました。

のまちんは、エアコンにONして私を優雅に見下ろしています(笑) 

興味がないのにゃ~1 

 

ご飯は、カツオのタタキとグラタンを用意しました。組み合わせ変かな?(笑)

興味がないのにゃ~2 興味がないのにゃ~3

 

花火は予定通り始まったのですが、その間、雨が何度も降りました・・・263

興味がないのにゃ~4 

 

さて、のまちんですが、花火にまったく興味を示してくれません464

花火の音も特に恐がることはなかったです。

興味がないのにゃ~5

 

花火よりも、この植物に興味があるようですよ~(笑)

興味がないのにゃ~6 

 

そして、その後、ソファーを独り占めしてました。

しっかりど真ん中をキープしていますよ~(爆)

興味がないのにゃ~7 

無事に花火が終わり、私とmasaさんは、余韻を楽しんでましたが、

アルコールがまわってしまってて、寝こけてしまい

気が付くと、夜中まで爆睡してしまいました(爆) 

 

                                                    つづく

みなさん、見てくださってありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/08/28(木) 10:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一休みにゃ~

みなさん、お久しぶりです!

い、いつもにもまして、更新遅くてごめんなさ~い・・・(汗)

高知は、だいぶ過ごしやすくなりました。

エアコンも、ここ数日使っていません。

ところで私、最近よく体調を崩すようになってしまって・・・、

抵抗力が無くなってるみたいで、頻繁に風邪などひいてしまいます。

体重も減ってて、ヤバイので、とりあえず、食事の量をもっと増やしていこうと思っています。

夏の疲れも出やすい時期なので、みなさんも体調気をつけてくださいね!

 

さて、あんまり更新遅いので、のまちんは踊り疲れております ^^;

もう見飽きたかもしれませんが、前回の記事で、のまちんがよさこい踊り!?を踊っています。。

 

そんなお疲れのまちんに、お風呂に入って疲れをとってもらおうと思いました~!420

って、ほんとは一度もお風呂に入ったことはありません(笑)

すべってドボンした事はありますけど・・・^^;

 一休みにゃ~1

のまちん:「お湯はぬるま湯にしてにゃ!」

 

一休みにゃ~2

のまちん:「疲れには半身浴がおススメにゃよ!」

 

waka:「のまちん、行くよ!もう下りておいで~」

一休みにゃ~3

のまちん:「にゃっ!?ま、待ってにゃ~330

のまちん、お湯を溜めてるときは、私が一緒じゃないと、恐いみたいです(笑)

 そして、私がお風呂に入ってると、よく覗きにきます(爆)

 

一休みにゃ~4

 のまちん:「お風呂が溜まるまで、カエルさんベッドで一休みにゃ~~ZZZzzzzz・・・・・。」

                                               つづく            

 


いつも見てくださってありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓           ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

                                      

  1. 2008/08/22(金) 18:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よさこい祭り 2008

 みなさん、こんにちは~

報告がちょっと遅くなりましたが(汗)

 今年も 『よさこい祭り』 へ行ってきました~420

今年は、過去最多の192チーム、総勢約1万9000人の踊り子だそうです!

 

競演場は15会場あるのですが、私が見に行った場所は、

升形競演場・菜園場競演場・帯屋町演舞場・中央公園競演場です。

 

地方車が近づいてくると、音楽がズンッズンッ体に響いてきます。

暑い中、踊り子は汗だくになりながらも、元気いっぱいで、観客を楽しませてくれます343

やっぱりTVで見るのと違って、迫力あります2

 

写真はほんの一部ですが、よさこい祭りの楽しさが少しでも伝われば嬉しいです。 

2008 よさこい祭り1 

 

2008 よさこい祭り2 

 

2008 よさこい祭り3 2008 よさこい祭り4

 

2008 よさこい祭り5 2008 よさこい祭り6

 

2008 よさこい祭り7 2008 よさこい祭り8

 

2008 よさこい祭り9 

 

2008 よさこい祭り10 2008 よさこい祭り11

 

2008 よさこい祭り12 2008 よさこい祭り13

今年のよさこい大賞は「ほにや」に決定しました!

「ほにや」は、毎年人気のチームです。

友達Mちゃんも、このチームで踊っていたので、とても嬉しいです420

ただ、写真が撮れなかったのが残念です・・・。
(動画で撮ったので、ブログにアップするつもりだったんですが、音が割れてしまうので
 あえなく断念しました・・・泣)

 

のまちんも踊りたくてウズウズしてますよ~(笑)

のまちん祭り1 

 のまちん:「ボクも踊れるにゃ~~~ソレッ!」

のまちん祭り3 

 ヨッチョレー!ヨッチョレー!!

のまちん祭り2

 ホイッホイッ!!!

のまちん祭り4  

のまちん:「みにゃさん、来年はボクと一緒に踊ってにゃ~~~」

                                                         つづく


みなさん、いつも応援ありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/08/14(木) 15:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕涼み会にゃ~

みなさん、こんにちは!

高知は今、『よさこい祭り』が開催されていま~す!

今年は、過去最高の192チームが出場だそうです!

その記事は近々アップするのでお楽しみに~

 

ところで、先週、友達のあやちゃんと、とっても楽しい会に参加してきました420

486香南de浴衣夕涼み会 その名の通り、浴衣を着ての参加です。

私はあやちゃんの浴衣を、あやちゃんは、私の母の浴衣を着て行きました。
(お互いその浴衣の方がなんとなくしっくり合ってたので)

 

場所は『RueCafe amie』 赤を基調にした、とてもかわいいお店です。

夕涼み会にゃ~1 

 お料理はどれもヘルシーで美味しかったですよ~420

夕涼み会にゃ~2 

 この日は久しぶりに日本酒を飲みました400

夕涼み会にゃ~3

 

↓ これは、「べく杯」といって、お座敷遊びで使われるものです。
(私は初めてやってみました)

 夕涼み会にゃ~4

ルールは、とっても美しいHさんが丁寧におしえてくれました。
このべく杯は、Hさんが持ってきてくれたものです。

まず、お題を決めてコマを回し、コマの先が向いた人が、
コマに描かれている絵と同じ杯で、酒を一気に飲むという遊びです。

お題が男前なら、コマの先が向いた方が男前ということになります(笑)

私は、天狗、ひょっとこ、おかめの全部に当たってしまいました~330


実は今回の夕涼み会は、大人限定の参加なのですよ。
あ、でも決してあやしい会ではありませんので~(爆)

いやぁ~すっごく楽しかったです。
初めてお会いした方々は、みなさんとても気さくで、楽し方々でした343


夕涼み会に誘っていただいたはるさん、

そしてウッチーさん、お店の皆さん、関係者の皆さん、

とっても楽しい夜を過ごさせてもらいました。

どうもありがとうございま~す420420

浴衣っていいですね~

また近々着たいと思います!

 

251さて、のまちんは床で涼んでいますよ~486

なぜか、うしろ足は床から離れています(笑)

 夕涼み会にゃ~5

 のまちん:「足が疲れたときは、こうやって上げてるとラクなのにゃ~465

                                                         つづく                                      

 

みなさん、いつも応援ありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/08/11(月) 15:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のまちんの開き~

みなさん、こんにちは~!

今日も暑いですねぇ~~

みなさん、元気に過ごされてますか?

 

この暑さで、のまちんバテバテになるんじゃないかと思ってましたが、

ご飯は結構食べてくれて、元気です!!

 

 

のまちんの開き~1 

 あ、のまちん、バテバテで仰向けになってるのではありませんよ~(笑)

 

のまちんの開き~2 

 エアコンONにした部屋で、くつろいでいるんです。

そして今日の動画ですが、動きはほとんどありません(爆)
お開きポーズが可愛かったので、ちょっと動画でも撮ってみました。
よかったらこちらも見てくださいね! 

 

 
 
                                                     つづく

みなさん、いつも見てくださってありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/08/05(火) 22:01:03|
  2. のまちん動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
