のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場監督のまちん!?

みなさん、こんにちは!

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

私は超冷え性で、すでに足先が冷たいですぅ263

なので、なんと今日、足用の湯たんぽを使いましたよ。 (早っ!!)

 

 

さて、のまちんが、真剣に外を眺めています。

外では工事が行われています。

ここは畑になっていて、緑も沢山あって、ちょっとしたオアシスだったんですが

突然の工事330

数日ですべて撤去されました・・・。

 ちょっぴり寂しいです。。。

 

現場監督にゃ~ 

 

 

 のまちん、工事のお仕事をしてる方たちをじっと見つめています。

まるで現場監督のようです(笑)

現場監督にゃ~2

 

のまちんの厳しい目が光っています!(笑)

現場監督にゃ~3

のまちん:「みんにゃがちゃんとお仕事やってるか、ボクがチェックしてるにゃ!」

 

でも、しばらくすると・・・・・・

 

のまちん、ねむねむで、お気に入りのソファーに移動しました(爆)

お昼寝1 

 

 

 

お昼寝2

のまちん:「監督はお昼寝の時間にゃのだ!  みんにゃ、サボらにゃいように!」

 

 

お昼寝3

のまちん:「スピ~~~~~~~・・・・・・。」

 

そして、のまちんは、現場監督を放棄してぐっすりとお昼寝をしたのでした(笑)

※ 今日の記事は、masaさんの手を借りずにやりました(爆)

 

                                                         つづく

いつものまちんを見てくださってありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/09/30(火) 22:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おみやげにゃ~

みなさん、こんにちわ~

大変ご無沙汰しています。 (滝汗)

別に体調悪い訳でもなんでもないのですが、ブログ、大分サボってしまいました。

実は先週、masaさん出張で九州地方へ行ってました。

しばらく不在だったので、その間、のまちんとマッタリすごしてました・・・

あんまり、マッタリしていたので・・・、ブログ・・・、サボっちゃいました。(言い訳・・・)

 

さて、のまちんは、masaさんが家にいない事を理解してまして、

かなり強気で私に飛び掛ってきます。(笑)

masaさんが帰ってくる日も、何故かお気に入りのコンセントのところで、ケーブルと戯れています。

おみやげにゃ~1 

のまちん:「楽しいにゃ~♪ お気楽にゃ~♫」

おみやげにゃ~2 

waka:「のまちん、masaさん帰ってくるよ!」

のまちん:「えっ!帰ってくるの? チェッ! まあ、ポンポンしてくれるから、いいかぁ~」

 

で、なんと今回は、おみやげがありました。長く家を空けてたので、気を遣ってくれたのかな?

おみやげにゃ~3 

のまちん:「これがおみやげ?美味しいのかにゃ?」

おみやげにゃ~4 

のまちん:「君はだれにゃ? うさぎさん? おいしいの?」

おみやげにゃ~5 

のまちん:「クンクン・・・、食べられるかにゃ~?」

うさぎ:「たっ、食べないで~!!」

これは、福岡の名物!? 「雪うさぎ」というマシュマロのお菓子です。

中身もうさぎの形をしていて、可愛くて、美味しかったです。

 

そして・・・

じゃ、じゃ~ん!!!

おみやげにゃ~6 

博多名物といえば、「明太子」!!! しかも、農林水産大臣賞受賞!

商品名の「あごおとし」とは、あごが落ちるほど美味しいということからついた名前だそうです。

食べる前から、あごが落ちそうです。(滝ヨダレ)

 

そして、思わず作っちゃいました。

明太子スパゲティ~♪♫ (超大盛 爆)

おみやげにゃ~7 

バリウマ!でした。(超感激)

 

そして、とっても嬉しい贈り物もありました・・・

お友達のKさんが、柑橘ジュースを送ってくれました!

にゃんだ?これは?? 

のまちん:「お~!! これは、美味しそうなジュースが大漁にゃ~!!!」

おいしそうだにゃ~。Kさんありがとにゃ~!! 

のまちん:「Kさんアリガトにゃ~」

 

本当にKさんありがとうございました。m(__)m

とても美味しくて、しかも果汁100%!!

栄養不足の私には(爆)、非常に有難いプレゼントです。 (^o^)/

おみやげにゃ~8 

のまちん:「今日は、イロイロ、美味しかったにゃ~。 ペロリンチョ =^_^=」

※うさぎちゃんは食べられてないので安心してください(笑)

 

食欲の秋なので、ガンバって食べて飲んで、栄養を溜め込みます。

皆さんも、秋の美味を楽しんでくださいね~♪


スルドイ方は気づきました?今回のプチ長編ブログ、チョットmasaさんの手が入ってます。

なんだかモチベーションが上がらなくて・・・ (反省 (*_*))

夏バテを引きずる私&元気なのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/09/22(月) 21:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジャンプにゃ~!!!

みなさん、こんにちは!

朝晩は、だんだんと涼しくなってきましたね~

気温の差が大きいので、みなさん体調に気をつけてくださいね!

のまちんも私も元気に暮らしていますが、

masaさんは・・・・・腸炎で病院へ通院しながら仕事行ってました(>_<)

今は、だいぶ回復に向かってます。

食事は、おじや・うどん・お蕎麦くらいしか食べれませんが、

土曜日には普通のご飯が食べられるそうです。

私は、masaさんが少しは痩せてくれるんじゃないかと、ちょっぴり期待しています(毒)

 

 

251さて、今回は、元気いっぱいののまちんを、動画でお送りしま~す!

今、一番のお気に入りは、壁にジャンプしながら

オモチャにタッチするという遊びです。

そして、紐ののれんがユラユラ揺れるのも楽しいみたいです343


 
 

※音が出ます

みなさん、いつも見てくださってありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓           ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫





  1. 2008/09/11(木) 22:50:14|
  2. のまちん動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

母とお留守番♪

みなさん、こんにちは~

ふぃ~~、今日も暑いぃ~~~330

高知は、まだまだ残暑厳しいです。

みなさんの地域はどうですか?

 

ところで、先日なんですが、masaさんは短期の出張に行ってました。

いつもなら私とのまちんでお留守番してるのですが、

今回は、うちの母に1泊だけしてもらいました。

 

のまちんは、普段あまり他の人と接する事が少ないせいか、

私とmasaさん以外の人は、恐がって逃げてしまいます。

なので、それを克服すべく、母に泊まりにきてもらう事にしたんです。

 

 さて、のまちんの様子はというと・・・・・

母とお留守番♪2 

のまちん:「ふふん、余裕にゃよ~~~、全然恐くなんかないにゃ~~319

 

 

な~んて言ってるのまちんですが(笑)

最初は、母の顔を見るなり、ダッシュで階段を駆け上がっていきました・・・^^;

でも、時間がたつと、母の様子を時々伺いにやってきて、

母がうたた寝してるときは、階段から降りてきて、普通にご飯食べたり、

私に甘えてきたり、そして、母の足元まできて、くんかくんか匂いを確かめてました(笑)

 

さらに、母が起きてても、少し離れたところで、ゴロリンしてみたり、玄関でまったりしたり~

これって、すごい進歩なんですよ~~~420

もしかして、7月にゆかさんとのりちゃんがお泊りしてくれたおかげかなっ343343343

 

のまちん、その調子で、みんなに慣れていってね!

 母とお留守番♪1

 のまちん:「ボク、みんにゃに遊んでもらえるように頑張るにゃ~~~~!!!271

 


みなさん、いつも見てくれてありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/09/03(水) 20:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
