のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたにゃ??

みなさん、こんばんわ~

今日の更新はやっぱり私、masaで~す (^o^)/

みなさんの予想はあたりましたか?

10月31日高知の空で~す 

10月31日高知の空で~す。

空を見てると、光る物体が・・・、なっ、なんだ! あれは!

ニャンだあれは~ 

もしかして・・・、未確認飛行物体(U.F.O)?

飛行機でした~ 

いえいえ、飛行機でした (*^_^*)

高知龍馬空港で~す 

そうです、高知龍馬空港へwakaさんを迎えに行ってきました~ (≧▽≦)/

帰ってきましたよ~ 

2週間、放浪していた 「旅人」 wakaさんがやっと帰国です (爆)

そして、のまちんとの感動の再会・・・

みなさん、ハンカチの用意はいいですか?

 

???

あれ、この距離感は何??

帰ってきたにゃ~#1 

ちなみに、手前がwakaさん、奥の階段で目を光らせているのが、のまちんです。

帰ってきたにゃ~#2 

のまちん:「えーっと、あの~、wa・・・、wa、wa・・ka・・ さん?」

そうです。もともと警戒心の人(猫)一倍つよいのまちんは、

2週間放浪していた「旅人」wakaさんを警戒しています。 (超爆)

だけど・・・

やっぱり、wakaさんがいいのか、すぐに近づいて、ナデナデを要求してました。 (*^_^*)

帰ってきたにゃ~#3 

そして、私との留守番中は見せなかった、この落ち着きぶり・・・

落ち着いたにゃ~ 

やっぱり、wakaさんのことが大好きなのまちんでした! (^^♪

まっ、留守番楽勝だったにゃ~ 

のまちん:「まっ、留守番なんて楽勝だったにゃ~」

 

明日から、「旅人」wakaさんが、撮り溜めた写真を使って、怒濤のブログ更新をすると思います。(超プレッシャ~ 爆)

wakaさんからの旅の報告を楽しみにしててくださいね~ (^O^)/

あと、今回の旅行でお世話になった方々・・・

大変ありがとうございました m(__)m

wakaさんの「刺激がほしい~」というわがままに付き合って頂いて感謝、感謝です。

これに気を良くしたwakaさん、チョクチョク出没するかも知れませんよぉ~

要警戒ですね・・・ (爆)

 

「旅人」wakaさんを警戒してしまったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/31(金) 20:01:42|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あした・・・

みなさん、こんばんわ~

のまちんと私の留守番も、今日が最後の夜です。

そう、あした・・・、wakaさんが帰ってきます。

長いようで、短かったような・・・

けどやっぱり長かったですねぇ ^_^;

10月30日高知の空で~す 

10月30日の高知の空です。

今日は、まあまあ天気良かったデス。

今日も朝からのまちんをポンポンです。

あした・・・#1 

日中寂しい思いをさせているので、念入りにポンポンしているのですが、

そんな事、知ってか知らずか、のまちんポンポンが始まるとなかなか開放してくれません。

あした・・・#2 

もう、ベッドでグネグネになってます。

そして・・・

あした・・・#3 

シーツを握り締めてウットリするのまちんです。 (笑)

wakaさんが帰ってきたらどんな反応をするのでしょうか?

また、報告しますね (^o^)/

 

この2週間、一緒に留守番した「猫草」の最終形態です・・・

猫草最終形態 

のまちんがかじってるし、少し萎れているし、ちょっと無残な姿になってますが、

もう少し食べれそうですョ (*^_^*)

実は、種を一緒に買ってきているので、また育てることが出来ます。

いつか、報告できる日を楽しみにしてください。 (誰も楽しみにしないか・・・ 爆)

 

明日(10月31日)は、空港までwakaさんを迎えに行ってきます。

明日のブログ更新は、wakaさんか、のまちんか、私か・・・、それともサボりか・・・ (超爆)

乞うご期待420!!!

 

留守番もやっと最終夜。がんばったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/31(金) 00:05:30|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうちょっとにゃ~

みなさん、こんばんわ~

ここ数日、ブログ更新出来てませんでしたが、今日は久しぶりで更新です。

実は、仕事が忙しく、月曜、火曜日共に、23時30分頃の帰宅になりました。

のまちんには寂しい思いをさせてしまいました・・・ (反省)

10月29日高知の空でーす 

今日(10月29日)の高知の朝です。少し曇り気味ですね~。

今日は、何とか早く帰ってきたといっても疲労がたまっていますので・・・

月曜、火曜と今日ののまちんの様子をご紹介して、簡単に更新したいと思います。

最近ののまちん#1 

10月27日月曜日ののまちん。

何か気に入らないことがあったのか、ポンポンしている私の腕に攻撃を加えています。

最近ののまちん#2 

のまちん:「ポンポン、ちゃんとやるにゃ~」

そして、10月28日ののまちん。

最近ののまちん#3 

のまちん:「ニャンだこりは~」

なにか、観察しているようですが・・・ (笑)

最近ののまちん#4 

のまちん:「マタタビだにゃ~」

マタタビでした・・・ (*^_^*)

そして、今日(10月29日)ののまちん。

最近ののまちん#5 

ポンポンしていると、突然、こっちに目線を向けて・・・

最近ののまちん#6 

のまちん:「ポンポンうまくなったにゃ~」

ちがうかっ! ^_^;

ブログ更新できませんでしたけど、私ものまちんも元気です。

気がつくと、wakaさんが帰ってくるまで、あと 2日

今回の長期留守番、なんとか、乗り切れるでしょうか・・・

 

留守番、もうちょっとののまちん&masaの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/30(木) 00:00:16|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替えにゃ~

みなさん、こんばんわ~

masaです!

更新を頑張ってくれたwakaさんから、早くもバトンが回ってきましたので (笑)、

久しぶりにのまちんとの留守番の様子をお伝えします。

それにしても、wakaさん、本当に2日連続の更新が出来るとは思ってもみませんでした。 (爆)

普段、更新遅いのに、関東LIFEがよっぽど楽しいのか、珍しく連続更新してましたネ。

それとも、誰かに熱血指導を受けているとか・・・ (超爆)

10月26日の高知の空で~す 

10月26日の高知の空です。

今日は、チョット雨が降っていました。

金、土曜日と会議の後の懇親会(飲み会)で帰りが遅かったですが、

留守番達人ののまちんは、この、困難なミッションを難なくこなしていました。

多分、少しずつ慣れてきたのではないかと思います。

カエルさんベッドにイン! 

wakaさんが旅立ってから、あまり入らなかったカエルさんベッドにもインしてましたし・・・

ゴロリンチョ 

ベッドで、クネクネ、ゴロリンチョもいつもの様子に近づいてきました。 (*^_^*)

平日は、ポンポンするだけなので、今日は、チョットだけ遊んであげました。

久しぶりの遊びにゃ~ 

のまちん:「じ~~~~~~っ」

うぉりゃ~~~! 

のまちん:「うぉりゃ~~~~~」

ガシッ! 

のまちん:「ガシッ! ゲットしたにゃ~」

wakaさんのように「猫使い」ではないので、あまり運動にはならなかったかも・・・ ^_^;

 

そして、みなさん、先週買った「熱を逃がさないシート」覚えてますか?(知らない方は10月19日の記事へGO!)

再び登場です!

熱を逃がさないシート再び登場です! 

実は、先週結構気温が高くホットカーペット出さなかったのですが、

今日はチョット寒かったので、ホットカーペットを出すことにしました。

まず、「熱を逃がさないシート」を床に敷いて、その上にホットカーペットを敷きます。

こうやって使いま~す 

こんな感じで使います。

完成しました! 

で、完成しました!

我が家は、窓が多く、冬結構寒いので、この「熱を逃がさないシート」は欠かせません。

ちなみに先代のシートはのまちんにボロボロにされちゃいました・・・ (T_T)

敷くとかなり違いがあると思いますよ (^^♪

 

みなさん、お待ちかねの「猫草日記」、いよいよ最終回です。

猫草も完成で~す 

完全に出来上がりました。

本当は、もう少し、時間がかかって、ブログのネタになると、思ってたんですが・・・ (>_<)

成長早いんですね ^_^;

のまちんはそんな事まったく関係なく食べてました・・・

うまいにゃ~ 

のまちん:「猫草もオイシイにゃ~」

 

wakaさんの長期旅行も、折り返しを過ぎました。

楽しすぎて、帰るの嫌になってるんじゃないかな~ (滝汗)

 

wakaさんの帰宅まで、あと 5日

 

引き続き、留守番頑張っているのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/26(日) 19:46:36|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハッチーズ兄妹と楽しんでます♪

みなさんこんにちは~、wakaです!

関東へ旅立って6日目です。

のまちん、今頃どうしてるかな~

 

この写真を見て、あれっ?のまちん!?

と思った、そこのあなた!!!(笑)

 

 

実はこのにゃんこは、白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ の yukabell さんちのココアくんです。

しばらくこちらでご厄介になっています。 

081025-8.jpg 

ココアくん、のまちんによく似ているでしょ!

とっても甘えん坊さんなところも似てるんですよ~

お尻をポンポンしてあげると、嬉しそうにゴロリンしてお腹を見せてくれます415

 

こちらの可愛いにゃんこは、妹のショコたんです!

すごく活発なにゃんこちゃんで、猫じゃらしやキャットタワーのポールで遊ぶのが大好き343343343

081025-11.jpg 

 

 

朝起きると、ココアくんがソファーの上から、私をガン見していました(笑)

ココアくんをビックリさせないように、手探りでデジカメを探して撮りました!

081025-12.jpg 

 

ショコたんもソファーのひじ掛けに座っていました。

朝からハッピーなひとときです420

081025-1.jpg 

 

ショコたんを撮っていたら、

ソファーにしがみつきながら、私のデジカメのヒモを握り締めています(笑)

081025-10.jpg 

 

 

yukabellさんと夕食を作りました!

といっても、、私はほんのちょこっとだけのお手伝いでしたが・・・(汗)

この日は、yukabellさんの友人の方々も来ていただきました!

081025-5.jpg 

彩り散らし寿司

 

081025-4.jpg 

さんまとごぼうの煮付け

 

081025-3.jpg 

かぶのエビあんかけ

 

081025-6.jpg 

yukabellさんの友人の方が作ってきたくれた、かぼちゃとさつまいものサラダ

 

081025-2.jpg 

高知のカツオのたたき

みんなで囲って、美味しくいただきました~420

 

081025-7.jpg 

可愛いにゃんこにも囲まれて、楽しい日々を送っています465343

 

のまちん、もう少しだけ待っててね!

                                                      つづく

まだまだ関東にいる私にも 応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/25(土) 15:45:15|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しんでます♪

みなさんお久しぶりです、wakaです!

高知を旅立って、はや5日・・・・・

私は毎日元気に楽しい日々を過ごしていま~す。

あ、どこに居るのかって!?

ぜ、全然行き先をお知らせしてませんでしたね330

実は、私が滞在している場所は、関東なんです。

主に新宿と湘南に滞在しています。

これだけで、ピーーーン!ときた方もいると思いますけど、

詳しいことはまた次回ということにしますね (もったいぶってごめんなさい 笑)

滞在中にも、masaさんにプレッシャーをかけられるので

今日は頑張って更新します!

 

ここは、東京の代々木公園です。

イベントに誘ってもらって、行ってきました!

『東京国際菜食文化フェア2008』

 

いろんなお店が出店していました。

この日は雲っていて、風も強くて寒かったけど、温かいスープや蒸し曼を食べながらゆっくり見て回りました。

ここで、のまちんのお土産もGET!!(何買ったかは、また後ほど・・・笑)

081024-2.jpg 

 

別の日にこんなところへ行ってきました。

神田神保町の『おむすび茶屋』

高知の知り合いの方におしえてもらいました。

081024-3.jpg

 

シンプルなお昼のランチです。

お味噌汁は具沢山で、お腹も満足です。

081024-4.jpg

 

そして、その帰りに立ち寄ったのが、251『猫カフェ』です!420

081024-5.jpg

ここにいる子はほとんどが洋猫でした。

みんにゃとっても可愛いかったです。

081024-6.jpg

 

こうやって、オモチャでも遊んでくれます (写真の方は友人です。)

081024-7.jpg

 

 

081024-8.jpg

 

 

081024-9.jpg

 

 

081024-10.jpg

 

 

081024-11.jpg

沢山のにゃんこと遊べてすごく楽しかった~343

のまちん、やきもち焼くかもね!?(笑)

 

                                                     つづく



  1. 2008/10/24(金) 15:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

健康診断終了~

みなさん、こんばんわ~

今日はのまちんのアップからスタートです (^o^)/

やっと起きたかニャ? 

朝起きると、ガン見されていました・・・ ^^;

そして、今日(10月23日)の高知の空です。

10月23日の高知の空でーす 

分かりにくいですけど、曇ってます。

日中は雨も結構降りました。

当然、朝からポンポンを要求され、満足いただけたところでやっと出勤です。

そして、仕事が終わり・・・

今日は、思っていたより、早く帰れましたが。やっぱり夜の8時頃でした。

やっと帰ってきたにゃ~ 

のまちん:「帰ってくるの、今日も遅いにゃ~」

早くベッドに行くにゃ~ 

のまちん:「早くベッドに行ってポンポンするにゃ~」

ちなみに写真の奥がベッドの部屋です。

ポンポンするにゃ~ 

のまちん:「ちゃんとポンポンするにゃよ~」

この後、しこたまポンポンさせられました・・・ (苦笑)

気持ちいいにゃ~ 

のまちん:「ポンポンはやっぱりいいにゃ~」

 

そして、昨日発芽した猫草ですが、

1日でこんなに成長しました! (≧▽≦)

驚きの猫草5日目で~す 

すごいですね~。

プチ感動していると・・・

猫草餌食になってまーす 

早速、のまちんの餌食になってました (滝汗)

 

今日は健康診断が無事終了しました。

結果が出るのは、まだ先ですが、とりあえずヤマ場を越えたので、

お祝いです (*^_^*)

やっぱグリーでしょ! 

久々に、ゆっくり飲もうと思ってたのですが・・・

のまちんが接近してきまして・・・

ごはん食べててもポンポンするにゃ~ 

隣に座り込み、ポンポン要求です。

ビール飲みながら、ポンポンしながら、忙しいですぅ~ ^_^;

 

p.s.

週末は会議が目白押し!

くわえて、金、土曜日は、夜、懇親会(飲み会 401)があります。

のまちん、留守番長くなりますが、出来るだけ早く帰ってこようと思っています。

けど・・・

ブログの更新は無理だと思います。 (多分、ベロベロだから・・・)

wakaさん! ブログどうすればいいですかね~~ (訳:ぷれっしゃ~~)

 

wakaさんの帰宅まで あと 8日 

 

明日、明後日はブログ休みかも・・・、けど、応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/23(木) 23:58:59|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

猫草発芽祝い!

みなさん、こんばんは~

留守番も4日目です。

10月22日高知の空です 

今日(10月22日)の高知の空です。チョット曇り気味・・・

夜には雨になりました。

のまちんは、寂しそうにニャーニャー鳴く回数が増えましたが、

なんとなく自分のペースを掴みつつあるようです・・・

ペロリンチョ~ 

私が、毎朝恒例の空を撮影していると、のまちんがやってきて「かまってチョーダイ」オーラ全開です。(笑)

ちゃんとポンポンしてくれにゃ~ 

のまちん:「ちゃんとポンポンするにゃよ~」

そして、やっぱりたっぷりポンポンナデナデして出勤。

相変わらず 「今日は早く帰ろう!」 と思っていたのですが、打合せが長引き、帰宅は夜9時・・・

のまちん、約13時間の留守番です。

今日も遅かったにゃ~ 

帰宅直後のまちんは私によじ登りナデナデを要求・・・

早くベッドへ行ってポンポンにゃ~ 

のまちん:「早くベッドへ行ってポンポンするにゃー」

ウーン、やっぱりポンポンはいいにゃ~ 

やっぱり、ポンポンです。 ^^;

私・・・、家にいる時はずっとポンポン要求されてます。

 

皆さんお待ちかね、猫草日記です。

猫草4日目でーす 

ジャ~~~~ン!!

発芽しました!

4日目で発芽です。あと何日で食べれるようになるのでしょう・・・

明日以降もお楽しみに!

 

そして・・・ 明日は・・・ 健康診断です。

明日は健康診断で~す 

メタボ診断されないように、wakaさんがご飯を作るの気を遣ってくれていましたが、

私が、アルコールの摂取で台無しにしているかもしれません・・・

いい結果が出ますように・・・ (祈)

 

今日は、サービスショットを用意しました。

昨日、入浴剤でプチ湯布院旅行をした私・・・

入浴時のセクシーショットを惜しげもなく公開します。

チョッピリ恥ずかしいので、見たい方だけ ↓ 「...続きを読む」 ↓ をクリックしてください。

 

wakaさんの帰宅まで あと 9日 

 

wakaさん帰宅までやっと1桁・・・ 応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



...続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 00:13:05|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日も留守番にゃ~

みなさん、こんばんわ~

wakaさんが旅立ってから3日目です・・・

あっ、今日久しぶりに見る人、ビックリしないで下さい。

旅立ったといっても、あの世に行ったわけではありません (爆) ※詳細は2つ前の記事を見てください↓

留守番もまだまだ序盤なので、ちょっと、気が遠くなりそうです。(苦笑)

今日、(10月21日)の高知の空、昨日と同じ朝の7時前くらいです。

10月21日の高知の空です 

今日は、1日いい天気でした。

さて、のまちんはやっぱり朝からポンポンです。 ^^;

今日も朝からポンポンにゃ~ 

で、やめるとやっぱり 「やめるのか!もっとやれにゃ~」 と言う感じで飛び掛ってきます。 (T_T)

チョッピリ変顔 

ポンポンをチョットやめてみたときの変顔のまちんです。

くねってま~す 

セクシーにくねってますよ~ (≧▽≦)

今日は、昨日より早く帰ってこようと思ったのですが、会議が長引き、やっぱり夜8時くらいになりました。

のまちんは昨日に引き続き約12時間の留守番です。

帰宅直後ののまちん 

帰ってくると、力なく 「にゃぁ~~~~~~~~~~」 と鳴きながら爪とぎをしてました。

そして・・・

wakaさんをまってます (*^_^*) 

私が部屋に入ってもしばらく玄関の方を見つめながらじっとしています。

多分、wakaさんを待ってます。

昨日もちょっとそんな様子がありましたが、今日は、昨日より長く玄関を眺めていました。 (*^_^*)

そして、ポンポンをかなり要求されて・・・

ブラシもいいにゃ~ 

大好きなブラッシングです。 (^.^)

今日は、ちょっとだけ甘える時間が長くなったのまちんでした。

 

そして、お待ちかね、猫草観察日記です。

猫草3日目で~す 

今日で3日目ですけど、ウンともスンともいいません・・・

発芽はもう少し時間がかかりそうですね。

 

今日は、こんなものを買ってみました。

私も旅行気分?? 

「気分は湯郷めぐり」・・・  入浴剤です。

なんと、コレ1つで「蔵王」、「下呂」、「城崎」、「湯布院」、「指宿」の5箇所も名湯を巡れます。

えっ、安っぽいですか? 安かったです。

普段は、wakaさんの趣味で、食用にも使えるお塩(結構イイヤツなんです)を bath salt に使っています。

たまにはこういうのが欲しくなるのです。

今日は、「湯布院」行ってみようかな・・・ (爆)

 

wakaさんの帰宅まで あと 10日

 

留守番にチョット飽きてきた、のまちん&masaの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/21(火) 23:42:58|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

留守番初日にゃ~

みなさん、こんばんわ~

昨日に引き続き、masaで~す (^o^)/

留守番2日目ですが、私は今日から仕事です。

なので、のまちんは今日から本格的な留守番になります。

10月20日高知の朝 

朝、7時前の高知の空です。まずまずの天気。

(ちなみに自宅の一番上階で撮影しました)

のまちん、久しぶりの本格的な留守番大丈夫かな・・・

と、心配していると、寝起きからポンポンをせがまれました。

朝からポンポンにゃ~ 

のまちん:「うふふ~ん。朝からポンポンにゃ~」

気持ちイイにゃ~ 

のまちん:「うっとり~~~」

もういいかなと思って、ポンポンをやめてみると・・・

なんで、やめるにゃ!! (怒) 

のまちん:「なっ、なんで、やめるにゃ! もっと、ポンポンするにゃ!! (怒)」

この後、噛み付いてくるか、手が出てくるかするので、チョット恐怖です・・・ ^^;

しかも・・・

もっとポンポンしてにゃ~ 

のまちん:「もっと、ポンポンしてにゃ~」

と、ベッドに誘われてしまいます・・・ (滝汗)

なんとか、のまちんを落ち着かせて、仕事へ向かいました。

今日はのまちんの留守番1日目なので、チョット気になって早めに仕事から帰ってくると・・・

帰ってくるの遅いにゃ~ 

のまちん:「帰ってくるの遅いにゃ~~~~~」

ゴメンナサイ・・・、早く帰ってきたつもりでも8時頃でした。

今日は約12時間の留守番でした。 (*^_^*)

そして・・・、すぐにポンポンです。

夜もポンポンにゃ~ 

のまちん:「うふふ~~~ん、やっぱりポンポンは気持ちイイにゃ~~~」

うっとり~ 

ちょっと、変顔のまちんで~す。

まっ、コレくらいで勘弁してやるにゃ! 

のまちん:「今日は、コレくらいで勘弁してやるにゃ~」

しばらく、ポンポンするとやっと落ち着きました ^_^;

 

そして、お待ちかね(誰も待ってないかも・・・)、今日の猫草です!

猫草2日目で~す (^o^)/ 

2日目なので、当然、芽はまだ出てませんでした・・・

当たり前か・・・ (笑)

 

私は昼間家に居ないので、のまちんの写真はあまり撮れないデス。

多分、毎日こんな感じの日々が続くと思います。

なので、明日からブログの更新が、ワンパターンになる可能性大なので・・・

wakaさん、そろそろ、更新宜しくね (^_-)-☆ (プレッシャーで~す 爆)

 

wakaさんの帰宅まで あと 11日

 

まだまだ先が長い留守番・・・、のまちんとmasaの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/20(月) 21:46:05|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何処へ??

みなさん、こんにちわ~

masaです。

突然ブログ更新してます。

今朝、とある場所へ行ってきました。

何処へ?#1 

ジャ~ン!

高知龍馬空港です。

何処へ?#2 

そして、飛行機・・・

着いたのか、これから飛ぶのかどっちでしょう~ (^.^)

何処へ?#3 

あっ、飛ぶのかな~?

何処へ?#4 

やっぱり、飛びました \(◎o◎)/!

実は、wakaさん今日(19日)から31日までとあるところへ旅立っていきました。

長いですよね~。

12泊13日・・・ ありえないと思った人は多いと思います。 ^^;

本当は、自分でブログ更新して、旅立ちを報告するといっていましたが、

更新する間もなく旅立っていきました。

ブログのこと、家を出る30分前までブツブツ言っていたのですが、

相変わらずの、ゆるゆる更新が出発に間に合うことはありませんでした・・・ (爆)

何処へ?#5 

今回は、本人が報告するまで、何処へ行ったかは伏せときます。

いつも、家の用事を頑張ってくれるので、長期旅行はささやかなプレゼントのつもりです。

その結果、迷惑をかけてしまう方が何人かいらっしゃいますが、ゴメンなさい m(__)m

この、ご恩はいつか必ず返します・・・ (笑)

私は、wakaさんを空港で見送ったあと、近くのホームセンターへ!

香南市野市にある「ハマート」です。

何処へ?#6 

何を買ったかは後で・・・

家ではのまちんが待っているので、早速、家路につきました。

何処へ?#7 

帰りはチョット遠回りで海沿いをドライブ!今日は少し海が荒れていました。

そして、帰宅。

何処へ?#8 

のまちんは、私が帰ってきた後、wakaさんが帰ってくるのを玄関で待ってましたョ (*^_^*)

先程のハマートで買ったものはコレです!

買い物しました。 

「熱を逃がさないシート」

名前のまんまでホットカーペットの下に敷いて熱を逃がしません。

フローリングの床には結構いいですよ。

wakaさんいないから、部屋の模様替えというか、ホットカーペット出そうかなと思って買ってみました。

猫草も買っちゃいました~ 

そして、もう一個、猫草買っちゃいました。

しかも、育てるヤツ・・・

やることないので、育つ様子を観察しようかなと思います。 (^^♪

猫草の1日目で~す 

そして、一日目の猫草。

当然、まだ、芽は出てませんねぇ~

今日は、家に帰って、部屋を少し片付けて掃除機をかけました。

そして、wakaさんが残していってくれた、洗物たちを片付けて、(笑)

のまちんのトイレ掃除をしました。

主婦って大変なんだな~と思いながら、一息ついたところで、コレ!

やっぱグリーンでしょ! 

やっぱグリーンでしょ~! (≧▽≦)/

外が明るいのはあまり気にしないでくださ~い! (爆)

やっぱり飲むのかにゃ~ 

のまちん:「やっぱり、飲むのねん・・・」

 

P.S.

今日は、気温が高かったので、部屋の片付けだけで、ホットカーペットは出しませんでした。

さて、買ってきた「熱を逃がさないシート」は活躍することがあるのでしょーか!

また、報告します!! (^o^)/

 

wakaさんの帰宅まで あと 12日

 

長期留守番の「のまちん」と私「masa」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/19(日) 16:36:58|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鍛えてるにゃ~

みなさん、こんにちは~

 

のまちんも私も、毎日元気ですよ~465

のまちん、ご飯もよく食べてくれます。

この前は、草を食べた後、カリカリを全部吐いてしまいましたが、

腹ペコになったのか、またすぐに食べてました・・・^^;

 

お外にも興味津々!

登るの大好きにゃ~1 

 

またまた、網をよじ登っています ^^;

登るの大好きにゃ~2

 

でものまちん、これだけでは満足がいかず・・・・・

登るの大好きにゃ~3

のまちん:「もっと上を目指すのにゃ~284

 

今度は、階段4段目からカーテンレールの上にジャンプです!

登るの大好きにゃ~4

のまちん:「ふふふ、ここはいい眺めにゃ~~343

 

その後、なんと けんすい してましたよ!!!(爆)

登るの大好きにゃ~5

 実はこれ、方向転換するときに、一度ぶら下がるんですよ~(笑)

のまちん、見かけによらず、筋肉がついてるのかな?

のまちん:「ボク、食べてるだけじゃないにゃよ、ちゃんと体も鍛えてるにゃ~271

       日々特訓にゃのだ!!!」

                                              つづく


いつも見に来てくださってありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓           ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/14(火) 12:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛づくろいにゃ♪

みなさん、こんにちは~!

またまた久しぶりの更新です・・・(汗)

 

 

先週、masaさんと、土曜オーガニックマーケットへ行ってきました。

あまりブログには載せてませんが、実は私、ちょくちょくここに出没しています(笑)

 

いつも出遅れてしまうので、お気に入りのお店に行っても、完売してる事が多かったんですが、

今回は早めに行ったので、お目当てのものが沢山買えて、すごく嬉しかったです420

 

土曜オーガニックマーケット 

左上から Tuturu    畑ごはんのお弁当

       鯖屋食堂  サンドウィッチ

左下から 鯖屋食堂  カボチャプリン

       オブリガータ 丸ごとりんごのタルト

       tuturu         かぼちゃのキッシュ

他に、旬の野菜や新米も買いました。

テンションがあがってて、ついつい買いすぎてしまい、

 一気にお財布がピンチです330

 

 

 

そして、そのままドライブへGO!

 

 

ここは、とある港町。

港町1

 

土曜なのに人がほとんどいません。

高知は、このように人が少なくてゆっくりできる穴場が多いような・・・。

港町2

 早速石段に座って、買ってきたばかりのお弁当ひろげてパクつきました!

あ~美味しかったぁ~~~415

 

 

さて、のまちんは毛づくろいに一生懸命です!

毛づくろい2

のまちん:「かっこいい男を目指すなら毛づくろいは欠かせないのにゃ!!!」

 

毛づくろい3

のまちん:「お手手も念入りににゃ~」

 

毛づくろい4

のまちん:「困って、頭抱えてるわけじゃないにゃよ~。」

 

毛づくろい1

のまちん:「251ボク、男前になったかにゃ~?」

 

いつも見に来てくださってありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/10/06(月) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
