のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちもお気に入りにゃ~

みなさん、こんにちは~

今月、なんと月間更新新記録を達成しました~~~420

といっても、たったの15回ですけど(汗)

でも、私の中では相当頑張りましたよ271(爆)

 

さて、そんなことはお構いなく、のまちんは250カエルさんベッドでスヤスヤ夢の中~(笑)

引き寄せられるにゃ~1 

のまちん:「ムニャムニャ・・・・・・・」

 

目が覚めたのまちんは・・・・・

引き寄せられるにゃ~2

ムクッ

 

大あくび~~(笑)

引き寄せられるにゃ~3

のまちん:「フニャ~~~~~!!!」

 

そしてのまちん、カエルさんベッドから移動中です!(笑)

引き寄せられるにゃ~4

のまちん:「う~ん、よく眠ったにゃ~ん266

 

そして、目の前にあるコタツの中に入っていきましたよ(爆)

引き寄せられるにゃ~5

ズリズリ~~~~

コタツの中でもまったり休憩中~

引き寄せられるにゃ~6 

 のまちん:「ここはあったかポカポカにゃ~343

そしてのまちん、こたつが熱くなると、再びカエルさんベッドへ戻っていくのであります(爆)

                                                      つづく


カエルさんベッド&コタツが大好きなのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/29(土) 22:48:21|
  2. 迷作!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香北町を満喫~♪

みなさん、こんにちは~

masaさん、研修から帰ってきて少々お疲れでしたが、

連休にちょっと遠出してきました。

紅葉を見に香北町へ行ってきました~358420

紅葉1 

 

紅葉2

 

紅葉3 紅葉4

紅葉5

とても美しい景色でした。マイナスイオンもたっぷり浴びてきましたよ~420

 

帰りに、同じく香北町の素敵なカフェへ寄ってきました。

 ログカフェ 『Puu・TALO』

Puu・TALO1

Puu・TALO3 Puu・TALO2

 

Puu・TALO4

この日は暖かかったので、テラスでお茶しました。

とっても素敵な眺めでした~420

また機会があれば行きたいです343

そして、私が飲んだホットジンジャーがあまりにも美味しかったので、

ジンジャーシロップを買って帰りました266

飲み物以外にも、しょうが焼きや、鳥の照り焼きのたれなどにも使えるそうです。

通販もしてるみたいですよ~!

 

  

さ~て、留守番達人のまちんには、お土産にどんぐりを持って帰りました!

 どんぐり1 

 

どんぐり3

 

どんぐり2

私が廊下や階段からどんぐりをころがして、

それをのまちんが追いかけて行くという遊びが

何度も繰り返されたのでした(笑)

                                                     つづく


どんぐりころころのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/25(火) 22:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のまちんの反応

みなさん、こんにちは~

ここ最近、急に寒くなりましたね・・・。

みなさん、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

 

さて、今日masaさんが、関東で10日間の研修を終え、先程家に帰ってきました!

みなさん、のまちんの反応気になりませんかぁ~~~?(笑)

ちなみに、私が2週間家を空けて帰ってきたときの のまちんの様子は

コチラです!
↓  ↓  ↓
帰ってきたにゃ??

 

その前に・・・

masaさん、夜7時頃帰って来るということだったので、

外で待ち合わせてして、ご飯食べてきました。

広島風お好み焼き 『八丁堀』

数年前に家の近くに移転してきました。

私は随分昔から、こちらのファンなんです415

 八丁堀1

 

 

八丁堀2

 

  

さあ、お待たせしました~(笑)

masaさん帰ってきて、すぐの のまちんの様子です!

のまちんの反応1 

スリ~~~~~

あれ???普通に玄関に迎えにきている・・・・・・。

私のときは、すごい距離があったのに・・・・・・・。

 

のまちんの反応2

バリバリバリバリ~~~~~

なぜか、張り切って「特大爪とぎ」をといでますぅ~

 

のまちんの反応3

ズイ~~~~~~

のまちん全然恐がっていませ~ん

むしろ積極的

 

 

のまちんの反応4

のまちん:「ポンポン嬉しいにゃ~~343

いつものようにポンポンをしてもらっています・・・・。

 とっても意外な結果でした!!!

すごく警戒すると思ったんですが。。

 

そして、この のまちんの反応を分析すると・・・・・・

masaさんが何日家を空けようが、のまちんにはあまり関係ないということが判明しました(爆)

                                                   つづく

いつもののまちんにポチッとよろしくお願いしま~す!(=^・^=)/
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/21(金) 22:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リラックスにゃ~♪

 みなさん、こんにちは~

今日は、まったり毛づくろいするのまちんをごらんください!

と、その前に・・・・

実はmasaさん、1週間前から関東に上陸しています。

あ、誰かさんと違って、遊びで行ってるのではありません(爆)

今週金曜日には帰ってきます。

なので、私とのまちんは仲良くお留守番中~415

 

 

のまちん、私の足の間にどっかり腰を下ろして毛づくろいしています(笑)

リラックスにゃ~1 

のまちん:「毎日の毛づくろいはかかせないにゃ~」

 

リラックスにゃ~2

のまちん:「あんよも綺麗にするにゃよ~」

 

リラックスにゃ~3

のまちん:「ふぃ~、ちょっと休憩にゃ~」

 

リラックスにゃ~4

のまちん:「この背もたれ、最高にゃね!420

 

リラックスにゃ~5

のまちん:「にゃんだか眠たくなってきたにゃ~~~」

 

私この体勢、辛くなってもガマンしてしまいます(笑)

                                                     つづく

リラックスのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/18(火) 20:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美味しいランチ&ハッスルのまちん♪

みなさん、こんにちは~

今日の旅日記は yukabellさん と食べに行ったランチを紹介します!

新宿高島屋内にある【欧風料理】つばめグリル

美味しいランチ1 

トマトの前菜~

 

美味しいランチ2

カキのフライ~

 

美味しいランチ3

和風ハンバーグ~

ボリュームがあってとっても美味しかったです420

そして、ここは素敵な庭園があるんです。

せっかくなんで、外で食べました。

し、しかし、だんだん風が強くなってきて寒くなってしまい、

食事が終るとすぐに店を出ました(汗)

あっ、庭園撮り忘れたぁ~~~(超汗)

 

 

251のまちんは、私が拾ってきた草でハッスルしてま~す!

ハッスルのまちん1

のまちん:「早くボクにちょーだいにゃ!」

 

 

ハッスルのまちん2

のまちん:「届かにゃいよ~」

 

 

ハッスルのまちん3

ペシペシ・・・・・・

 

ハッスルのまちん4

のまちん:「うにゃ~~~~~~!」

ピシーーーーー!!!

 

早くよこせと言わんばかりに睨まれました・・・・・・^^;

                                                    つづく 


ちょっとイライラしているのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/16(日) 22:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

離さにゃいにゃ~

みなさん、こんにちは~

今日は旅日記はお休みです。

251その変わりに、ゴロリンのまちんをどうぞ~!(笑)

 

離さにゃいにゃ~1 

のまちん:「お日様ポッカポッカあったかいにゃ~343

ゴロリ~ン

 

離さにゃいにゃ~2

のまちん:「にゃにゃっ!?これはなんにゃ???」

 

 

離さにゃいにゃ~3

のまちん:「おりてこい!おりてこーい!!」

チョイチョイ

 

離さにゃいにゃ~4

のまちん:「ヨシ!今にゃーーー!」

 

グワシッ!!!

離さにゃいにゃ~5

のまちん:「捕まえたにゃーーー!!!」

 

離さにゃいにゃ~6

のまちん:「絶対離さないにゃ~~~」

グイグイィィ~~

のまちん、離すまいと必死です(爆)

                                                       つづく

必死で引っぱるのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/14(金) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまた美味しい料理~♪

みなさん、こんにちは~!

今回の関東の旅は、友人に会いに行く目的もありましたが、

埼玉に住んでいる祖母に会いに行くのも大事な目的の1つでした。

祖母は今年で92歳になりました。

普段はなかなか外出できないのですが、

今回、少しの間一緒に外を散歩することができました420

 

近くに可愛い花が咲いていました397

花1 

 

花2

 

 

そして yukabellさんちで、またまた美味しい食事をいただきました~420

手作りピザ

yukabellさんの手作りピザ~

 

フレッシュサラダ

新鮮なサラダ~

 

ラフランスの生ハム巻き

ラフランスの贅沢生ハム巻き~

生ハムが崩れているのは、私が巻いたからです(爆)

yukabellさん、とっても美味しかったです420

ご馳走様でした~~~466420

 

 

251さて、ほっぺぽっちゃりのまちん登場です(笑)

ほっぺぷっくりにゃ

前回ののまちんのほっぺは、ほっそりしてたのにね~(笑)

ほっぺににカリカリでも入ってるんでしょうか~!?

                                                   つづく 


ポチャポチャのまちんに応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/12(水) 22:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お友達にゃんこ♪

みなさん、こんにちは~!

今日は、湘南の ちぃくんち のお隣で暮らすディーンくんを紹介します!

とっても可愛いにゃんこさんでしょ~420

ちぃくんと仲良しさんなんですよ~465

ディーンくんは、ときどきこの玄関の前でまったり日向ぼっこしています343

素敵なお花が沢山咲いていて、いい眺めですね~。

 

ディーンくん1 

 

 

ディーンくん2

 

とっても人懐っこいディーンくん、私もナデナデさせてもらいました415

実はディーンくんには、ドリーちゃんというとっても可愛い妹にゃんこがいるんです。

でも、ドリーちゃんは9月に天国へいってしまいました・・・。

ドリーちゃん、きっとお空でいっぱいいっぱい走り回っているでしょう。

そして、ディーンくん、家族の方々、お友達をお空から見守っていると思います。

ディーンくん3

ディーンくん、いつかまた遊ぼうね!420

 

  

今日ののまちん251

どアップのまちん

 どアップ~~~!!!

のまちん、普段はカメラ向けるとそっぽ向くことが多いんですが、

今日はめずらしく、超至近距離でカメラ目線です!(笑)

                                                     つづく 


めずらしくカメラ目線なのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/11(火) 00:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜ベイサイド♪

みなさん、こんにちは~!

11月に行った旅の日記は、まだまだ続きますよ~(笑)

 

ちぃくんママさん、パパさんに、横浜ベイサイドのアウトレットへ連れて行ってもらいました420

アウトレット1 

 

アウトレット2  

 

アウトレット3

 

アウトレット5  

 

アウトレット4

この日は平日で、混雑してなかったので余裕で買い物できました!

お天気も良かったので、テラスでサンドイッチ&フライドポテトを食べました~

いろいろ買い物できて (ほとんど自分用の服です 爆) とっても楽しかったです343

ママさん、毎度毎度ありがとうございま~す(笑)420

 

そして、 夕日を眺めながら帰りました。江ノ島が見えます。

夕日1

 

 

夕日2

 

 

夕日3

 

夕日4

素敵な素敵な夕日でした420

 

今日ののまちん251

今日は雨も降ってとても寒かったので、ホットカーペット&電気ストーブをつけました。

すると、すぐさまのまちんが、一番いい場所をGETです(笑)

ぬくぬくにゃ~1 

 

お手手も伸びてリラックスしてるね~465

ぬくぬくにゃ~2

あ、私はソファーの端っこに座ってましたよ(爆)

                                                      つづく


伸び伸びのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/09(日) 23:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

素敵なカフェ♪

みなさん、こんにちは~!

今日も料理の記事が続きま~す!

 

湘南の素敵なカフェ『Orange&Brown』

ちぃくんママさんちに滞在中に、何度か連れて行ってもらいました~343

凄く雰囲気の良いお店で、ゆっくり落ち着けました。

料理もとほんとに美味しかったです420 

ORANGE&BROWN1 

ほうれん草のキッシュ

 

ORANGE&BROWN2

めんたいこソースのブレッド

 

ORANGE&BROWN3 

カボチャのプリン

 

ORANGE&BROWN4 

洋ナシのコンポート・・・だったと思います(汗)

 

ORANGE&BROWN6

シーフードピザ

 

ORANGE&BROWN5

オリジナルサラダ(温泉卵添え)

 

ORANGE&BROWN7

オニオンのフリッター

 

ORANGE&BROWN8

トマトのサラダ

 

ORANGE&BROWN9

ハロウィンの 演出も素敵でした420

 

 

今日ののまちん251

鳥さん気になるにゃ 

 朝、鳥さんを見つけて凝視してます317

ここは鳥さんから距離があると思ったのか、

すぐに階段を駆け上がって行きました(笑)

                                                       つづく


鳥さん大好きのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/07(金) 23:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美味しい料理♪

みなさん、こんにちは~

今日は、ちぃくんママさんちで滞在中に、ご馳走になったご飯のほんの一部を紹介しま~す!

 

まずは、みそ鍋です~439

アツアツお鍋 

この日は、mimioさんyukabellさんも一緒です!

皆であったかいお鍋を美味しくいただきました~420

一年振りにまた皆に会えて、すごく嬉しかったです343343343

 

具沢山のおでんです439

関東おでん 

お腹いっぱい食べました~420

このおでんと、上の写真のみそ鍋の中には、

 『ちくわぶ』という練り物が入ってます。高知では珍しい食べ物です!

 

お蕎麦です!

関東そば

高知はうどんの方がポピュラーなので、お蕎麦を食べる機会が少ないです。

関東風出し汁が効いてて、すんごく美味しかったです420

 

ホワイトクリームパスタです430

クリームパスタ

実は、うちはmasaさんがミルク系大の苦手だから、今まで作った事がありません263

でも、ちぃくんママさんが作ってくれたパスタがあまりにも美味しかったので、

今度挑戦してみようと思っています!

ママさんからレシピも教えてもらいました~415

ママさん、美味しいご飯ほんとにありがと~~~420 

 

キャットミント1

 これはのまちんのお土産、キャットミントです251

 

のまちん、すぐにキャットミントの虜に(爆)

キャットミント2

 

ゴロリンチョでいい気分~~~343

キャットミント3

キャットミントに酔いしれているのまちんですが・・・・・

この後、何事もなかったかのように元通りになりました(笑)

                                                  つづく


ハーブに虜ののまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/06(木) 22:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スィーツ&チョコレート♪

みなさん、こんにちは~

今日の旅の記事は、美味しいスィーツ&チョコレートを紹介します!

友人の yukabell さんに連れて行ってもらいました。

 

『THEOBROMA』

チョコレート専門店のカフェです。

チョコレート大大大好きな私は、こういうカフェにいつか行ってみたいと思っていたので、

実現できて、すっごく嬉しかったです420

しかーし、これにはマヌケなオチがありましてぇ~263

THEOBROMA スィーツ1 

私が頼んだのは、栗のプリンです。とってもなめらかで美味でした~420

 

しかし、さっきお話したように、私はチョコレートが大大大好きなんです。

ここは、チョコレート専門のお店なので、当然チョコレートケーキは沢山ありました。

なのに私が選んだのは、なぜか栗のプリン。

飲み物も、チョコレートドリンクとかあるのに、なぜかハーブティーを頼みました・・・。

 

そうです!めったに行けないチョコレート専門店で(高知には多分ありません)

チョコ以外のスィーツを頼んでしまいました~~~330 (なんじゃそりゃぁ~~~)

yukabellさんに 「wakaちゃん、チョコレート頼まなかったね。」

と突っ込まれ、ようやく気づく有り様です・・・・・トホホ。

 

こちらはyukabellさんが選んだチョコのスィーツです(笑)

THEOBROMA スィーツ2 

 

 

 

そして、このまま帰る分けにはいくまいと、自分用に奮発しました(笑)

THEOBROMA 1 

 

THEOBROMA 2

 

THEOBROMA 3

こんな豪華な板チョコ初めてみました!

ガッツリかぶりついて食べようと思ってたけど、

そこは小市民、少しずつ割ってちまちま食べています(爆)

 

今日ののまちん! 

あったかいにゃ~1

今日もお日様ぽかぽか343

あったかいにゃ~2

嬉しくって、うっとりしちゃってるね~266     

                                                       つづく               

うっとりのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/05(水) 22:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お洋服特集にゃ~♪

みなさん、こんにちは~!

昨日の記事で、のまちんとちぃくんは、

とってもよく似ていることがお分かりいただけたと思います251251420

そして昨日の問題の答えです!

正解は、上の写真がのまちんで、下の写真がちぃくんです。

よかったら、もう一度見てみてくださ~い(笑)

 

さて、今日はちぃくんの洋服特集ですよ~420

ちぃくんお洋服着てるにゃ~1 

465ちぃくんは、お洋服着れる猫ちゃんなんです!

のまちんはお洋服どころか、首輪も一切受け付けましぇ~ん・・・・・263

 

 

ちぃくんお洋服着てるにゃ~2 

 

 

ちぃくんお洋服着てるにゃ~3 

 

 

ちぃくんお洋服着てるにゃ~4 

 

 

ちぃくんお洋服着てるにゃ~5 

 

 

ちぃくんお洋服着てるにゃ~6

ね!ね!

どのお洋服も可愛くって、ちぃくんにとってもよく似合ってるでしょ415

あ、最後の写真、ちぃくんヒーターの前で寝てて暑いから、

ちぃくんママが脱がせてあげてました(笑)

 

 

そして今日(昨日か・・・・)の のまちん

友人からいただいたオモチャで遊んでいます343

のまちん遊ぶにゃ1

今にも飛びつきそう・・・・・・

 

キターーーーー!!!

のまちん遊ぶにゃ2

あ~、3日の更新間に合わなかった・・・・・・・・orz

                                                                                                                                                   つづく


めげずに更新がんばります!応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/04(火) 00:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白黒ハチワレ兄弟にゃ~

みなさん、こんにちは~

お、お約束どおりの更新です(笑)

約2週間旅行に行ってきましたが、

そのうちの1週間は、湘南の友人 タイ➞東京➞湘南・ちびの毎日 の ちぃくんママのお家に

滞在させてもらいました420

 

のまちんの兄貴分のちぃくんです!

ちぃくんにゃ~ 

のまちんにとっても似ているでしょ~343

そして、ちぃくんがINしているカエルさんベッドも、のまちんとお揃いです250250

ちぃくんはとってもいいこで、何よりもママが大好き415

二人は怪しいくらいラブラブな関係なんですよ~(本当デス!!!)

 

 

さて、ここで問題です2下の2枚の写真を比べてみてください!

どっちかにゃ? 

 

 

どっちかにゃ? 

さあ、どっちがちぃくんで、どっちがのまちんか分かりますか~???(笑)

正解はまた明日~~~(爆) 

 

251今日ののまちん

猫草にゃ 

masaさんが育てた猫草をムシャムシャムシャ。。

                                                       つづく

明日も更新頑張ります!(笑)応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/02(日) 21:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきました♪

みなさん、こんにちは~

私は昨日、約2週間の旅を終え、高知に帰ってきました!

私が留守の間も、ブログを見に来てくださった方々、

masaさん、のまちんを応援してくださった方々、

ほんとうにありがとうございました420

 

帰ったと同時に、いろんな方面からのプレッシャーもあり(滝汗)

今日から怒濤のブログ更新始めまっす271

小出し小出しでの更新になるとは思いますが、

おひまなときに遊びにきてくださ~い!

 

だけど・・・今日はのまちんだけでご勘弁を~330

 

昨日はのまちんと感動のご対面のはずが・・・・・

464あんなに警戒されるなんてぇ~~~~263263263

が、少し時間がたつと、甘えてくれました415

はぁ~良かったぁ~~~(笑)

 

 

さて今朝ののまちんです

 お外眺めてるにゃ~

 すっかり落ち着いて、外を眺めてます。

 

おひさまぽかぽかにゃ

44 お日様の光を浴びてゴロリンチョ~

後ろにあるのは扇風機です・・・まだ片付けてません(汗)

 

 かくれんぼにゃ 

 ベッドのシーツを交換していたら、すかさず潜ってきました(笑)

 

ねむねむにゃ 

夜はカエルさんベッドでスヤスヤ~~~Zzzzz

 

こんな感じで、いつもののまちんに戻っています。

実はmasaさんと一緒の時は、まったく落ち着きがなかったそうです・・・^_^;

251明日は、のまちんのお友達にゃんこが登場で~す343

                                                    つづく

お留守番頑張ったのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/01(土) 22:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
