のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の更新にゃ~

みなさん、こんにちは~

今年も残すところあとわずかです。

先週、クリスマスの記事をすっかりサボってしまいました330

今さらですが、載せてみました・・・^^;

 だけどその前に・・・・クリスマス前に行ってたライブです。

masaさんも出演してました。

さぁ、どこでしょう~?(笑)

masaさんライブ1 masaさんライブ2

 

さて、今年はケーキも手作りしました。とっても経済的~!(笑)

でも、味はイマイチ263

キノコのスープパスタ  クルミ、クランベリー、甘酒のタルト

 

そして、のまちんのクリスマスプレゼントはこれです!420420

チェダーチーズ1 

チェダーチーズのオモチャです。ネズミさんのオモチャもも付いてますよ~347

 

チーズの箱に、ネズミさん、新聞紙を丸めたボール、キャットニップ、またたびの木などなど

いろんなオモチャを入れてみました~。

のまちん、早速チーズの穴に手を入れてチョイチョイしています。

チェダーチーズ2  

のまちん:「早く出てきてにゃ~」

 

今度は、顔ごと突っ込んでいますよ(爆)

チェダーチーズ3

のまちん:「お~~い!どこ行ったにゃ~~~?」

 

横の穴からもチョイチョイ~~~

チェダーチーズ4

のまちん:「にゃかにゃか取れにゃいよ~~」

 

なかなか取れないオモチャをジ~~~~っと見つめています(笑)

チェダーチーズ5

のまちん:「ウ~~~ン手ごわいにゃ~~~」

 

のまちん、満足していただけたでしょうか?(笑)

チェダーチーズ6

のまちん:「取れそうで取れにゃいのが楽しいにゃ~~~343343343

 

ところで、私しばらく更新サボってたあいだに、ちょっと脚をケガしてしまいました330

階段で脚を滑らせ、膝を強打してしまいました・・・。

お医者さんによると、完治するのにあと数週間はかかるそうです(汗)

痛みは続いてますが、生活にはほとんど支障はありません。

みなさんも階段気をつけてくださいね~^^;

さて明日は、手作りおせちに挑戦しますよ~271

やはり経済的理由からです(爆)

 

最後に、みなさん、今年ものまちんブログを応援してくれてどうもありがとうございます415

来年もゆる~いブログになりそうですが、のまちん共々、どうぞよろしくお願いしま~す!

それではみなさん、良いお年を~420

                                                        つづく


来年もどうぞよろしくお願いしますにゃ~~~(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/12/30(火) 22:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スコティッシュのまちん!?

みなさん、こんにちは~

更新頻度がますます減っていく中、

気がつけば、クリスマス目の前ではあ~りませんかぁ~~~~(汗)

まぁ焦ったところで、うちはちょこっとご飯作る程度ですけど(笑)

今年はmasaさんにプレゼントも買って無いし330

ん!?去年も買ってないような・・・・・^^;

でも、のまちんにはクリスマスプレゼントを用意しましたよ~420

 

 

ここは、のまちんが好きな場所、私の膝の上です。

(厳密に言えば、私の膝+コタツ布団の組み合わせが好きなのまちんです。)

スコティッシュのまちん1 

 

そして、masaさんに頭を撫でててもらっています。

スコティッシュのまちん2

 にっこりほほえんで超ご機嫌です343343343

のまちんは頭を撫でてもらっているとき、よく耳を伏せているのですが

撫でるのをやめても、少しの間耳を伏せたままになってるときがあります。

その姿は、まるでスコティッシュホールドのようです !

 

 

スコティッシュのまちん3

どうですか?似てませんか~??(笑)

このゆるやかなカーブも好きなんですよねっ!420

明日はクリスマスイブ・・・なんとかブログ更新したいと思っています(笑)

                                                     つづく

スコティッシュのまちん!?にポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/12/23(火) 20:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

へばりつくのまちん

みなさん、こんにちは~

またまた久しぶりの更新です330

実は最近、テンションが低くて、なかなかブログ更新できないのですが、

のまちんが変わった行動を始めたので報告します(笑)

 

網戸にへばりつくのまちん(笑)

これは普段からしているので、別に変わったことではありませ~ん。

ほんとはやめてほしいんですけどね・・・・・^^;

へばりつくのまちん1 

 

のまちん、網戸にへばりついて、何かしてるんですよね~

へばりつくのまちん2

 

実は、網戸をベロベロ舐めています~(汗)

のまちん、いろんな部屋の網戸にへばりつくんですが、ベロベロするのはここだけです!

ちなみにここはキッチンです。

ここの網戸は、まだ綺麗にしてないからやめてほしいですぅ~~~263

 

へばりつくのまちん3

 

 

このうしろ姿を見ていると、なんだかのまちんが、だんだんヤモリかイモリに見えてきます・・・・・。

へばりつくのまちん4

と、とりあえず、網戸を綺麗に拭くことにしま~~~す・・・・^^;

                                                      つづく

網戸好きののまちんにポチッと応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/12/16(火) 20:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランチ&ハッスルのまちん♪

みなさん、こんにちは~

そしてお久しぶりですぅ・・・^^;

ブログ更新、だらけてきてしまってるので、

今日は気合を入れて更新してみました(笑)

 

とても素敵なお店を紹介します。

先月、友人の のりちゃんが連れて行ってくれました!

 

高知市春野町の 『聖屋』 さんです420

 聖屋さんは、土曜オーガニックマーケットにも出店しています。

聖屋1 

 

 

聖屋2 聖屋3

 

聖屋4

 

聖屋5

 

聖屋6 聖屋7

想像してた以上に、素敵な佇まい、そして美味しいご飯でした420

場所がちょっと分かりづらいと思うんですが、是非行ってみてくださいね~112420

 

 

さてのまちんなんですが、私が新聞の整理をしていると、いつもすかさずやってきて

遊んで~とせがまれます(汗)

なので、とりあえず整理はストップしてのまちんと遊びます(笑) 

紐でハッスルにゃ~1

この青い紐は、のまちんのお気に入りの1つです343

紐でハッスルにゃ~2

ちなみみにのまちんは、カゴと紐、ダンボールと紐、そして新聞紙と紐の組み合わせが大好きです343343343

紐でハッスルにゃ~3

カゴの上に乗って、器用にチョイチョイしてますよ~(笑)

紐でハッスルにゃ~4

こんな調子で遊んでいるので、なかなか片付きませ~~ん263

紐でハッスルにゃ~5

そろそろ新聞紙片付けようと、荷造りの紐で縛ろうとすると、

今度はそっちの紐でハッスルするので、さらに片付けが遅くなるのでした・・・^^;

                                                      つづく


紐でハッスルのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/12/09(火) 20:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お昼寝のまちん♪

みなさん、こんにちは~420

先月、月間最多更新したばかりなのに、早くも更新遅くなってきました・・・・(汗)

だけど、のまちんは毎日元気に過ごしています!

 

そして、毎日ご機嫌でお昼寝しています(笑)

今日はたっぷりとのまちんの寝顔をご覧下さ~い251

お昼寝のまちん1 

お気に入りのソファーで眠るのまちん343

 

お昼寝のまちん2

いつの間にかこのように伸びています(笑)

 

お昼寝のまちん3

 

 

お昼寝のまちん4

 

 

お昼寝のまちん5

熟睡しているので、写真撮り放題です!!!(爆)

のまちん、今日はあったかぽかぽかだったね~465343

実はこの後、私もつられて昼寝してしまいました・・・^^;

                                                       つづく 


ご機嫌でお昼寝ののまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/12/03(水) 21:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
