のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またたびでハッスルにゃ~

みなさん、こんにちは~!

相変わらずなゆる~り更新でごめんなさい330

前回の記事で、のまちんがまたたびで大ハッスルしてる写真を紹介しました。

今回は動画です!

と、その前に・・・・

 

251のまちんは、23日に地味~に4歳のお誕生日を迎えました(笑)

のまちんは、元ノラ猫だったので、正確な誕生日が分かりません。

なので、私の誕生日と同じ日に決めています。

特別なことはしてやれなかったけど、

3年くらい使っている特大爪とぎ(ラティス)がボロボロなってきたので

新しい物にチェンジしました420

でも、のまちんは、まだビビッて爪を研いでくれませんけどね(笑)

 

それでは、またたびに陶酔してるのまちんです343



4歳になったのまちんをこれからもよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2009/05/24(日) 20:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

紙のこいのぼりイベント&またたび大好きのまちん

みなさん、こんにちは!

アッという間にGWが過ぎてしまいましが、みなさんはどのように過ごされましたか?

 

報告が大変遅くなりましたが・・・・・ほんと遅すぎですよね(汗)

私は、今年もmasaさんと480紙のこいのぼりイベントのお手伝いに行ってきました!

沢山の紙のこいのぼりが、仁淀川で泳いでいます。

橋の上から見ると、とても迫力がありますよ!

紙のこいのぼりイベント1

 紙のこいのぼりイベント2

 

そして、今年も 高知の青い風 の野村さん、紙のこいのぼりの森下さんが創作した

大きなこいのぼり凧が空に浮かんでいます。

大きなこいのぼり凧は子供達に大人気2

空から降りてきた時には、みんな大はしゃぎでこいのぼり凧の中に入って遊ぶのです343343

紙のこいのぼりイベント4

 

他にも連凧やいろいろなおもしろい凧が浮かんで、空も川も賑やかです。

紙のこいのぼりイベント5 

 

ちょっとしたハプニングもありました。

橋のうえから撮影していたら大きなこいのぼり凧が風にあおられて

川に浸かってビショビショになってしまいました。

でも、大丈夫!

また空にあげてると自然に乾きました。

紙のこいのぼりイベント6

 

 

紙のこいのぼりイベント7紙のこいのぼりイベント8 
無料レンタル凧も、子供から大人まで沢山の方に喜んでもらえました420

(この後姿はmasa&wakaです 笑)

 

 

 

紙のこいのぼりイベント9 

この黄色い凧は、イベントに遊びにきていた女の子が作った凧です。

今年は、こいのぼり凧の教室もあったんですよ~

こちらも大好評2

自分で作ったオリジナル凧をあげるのも、とっても素敵です420

私、今年はのまちん凧は作らなかったんですが、

昨年のイベントでのまちん凧を買って下さったお客さんが、

今年も揚げてくださってるのを見れて、とっても嬉しかったです251266

 

この2日間で、masaさんも私も足腰がかなりやられてしまいましたが330

今年もこいのぼりイベントに参加させてもらって良かったです。

野村さんご夫妻、森下さん、関係者の方々、どうもありがとうございました!

 

 

最近ののまちんは、運動不足です464

そろそろねじりん棒が飽きてきたようで・・・・263

変わりに、またたびの木をあげてみました!

またたび大好きにゃ~1 

フンフン・・・・

 

 

またたび大好きにゃ~2 

ガシッ!

 

またたび大好きにゃ~3  

アガガガァ~~~~~ッ!!!

 

寝っ転がりながらだけど、久しぶりにハッスルのまちんを見れました(笑)

動画も撮ったので、次回お届けしま~す!

                                                       つづく

またたびにかじりつくのまちんにポチッと応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2009/05/14(木) 23:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
