のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の訪れ・・・2008 

みなさん、こんにちは!

この3連休はどう過ごされましたか?

私は近くをプラプラしたぐらいです・・・・・^_^;

連休の3日目は、久しぶりに高知城へ行ってきました!

家から自転車で10分くらいで行けます。

 

 

梅の花が綺麗に咲いてました・・・。

春の訪れ・・・2008 1

 

ちょうど、去年の今頃もここへきたんですが、

去年の方がもっと咲いてたな~

春の訪れ・・・2008 2

 

 

さて、今年も鳩さんに豆をあげようと思って買ったんですが、

なんだか去年と様子が違うんですよ~

豆を投げてもあまり寄ってこない・・・・・。

何故だ???

春の訪れ・・・2008 3

 

手に乗ってきたのはこの鳩さんだけ・・・・・

正直つまんなかった・・・・

去年は恐ろしいくらい飛んできたのに~~~

春の訪れ・・・2008 4
よく考えてみると、この日は3連休の最後の日・・・・

きっと沢山の観光客から豆をもらったのでしょう。

鳩さんはもうお腹がいっぱいなんでしょうね~。

みなさ~ん、鳩さんに豆をあげるのは平日がお勧めですよ~~!(笑)

 

去年は鳩さんに襲われそうになったので、のまちんに助けを求めたけど(笑)

今年は呼ばなくても大丈夫でした~

春の訪れ・・・2008 5

のまちん:「ん!?僕、今年は助けに行かなくてもいいの?」

 

春の訪れ・・・2008 6

のまちん:「にゃ~~んだ、つまんにゃ~~~い」

         ゴロリ~~~ン

などと言ってるのまちんですが、去年は結局昼寝して、きてくれなかったんですよねぇ・・・・・(笑)

去年の記事はコチラで~す
    ↓ ↓ ↓
   春の訪れ・・・・                       

                                                        つづく 

ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/02/12(火) 09:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これあったかいニャ~ | ホーム | ちぃくん×はっちぃくんの湘南ハチワレ族♪>>

コメント

こんにちは~。
わぁ~♪
梅の花、綺麗~~v-290
あれれ?鳩さん、豆とか好きそうなんですけどね~。(歌にもあるし)
お腹、いっぱいなのかなぁ!?

のまちんも、きゃ~わゆい~~v-10
うちのタマも、あのポーズが大好きですよ(*^0^*)
  1. 2008/02/12(火) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. さきタマ #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

おおお~。
梅の花が綺麗に咲いてますね~。
確かに去年は鳩さんに埋もれてましたね。
お腹いっぱいだとさすがに寄ってこないんだ。
のまちん助けに出向かなくても良くて助かったね。
「つまんにゃ~い」なんて言っちゃって、去年は寝ちゃったのにね~。(笑)
  1. 2008/02/13(水) 00:21:43 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

高知城素敵ですね~!!
梅の花がまたとっても可愛くて綺麗です(^∀^)
梅の花ってとっても可愛くて大好きです♪
確かに鳩さんも3連休の最後の日となると、
きっともうお腹いっぱいなんでしょうね~!?
ちょっぴり悲しいですね!?
去年の鳩さんゎ本当に凄いですね~!!
いつもゎあんなによってくるんですか!?
よってこないのも寂しいけど、
あんなに来られてしまうと確かに襲われる気がしてしまいます(^^;)

今日ののまちんも相変わらずとっても可愛いです~♪
つまんにゃ~いと言っているのまちんですが、
去年ゎお昼寝していてきてくれなかったのですね(^∀^)
  1. 2008/02/13(水) 01:18:54 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

梅の花、きれいだねえ♪
wakaちゃん、猫使いだけじゃなく鳩使いでもあったのね!

のまちんもココアと一緒でお腹出して甘えるのね。
かあいいよ~♪
  1. 2008/02/13(水) 02:54:02 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

懐かしいこの場面!梅の花綺麗に咲いてますねぇ~♪
今年は鳩さん、お腹いっぱいだったのですねぇ~残念!
鳩に襲われるwakaさんをちょっとみてみたかったのですぅ~( ̄m ̄*)
のまち~ん、助けに行く気力はいつも満々なんだね!?
  1. 2008/02/13(水) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

さきタマさんへ
この日は休日だったので、e-496観光客も多かったです。
あちこちで鳩さんに豆をまいてたので、
私がまいても、なかなかきてもらえなかったですよ~e-263
沢山集まって来るのを想像してワクワクしてたので
ちょっと寂しかったです・・・^_^;

タマちゃんもゴロリンが好きにゃのね~e-465




チビちょんさんへ
去年は平日で、しかも、他に誰もいなかったんです!

なので、鳩さんは私が豆を買っている時点でわさわさ寄ってきて凄かったですv-405
鳩さんにいっぱい囲まれたら、今度こそ
e-251のまちんに助けてもらおうと思ったのに、残念!(笑)




ぺんこさんへ
一年ぶりのe-496高知城の梅の花、綺麗でしたよ~
去年は菜の花も沢山咲いてたけれど、
今年はまったく咲いてなかったです。
鳩さんはやっぱりお腹がいっぱいだったと思いますよ~
あ、それとも、豆ばっかり食べて飽きちゃったのかな~?(笑)
そうそう、去年のまちんはお昼寝を優先して
助けにきてくれなかったのよねぇ・・・e-263
今度は来てくれるかにゃ!?




yukabellさんへ
あはは、鳩使い、いいかも~!
去年は鳩に囲まれちゃって、マジで恐くて一人絶叫してましたe-330
ほんとに誰かに助けてほしかったよ~^_^;
masaさんは離れたとこから写真撮ってただけ・・・。
グッフッフ、ココアくんもゴロンして遊ぶの好きだもんねe-343




mimioさんへ
梅の花、去年と比べると、まだこれからという感じだったけど、
すごく綺麗でしたe-420
今年は鳩さんに襲われても大丈夫なように
心の準備できてたのにぃ~(爆)
ちょっと物足りなかったです・・・。
そうそう、のまちん気力はあるのにね~^_^;
  1. 2008/02/14(木) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/102-8529a8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
