のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフルのまちん!?

みなさん、お待たせしました!のまちん凧の登場で~す352

あ、待ってない?(笑)




え~と、まず最初に作ったのがこちらです!

その名も 420カラフルのまちん1号420(笑)

カラフルのまちん!?1

どうです?似てませんよね~~~(汗)

でも、頑張って作ったんですぅ・・・・・。

首輪は私の願望でつけてみました(笑)

そして大きさやデザインを変えて、できたのが420カラフルのまちん2号!!420

カラフルのまちん!?2

こっちものまちんには似てませんね・・・^_^;

もしかして、似てるのはハチワレだけじゃん!って思いました!?

しかもオレンジ色(笑)

 

さぁ、気を取り直してくださ~い!

こちらは、友人のお子様、あゆきちゃんが作った415ハートの凧で~す415

あゆきちゃんの凧

カラフルでハートがたっくさん、とっても可愛い凧ですね~420

この日は風が強かったり突然止んだりと、凧揚げにはむいていない風だったけど、

あゆきちゃん、一生懸命こんなに空高く揚げてました~~

あゆきちゃ~ん、超楽しかったねっ343343343

あゆきちゃん

ここは ヨネッツ高知 に隣接している公園です。平日の夕方だったので、

私たちは貸切状態で遊ぶ事ができました。

 

 

別の日に、家の近所でも揚げてきました!

のまちん1号は、ちょっと小さいので高く揚げるのが難しかったです330

カラフルのまちん!?3

 

それに比べてのまちん2号は、とても安定して飛んでくれて嬉しかったです!

カラフルのまちん!?4

 

そしてこれが、今日(あ、もう昨日だ・・・汗)のできたてのまちん3号です!

カラフルのまちん!?5

昼過ぎに揚げに行って、高知の青い風 の野村さんにいろいろアドバイスを

してもらい、家でまた少し改良しました。

今度は綺麗に揚がってくれるといいな~

 

カラフルのまちん!?6

のまちん:「フンフン、これが僕がモデルの凧にゃの?」

 

カラフルのまちん!?7

のまちん:「・・・・・・・・まったく似てニャイ・・・・・・。」

ところで、なんで凧を作ったかというと、
3月23日(日)・30日(日)に夜須の ヤ・シィーパーク で開催される
凧揚げ大会で、
自分で作った凧を揚げに行きたかったからなんです。
凧はいっぱい揚がってる方が楽しいですからね343
みなさんもよろしかったら一緒にどうですか~?(笑)

                                                      つづく

カラフルのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/13(木) 00:21:23|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春ですね♪ | ホーム | ブラッシングより好きニャ~>>

コメント

のまちん凧とっても可愛いですね~(^∀^)
可愛いところがとてものまちんに似ていると思いますよ!!
のまちんも、
wakaさんがのまちんモデルの凧を作ってくれると嬉しいでしょうね~♪
のまちん凧が飛んでいる姿が可愛くって、
実際に見るともっと可愛いのでしょうね~!?
自分の作った凧が空を飛ぶのって嬉しいでしょうね~(^∀^)
  1. 2008/03/13(木) 01:36:06 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

のまちん凧とても可愛い!!青い空に映えてますね~♪
最初の凧は、ドラえもんとのまちんを足して2で割った
みたい!?
2枚目のはとってものまちんぽい~v-238
そして凧上げしてるwakaさん登場だ~♪楽しそう^^
  1. 2008/03/13(木) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

のまちん凧、3つも作ったんですね!Wakaさんすごいっ!
全部とっても可愛いし、本格的っぽい。

私もぜひ凧揚げ大会?に参加したいで~す♪

ヤ・シィーパークには、のまちんは一緒に行かないの?
(のまちんに会いたい~♡)
  1. 2008/03/14(金) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. Anahata #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
ありがとうございます!
可愛いと言っていただいてとても嬉しいです(^^♪
凧揚げ、自分で作ったらもっと楽しくなりましたよ~e-343
慣れてきたら、もっと大きな凧に挑戦したいです!!
連凧とか作ってみたいなe-352




mimioさんへ
あはは!私、ドラえもんも大好きだから無意識に似ちゃってるかもしれないね(笑)
今度は白黒のまちんも作ってみるe-251
凧揚げ、大人も楽しいよ~e-343




Anahataさんへ
是非、お嬢さんと一緒に参加してくださ~いe-420
凧はレンタルもしてるそうですが、数に限りがあるので
私ので良ければ使ってくださいね!

ヤ・シィ-パークにはのまちんは同行できませんが
良かったら家に遊びに来てくださ~い!
ただのまちんは、お客さんに「幻のネコ」と言われるほど、
隠れて滅多に姿を見せないネコなので困ってます・・・^_^;
  1. 2008/03/15(土) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. のまちんて #-
  4. [ 編集]

かわいい~♪

のまちん凧、のまちんとまた違ったカワイさがあるよ~(*^。^*)

凧揚げ大会、たっぷり満喫&楽しんできてね!
あ、えっと・・・、職場退職の件ですがもう1,2ヶ月先になりそうです。
現場の状況がね・・・・(ーー;)もう、限界なんですが・・・。

もう少しです!頑張ります!

anahataさん>横レス失礼します(^_^;)
私ものまちんを抱っこしたいのですが、おうちにおジャマしたときには、全く姿を見ることができませんでした・・・・。残念。

でも、洗濯機の横で石像の様に固まっているのまちんを見ることができました~。思ったより大きくてカワイイって印象でした!
  1. 2008/03/16(日) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

のりこさんへ
ありがとう!
私不器用だから、凧一個作るのに何時間もかかるのよ~(笑)
昨日も凧揚げに近所に行ったんだけど、
風がなくて全然揚がらなかったです(-_-;)

仕事ず~っといそがしいんだね・・・。
でも、あと少しだから体調に気をつけてぐわんばってね!!

そうそう、のりちゃんが家に来てくれたとき、のまちんは固まってたよね~
超ビビリなのまちんなのよ~~^_^;
  1. 2008/03/17(月) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/109-c20d5139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
