のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね♪

みなさん、こんにちは!

いつの間にか、ずいぶん暖かくなりましたね~

私は花粉症なので、この時期辛い日もありますが、

ポカポカ陽気に散歩するのはとても好きです。

 

城西公園1

今回はデジカメを忘れてきたので、ケータイで撮ってます。

 

先日、散歩がてらに高知城の北側にあるお店に行ってきました。

自然派食堂 みんなの家

ここは、肉、魚、砂糖や添加物を使わず、野菜は、極力、地元高知の野菜を使っているそうです。

ランチ1

 

私はガーリックスープとポテトトーストを注文しました。

しばらくすると、厨房からガーリックのいい香りが~~~(笑)

ランチ2

おいしそうでしょ?トマトベースのスープにいろんな野菜が入ってガーリックが良く効いていました。

スープを美味しく頂いていると、ポテトトーストが出てきました。


ランチ3

これまた、美味しそう!!

ポテトサラダにトマトソースとチーズがかかってトーストされています。

メニューを選んでいるときまで、「あんまり、お腹空いてない。」って言ってた私ですけど・・・

完食しちゃいました!!(笑)

masaさんは野菜カレーセットを注文。具は野菜だけなのでヘルシー!!

 ランチ4

 

 また是非行きたいお店です!420

 

のまちんは猫草を食べてま~す(笑)


のまちん1

 

waka:「のまちん、これな~んだ!」


のまちん2

のまちん:「ん!?もしかしておもちゃで遊んでくれるの?266

興味津々だったので、背中にオモチャを乗せてあげると・・・(無理やりのせると・・・) 


のまちん3

のまちん:「もう~~、なにするにゃっ!!!262

 

ありゃりゃ、怒っちゃったね、 ごめんごめん330

でも、ポカポカ陽気ですぐにごきげんになってくれましたよ(笑)


のまちん5

のまちん:「おもちゃと一緒に日向ぼっこにゃ343

                                                       つづく


ごきげんのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/18(火) 21:50:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<DECOチョコ♪ | ホーム | カラフルのまちん!?>>

コメント

ホントすっかり暖かくなりましたよね~(^∀^)
高知でゎもう桜が咲いているのですか?
もうそろそろお花見の時期だなぁ~なんて思っていました。
こちらでも桜が咲くのが楽しみです♪

自然派食堂っていいですね~!!
お料理もとても美味しそうでしかも健康的で素晴らしいですね♪
私もぜひ一度行ってみたくなりました。

そして今日ののまちんもとっても可愛いですね~(^∀^)
のまちんゎ猫草食べますか?
あんみつゎ毛が長いので猫草食べてほしいのですがどうやら嫌いな様子です(^^;)
ポカポカ陽気な日ゎのまちんもご機嫌で、
見ている私まで嬉しくなっちゃいました♪
  1. 2008/03/18(火) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

またまた素敵なお店を紹介していただいて、ありがとうございます!

すっごく行ってみたいです!!ヘルシーで美味しそう♪
なかなか外で食べれるものが無くて、困っていました。ここなら安心して食事ができますね。

HPも見てみてのですが、駐車場は無いのですよね?自転車で行かなきゃ。

暖かくなって、のまちんも幸せそう♡
日向ぼっこがとっても気持ち良さそうですね~。
  1. 2008/03/19(水) 10:50:12 |
  2. URL |
  3. Anahata #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

そのおもちゃ家にもあるよ~
レオ以外は大興奮して遊んでる・・・
レオは、というと、おもちゃは気にもせんと、遊んでる他のネコを狙って追いかけゆう(^^;
カレーおいしそうやねぇ~
あたしも行ってみようっと♪
  1. 2008/03/19(水) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. あゆり #-
  4. [ 編集]

あははは(≧▽≦)のまちんの表情が・・・・アハハハ。

犬も猫もちゃーんと気持ちが表情に表れるんだよね。実家の犬も、私がちょっかい出すと、迷惑そうな顔するよ★

桜、キレイだね~。須崎も咲いてるよん。花粉症の人には辛いけど、やっぱりこの時期は外の空気が吸いたいよね。ウキウキするも~ん。

あ、「みんなの家」も行って見たいと思ってたのだ。wakaちゃんのレポートがとっても参考になる~。
wakaちゃん、すっかりヨギニ生活だね!
  1. 2008/03/20(木) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
高知もまだ一部の桜しか咲いてないんですよ~。
来週くらいには一気に咲くかもしれません。
e-235私もお花見待ち遠しい~(^^♪

ここは肉・魚がなくても十分美味しいですよ~e-465
私最近、ヘルシーなお店に行くのが好きになりまして・・・
こういうお店がもっと増えて欲しいものです。

あんみつちゃんは猫草食べないんだね。
のまちんも、食べるというよりかじって遊んでるって感じかな~(笑)




Anahataさんへ
ここはほんとおススメですよ~e-420
こういうお店は少ないですからね~
貴重な存在ですよね。
駐車場はなかったような気がします。

他にも紹介したいお店がいくつかあるので(知ってるお店かもしれませんが)
また今度載せますね!

にゃんこは日向ぼっこ好きですよね~e-343
のまちんは日向ぼっこ&遊んで、
そのあとはコタツに入って昼寝です(笑)




あゆりちゃんへ
おもちゃね、紐がついてたよね!
のまちん、一日でちぎってしもうた~~e-263
そういえばずいぶん前だけど、レオくんが他のにゃんこ追いかけゆうの
見たことある・・・^_^;

たまにはヘルシーな食事もいいよ~e-420
是非行ってみてね!!!




のりこさんへ
そうそう、顔にすぐ表れるから面白いよね~(笑)
犬は昔飼ってたから分かってたけど
猫がこんなに表情豊かだとは知らなかったよぉe-251

あ~、桜、早く満開にならないかな~e-235
桜見ると和むよね~。

参考になってた?嬉しい~e-343
また、紹介するね!
そうそう、一昨日から一日絶食(1.5日かな)に挑戦したよ!
身体軽~くなりました!
  1. 2008/03/21(金) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

本当に暖かいですね。数日間、強風に悩まされましたが、これから桜も花粉も本番で~す。。。
トーストと野菜カレー、ボリュームもあって美味しそうですね。
猫草も、wakaさんの手に掛かるとおしゃれ~♪
で、猫草って上から葉先から齧られてダメにならないですか?

↓ 可愛い凧がいっぱいでビックリしました。最近、凧揚げする方、少なくなりましたね。
   我が家では、お正月に実家の前であげています。
   でも、こんな可愛い凧がつくれるなんて! すごい!
  1. 2008/03/22(土) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

ムサシママさんへ
高知は明日、桜の開花予定みたいですねe-235
『みんなの家』、美味しいですよ~e-420
安心な食材を使ってるところが一番気に入ってます。

猫草、うちはまだちゃんと育ってないうちから齧られますよぉ~e-263
でも、なんとか持ちこたえてます(笑)

e-352凧揚げ楽しいですよねe-343
この凧は、ビニールで作ってるんです。私もこんなの作るのは初めてですよ!
明日の凧揚げ大会にと思って作ったのですが、
どうも明日は、雨で中止になりそうです(T_T)
  1. 2008/03/22(土) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/110-f7677045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
