のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいスウィーツ♪

みなさん、こんにちは!

235桜も咲き始めて、春真っ盛りですね~

私は明日、高知城の近くの公園へお花見に行ってきます!

みなさんはお花見もう行かれましたか~?

 

 さて、今日は、最近私のお気に入りスウィーツのお店を紹介しますね~

243菓子工房 スウィーツ

高知市北竹島町にできたお店です。

 美味しいスウィーツ

 


赤と白を基調にした店内はとっても可愛いです。

材料は、できるだけ安心安全なものを使うように心がけているそうです。

生クリームは完全無添加だそうですよ。

 美味しいスウィーツ3美味しいスウィーツ4

 


239今回はカボチャのケーキとシュークリームを選びました。

どっちも美味しかった~(masaさんのシュークリーム、私がほとんど食べてしまいました!爆)

焼き菓子も沢山ありますよ~。

美味しいスウィーツ1美味しいスウィーツ2
 

 

 

 

 

 さて、またまたのまちん凧を作ってみましたよ~~!

白黒のまちん1

 今度はちゃ~んと白黒です!

首輪はやはり、私の願望でつけました(笑)

に、似てませんかぁ~?^_^;

 

のまちん:「また作ったにょ~~!?こりにゃいね~・・・・・。」 

白黒のまちん2

 waka:「の、のまちん、もっと笑って笑ってぇ~~~(汗)」

 

白黒のまちん3

じ~~~~~~~・・・・・・・・・ 。

 


白黒のまちん4

プイッ!!!

のまちん:「僕、こんなにお顔パンパンじゃニャイもん464

ガ~~ン!のまちんにはあまり気に入ってもらえませんでした・・・・^_^;

 

ところで、30日の ヤ・シィーパーク で開催予定の凧揚げ大会ですが
95また雨になりそうなんですぅ263263263
私ひょっとして (ひょっとしなくても) 雨おんなっ!!!?
しか~し、頑張ってのまちん凧作ったから、雨が降っても行ってきま~~~~す!
もしかしたら、ヤ・シィーだけ晴れてるかもしれないしぃ(笑)

             
                                           つづく

いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/03/28(金) 17:56:26|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お花見&こいのぼり凧 | ホーム | DECOチョコ♪>>

コメント

こんにちは^^
わぁぁ☆おいしそうなケーキっv-10

ふふふっ☆今日ものまちん可愛いですねぇ^^
きゃぁ♪のまちん凧も素敵デス~~~~~(●^0^●)
メチャ似てますよ~e-266

  1. 2008/03/28(金) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. さきタマ #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

凧、力作ですね。難しそうだもの。
のまちんは、、、、こんなに似ているのに無視。。。
食べ物じゃないしね。感心ないか~
でも、飛んでる凧を見たら興奮するんじゃないですか♪
お天気が良くなりますように☆
  1. 2008/03/28(金) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

のまちん凧、
今回のもとっても可愛くって素敵です(^∀^)
前のも似ていましたが、
今回のゎもっとのまちんに似ていると思います!!
お目目の色なども似ていますね♪
のまちんも実ゎ結構気に入ってくれているのでゎ?と、
勝手に思っております(笑)
また雨が降りそうなのですね!?
どうか晴れる事を祈っております・・・私ものまちん凧があがるところを見たいです。

とっても美味しそうなケーキにシュークリーム、
私も食べたくなってしまいました~(^∀^)
材料ゎできるだけ安心安全なものを使うように心がけていらっしゃるのですね!?
そういうお店ゎ私の住んでいるところにゎあまりないのでとても羨ましく思います。
  1. 2008/03/29(土) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

さきタマさんへ
のまちん凧、似てると言ってくれてすっごく嬉しいですe-420
でもね、のまちんには評判よくないみたいです・・・^_^;
もっと頑張りま~す(笑)

ケーキ美味しかったですよ~e-343
ケーキ食べてると、なんだか幸せな気分になりませんか~?(笑)




ムサシママさんへ
私、不器用なんで、作るのにすご~く時間がかかるんですよe-330
頑張って作っても、のまちんはどうでもいいみたい・・・^_^;
凧揚げ大会もうだめだぁ~~~~e-95
2週連続中止なんてありえないんですけどぉ~・・・e-263
恐るべし雨おんな!!
でも、凧教室はあるので、少しお手伝いに行ってきま~す!




ぺんこさんへ
のまちん凧、前より似てきましたかね~
ぐふふ、嬉しいですぅe-343
のまちんにも気に入ってもらいたいんだけどね(笑)
じ、実はですねぇ・・・凧揚げ大会は中止になってしまいました~~(e-95降水確率80%)
ハハハッ(もう笑うしかないです!^_^;)
期待しててくれてたのにほんとごめんなさい・・・はぁ~。。

他の種類も食べたことありますが、どれも美味しかったです。
ケーキも安全な材料を使ったものを食べたいですよね~e-239


  1. 2008/03/30(日) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!
やっぱのまちんは白黒じゃなくちゃ。

あ、あのお菓子おいしかったよ!
3つとも私が一人で食べちゃった!

カボチャケーキ美味しそう♪
カボチャプリンLOVEなので。
  1. 2008/04/01(火) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめましてっ ちぃくんちから飛んできました♪

なっ なんか うちの子にそっくりで驚きのコメントです
おじゃましました~~v-238
  1. 2008/04/01(火) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. バニラ #zfwf.4io
  4. [ 編集]

凧揚げ大会、残念でしたね~。
でも、個人的には大会でなくても、こんな可愛い凧を上げていたらヤシイパークではモテモテかと・・・
ぜひやって欲しいな♪

しかし、何回見ても、めっちゃ美味そうだ。。。 
ただいまダイエットしなくちゃな~中ですのでね ホホホ

お互い弱い首に悩まされますね。まだ、薬飲んでるけど普段の半分くらいしか動けません。
  1. 2008/04/01(火) 16:45:39 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

yukabellさんへ
e-251実は、三毛猫風凧も作ってます。
ハチワレの色がそれぞれ違うだけなんだけどね・・・(笑)

e-239カボチャケーキ美味しかったです!
上のほうがプリンみたいになってて。
うぅ、思い出したらまた食べたくなってきた・・・。




バニラさんへ
こんばんは!
バニラさん、はじめまして!
訪問&コメントどうもありがとうございま~すe-466
もしかして、バニラさんのお家のにゃんこちゃんも、
白黒ハチワレちゃんなんですか!?
是非遊びに行かせてもらいますね~e-343




ムサシママさんへ
2度もコメントありがとうございま~す!
そうですね、今回は残念でしたが、
今度はドライブに行った時なんかに、e-352揚げてみようかなe-343

e-239かぼちゃのケーキならヘルシーだから、
ムサシママさんもどうですか~♪

体調まだ万全ではないんですね・・・。
お体、無理しないでくださいね。
  1. 2008/04/02(水) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/112-e4bb3c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
