のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせのたね

今日はのまちんの「しあわせのたね※注」の話をします。


※注:詳しくはきょーこさんのブログ「ねこがにっきをかきました♪」の「しあわせのたね」を見て下さい。



のまちんがはじめて家に迷い込んで来た時は、幼いながら立派にノラネコでした。


だから、のまちんに「しあわせのたね」を握らせてくれたお母さんが、どんな猫なのか私たちは全然知りません。


出会った頃、エサをやると近くまで寄って来ましたが、私達のことをすごく警戒していて、最初の3日間は触ることすら出来ませんでした。


(だから最初に触らせてくれたときのことははっきり憶えています♪)



のまちんは人間があまり好きではないようで、私たち飼い主以外の人間には一切なつきません。


近所の子供たちに追い掛け回されてたので、ひょっとすると酷い目にあったのかもしれません。


今でも家の呼び出しチャイムが鳴っただけですぐ逃げて隠れてしまいます。



のまちんは「しあわせのたね」を暖めるところをあまり見せてくれないので、ひょっとして、私達にもまだ完全に心を許してないのかもしれません。


1日の内で何時間か姿が見えなくなる時間があります(家の中で)。


きっと、こっそりかくれて「しあわせのたね」を暖めて、お母さんのことを思い出していることでしょう。


のまちんの「しあわせのたね」が、芽を出して、大きな花を咲かせるよう暖かく見守っていきたいと思います。


今日は、めったに見せてくれない「しあわせのたね」を暖めるところを、こっそりお見せしますので、ナイショで覗いてやって下さ~い (*^_^*)


20070228232813.jpg



20070228232844.jpg


                                   つづく


FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫


スポンサーサイト


  1. 2007/02/28(水) 23:34:26|
  2. しあわせのたね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お昼寝日和♪ | ホーム | 仕事の後は・・・>>

コメント

のまちんが最初になでなでを受け入れてくれた日って、
きっといつまでも思い出に残るのでしょうね。
心をゆっくり許してくれるのまちん、飼い主さんにステキな
感動を与えてくれるのでしょう!
しあわせのたねあたためているのまちん、柔らくて優しそうです^^
  1. 2007/03/01(木) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

ありがとにゃ♪

こんばんにゃ♪
のまちんのおはなし きかせてくれて ありがとにゃ
のまちんのこと ちょっとわかります
ぼくも こっそり しあわせのたねを あたためるときが ありますよ
しんぱいしないでくださいね
ちび=^_^=
wakaさん のまちんのお話ありがとうございます。
のまちん。辛い思いを経て今こうして
こんなに幸せそうな顔を見せてくれるんですね!
本当に気持ち良さそうな表情ですね。
トラックバックありがとうございました。
お写真、お借りしますね!
  1. 2007/03/01(木) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. ちび&きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

知らなんだ~。

香箱組むのに、そーんな素敵なストーリーがあったのですね。
猫さんの香箱見る度に、思い出しますよ。
ピンポンダッシュで隠れちゃうのって、我が家のニャンズも皆そうです。
足音がすると、ダッシュの準備してます(^^;
たまにはお客さまに愛想良くして「可愛いね」なんて言ってもらいたいのにね。
それから、リンクの件、ありがとございます。
私もリンクさせてもらいますね。(準備に少し時間かかりますけど)
これからも宜しくお願いしますね~!
  1. 2007/03/02(金) 02:52:08 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

mimioさん
のまちんは、なでなでさせてくれる直前、喉をゴロゴロ鳴らして、
私の前でちょこんと座っていました。
実は私、のまちんと出会うまで、猫ちゃんが゛大゛の苦手(今では想像もつかないが)
だったので、どう接していいか分かりませんでした・・・
最初はお互い、とまどってたことをよく覚えています ^_^;

えびくんも「しあわせのたね」時々あたためているんだろうなぁ。。。
ちょっと見てみたいデス♪ 




ちびちゃん
お返事ありがとう!
そうか、やっぱり「しあわせのたね」をこっそりあたためていたのね~
もう心配しないね。ありがとね♪ (^_^)/

きょーこさん
こちらこそ、素敵なお話ありがとうございます。
のまちんがあたためているときは、そっと見守っていきますね。
決してジャマはいたしません(笑)
猫ちゃんたちの写真、楽しみにしてま~す♪




チビちょんさん
そうなんですよ~素敵なストーリーですよね~
のまちんは、香箱あまり見せてくれないので、たまにみかけると、
なんかうれしいです!
チビちょんさんの猫ちゃんもピンポンダッシュで隠れちゃうんですか~
皆でダッシュの準備ってゆうのが、おもしろ~い(笑) 見てみたいです!
でも、うちもお客さんに、もうちょっと愛想が良かったらいいのにぃ~・・・
こちらこそ、リンクありがとうございますe-466
これからも宜しくお願いしま~す (^_^)/








  1. 2007/03/02(金) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/12-13f4d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
