のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~

みなさん、こんにちは~!

楽しいゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

さて、前回の記事でお伝えした、いの町仁淀川で開催されている、

「紙のこいのぼりイベント」

1日目の様子をお伝えしようと思いま~す (^o^)/

仁淀川こいのぼり1
 

おっ!wakaさん更新、わりとアクティブじゃん!!

と、思ったあなた!

実は、私、masaで~す!!

久しぶりに更新してま~す!!

wakaさんが更新するのは、多分、ゴールデンウィーク明けだと思うので、

とりあえず速報をお伝えしようと思って・・・・・ エヘヘ (^^ゞ

仁淀川こいのぼり2

会場の雰囲気はこんな感じです!

川の中の「こいのぼり」凄いでしょ!

いの町特産の土佐和紙で出来ているそうです。(たぶん・・・)

仁淀川こいのぼり3

屋台もいっぱい出てました!

絶好のビール日和ですが、

車で来ているので、アルコールは無しです。 (T_T)

仁淀川こいのぼり4

近くの堤防には、空中こいのぼりもズラーっとならんでいます。

仁淀川こいのぼり5

空中こいのぼりといえば、コチラ!!!

wakaさんの凧作り師匠!野村さんが作った、こいのぼり凧 「アンパンマン」バージョン です。

大きいでしょ!

仁淀川こいのぼり6

wakaさんもこいのぼり凧を揚げさせてもらっています。

!!!!!! なんか、いる !!!!!!

仁淀川こいのぼり7

仁淀川は四万十川に負けないくらい清流なので、河童もいました。

ショーゲキの写真です!

仁淀川こいのぼり8

大きいこいのぼり凧とのまちん凧のコラボで~す!

のまちんといえば、留守番大丈夫かな・・・・・

留守番してま~す (=^・^=)

のまちん:「早く帰って来ニャいかな~」 zzzzzzz・・・

また、wakaさんのスキを狙ってアップするかも・・・

ご期待ください!! (^^♪

 

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 

 

久しぶりのブログジャック「masa」と留守番達人「のまちん」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/05/04(日) 08:49:15|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~ | ホーム | DECOチョコにゃ~♪>>

コメント

たまにジャックするmasaさん、おつかれさまです。

川の水がきれいでびっくりです。

自然がいっぱいだな~、高知。

もう東京いや@バリ帰りでした。
  1. 2008/05/04(日) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

お帰りなさい(^o^)/

お帰りなさい (^o^)/
ビックリでしょ~!
川の水は本当に綺麗です!!!
バリは良かったデスか?
高知は、バリに負けず劣らず良い所だと思います~!!!
もし、来ていただければ、この良さがわかると思います・・・
のまちんも、wakaさんも待ってまーす (^o^)/
(のまちんは逃げ惑うと思いますけど・・・ ^_^;)
  1. 2008/05/04(日) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

すてき!

なんだか素敵なこいのぼりの群れ?です!!
カッパさんが~いるのですね。
wakaさんの、こいのぼりTシャツも可愛いです。
そしてお留守番ののまちんもかわゆい~。
  1. 2008/05/04(日) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

masaさんお久しぶりです~(^∀^)
wakaさんだと思っていたらmasaさんだったのですね!

こんなに素敵なイベントがあるのですね~!!
川の水が綺麗なのにビックリしました。
そして川の上に浮かんでいる?流れている?こいのぼりがすっごく素敵でした(^∀^)
実際に見るともっと素敵で綺麗なのでしょうね~。
wakaさんのこいのぼり凧をあげている後ろ姿がいいですね!!
私も凧あげしてみたくなっちゃいました。
河童がいらっしゃったのにビックリです(^∀^)
  1. 2008/05/04(日) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

凄ーい!
初めて見ましたよ。川の中の鯉のぼり。
これだけあると壮観ですねー。
鯉のぼり凧もでっかーい。
wakaさんのTシャツも鯉のぼりじゃん!
masaさん速報ありがとう~。
どんどんお願いしますね~。
  1. 2008/05/05(月) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

はるさんへ
こいのぼりの群れ(笑)はとってもすてきでしたよ!
何だか景色に溶け込んで自然な感じがしました。
カッパは、一日中ウロウロしてました。
この日はすごく暑かったんですけどねぇ・・・ ^^;



ぺんこさんへ
ご無沙汰してます。
いつも、wakaさんがお世話になってます。
水中こいのぼりは川の中をユラユラ泳いでいます。
まるで、本物の鯉が泳いでいるみたいに見えますよ。
是非、来年、実際に来てみてください!
凧揚げも、嫌というほど(笑)できますよ!! (^O^)/



チビちょんさんへ
ご希望にこたえてどんどん速報をお送りしたいと思います。^m^
こいのぼり凧は本当に大きくて、揚げごたえ(?)がありますよ!
川の中も、空中も、そして、Tシャツも鯉づくしのイベントです!! (笑)
そう、Tシャツはwakaさんだけ着ているのではありません!!!
詳細は、次の記事で・・・
  1. 2008/05/05(月) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/121-68ca5ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
