のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~

みなさん、こんにちは~ (^o^)/

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたね。

みなさんは、どんなところにお出かけしてましたか?

さて、仁淀川のこいのぼりイベントも、本日、無事終了しました。

1日遅れですが、2日目の様子を報告します。

今回も、私こと「masa」が更新しております。

wakaさんは、疲れてグッタリなってますので、スキをみて更新中で~す。

ウシシシ・・・ ^m^

仁淀川こいのぼり2日目1

2日目も会場は大盛況です。

この人出すごいでしょ!

この日も、良いお天気!!

とってもナイスなビール日和でしたが、例によって運転手の私は飲むことが出来ませんでした (T_T)

仁淀川こいのぼり2日目2

大きいこいのぼり凧に混じって、小さいこいのぼり凧もこんなに沢山揚がっています。

実は、小さいこいのぼり凧はすべて野村さんが作っています。

そして、なんと \(◎o◎)/! 無料で貸し出しをしているのです。

(会場では販売している凧もあり、こちらも大好評!!)

子供たちは大喜び!!!

野村さんってすごい人だと思いませんか?

私たちは、その野村さんのお手伝いを少しだけさせて頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。

仁淀川こいのぼり2日目3

天気も良く、凧も色々揚がって、とってもにぎやかでした。

仁淀川こいのぼり2日目4

午後は少し雲が出てきましたが、風は全然大丈夫!!

ますます、いろんな凧が揚がって楽しいかったで~す。

仁淀川こいのぼり2日目5

そして・・・・・

私も、大きいこいのぼり凧を揚げさせてもらいました。

仁淀川こいのぼり2日目6

ジャ~ン!!後姿で登場です!!!

お気づきの方もいると思いますが、Tシャツがwakaさんと同じです!!

年甲斐も無く、ペアルック・・・ (ペアルックって言い方古いですか?)

ではなく ^_^; 、販売もしているこいのぼりTシャツです。

STAFFの人は結構着てました。

私たちも、一応STAFFのつもりでしたから、着てみました。 (^^♪

 

さて、出番の少ないのまちんは・・・・・

留守番も2日目になると退屈だニャ~

のまちん:「留守番ばっかり、つまんニャ~い」

 

ゴメンネ、のまちん m(__)m

さて、今日3日目は朝からあいにくの雨・・・

午後は、一応、雨も上がりましたが、風が無く凧はあまり揚がりませんでした。

秘蔵の写真も含めて、後日、wakaさんが報告すると思います。

期待しててくださいね~ (^o^)/

 

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
現在は2匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました! 
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

 

 

懲りないブログジャック「masa」とくたびれ気味の留守番達人「のまちん」の応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/05/05(月) 20:36:17|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<仁淀こいのぼりイベント最終報告 | ホーム | 仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~>>

コメント

うぉぉぉ~。
速報二日目やったね~。
しかーも!masaさんもお揃いの鯉のぼりTシャツだ~!
可愛いですねコレ。(=^^=)
凧上げなんて何年もやってないな~。
楽しそう。
でも、このイベントって個人でやられてるんですか?
つまんニャイって言ってるのまちん可愛いにゃね~。
  1. 2008/05/06(火) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

チビちょんさんへ
こいのぼりTシャツ、かわいいでしょ~
wakaさんとお揃いなんです・・・^_^; 
凧揚げやってみると楽しいですよ~
のまちん凧、意外と良く揚がるんですよ!!
このイベント、私も良く分からないんですが、
多分、いの町が主催で、それにいろんな人が協力して開催しているのだと思います。
今回、お世話になった人たちは、みなさんいい人で、個性的で楽しい方ばかりでした。 (^o^)/
  1. 2008/05/06(火) 09:09:05 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

2日目もとっても凄い人ですね~!!
こんなに人が集まってみんなで凧をあげられるなんて、
本当に楽しそうで羨ましいです(^∀^)
小さな凧ゎ全部野村さんが作られた凧なのですね!?
しかも無料で貸し出しをしているとゎ本当に凄いです!!
そしてwakaさんとお揃いのこいのぼりTシャツ、
とっても可愛いなぁと思っていたのですがスタッフTシャツなのですね~!?
トトロ(ですよね?)の凧が、
トトロが飛んでいるみたいで目についちゃいました(^∀^)
そしてお留守番でたいくつそうなのまちん、
今日もとっても可愛いです♪
  1. 2008/05/07(水) 01:52:37 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

お~ これは爽快な写真がたくさん。
行きたかったな~。凧揚げできる所が少なくなってきましたもんね。
お正月に実家の前の田んぼで凧揚げしていたら、強風で国道近くまで飛んでいったけ。
取りに行くのは恥ずかしかった。
でも、寒い時期じゃなくて、今頃って空の青も綺麗だからいいですね。

※今日、一匹決まりました! 感謝です。
  1. 2008/05/07(水) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

ぺんこさん
こんにちは~♪wakaです。
今日からまた、私がブログしま~す。

e-480イベントのお手伝い、少々疲れましたが(歳のせいでしょうか!?^_^;)
とっても楽しかったですよ~~~e-343
小さな凧以外に大きなこいのぼり凧の幾つかも、野村さんが制作したんです!
無料の凧レンタル、みんな喜んで飛ばしてくれて嬉しかったです(^^♪
こいのぼりTシャツは商品として売ってるみたいです(今回のイベントでは売ってなかったですけど)
スタッフに混じって着させてもらいました(笑)
トトロ正解で~す!実は猫バスを書いた凧もあったんですが、撮り忘れてしまいました・・・^_^;
のまちんはお留守番頑張ってくれましたにゃ~~e-465




ムサシママさん
お~~~!これで2にゃんの里親さん決定したんですね!!!
おめでとうございます!e-420
3にゃんも良い飼い主さんに巡り会いますようにe-251

意外と高知って凧揚げる場所が少ないんですね~
平地が少ないですもんねぇ・・・。
都会の方がちゃんと整備されてて、凧揚げ大会の規模も大きいそうですよ。
実は凧を揚げるのに一番良い時期は5月だそうです!
  1. 2008/05/08(木) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/122-ebd2fe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
