のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁淀こいのぼりイベント最終報告

 みなさん、こんにちは!

仁淀こいのぼりイベントの報告がすっかり遅くなってしまいました330

えっ!?もうmasaさんの記事を読んで知ってる?

まぁそう言わずに、少~しお付き合いくださいな~ (笑)

あ、念のため、masaさんが書いた記事はコチラです!
                        ↓ ↓ ↓

                                                       仁淀川こいのぼりイベント ~1日目~

                         仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~

 

今回も凧をいっぱい載せてますよ~352

私とmasaさんは、高知の青い風 の 野村さん夫妻と、こいのぼり会のスッタフの方々と一緒に

川原で、凧の無料レンタルのお手伝いをさせて頂きました。

子供達は大喜びで凧揚げを楽しんでいました418 大人も結構喜んでましたよ(笑) 

仁淀こいのぼり1

 

そして、のまちん凧もレンタルに参加させていただきました~~~343

仁淀こいのぼり2

 480野村さんが制作した大きなこいのぼり凧と、3つののまちん凧がコラボしてま~す251251251

 


仁淀こいのぼり4

 こちらも、野村さんが作った連凧です!

ドラえもんに トトロ、アンパンマンもいますよ~! 子供たちに大好評343

 


仁淀こいのぼり5

 こちらは、Nさん(野村さんではありません)の作品で立体の鶴の凧です!

 


仁淀こいのぼり6

 こちらのゲイラカイトの連凧もNさんの作品です。

凧にカメラを取り付けて空中撮影できるんです! スゴイッ!!


仁淀こいのぼり7

 こちらもNさんの作品!高知さんさんTVのキャラクターで、さんのすけくんです!

 Nさんは、凧作りをする以前は、ラジコンカーを制作していたそうです。

他にも沢山持ってきて、子供たちに貸し出ししていました。

そして、のまちん・・・・・・・・


仁淀こいのぼり8

 なんと、売られています!!!(爆)

値段はいくらだと思いますか~?(笑)

ちなみに1300円の値段は野村さん作製のこいのぼり凧です。

当然、一番人気でした!!!

 

これは、商品の一部です。


仁淀こいのぼり9

 実は、野村さんにお声をかけていただき、こいのぼり会の方々のご協力の下、

のまちん凧も売ってもらうことになったんです。

お蔭様で、なんとか完売になりました420

のまちん凧を買って下さった方、どうもありがとうございま~す466

どこかで空高く揚がっている姿を見れたら嬉しいな~

 


野村さん

そして、インタビューを受けている真ん中の方が野村さんです!

このイベントで、野村さんをはじめ、こいのぼり会の方々、関係者の方々に大変お世話になりました。

そして私自身、とても楽しく参加させていただきました。

どうもありがとうございました!

 

3日間のイベントは、アッ!と言う間に終わったのですが、

のまちんにとっては長いお留守番だったみたい ^_^;

あ、私たちはちゃんと毎日帰宅してましたよ~(笑)


のまちん

のまちん:「やっとぼくの相手してくれるのかにゃ~~~?」

 

                                                           つづく    

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【里親募集のお知らせです!】

ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんが5匹の赤ちゃん猫を保護しています。
現在は3匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました! 
高知近郊の方で、大切に育ててくれる方を探しています。
是非ムサシママさんのブログを見に行ってみてくださいね!

  



いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/10(土) 00:36:02|
  2. のまちん凧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<治ってよかったニャ~ | ホーム | 仁淀川こいのぼりイベント ~2日目~>>

コメント

かわいい~

のまちん凧。。。かわいい♪
しかも安い~(爆)
野村さんは器用ですね。
連凧、素晴らしいです。
のまちん凧、香南市にも売りに来て下さい!!
  1. 2008/05/10(土) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

はるさん
説明不足ですみませ~んe-330
今、記事に補足しました。あれは、野村さん作製のこいのぼり凧の値段なんです。
のまちん凧は、もっと安いんですよぉ~(爆)

野村さんのアイデアは凄いですよね!
みんなに喜んでもらえるお仕事って素晴らしいですe-420
はるさんもみんなのためにお仕事してて素敵ですe-420

のまちん凧、はるさんの職場で売ってもらおうかな?(爆)
あ、よかったらのまちん凧もらってくださ~い!
香南市に届けにいきますよ~~e-343
  1. 2008/05/10(土) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

それは~

欲しいです!!
なんなら売って下さい!!
なんとも可愛いですし、のまちんファンとしては、ヤ・シィあたりで揚げてみたいです♪
我が家の近くは凧を揚げ放題のたんぼもアリマス!!
本当に香南市に来られることがあったら、ぜひ事務所に寄って下さい!!
お願いニャンv-10
  1. 2008/05/10(土) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

私ののまちん凧が一番好きです(^∀^)
野村さんやNさんが作られた凧もとっても素敵なのですが、
のまちん凧が実ゎ一番好みです~!
こんなに可愛いのまちん凧がたくさん空高く飛んだのですね!?
私もあげてみたくなっちゃいます。
連凧というのもあるのですね~!?
初めて見ましたがとっても素敵ですね(^∀^)
こんな楽しいイベントがあって本当に羨ましいです!

お留守番が多くなっちゃうと、
やっぱりのまちんゎ寂しいでしょうね!?
今日ののまちんもとっても可愛いです(^∀^)
  1. 2008/05/11(日) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

はるさん
e-255ヤ・シィーいいですね~
私も一度そこで揚げてみたいです!
のまちん凧、また作ってるので、もう少し待っててくださいね~!
事務所に持っていくのでもらってくださ~い!




ぺんこさん
のまちん凧を気にいってくれてとっても嬉しいです~e-415
野村さん、Nさんのようには到底つくれないのですが・・・(私、不器用だし・・・^_^;)
のまちんを思って作った凧なので、多少出来が悪くても、
なんだか愛着がありまして・・・(笑)
ぺんこさんにも是非のまちん凧揚げて欲しいにゃんe-251
連凧凄いですよね!!私も近々連凧作製に挑戦しようかと思っていますe-271

連日お留守番が長かったので、のまちんちょっとスネてたかも・・・^_^;
  1. 2008/05/11(日) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

わたしもこいのぼり行ってたよ!!
そして屋台のところでのまちん凧を発見した!!
なんかみたことある・・・っておもったら、のまちん凧ってかいてたから、wakaちゃんのやぁ!!!って。
おもしろかった~♪
  1. 2008/05/12(月) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. あゆり #-
  4. [ 編集]

およ~

のまちん凧を見かけたら、wakaさんたちと思ってご挨拶を~。。。
だめじゃん!
そんなにいっぱい持ってる方がいるんだもん。
残念だ~。
でも、とっても可愛いですね。のまちんがお空にいっぱい飛んでるのを見てみたいです。
QW、本当にお疲れさまでした。のまちんもお留守番、頑張ったね♪

※今日、明日には茶トラの引き取りがどうなるか決まりそうです。
 もし、決まったら里親募集は必要ないと思うので、またお知らせします。
 本当にありがとう!
  1. 2008/05/12(月) 15:30:46 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

あゆりちゃん
あゆりちゃんの写真も見たよ~!
川に泳ぐこいのぼり、綺麗に撮れちょったねe-420
ははは、e-251のま凧見つけてくれたがや~(爆)
e-480こいのぼりイベント、昔一回だけいったことあるけど、随分変わったよね。
凧揚げは当然なかったし、屋台もあそこには出てなかったような気がする。
ほんと、面白かったね~~e-343




ムサシママさん
e-251茶トラちゃん、里親さん決定したかにゃ~?
良い報告待ってますね~~~!!

のまちん凧を揚げている大人がいたら、それは私だと思ってください(爆)
イベントはちょっと疲れちゃったけど、それ以上にとても楽しかったです~e-343
ムサシママさん、落ち着いたらのま凧揚げてみますぅ~!?(笑)
  1. 2008/05/13(火) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/123-aba503b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
