のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治ってよかったニャ~

 

みなさん、こんにちは!

今日はちょっとした報告記事です・・・

実は数日前、のまちん、目をケガしちゃったんです・・・263263263

いつものように私たちが朝起きると、のまちんの右目が閉じたままになってるんです。

病院に連れて行くと、角膜にキズがあることが判明しました・・・ (ToT)

前日一緒に寝るときは、何ともなかったのに・・・・・。

夜中に遊んでいて何かにぶつけたのか?

「すごく痛いはずですよ。」と先生がおっしゃってました・・・。

すぐに目薬をさしてもらって、帰宅。

そして、masaさんと心を鬼にして、嫌がるのまちんに目薬を何度かさしてあげました。

 

一時はどうなることかと思いましたが、幸い驚異的な回復力で、

一晩で角膜は綺麗にもとどおりになり、まぶたもパッチリ開いてくれました!!!

キズも浅かったんでしょう。

のまちん、 すぐに治ってほんとよかったよ~~~~420420420

のまちんのお目目2

のまちん:「465ボク、頑張って治したニャ~~~お目目パッチリでしょ!?」

 

のまちんのお目目3

 のまちん:「これで、お外の鳥さんもよく見えるニャ~~343

 

のまちんのお目目4

 のまちん:「でも、とりあえずゆっくりお昼寝ニャ~~スピ~~~Zzzzzz・・・・・・・。」

 

のまちんもすっかり良くなったので、昨日はお散歩してきました。

空の虹がとても素敵でした。

写真では少し見えづらいですが、空に水平に虹が出ています。

その日の夕方のニュースで、「水平環」という珍しい現象だと言っていました。

虹(水平環)

 

公園では色とりどりのバラに魅せられました~
バラ1

 


バラ2

 


バラ3

 


バラ4

 

はぁ~~~~~、無事に治って本当にホッとしている今日この頃です。。。

                   
                                                         つづく

 

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


皆さんにご協力いただいていた
ムサシはムサシの風が吹く・・・ のムサシママさんの里親募集ですが・・・
現在4匹の猫ちゃんに里親さんが見つかりました420
本当に良かったです!
それで、里親募集はひとまず終了するとのことです。
里親募集のリンクなど、ご協力いただいた方、本当にありがとうございました!
みんにゃ幸せになりますように415 

  


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/05/12(月) 22:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バースデープレゼントにゃ~♪ | ホーム | 仁淀こいのぼりイベント最終報告>>

コメント

のまちんそんなことが起こっていたのですね!?
角膜に傷があるということゎ、
どこかでお目目を傷つけてしまったということですものね。
きっととっても痛かったでしょうね・・・。
のまちんの痛い気持ちを考えるととても辛く悲しくなります。
凄く痛い思いをしているのまちん、
本当によく頑張ったね!
もの凄くナデナデしたくなっちゃいました!!
よくなって本当によかったですね(^∀^)
元気に過ごしてくれるのが本当に幸せですものね!
よかったです~。

虹に薔薇に、とても綺麗ですね~!
こんなにたくさんの綺麗な薔薇ってもしかするとあまり見たことがないかもしれません。
薔薇って色んな形のものがあってどれも本当に綺麗ですよね(^∀^)
  1. 2008/05/13(火) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

のまちん、治ってよがっだじょ----------!!
夜、痛かったんでしょうに、ずっと我慢して偉かったね~。
傷が浅くて良かったです。

あ~空を見上げる余裕を持たないといけませんね。
毎日バタバタで反省です。

※茶トラ、ダメだったの。
 ご本人は、飼いたいんだそうです。でも、お母さんが反対だとか。
 でも、長女→長女の元色彩勉強の先生→その方の職場の方(お母さん)→成人してる子供さん(飼いたい方)
 と、伝達されまして、GWをはさんだので時間がかかりました。

  お母さん、自分が反対なら、そこで阻止してよ!! と、思った私と娘。
 茶トラが飼いたかった子供さんに、いるって言ってから断るなんて可愛そうだよ(泣
  1. 2008/05/13(火) 12:44:37 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

のまちん、痛かっただろうに、完治してよかったねえ。

ココアも数週間前から左目だけ涙目なの。
特に閉じてるわけでもないんだけどそろそろ病院連れてこうかな?
目薬すごい苦手なんだけどね。

虹雲、きれいだよね。
  1. 2008/05/13(火) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

ぺんこさん
そうなんです・・・。のまちんすごく痛かった思います・・・e-263
でも、早く治って本当によかったですぅ~(ToT)
先生に「すぐに治る子もいれば、時間がかかる子もいます。
2種類の目薬を1日4~5回はさしてください。」と言われたんです。
のまちんにそんなに目薬さしたら、完全に嫌われるな~と思いましたよ・・・^_^;
でも、のまちんの場合、数回で完治しました!e-465
そして、今は避けられることもなくなりました(笑)

虹も薔薇もきれいでしたよ~e-420




ムサシママさん
キズができてたなんてビックリでした (>_<)
のまちん、痛がって鳴いたりはしなかったんですよ・・・。
でも、無事に治ってほんとよかったですe-465

茶トラちゃん、決まらなかったんですね。
残念です・・・。
茶トラちゃん飼いたかった方、可愛そう・・・。
ムサシママさんも振り回されて大変だったと思います。
どうか茶トラちゃんにとって、最良の里親さんがみつかりますように。




yukabellさん
ココアくん、大丈夫!?
毛が入ってたりはしてないかな?
治りそうになかったら、一度病院へ連れていってみては?
のまちんも、涙いっぱいでてて、しきりに目をこすってたよ・・・。
瞼も腫れぼったくなって。
目薬さすの超大変でした~e-330
可哀想だったけど、ほっとくと失明の可能性もあるって言われたから、
嫌われるの覚悟でやりました。
  1. 2008/05/14(水) 18:49:44 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

wakaさんの願いが届いたんでしょう!
茶トラさん、里親さんが戻ってきてくれました。
なので、ご協力いただいていた里親募集、終わりにしたいと思います。
パパさんへの建前で、6月いっぱいは地味に募集をしていきます。
本当に、色々とありがとうございました。
私も、巣立っていく日まで、もう少し仔猫たちと楽しみますね。
  1. 2008/05/15(木) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

のまちん、ちょっとご無沙汰してる間に目に傷が
できてしまったのですね・・・!
痛かったの、黙ってガマンしていたんだね・・。可哀相。。
でも完治したとのことよかった~!!
ゴキゲンで開いてる姿、見れてうれしいです^^
今はバラの季節ですもんね~♪色とりどりのバラ、綺麗です~v-238
  1. 2008/05/16(金) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

ムサシママさん
お返事書くの遅くなってごめんなさい・・・(汗)
みんなに良い里親さんが見つかって本当によかったですね~e-420
残りのにゃんちゃんも、里親さん見つかって欲しいけど、
ムサシママさんの家で飼うようになったらいいですねe-415
パパさん、よろしくお願いしま~す!(笑)




mimioさん
のまちんの目、痛々しかったよ~・・・e-263
瞼が腫れぼったくて可哀想だったから、写真は載せなかったです。
お目目パッチリのお顔は、病院行った次の日の写真なの。
e-465すっかりキズもよくなって、いつもののまちんに戻ってるでしょ~!?(笑)
バラを眺めて癒されましたよ~e-420
今年もmimioさんのお庭は、バラが満開かな?
  1. 2008/05/17(土) 12:50:20 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

のまちん、目、治って良かったね~。
目薬は嫌いでも、その後の目の痛みの無さで、のまちんも「目薬さすなんて、酷い事するって思ったけど、あれは治す為のものだったんだニャ」ってわかってくれてるよ。きっと。

私も最近PCの打ちすぎで左目だけずーっと涙目です。最近は特に酷くて時々両目がかすんだりするので、辛いです。日差しのきつい所に行くと目が開かない事も・・・・。

だから、yukabellさんとこのココアくんと、wakaちゃんちの、のまちんの気持ちが良くわかる・・・・。
  1. 2008/05/17(土) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

良かったです。

遅くなりましたが、のまちんがすぐ治って良かったです♪
。。。ところで昨日のコメントをいま拝見して・・・すみません~。
凧は揚げられましたか?
せっかくこちらに来られると言うときにお返事が遅くなってごめんなさい。
また来られる機会がありましたら教えて下さい。
  1. 2008/05/18(日) 16:38:56 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

のりこさん
のりちゃん、目は大丈夫!?
仕事、無理しちゃだめだよぅ・・・。
そうだ、通勤の時だけでもUV効果のあるサングラスかけてみたらどうかな?
紫外線きついと、目もダメージ受けやすいみたいよ・・・。


のまちん、早く治ってホッとしてるよ~~~!e-465e-420
目薬さすとき、相当嫌がってたよ・・・
もう嫌われちゃったかな~と思うくらい。
でも、今は何事もなかったかのように甘えてくれるから、わかってくれてるんだよね!




はるさん
こちらこそ、急な話ですみませんでしたe-466
e-255ヤ・シィーパークには寄ってたんですが、結局、凧は別の場所で揚げました・・・^_^;
また、近いうちに香南市に行きたいと思ってますので
会えるのを楽しみにしていま~すe-343
のまちん、すっかり元気になりました~~e-465
  1. 2008/05/18(日) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

うわ~ん。
治って良かったねー。
猫さんの病気も怪我もホント見てるだけで辛いもんね。
のまちんも偉かったね。

遅くなりましたけど、のまチョコやっとこ紹介させてもらいました。
しっかり飾ってありますよ~。
本当にありがとうございました!(^o^)
  1. 2008/05/20(火) 01:36:48 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

チビちょんさん
そうなんです。痛々しくって、こっちも辛かったんですけど、
幸い、すぐに治ってくれたんで、ほんとホッとしましたよ~e-465

のまチョコ、紹介してくださってありがとうございま~すe-420
チビちょんさんも是非作ってみてください!・・・・・って、
e-2518にゃんず分は大変ですよね~ ^_^;
  1. 2008/05/20(火) 11:46:30 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/124-b53f90e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
