のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の休日ニャ~

みなさん、こんにちは!

前回の記事で、のまちんには温かいお祝いのメッセージをいただきまして、

どうもありがとうございま~~す420420

ついでに私にもお祝いのメッセージありがとうで~す(笑)

 

それから、更新がずい分遅くなってしまいました・・・(汗)

言い訳ではないですが、私は風邪をひいておりましたよ・・・・(かなり言い訳っぽい!?330)

みなさんも体調に気をつけて下さいね~

 

 

さて、もう1週間くらい前のことなんですが、

久しぶりにmasaさんが平日の休みを取ったので、いろんなところへ行ってきました。

今日は、そんなとある1日を紹介します!

 

まず、お昼に美味しい洋食屋さんに行きました!

テンゾーネ1

高知市桜井町の 『テンゾーネ』

以前は中心街の帯屋町にあったんですが、今は桜井町に移転してます。

 

私はここに来ると、必ず幕の内プレートを注文します。

ボリュームがあって、ヘルシーで、そしてとっても美味しいんです420

テンゾーネ2

 

さらにデザートのプリン!!これがまた美味しいぃ~~~415

今回は、お店のスタンプが貯まってたので、このプリンは無料で頂きましたっ 319
(今はスタンプはやってないそうです。)

テンゾーネ3

 

 

その後、いつものまちんブログに遊びにきて下さる 局長のブログ  はるさん、ウッチーさん

のまちん凧を届けに、香南市野市町駅構内にある観光協会に行ってきました~~!!

 

「局長のブログ」は、香南市のいろいろなイベントや、素敵なお店を沢山紹介してくれます。

とっても楽しいブログなので、是非遊びにいってみて下さい!

 

はるさん、ウッチーさん、超多忙にも関わらず、時間を割いていただきましてありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです343

 

そして帰りに、ヤ・シィーパークでのまちん凧を揚げてみることにしました!

平日なので、海岸も広場もほとんど人がいなくて、貸切状態でした!

ヤ・シィーパーク1

 

 

のまちん凧、今まで揚げた中で、一番よく揚がりました~~~465

分かりづらいですが、のまちん凧、3つ揚がってますよ~。

1つは地面に置いて石で固定して、2つは私が両手に持ってます(笑)


ヤ・シィーパーク2

 

 

ちなみに揚げている凧は、この3つです!


のま凧

 masaさん曰く、「真ん中ののまちん凧、イジリ過ぎじゃない?」

たしかにそうかもねぇ (爆)

 

 

さて、今日ののまちん343


のまちん1

 のまちん:「ふぃ~~~」

 


のまちん2

のまちん:「このマットの隙間で伸びるの気持ちいいにゃね~~~465

のまちんは、私が起きると毎朝、マットの隙間に入って伸びてるんです。
なぜかここが大好きなんですよね(笑)

                                                       つづく                                                       


いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/05/29(木) 23:51:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ハッスルし過ぎたにゃ~ | ホーム | バースデーにゃん♪>>

コメント

wakaさん風邪をひかれていたのですね!?
もう大丈夫ですか?
私の周りでも風邪をひいている方がとても多く、
なんだか辛そうなので心配です。

とっても美味しそうで素敵な料理ですね~!!
そしてプリンがすっごく美味しそうです(^∀^)
プリン大好きなので見ているだけでヨダレが・・・(汗)
そしてのまちん凧が高く揚がっているのが嬉しかったです!
やっぱりのまちん凧とても可愛くって大好きです♪
真ん中ののまちん凧も素敵ですよ~(^∀^)
のまちんもとっても気持ちよさそうにくつろいでいますね!
のまちんの伸び姿可愛いです♪
お手手触りたくなってしまいました(^∀^)
  1. 2008/05/30(金) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

御礼が。。。

遅くなってすみません。
wakaさん、お風邪大丈夫ですか?

のまちん&wakaさん、素敵なお誕生日を過ごしましたか?
おめでとうございました。
ノビノビのまちん、かわゆいv-238
頂いたのまちん凧は、駅の売店のど真ん中の天井から飾らせてもらいましたよ♪
店長が下に飾ると、子供が「欲しい欲しい。」言うので。。。ということで手の届かないトコに!!
とっても可愛いです。
本当にありがとうございました!!
また駅に遊びに来てくださいね。
  1. 2008/05/30(金) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

気温が安定しないので、体調崩しやすいですよね。
私も今朝から風邪気味です。
テンゾーネ♪ 行ってみたいお店にチェック済みなのですが、なかなか行けなくて。
これは、、、ますます行かないと!

のまちん凧、気持ちよく泳いでますね。
夜須の空は気持ち良かったでしょうね。
のまちん、そのヘッコミ具合がいいのね。分かるよ~。
  1. 2008/05/30(金) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #90n7uAxM
  4. [ 編集]

うわ~!
幕の内プレートもプリンも美味しそう~!
おまけにお友達に会って凧上げですかぁ?
最高の休日ですね。
のまちん凧、とても手作りとは思えない出来栄ですね。
そら高く上がって気持ち止さそう~。
でも本当ののまちんは隙間で伸び伸びが気持ち良いのね~。(=^^=)
  1. 2008/05/31(土) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

わかちゃん、風邪大丈夫??
結構風邪ひきやすいよね。日頃から無理とかストレスが溜まってるんじゃないかなぁ・・・。体に気を付けてね。

プププ。のまちんの眠たそうな顔♪猫って、隙間が大好きだよね。器用にはまってるね。

あ、そうそう、近所のノラ4匹ちゃん、全くのノラ状態で育ってるらしくて、人をすごく警戒しています。だもんで、仲良くはなれない・・・・グスン。

でもどこかの飼い猫の無防備猫(道路で昼寝をする☆)ちゃんは、偶然遭遇して触る事が出来たけど、旦那が言うには、車の通り道で寝ているときがあるから、怖い。との事でした。飼い主さん、気を付けてあげてぇ~。

それにしてもわかちゃんは、美味しいお店、沢山知ってるね!お店情報をみるのも楽しみだニャン。
  1. 2008/05/31(土) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

ぺんこさん
風邪、治ったと思ってたら、まだでした・・・e-330
私、いつも治りかけで油断してしまいます・・・(>_<)
あ、でも寝込んだりはしてないのでご心配なく~e-465

私もプリン好きなんですよ~^^
テンゾーネのプリンは10年以上前から食べてるんですが、
素朴な味でとっても美味しいです!

こんなにのまちん凧が楽に揚がったのは初めてです(笑)
糸をただ伸ばすだけで、風が空に運んでくれました~!
真ん中ののまちん凧、そう言ってもらえて嬉しいですぅe-343
ココアくんも、よくお手手伸ばしてる写真あるよね~
のまちんもくつろいでるときは、よくお手手も体も伸ばしてますよ~(笑)





はるさん
お祝いメッセージどうもありがとうございま~す!
この日、のまちんは、ちとお留守番させてしまいましたが(汗)
夕方からは一緒に楽しく過ごしました~e-343

風邪は少しずつよくはなってるんですが、もう少し長引きそうな予感です・・・。

のまちん凧、早速飾っていただいてありがとうございますe-251
おぉ!ど真ん中ですか!?凄いです!!
今度、見に行ってみようかなe-343
その時は、はるさん用にのま凧持って行くので、是非揚げてみてくださ~い!




ムサシママさん
ほんとに、ここんとこずっと、気温が不安定ですよね~
風邪、こじらすとやっかいですから(私はこじらせてしまってます・・・^^;)
ムサシママさん、お体無理なさらず休んでくださいね。

テンゾーネ、是非行ってみてください!
ランチもディナーも、メニュー豊富ですよ~e-343

のまちん凧、初めてe-255ヤ・シィーパークで揚げました!
気持ち良かったですよ~
BGMが流れてて、ゆったり聞きながら揚げてました(笑)
  1. 2008/06/01(日) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

チビちょんさん
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
私、コメント書くの時間がかかるうえに、風邪をこじらせてしまって、
途中で力尽きてしまいました・・・(T_T)

この日は、とっても充実して楽しい日でした~e-343
まだ風邪もひいてなかったしぃ~(笑)
のまちん凧、ほんとによく揚がりましたよ!
風によって揚がり方全然違うんですが、この日の風は、
とても凧揚げに適した風が吹いてましたe-465
そうそう、家ののまちんは、毎日ベッドで伸び伸びが好きにゃんですe-343




のりこさん
お返事遅くなってごめんよぉ~e-330
私、昨年の暮からちょくちょく風邪ひいてるよねぇ・・・(汗)
抵抗力無さ過ぎぃ~~!

のまちん、なぜかベッドの隙間大好きなのよねe-266
私が起きるのずっと待ってます(笑)

e-251飼い猫ちゃん、触れたのね~^^
でも、道路の真ん中で寝るのは危険すぎる!!

テンゾーネはずい分前から知ってて、学生の頃は、
ときどきデザート食べに行ってましたよ!
プリンうまか~~(笑)
  1. 2008/06/01(日) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/127-e0d4b0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
