のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の物体にゃ~

みなさん、こんにちは!

ゆるゆるブログへようこそ~420

 

のまちんは、元気なんですけど2日連続ご飯を吐いてしまいました・・・263

毛玉が溜まって胸焼けしてしまったのかもしれません。

ブラッシングは毎日欠かさずやってますが、やってもやっても抜け毛がすごい量なんです!!

朝、起きるとベッドにのまちんの毛がベッタリついてます。。

みなさんのにゃんこは抜け毛の量はどうですか~?

 

さて、数日前、のまちんがある物を見つけましたよ。

謎の物体にゃ~1

のまちん:「・・・・・・・あれはにゃに???」


謎の物体にゃ~2

のまちん:「鳥さん!?・・・・・でも、にゃんかボコボコしてるにゃ~・・・・・・。」

 

のまちん、見すぎ~~~~~(笑)

謎の物体にゃ~3

のまちん:「う~~~ん、もっと近くで見たいにゃ~!」


謎の物体にゃ~4

グヮシッ!!!

 

のまちんが、気になってるのは、これです!

友達の実家から頂いた玉ねぎ

軒下に吊るしてたのをのまちんが発見したんですが、

まるで、鳥さんをみつけたかのように、フニャフニャと声を発しながら

玉ねぎを食い入るように見つめていました。

そしてついには網の柵にジャンプです!(爆)


謎の物体にゃ~5

 

でも、玉ねぎは猫さんにはご法度ですからね~464

のまちん、見るだけだよ~~~^^;


謎の物体にゃ~6

のまちん:「チェッ!見るだけにゃの~~~?」

                                                  

                                                     つづく

いつも応援ありがとうございま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/06/15(日) 20:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DECOチョコにゃ~ | ホーム | お気に入りにゃんだけど・・・>>

コメント

ふふふっ(^∀^)
のまちんが真剣に見ていたものゎ鳥さんでゎなくって、
玉葱だったのですね~!!
確かの写真のようにたくさん吊るしてあると、
チョイチョイしてみたくなっちゃうのかもしれませんね♪
でものまちんの登る姿を久しぶりに見られて嬉しかったです(^∀^)

2日連続で吐いてしまったのですね!?
吐いてしまうと毛玉とゎいえ気になってしまいますよね・・・。
猫さんゎ簡単に吐けるそうなので苦しいとかゎないのかもしれませんが、
やっぱり可哀相ですよね。
抜け毛ってやっぱりブラッシングしても抜けますよね~!?
あんみつもココアくんも凄い量の抜け毛です。
のまちんの胸焼けが早くよくなって、
吐かなくなるといいですね!?
  1. 2008/06/15(日) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

家も抜け毛は凄いですよ~。
吐いたの見ると毛玉が混じってることが良くあるし。
気をつけないとね。

グヮシッ!ののまちん忍者さんみたい。
ぶら下がって揺れてるから鳥さんみたいだったのかな~。(=^^=)
  1. 2008/06/16(月) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

大丈夫?

のまちん、吐き気は止まったかな?。。。のまちんファンとしては心配です・・・
のまちんのガン見姿が可愛いです~。
猫は「たまねぎ」はダメなのかしら?←全く、生き物の生態が解らぬ私です。
  1. 2008/06/16(月) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

ぺんこさん
最近のまちんは、網に登ることがほとんどなかったけど、
玉ねぎを見てからは、何度も登ったり
見上げたりして、興味津々でしたよ~e-343

のまちんはあまり吐かない子なので、ちょっと心配しましたが、
ちゃんとご飯も食べるし、元気なので今は安心してます!
あんみつちゃん、ココアくんも抜け毛多いんだねぇ。
あんみつちゃんはロン毛だから、お手入れは大変なのかにゃ~?





チビちょんさん
e-2518にゃんず分の抜け毛の量は、相当凄いでしょうね・・・^^;
みんにゃはブラッシング好きかにゃ~?
のまちんは、ブラシを見せると走り寄ってきます(笑)

玉ねぎ、かなりインパクトがあったみたいで、
何度も覗き込んだり登ったりしてましたよ~(笑)





はるさん
のまちん、もうへっちゃらみたいです!e-465
心配かけてすみません。
抜け毛が多いと、また吐く可能性が高いので、
毛玉がスムーズに排出できるものを買って
試してみようと思っています。

ネギ類は、犬、猫が食べると貧血を起こすそうなのでダメみたいですよ。
人間には体にいい食べ物でも、猫にはダメなものって、
案外多いので、気をつけないとです!
  1. 2008/06/17(火) 11:43:44 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/130-568fb1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
