のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客様ニャ~! ~2日目~

みなさん、こんにちわ~!!

昨日に引き続き、私こと「masa」がブログジャックしております。

※何のことかわからない人は、昨日の記事の下のほう 「...続きを読む」 を見てください。

神奈川ローカルでかなりご高評頂いておりますので、

プレッシャーに押しつぶされることなく、今日も更新してみます。(笑)

それでは、はじまり~ はじまり~

 

今日も高知は朝から、強い日差しが降り注ぐ天気となった。

南国独特の湿り気を帯びた熱気が、日差しを更に強く感じさせる。

昨晩は、ささやかな手料理で東京からの客人をもてなした。

夜更けまで交流を深めたからか、少し体が重く感じる・・・

重い体に鞭を入れるように出かけたが、目的地が近づくにつれ足取りが軽くなるのを感じた。

暑い日差しの中、微かに吹く夏の風が、

どことなく懐かしい匂いとともに、人々の熱気を運んでくるからだ。

日本古来の発音が多く残るといわれる、「土佐弁」が飛び交う中、

数多くの特産物が、路上を埋め尽くす・・・

「土佐の日曜市」

露店が並ぶ通りに差し掛かると、多くの人が店主との駆け引きと品定めを楽しんでいる。

農産物、海産物にはじまり、刃物、骨董品、タヌキの油(?)まで、地元の生活には欠かせないものであふれている。

まず、乾いたのどを潤す為にとある店に近づいた。

大きなガラス製の樽に、微かに黄色がかった乳白色の飲み物が冷やされている。

樽には 「レモン水 100円」 と書いてあった。

レモンの酸味と蜂蜜の様な甘さが、暑い日差しで消耗した体を一気にリフレッシュさせる。

体も軽くなり、延々と続く露店の街道を進んでいくと、名物 「いも天」 の店にたどり着いた。

早速購入し、公園の木陰で舌鼓を打つ・・・

「うまいっ!!!」

味覚を感じるのと同時に思わず声が出た。

ふっくらと甘いさつま芋を、カリッとした衣が覆う。

中と外の異なる食感を、絶妙な油加減でまとめ上げる。

不動の人気を誇る 「いも天」 。

忘れた頃に食べたくなる味だ。

その後、「高知城」を横目に来た道を引き返した。

次の予定までは少し時間があるが、疲れた体も少しは休ませないといけないだろう。

帰路に着く両手には、今日の 「収穫」 が重くぶら下がっていることは言うまでもない・・・

 

えっ? 長い??

読めない??? (爆)

しかも、写真無い????

なんで?????

写真無いのはバグではありません。

あまり、多くは聞かないで下さい。

私の口からは、wakaさんがカメラ忘れたなんてとても言えません。 (超爆)

何とか今日の出来事を皆さんに伝えようと頑張って書いたので、読み飛ばした方も (笑)

スクロール戻して読んでやってください m(__)m

 

さて、yukaさん、のりちゃんとwakaさんは、この後、yoga教室の皆さんと交流を深めに行きました。

その様子は、近日中にwakaさんがアップすると思います。

お詫びに今日ののまちんを数枚載せておきま~す!

(携帯で撮ったので画像悪くてゴメンナサイ)

今日ののまちん1
 

警戒するのまちんです。ちなみに、この時はみんなヨガに行って、私(masa)一人でした。 

今日ののまちん2

私一人なのを確かめてちょっとリラックスするのまちんです。 

今日ののまちん3
 

のまちん:「ポンポンしてもらうとリラックスするニャ~」 

明日は、ついに最終日です。

連続更新なるか!!

写真は無事に撮れるのか!!!

乞うご期待! 



写真無くても、応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/07/14(月) 00:52:53|
  2. にゃん友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お客様ニャ~! ~3日目~ | ホーム | お客様ニャ~! ~1日目~>>

コメント

あっはっはっはっは!!!!
わかちゃんカメラ忘れたって超爆笑なんですけど~っ!(お腹いたい)
いや あんまり文章長いから
ほほぅ MASAさん文豪になったかと思ったら
こりゃあいいわ!もう大笑い。

のまちんやっぱりお父さんお母さん大好きだね。
いいんだよ~♪
ちぃくんみたいなにゃんこがちょっと普通じゃなんだと思う(笑)

ぢゃっ また明日もよろしくね~ん(超プレッシャー)

P.S.カメラもお忘れなく(超爆)
  1. 2008/07/14(月) 02:55:28 |
  2. URL |
  3. 神奈川ローカル #-
  4. [ 編集]

神奈川ローカルさん
文豪、プチ体験しちゃいました。
髪を振り乱して(振り乱すほどないけど・・・)
文章を練ってみましたよ!!
カメラが無くても、私の文章力で何の問題も無いでしょ?(ありすぎ!! 爆)
明日は、確実にわたくしがカメラを持ってまいります!!
画像もお楽しみに!!!
現在、yukaさんとのまちんの交流が繰り広げられています。
人見知りのまちんが、少しずつyukaさんとふれ合っていることが奇跡です。
  1. 2008/07/14(月) 03:41:22 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

yukaさん高知に行ってたんですね~~!!
すごいすごい。↓のお料理、wakaさん作ったとはすご過ぎる~~(゜ロ゜;)
とすっかりだまされましたよぉ~そしてまさかmasaさんが記事
書いていたとは。。こっちにもっとビックリしました~笑
高知の景色、美しいですねぇ。あぁ私も機会があればこんな景色
見てみたい~><
今日はのまちんとyukaさんのふれあいがあったのですね!
なんとなくyukaさん猫使いっぽいから、のまちんも心を開くのが
分かる気がします~^^次の記事も楽しみにしていまーす。
  1. 2008/07/14(月) 12:13:11 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

mimioさんへ
是非是非、高知へ来てください。
昨年、wakaさんがお世話になったお礼に、
VIP対応させていただきますょ~(笑)

他人には、姿すら見せたことが無いのまちんが、
yukaさんに、恐る恐るですが近づいたことは、劇的な進歩でした。
さすが、猫使いのyukaさん、根気強くのまちんを誘ってくれたおかげです。
あと、1人、2人、猫使いの方が来てくれると、
警戒心「ゼロ」になるかも・・・ (無理かな・・・ 笑)
  1. 2008/07/14(月) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

masaさん、wakaちゃん、2日間本当にお世話になりました~v-22
yukaちゃん来訪に便乗しちゃって、すっかり楽しんでしまいました(*^。^*)

のまちん、yukaちゃんにニアミスだったのね!!!
うーん、見てみたかった・・・・。
ちなみに、ベッドの上でのまちんとmasaさんのポンポンラブラブ現場は見ちゃいました♪

masaさんの文章だと、日曜市散歩が何だか松山の道後温泉散策の雰囲気に思えますね。

いつか、須崎にも遊びに来てくださいね~~(^_-)-☆
  1. 2008/07/15(火) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/137-047d3212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
