のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕涼み会にゃ~

みなさん、こんにちは!

高知は今、『よさこい祭り』が開催されていま~す!

今年は、過去最高の192チームが出場だそうです!

その記事は近々アップするのでお楽しみに~

 

ところで、先週、友達のあやちゃんと、とっても楽しい会に参加してきました420

486香南de浴衣夕涼み会 その名の通り、浴衣を着ての参加です。

私はあやちゃんの浴衣を、あやちゃんは、私の母の浴衣を着て行きました。
(お互いその浴衣の方がなんとなくしっくり合ってたので)

 

場所は『RueCafe amie』 赤を基調にした、とてもかわいいお店です。

夕涼み会にゃ~1 

 お料理はどれもヘルシーで美味しかったですよ~420

夕涼み会にゃ~2 

 この日は久しぶりに日本酒を飲みました400

夕涼み会にゃ~3

 

↓ これは、「べく杯」といって、お座敷遊びで使われるものです。
(私は初めてやってみました)

 夕涼み会にゃ~4

ルールは、とっても美しいHさんが丁寧におしえてくれました。
このべく杯は、Hさんが持ってきてくれたものです。

まず、お題を決めてコマを回し、コマの先が向いた人が、
コマに描かれている絵と同じ杯で、酒を一気に飲むという遊びです。

お題が男前なら、コマの先が向いた方が男前ということになります(笑)

私は、天狗、ひょっとこ、おかめの全部に当たってしまいました~330


実は今回の夕涼み会は、大人限定の参加なのですよ。
あ、でも決してあやしい会ではありませんので~(爆)

いやぁ~すっごく楽しかったです。
初めてお会いした方々は、みなさんとても気さくで、楽し方々でした343


夕涼み会に誘っていただいたはるさん、

そしてウッチーさん、お店の皆さん、関係者の皆さん、

とっても楽しい夜を過ごさせてもらいました。

どうもありがとうございま~す420420

浴衣っていいですね~

また近々着たいと思います!

 

251さて、のまちんは床で涼んでいますよ~486

なぜか、うしろ足は床から離れています(笑)

 夕涼み会にゃ~5

 のまちん:「足が疲れたときは、こうやって上げてるとラクなのにゃ~465

                                                         つづく                                      

 

みなさん、いつも応援ありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/08/11(月) 15:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よさこい祭り 2008 | ホーム | のまちんの開き~>>

コメント

お疲れ様です。

先日は本当に遠いところをありがとうございました。
お友達にもどうか御礼を言っておいて下さい。
一緒に撮った写真。。。とっても素敵に撮れていました!!
メールでお送りしますね。
楽しんで頂けて、私も嬉しいです。
またお誘いしますので、よろしくお願いしますね。

。。。のまちん・・・足をちゃんと上げて・・・そうそうこうするとムクまないのです!!
  1. 2008/08/11(月) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

とっても楽しそうな夕涼み会、
見ていてとても羨ましくなってしまいました(^∀^)
浴衣で参加というのがまたステキですね~♪
そして今、
高知県でゎよさこい祭りを開催されているのですね!?
そちらの記事も楽しみにしています!

のまちんの両足のせ、
とっても可愛いですね~(^∀^)
あんみつも時々両足をのせているときがありますが、
のまちんの両足のせスタイルもとっても可愛かったです♪
  1. 2008/08/12(火) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

はるさん
先日はお世話になりました!
大盛り上がりの楽しい会でしたね~e-420
あやちゃんも、「すごく楽しかった!!」
と、言ってましたよe-343
え!写真を送っていただけるんですか!?
嬉しいです~(^^♪
また是非、参加させてもらいますので、よろしくお願いしま~す!

のまちんも、足が疲れることがあるみたいですよぉ(笑)




ぺんこさん
浴衣で夕涼み会、とても楽しかったですよ~e-343
浴衣を着るのは、数年・・・いや、数十年ぶりです(爆)
帯を締めるのに四苦八苦でしたよe-330
でも、これを機に、浴衣や着物をもっと着ようと思いました!

そうそう、あんみつちゃんも両足のせスタイルしてたよね~e-251
あんみつちゃん、お手手も伸び~ってして気持ちよさげです(*^_^*)
  1. 2008/08/12(火) 19:04:07 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/14(木) 14:13:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/142-79c39328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
