のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこい祭り 2008

 みなさん、こんにちは~

報告がちょっと遅くなりましたが(汗)

 今年も 『よさこい祭り』 へ行ってきました~420

今年は、過去最多の192チーム、総勢約1万9000人の踊り子だそうです!

 

競演場は15会場あるのですが、私が見に行った場所は、

升形競演場・菜園場競演場・帯屋町演舞場・中央公園競演場です。

 

地方車が近づいてくると、音楽がズンッズンッ体に響いてきます。

暑い中、踊り子は汗だくになりながらも、元気いっぱいで、観客を楽しませてくれます343

やっぱりTVで見るのと違って、迫力あります2

 

写真はほんの一部ですが、よさこい祭りの楽しさが少しでも伝われば嬉しいです。 

2008 よさこい祭り1 

 

2008 よさこい祭り2 

 

2008 よさこい祭り3 2008 よさこい祭り4

 

2008 よさこい祭り5 2008 よさこい祭り6

 

2008 よさこい祭り7 2008 よさこい祭り8

 

2008 よさこい祭り9 

 

2008 よさこい祭り10 2008 よさこい祭り11

 

2008 よさこい祭り12 2008 よさこい祭り13

今年のよさこい大賞は「ほにや」に決定しました!

「ほにや」は、毎年人気のチームです。

友達Mちゃんも、このチームで踊っていたので、とても嬉しいです420

ただ、写真が撮れなかったのが残念です・・・。
(動画で撮ったので、ブログにアップするつもりだったんですが、音が割れてしまうので
 あえなく断念しました・・・泣)

 

のまちんも踊りたくてウズウズしてますよ~(笑)

のまちん祭り1 

 のまちん:「ボクも踊れるにゃ~~~ソレッ!」

のまちん祭り3 

 ヨッチョレー!ヨッチョレー!!

のまちん祭り2

 ホイッホイッ!!!

のまちん祭り4  

のまちん:「みにゃさん、来年はボクと一緒に踊ってにゃ~~~」

                                                         つづく


みなさん、いつも応援ありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いしま~す
(=^・^=)/~
↓            ↓

FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/08/14(木) 15:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一休みにゃ~ | ホーム | 夕涼み会にゃ~>>

コメント

よさこい祭り、
とっても素敵なお祭りですね~!!
写真を見ていてもその素敵さが伝わってきました(^∀^)
でも実際に見るほうが何倍も迫力や感動などあるのでしょうね!?
いつか見てみたいです。

のまちんの踊りも最高に可愛かったです!!
ぜひ来年ゎのまちんと一緒に躍らせてくださ~い(^∀^)
  1. 2008/08/14(木) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

きゃーi-233
あたしのっちゅう~
wakaちゃん見にきてくれてありがとうe-251
一緒に撮った写真、あたし汗だくやない?申し訳ないっi-229
すごい疲れちゅうのに、音楽が鳴ったら踊れるの。
楽しくてたまらんかった!i-1
  1. 2008/08/15(金) 14:04:58 |
  2. URL |
  3. あゆり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/15(金) 14:07:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あの公園で練習してたやつね。
すごい賑わいだね。
今度高知へ行く時はよさこいの時期にしよーかな?
あ、8月の東京は結局?!
  1. 2008/08/15(金) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

ぺんこさん
よさこい祭りの楽しさが伝わって良かったですe-420
間近で見ると、ほんとに迫力があって、
踊り子さんが楽しそうに踊ってるのを見ると、私も踊りたくなりますe-343
ぺんこさんも是非、本場のよさこい祭りを見に来てくださいね!!!
そして、のまちんと一緒に踊ってあげてくださ~いe-251




あゆりちゃん
よさこい、お疲れ様~!!!
すごく楽しませてもらったよ~e-420e-420
あゆりちゃん、はじけちょったねe-343
あ、今さらやけど、写真載せてかまんかったろうか・・・^^;
写真は今度、メールで送るね!




yukabellさん
来年は是非よさこいの時期に遊びにきてねe-415
うぅっ・・・8月は行けそうにないです・・・(T_T)
masaさんだけ出張です。。。
またメールします・・・。
  1. 2008/08/16(土) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/143-86bc2b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
