のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おみやげにゃ~

みなさん、こんにちわ~

大変ご無沙汰しています。 (滝汗)

別に体調悪い訳でもなんでもないのですが、ブログ、大分サボってしまいました。

実は先週、masaさん出張で九州地方へ行ってました。

しばらく不在だったので、その間、のまちんとマッタリすごしてました・・・

あんまり、マッタリしていたので・・・、ブログ・・・、サボっちゃいました。(言い訳・・・)

 

さて、のまちんは、masaさんが家にいない事を理解してまして、

かなり強気で私に飛び掛ってきます。(笑)

masaさんが帰ってくる日も、何故かお気に入りのコンセントのところで、ケーブルと戯れています。

おみやげにゃ~1 

のまちん:「楽しいにゃ~♪ お気楽にゃ~♫」

おみやげにゃ~2 

waka:「のまちん、masaさん帰ってくるよ!」

のまちん:「えっ!帰ってくるの? チェッ! まあ、ポンポンしてくれるから、いいかぁ~」

 

で、なんと今回は、おみやげがありました。長く家を空けてたので、気を遣ってくれたのかな?

おみやげにゃ~3 

のまちん:「これがおみやげ?美味しいのかにゃ?」

おみやげにゃ~4 

のまちん:「君はだれにゃ? うさぎさん? おいしいの?」

おみやげにゃ~5 

のまちん:「クンクン・・・、食べられるかにゃ~?」

うさぎ:「たっ、食べないで~!!」

これは、福岡の名物!? 「雪うさぎ」というマシュマロのお菓子です。

中身もうさぎの形をしていて、可愛くて、美味しかったです。

 

そして・・・

じゃ、じゃ~ん!!!

おみやげにゃ~6 

博多名物といえば、「明太子」!!! しかも、農林水産大臣賞受賞!

商品名の「あごおとし」とは、あごが落ちるほど美味しいということからついた名前だそうです。

食べる前から、あごが落ちそうです。(滝ヨダレ)

 

そして、思わず作っちゃいました。

明太子スパゲティ~♪♫ (超大盛 爆)

おみやげにゃ~7 

バリウマ!でした。(超感激)

 

そして、とっても嬉しい贈り物もありました・・・

お友達のKさんが、柑橘ジュースを送ってくれました!

にゃんだ?これは?? 

のまちん:「お~!! これは、美味しそうなジュースが大漁にゃ~!!!」

おいしそうだにゃ~。Kさんありがとにゃ~!! 

のまちん:「Kさんアリガトにゃ~」

 

本当にKさんありがとうございました。m(__)m

とても美味しくて、しかも果汁100%!!

栄養不足の私には(爆)、非常に有難いプレゼントです。 (^o^)/

おみやげにゃ~8 

のまちん:「今日は、イロイロ、美味しかったにゃ~。 ペロリンチョ =^_^=」

※うさぎちゃんは食べられてないので安心してください(笑)

 

食欲の秋なので、ガンバって食べて飲んで、栄養を溜め込みます。

皆さんも、秋の美味を楽しんでくださいね~♪


スルドイ方は気づきました?今回のプチ長編ブログ、チョットmasaさんの手が入ってます。

なんだかモチベーションが上がらなくて・・・ (反省 (*_*))

夏バテを引きずる私&元気なのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/09/22(月) 21:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<現場監督のまちん!? | ホーム | ジャンプにゃ~!!!>>

コメント

き・・・気付きませんでした(^^;)
だってwakaさんもmasaさんもとっても読みやすい文章なもので、
どこからmasaさんの手が入っているのかわからなかったです!?

wakaさん、のまちん、お久しぶりです~(^∀^)
そしてmasaさん出張お疲れ様でした!
ケーブルと戯れているのまちんゎまたとっても可愛かったです♪
たくさん可愛いのまちんが見られてとても嬉しかったです。
そしてとっても美味しそうなお土産に、
私もヨダレが・・・(^^;)
特に明太子スパゲティって本当に美味しいですよね~!
とっても美味しそうな明太子スパゲティに、
ますますヨダレがでそうになってしまいました(^^;)
  1. 2008/09/23(火) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

ふふふ~
気づいたYO!masaさんの影・・・(笑)
でもでも わかちゃんバリバリ食って飲んで体力つけて!
ぢゃないと来月 あわあわわわわ
  1. 2008/09/23(火) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/24(水) 23:38:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まぁ~

美味しそうな「明太子」です!
しかも高級そう。・・・なのに大胆にもパスタに使うwakaさんに脱帽(笑)
私なら、即効焼酎のアテです。
masaさんもお忙しいのですね。
でも九州出張は羨ましいな。
  1. 2008/09/25(木) 06:52:50 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

ぺんこさん

お久しぶりです~
今回の記事は、ところどころmasaさんの手が入ってるんですよぉ~(汗)
なんだかやる気が起きない今日この頃ですe-330
あ、いつもか~(爆)
次回は、私で更新すると思います・・・ ^^;

のまちん、なぜかケーブルに絡まって楽しそうなんですよねe-343
足の間にも挟んでるしぃ(笑)

この明太子、ほんとに美味しいですe-420
こんなに美味しい明太子パスタ食べたの
初めてかもです!
もちろん、パスタは私が殆ど平らげましたよ(笑)





ちぃママさん

あはは、分かってくれたんだ~(笑)
masaさん、微妙に分かってもらうように調整してたから
喜んでたよ~(爆)

以前より、ご飯食べる量増やしたから大丈夫やき~e-319
来月は、体調万全なはず!!!




はるさん

私、明太子パスタ大好きなので
それしか思いつかなかったです(笑)
後は、しろご飯にのっけて食べようと思ってますe-429
焼酎のアテ・・・さすがはるさんです!(笑)

また九州出張を期待してるのですが、
残念ながら当分ないようです・・・^^;
はるさんも毎日お忙しいので体に気をつけてくださいね。

  1. 2008/09/25(木) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/148-32d50ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
