のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も留守番にゃ~

みなさん、こんばんわ~

wakaさんが旅立ってから3日目です・・・

あっ、今日久しぶりに見る人、ビックリしないで下さい。

旅立ったといっても、あの世に行ったわけではありません (爆) ※詳細は2つ前の記事を見てください↓

留守番もまだまだ序盤なので、ちょっと、気が遠くなりそうです。(苦笑)

今日、(10月21日)の高知の空、昨日と同じ朝の7時前くらいです。

10月21日の高知の空です 

今日は、1日いい天気でした。

さて、のまちんはやっぱり朝からポンポンです。 ^^;

今日も朝からポンポンにゃ~ 

で、やめるとやっぱり 「やめるのか!もっとやれにゃ~」 と言う感じで飛び掛ってきます。 (T_T)

チョッピリ変顔 

ポンポンをチョットやめてみたときの変顔のまちんです。

くねってま~す 

セクシーにくねってますよ~ (≧▽≦)

今日は、昨日より早く帰ってこようと思ったのですが、会議が長引き、やっぱり夜8時くらいになりました。

のまちんは昨日に引き続き約12時間の留守番です。

帰宅直後ののまちん 

帰ってくると、力なく 「にゃぁ~~~~~~~~~~」 と鳴きながら爪とぎをしてました。

そして・・・

wakaさんをまってます (*^_^*) 

私が部屋に入ってもしばらく玄関の方を見つめながらじっとしています。

多分、wakaさんを待ってます。

昨日もちょっとそんな様子がありましたが、今日は、昨日より長く玄関を眺めていました。 (*^_^*)

そして、ポンポンをかなり要求されて・・・

ブラシもいいにゃ~ 

大好きなブラッシングです。 (^.^)

今日は、ちょっとだけ甘える時間が長くなったのまちんでした。

 

そして、お待ちかね、猫草観察日記です。

猫草3日目で~す 

今日で3日目ですけど、ウンともスンともいいません・・・

発芽はもう少し時間がかかりそうですね。

 

今日は、こんなものを買ってみました。

私も旅行気分?? 

「気分は湯郷めぐり」・・・  入浴剤です。

なんと、コレ1つで「蔵王」、「下呂」、「城崎」、「湯布院」、「指宿」の5箇所も名湯を巡れます。

えっ、安っぽいですか? 安かったです。

普段は、wakaさんの趣味で、食用にも使えるお塩(結構イイヤツなんです)を bath salt に使っています。

たまにはこういうのが欲しくなるのです。

今日は、「湯布院」行ってみようかな・・・ (爆)

 

wakaさんの帰宅まで あと 10日

 

留守番にチョット飽きてきた、のまちん&masaの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/10/21(火) 23:42:58|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<猫草発芽祝い! | ホーム | 留守番初日にゃ~>>

コメント

masaさん、のまちん。お疲れさま~。
出勤前の「おねだり」は参っちゃいますよねー
後ろ髪ひかれる思いですよね(苦笑)
玄関をじっと見ているのまちんったらいじらしい。
wakaさんも旅先できっと胸キュンでしょうね。
(wakaさん元気で楽しんでる~?(笑))
masaさん。先はまだまだ長いですねー頑張ってくださいね♪
  1. 2008/10/22(水) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

きょーこさんへ
のまちんの「おねだり」タイム、日に日に時間が長くなるんですよ ^^;
朝出勤前も大変ですが、帰ってきた後もしばらく離してくれないので、
私・・・、ゴハンなかなか食べられないんです・・・ (T_T)
普段二人で出かけると、wakaさんが後から入ってくることが多いので、
のまちん、私が帰ってくるとwakaさんも一緒に帰ってくると思っているんじゃないでしょうか?
それにしても、wakaさんブログ更新してくれないですねぇ~ (爆)
  1. 2008/10/22(水) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. のまちん&masa #-
  4. [ 編集]

masaさん、今日(もう昨日ですが^^;)もお疲れ様でした。
そしてのまちんもお留守番ご苦労さまだったね~!!
のまちんゎmasaさんのポンポン、
たくさんしてもらえて嬉しいのでしょうね(^∀^)
朝のポンポンが終わるとmasaさんがしばらく帰ってこないこと、
わかっているのかもしれませんね。
だから余計にmasaさんにポンポンをやめるにゃ!と言うのかもしれませんね!?
そしてwakaさんを待っているのまちんの後ろ姿にキュンとしてしまいました。
私でもキュンとしちゃうのだから、
きっとwakaさんとってもキュンとしているのだろうなぁと思ってしまいました。
猫草ゎもう少し時間がかかりそうですね~楽しみです♪
温泉の入浴剤、
私も好きで時々使っています。
ゆっくり入られて疲れをとってくださいね(^^)/
  1. 2008/10/22(水) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
のまちんも私も毎日ガンバッてます!
のまちんのポンポン要求は凄いです (汗)
私が用事をしていてもニャーニャーいって要求してきます。
昨日の寝る前は、歩いている私の足元にまとわりついてスリスリしてきました。
普段はあまり私にはそんな事しないので、やっぱり寂しいんですかね・・・ (笑)
今日もできるだけ早く帰ってくるように頑張ります!!
猫草も気になるので・・・ (爆) 
  1. 2008/10/22(水) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. のまちん&masa #-
  4. [ 編集]

のまちんの代わりにココアがぽんぽんされてます(笑)
ココアもショコラもピンポンパンのお姉さんに
毎日たくさん遊んでもらってシアワセそうです。
男所帯で結束固めといて下さい。
  1. 2008/10/22(水) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

yukabellさんへ
ココアくんにポンポンは効いてますか?
ショコたんには効き目ないですかねぇ~ (笑)
のまちんはニャーニャー鳴く回数が増えてますが、
何か自分のペースをつかみつつあるような・・・
この私にも甘えるようになり、男所帯の結束は日々固まりつつありますヨ (爆)
  1. 2008/10/22(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. のまちん&masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/155-1ded4bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
