のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模様替えにゃ~

みなさん、こんばんわ~

masaです!

更新を頑張ってくれたwakaさんから、早くもバトンが回ってきましたので (笑)、

久しぶりにのまちんとの留守番の様子をお伝えします。

それにしても、wakaさん、本当に2日連続の更新が出来るとは思ってもみませんでした。 (爆)

普段、更新遅いのに、関東LIFEがよっぽど楽しいのか、珍しく連続更新してましたネ。

それとも、誰かに熱血指導を受けているとか・・・ (超爆)

10月26日の高知の空で~す 

10月26日の高知の空です。

今日は、チョット雨が降っていました。

金、土曜日と会議の後の懇親会(飲み会)で帰りが遅かったですが、

留守番達人ののまちんは、この、困難なミッションを難なくこなしていました。

多分、少しずつ慣れてきたのではないかと思います。

カエルさんベッドにイン! 

wakaさんが旅立ってから、あまり入らなかったカエルさんベッドにもインしてましたし・・・

ゴロリンチョ 

ベッドで、クネクネ、ゴロリンチョもいつもの様子に近づいてきました。 (*^_^*)

平日は、ポンポンするだけなので、今日は、チョットだけ遊んであげました。

久しぶりの遊びにゃ~ 

のまちん:「じ~~~~~~っ」

うぉりゃ~~~! 

のまちん:「うぉりゃ~~~~~」

ガシッ! 

のまちん:「ガシッ! ゲットしたにゃ~」

wakaさんのように「猫使い」ではないので、あまり運動にはならなかったかも・・・ ^_^;

 

そして、みなさん、先週買った「熱を逃がさないシート」覚えてますか?(知らない方は10月19日の記事へGO!)

再び登場です!

熱を逃がさないシート再び登場です! 

実は、先週結構気温が高くホットカーペット出さなかったのですが、

今日はチョット寒かったので、ホットカーペットを出すことにしました。

まず、「熱を逃がさないシート」を床に敷いて、その上にホットカーペットを敷きます。

こうやって使いま~す 

こんな感じで使います。

完成しました! 

で、完成しました!

我が家は、窓が多く、冬結構寒いので、この「熱を逃がさないシート」は欠かせません。

ちなみに先代のシートはのまちんにボロボロにされちゃいました・・・ (T_T)

敷くとかなり違いがあると思いますよ (^^♪

 

みなさん、お待ちかねの「猫草日記」、いよいよ最終回です。

猫草も完成で~す 

完全に出来上がりました。

本当は、もう少し、時間がかかって、ブログのネタになると、思ってたんですが・・・ (>_<)

成長早いんですね ^_^;

のまちんはそんな事まったく関係なく食べてました・・・

うまいにゃ~ 

のまちん:「猫草もオイシイにゃ~」

 

wakaさんの長期旅行も、折り返しを過ぎました。

楽しすぎて、帰るの嫌になってるんじゃないかな~ (滝汗)

 

wakaさんの帰宅まで、あと 5日

 

引き続き、留守番頑張っているのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2008/10/26(日) 19:46:36|
  2. 留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もうちょっとにゃ~ | ホーム | ハッチーズ兄妹と楽しんでます♪>>

コメント

こんばんは~
masaさんってば模様替えも出来ちゃうし猫草さんも上手に生やしちゃうし
のまちんとも遊んであげられちゃうのですねっ
なんてステキ☆
でも・・・wakaさんが「私がいなくても大丈夫なのね」と思ってしまうとマズイので(爆)
ここらでちょっと何か失敗談でも披露されたらどうでしょ~(笑)
そしたら予定繰り上げて帰ってくるかも!? ・・・それはない?(笑)
  1. 2008/10/27(月) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

きょうこさんへ
なんでもやっているように見えるのは、都合よくブログに載せているからですよ (爆)
実はなにも出来ないことはwakaさんが一番知っているので
「私がいなくても大丈夫なのね」と思うことは多分ないと思います・・・
ブログのネタがあまりないので、失敗談でも載せたいんですが・・・
ないんですよねぇ・・・ 失敗    (ウソですけど♪ 超爆)
今日(10月27日)は帰りが遅くなったので(23時30分頃でした 泣)
ブログ休みます・・・ あしたは頑張りますので・・・ (笑)
  1. 2008/10/28(火) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. のまちん&masa #-
  4. [ 編集]

masaさん、今日もお疲れ様です!
のまちんゎお留守番に慣れてきたのですね~!?
寂しくお留守番しているのまちんを想像しているとちょっと切なくなってしまっていたので、
慣れてきたと聞いてとても安心しました(^∀^)
カエルさんベッドのも入っているのですね~♪
慣れてきたと思っていてもやっぱり寂しいのでしょうね!?

高知でも気温が下がってきていますか?!
こちら京都でも昨日、今日と少し寒く冬服を出さないと辛くなってきました。
ついに「熱を逃がさないシート」床に敷かれたのですね!
そして猫草も完全に成長しましたね~!!
こんなに早く成長が終わるとゎ思っていなかったのでビックリです。
のまちんが美味しく食べてくれるといいですね~(^∀^)
(もう食べ終えたあとなのでしょうか?)
  1. 2008/10/28(火) 02:12:49 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
のまちんは留守番には慣れてきたようですが、甘え度はアップです(笑)
普段はあまり私に近づいてこないのですが、今は結構ベッタリ甘えてきます。
なので、いつもポンポンを要求されてチョット困っています。 ^_^;
やっぱり、昼間は退屈で寂しいのでしょうか?
高知も気温は下がっていますよ。
ホットカーペット&熱を逃さないシートは大活躍です。
のまちん猫草は美味しく食べているようですよ。
完全に食べきってはないですが、もう成長はしないようです・・・
私、今日も帰りが遅く(やっぱり今日も23時30分くらいでした)、
今日もブログ更新できませんでした。 (滝汗)
あっ、ブログの更新無いの、猫草成長しきってネタがなくなったからではないデスよ。 (爆)
  1. 2008/10/29(水) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. のまちん&masa #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

応援ポチして帰ります(^^)
  1. 2008/10/29(水) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

スマイルさん
応援ポチありがとうございま~す (^o^)/
  1. 2008/10/30(木) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. のまちん&masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/164-f32c9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
