のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大作戦!?

 


のまちんは、時々、カーテンレールの上に飛び乗るのですが・・・・。




EPSN1087.jpg
 


「スリル☆満点だニャ~~~ン♪」      ミシッ!ミシッ!


 


とめてあるネジが、のまちんの重みで耐え切れなくなり、


壁から剥がれそうになってしまいました・・・・・・・ 。(T_T)


という訳で、対策を考えてみました。題して、、


『のまちんは絶対に上がれな~~い大作戦~!!』 であります。


 



次の日・・・




 


EPSN0765.jpg


 「んっ!?なんだありは???」


 




 


EPSN1079.jpg


ジャ~~~~~~~ン!!



座布団を折り曲げて、差し込んでみました~!


 「どうぉ~~~?これで、ジャンプできないよね~~~♪」


 


EPSN0764.jpg


「・・・大作戦ていうほどのことでもないニャ~~


 しかも、ジャ~~~ン!て・・・・・・・・。


 ここがダメでも、他にも上がれるとこ、


 いっぱいあるニャ~~~!」


                                つづく                                


  ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/03/09(金) 14:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お手入れにゃ~♪ | ホーム | 寝かしてニャ~>>

コメント

のまちん、すご~~い!ジャストフィットみっちり感が素敵すぎ^^
のまちんはレールまでどうやってジャンプしたのかな~?
そしてのまちんの代わりに現れた座布団ふたつが
ツボに入ってしまいました~!笑
  1. 2007/03/09(金) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

カーテン!!!

のまちん、きゅ~きゅ~のみしみし!
凄い高いとこにのぼれるんだ!?
さすが若いお坊ちゃま!
ちぃ爺はたぷたぷでやや動きが鈍い・・・(汗)ジャンプ力低下・・・
「うー・・・いいも~ん」
ってのまちんのお顔が可愛い!
ふこふこ~v-10
  1. 2007/03/09(金) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. ちびママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

(^∀^)笑

ジャジャ~~~ン!!と座布団が折りたたまれて、
きっちり入っている様子がとっても面白かったです(^∀^)
のまちんゎカーテンレールの上に飛び乗るんですね~!?
実家のココアくんも小さいころゎ歩いていたみたいなのですが、
今じゃとてもじゃないけど飛び乗れないうえに歩けません(^^;)
のまちんの、
カーテンレールの上にいる姿がとっても可愛いので、
この姿が見られないのゎ少し残念です~。
  1. 2007/03/10(土) 00:44:13 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

mimioさん
は~い!かなりみっちり、むっちりで~す (^_^)/
すぐ側に階段があって、4段目ぐらいのところから、
ジャンプするんですよぉ。。
まさか、座布団をあんな風に使うことになるとは・・・^^;





ちびママさん
ほんと、なんで、きゅーきゅーな所に
飛び乗るんでしょうかねぇ(笑)
のまちんは、いろんなものを踏み台にして、
ジャンプしますよ。今回は、すぐ側の階段からでした。
でも、最近、おデブになってきたから、やめてほしぃ~~ (>_<)





ぺんこさん
ちょ~どのサイズの座布団があってよかったで~す(笑)
ココアくんも上がってたんですね~♪
のまちんは、カーテンレール以外にも狭いとこや高いとこに
行きたがって困ります・・・また、そんな写真が撮れたら、
紹介しま~す!!




  1. 2007/03/10(土) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

そりゃたまらんわ~。

あんな魅力的な隙間があったら、猫さんなら行かずにはおれませんでしょうね~。
しかし、へばりついてるのまちん、可愛いぞぅ!
大作戦、これじゃさすがののまちんもお手上げだね~。
また、新しい楽しい場所を開拓するのにゃ!!!!

  1. 2007/03/10(土) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/10(土) 17:54:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チビちょんさん
そうなんです!この作戦は大成功でした~
だけど、結局、ほかのとこに飛び乗って、
暴れて大変なんですよぉ・・・^^;
また、新しい作戦を考えねばっ!!
  1. 2007/03/11(日) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

ああ~なつかしい・・・
うちのでかでか兄弟みゃあ・ちびも昔は乗ってたなー
今はとうてい無理ですが(笑)
座布団とは考えましたねー。
さあ、のまちん。次はどこに乗るのかなあ~(笑)

「しあわせのたね あたため中♪」ののまちんのお写真
本日アップさせていただきました♪
ありがとうございま~す!!
また撮れたら教えてくださいね♪
  1. 2007/03/11(日) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

きょーこさん
みゃあくん、ちびくんも乗ってたんですか~♪
にゃんこは、ほんと高いとこが好きですよね~。
でも、やっぱりカーテンレールの上は、
やめてほしいです。壊れるから・・・(ーー;)


「しあわせのたね」の写真、載せて頂いて
ありがとうございます。
のまちんのでよければ、またおくりま~す (^^♪

  1. 2007/03/12(月) 20:47:15 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/17-aa39ee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
