のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい料理♪

みなさん、こんにちは~

今日は、ちぃくんママさんちで滞在中に、ご馳走になったご飯のほんの一部を紹介しま~す!

 

まずは、みそ鍋です~439

アツアツお鍋 

この日は、mimioさんyukabellさんも一緒です!

皆であったかいお鍋を美味しくいただきました~420

一年振りにまた皆に会えて、すごく嬉しかったです343343343

 

具沢山のおでんです439

関東おでん 

お腹いっぱい食べました~420

このおでんと、上の写真のみそ鍋の中には、

 『ちくわぶ』という練り物が入ってます。高知では珍しい食べ物です!

 

お蕎麦です!

関東そば

高知はうどんの方がポピュラーなので、お蕎麦を食べる機会が少ないです。

関東風出し汁が効いてて、すんごく美味しかったです420

 

ホワイトクリームパスタです430

クリームパスタ

実は、うちはmasaさんがミルク系大の苦手だから、今まで作った事がありません263

でも、ちぃくんママさんが作ってくれたパスタがあまりにも美味しかったので、

今度挑戦してみようと思っています!

ママさんからレシピも教えてもらいました~415

ママさん、美味しいご飯ほんとにありがと~~~420 

 

キャットミント1

 これはのまちんのお土産、キャットミントです251

 

のまちん、すぐにキャットミントの虜に(爆)

キャットミント2

 

ゴロリンチョでいい気分~~~343

キャットミント3

キャットミントに酔いしれているのまちんですが・・・・・

この後、何事もなかったかのように元通りになりました(笑)

                                                  つづく


ハーブに虜ののまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/11/06(木) 22:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<素敵なカフェ♪ | ホーム | スィーツ&チョコレート♪>>

コメント

みそ鍋もおでんもすっごく美味しそうです~!!
しかもたくさんの方と食べるのってまた一段と美味しいのですよね~(^∀^)
おでん大好きな私ゎおでんに見とれてしまいました(笑)
そしてお蕎麦やホワイトクリームパスタもとても美味しそうで、
見ているだけでどれも食べたくなってしまいました。
私もあまりクリームパスタって作らないので、
今度作ってみようかと思います♪

のまちんへのお土産のキャットミント、
とっても可愛いですね~(^∀^)
こんなに可愛いものがあるのですね~初めて知りました。
虜になったのまちんゎさらに可愛かったです!!
  1. 2008/11/06(木) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

すいませぇん
お粗末さまでしたっwww
  1. 2008/11/07(金) 14:18:22 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集]

wakaさん おかえりなさい。
楽し~美味し~の日々から、現実に帰ってきましたか?(笑
ちくわぶ・・・ ちくわと似て非なる物。
はんぺんも高知で買えるようになったから、そのうち食べられるかも。
見つけたらチャレンジしてみます。

のまちん。左側は真っ白なんですね。
綺麗だな~  → ちょっと悪戯書きしてみたい...

wakaさんに教えていただいたヨガ。今日も行く予定です。(2回目)
「どなたの紹介ですか?」
「ブログのお友達なので、本名が分かりません!」って答えたバカな私です。
wakaさんじゃん!! ← ずっと後で気付いた。
前に習っていたヨガより数倍のハードさです。
思わず、「早送りモードですか...」って、言っちゃいました。
毎週は無理だけど、続けたいと思っています。
教えてくださって、ありがとう。
  1. 2008/11/07(金) 17:04:57 |
  2. URL |
  3. ムサシママ  #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

ぺんこさん

どれも美味しかったですよ~e-420
そうですよね、みんなで食べると更に美味しんですよね!
ぺんこさんもホワイトクリームパスタ、是非作ってみてくださ~いe-430

キャットミント、代々木公園のイベントで売ってたんです。
ミントの香りが結構きついです ^^;





ちぃママさん

凄く美味しかったです!!!どうもありがとう~~~e-420
パスタ作ってみるねe-343




ムサシママさん

ただいまです~e-420
帰ってきてから、毎日旅の写真を眺めて現実逃避しています(爆)
ちくわぶ、美味しかったですよe-465
高知でも売ってほしいな~

ははは!そういうの私もよくありますから~~(笑)
ヨガ、あまり無理しないでくださいね。
私も結構きついです~(汗)
  1. 2008/11/08(土) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/172-7ab92462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
