のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&ハッスルのまちん♪

みなさん、こんにちは~

そしてお久しぶりですぅ・・・^^;

ブログ更新、だらけてきてしまってるので、

今日は気合を入れて更新してみました(笑)

 

とても素敵なお店を紹介します。

先月、友人の のりちゃんが連れて行ってくれました!

 

高知市春野町の 『聖屋』 さんです420

 聖屋さんは、土曜オーガニックマーケットにも出店しています。

聖屋1 

 

 

聖屋2 聖屋3

 

聖屋4

 

聖屋5

 

聖屋6 聖屋7

想像してた以上に、素敵な佇まい、そして美味しいご飯でした420

場所がちょっと分かりづらいと思うんですが、是非行ってみてくださいね~112420

 

 

さてのまちんなんですが、私が新聞の整理をしていると、いつもすかさずやってきて

遊んで~とせがまれます(汗)

なので、とりあえず整理はストップしてのまちんと遊びます(笑) 

紐でハッスルにゃ~1

この青い紐は、のまちんのお気に入りの1つです343

紐でハッスルにゃ~2

ちなみみにのまちんは、カゴと紐、ダンボールと紐、そして新聞紙と紐の組み合わせが大好きです343343343

紐でハッスルにゃ~3

カゴの上に乗って、器用にチョイチョイしてますよ~(笑)

紐でハッスルにゃ~4

こんな調子で遊んでいるので、なかなか片付きませ~~ん263

紐でハッスルにゃ~5

そろそろ新聞紙片付けようと、荷造りの紐で縛ろうとすると、

今度はそっちの紐でハッスルするので、さらに片付けが遅くなるのでした・・・^^;

                                                      つづく


紐でハッスルのまちんにポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/12/09(火) 20:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<へばりつくのまちん | ホーム | お昼寝のまちん♪>>

コメント

聖屋さん、とっても素敵なお店ですね~!!
ご飯もすっごく美味しそうです(^∀^)
wakaさんの紹介してくださるお店、
行ってみたいと思うお店がとても多くて今回もまた思ってしまいました。
機会があれば絶対行ってみたいです。

のまちんゎカゴと紐、ダンボールと紐、そして新聞紙と紐の組み合わせが好きなのですね!?
片付けをしていると遊んでとやってくるのまちん、
可愛くってつい遊んでしまいますよね~(^∀^)
カゴに器用に乗ってチョイチョイするのがとても上手です♪
  1. 2008/12/11(木) 01:54:59 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

おいしそう!
自分でこれだけの種類のおかず作るの大変だよね。
ベジでも揚げ物があるだけでボリューム感出るしね。
もう揚げ物なんてほとんどやらないけど・・・。

うちも新聞と紐はハッスルの組み合わせよ~。
紐食べようとするから大変なんだけど。
  1. 2008/12/11(木) 16:39:05 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

ぺんこさん

聖屋さん、おススメですよ~
お店の裏には畑があって、
採れたての新鮮なお野菜がいただけるのが嬉しいですe-420
ぺんこさんも是非是非~e-343

片付け集中してやりたいけど、のまちんにせがまれると
ついつい遊んでしまいま~す(笑)




yukabellさん

揚げ物は満足感あるよね~e-465
この前、久しぶりに揚げ物しました!
ひじきとにんじんの天ぷら。超ヘルシー(笑)

うちも紐食べるときがあるよ~(汗)
一応トイレで出るからいいんだけどねぇ・・・。
  1. 2008/12/12(金) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

聖屋さんは、すごいリラックスできるよね~v-344

あの玄米ご飯の味はなかなか出せないね。おいしぃ~e-257

韓国料理のお店もオススメだよ。古民家を改造したお店で、キムチは経営者のヨンチョルさんの手作りだし、材料の野菜はヨンチョルさんの親戚の方が作る有機栽培!
今度案内するね!

あ、そうだ、cafe deli 穀が、21日で閉店だって!!v-12
知ってた?残念だなぁ。
  1. 2008/12/13(土) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

のりちゃん

聖屋さん連れて行ってくれてありがとう~e-420
ほんとここの空間は、癒されるよね。
ご飯もおいしかったねe-343
韓国料理店も、是非行ってみたい!!!

cafe deli 穀が閉店するなんて知らなかった…。
まだ1回しか行ってないのに・・・。残念。。
  1. 2008/12/14(日) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/187-7de0206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
