のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙のこいのぼりイベント&またたび大好きのまちん

みなさん、こんにちは!

アッという間にGWが過ぎてしまいましが、みなさんはどのように過ごされましたか?

 

報告が大変遅くなりましたが・・・・・ほんと遅すぎですよね(汗)

私は、今年もmasaさんと480紙のこいのぼりイベントのお手伝いに行ってきました!

沢山の紙のこいのぼりが、仁淀川で泳いでいます。

橋の上から見ると、とても迫力がありますよ!

紙のこいのぼりイベント1

 紙のこいのぼりイベント2

 

そして、今年も 高知の青い風 の野村さん、紙のこいのぼりの森下さんが創作した

大きなこいのぼり凧が空に浮かんでいます。

大きなこいのぼり凧は子供達に大人気2

空から降りてきた時には、みんな大はしゃぎでこいのぼり凧の中に入って遊ぶのです343343

紙のこいのぼりイベント4

 

他にも連凧やいろいろなおもしろい凧が浮かんで、空も川も賑やかです。

紙のこいのぼりイベント5 

 

ちょっとしたハプニングもありました。

橋のうえから撮影していたら大きなこいのぼり凧が風にあおられて

川に浸かってビショビショになってしまいました。

でも、大丈夫!

また空にあげてると自然に乾きました。

紙のこいのぼりイベント6

 

 

紙のこいのぼりイベント7紙のこいのぼりイベント8 
無料レンタル凧も、子供から大人まで沢山の方に喜んでもらえました420

(この後姿はmasa&wakaです 笑)

 

 

 

紙のこいのぼりイベント9 

この黄色い凧は、イベントに遊びにきていた女の子が作った凧です。

今年は、こいのぼり凧の教室もあったんですよ~

こちらも大好評2

自分で作ったオリジナル凧をあげるのも、とっても素敵です420

私、今年はのまちん凧は作らなかったんですが、

昨年のイベントでのまちん凧を買って下さったお客さんが、

今年も揚げてくださってるのを見れて、とっても嬉しかったです251266

 

この2日間で、masaさんも私も足腰がかなりやられてしまいましたが330

今年もこいのぼりイベントに参加させてもらって良かったです。

野村さんご夫妻、森下さん、関係者の方々、どうもありがとうございました!

 

 

最近ののまちんは、運動不足です464

そろそろねじりん棒が飽きてきたようで・・・・263

変わりに、またたびの木をあげてみました!

またたび大好きにゃ~1 

フンフン・・・・

 

 

またたび大好きにゃ~2 

ガシッ!

 

またたび大好きにゃ~3  

アガガガァ~~~~~ッ!!!

 

寝っ転がりながらだけど、久しぶりにハッスルのまちんを見れました(笑)

動画も撮ったので、次回お届けしま~す!

                                                       つづく

またたびにかじりつくのまちんにポチッと応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2009/05/14(木) 23:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<またたびでハッスルにゃ~ | ホーム | カジカジのまちん>>

コメント

こんばんわ。
今年も鯉のぼりイベント盛況ですね。
毎年見てる気がするので、自分も参加してる気分。
自分が作った凧を大事にしてもらってるのが見れるなんて素敵ね。

のまちんハッスルしてるにゃー。
ピンクの肉球に萌え萌えー。
  1. 2009/05/16(土) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

「仁淀川紙のこいのぼり」のイベント、
とっても綺麗で素敵なイベントですよね~!!
こいのぼりが仁淀川で泳いでいるのがとっても迫力があって、
綺麗だなぁと思いながら見させていただきました(^∀^)
実際に見るとまた違った綺麗さがあるのでしょうね!?
一度見てみたいです。
大きなこいのぼりもとっても可愛かったです♪

のまちん、
またたびの木でハッスルしてますね~(^∀^)
楽しそうにガブガブするのまちん可愛かったです♪
動画も楽しみにしています!!
  1. 2009/05/17(日) 02:11:38 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

チビちょんさん

こんにちは!
お返事、大変遅くなってすみません・・・(>_<)

e-480今年のイベントも楽しく参加させてもらいましたよ e-343
のまちん凧が揚がってるの見たときは、すごく嬉しかったな~e-420
実は、その凧私も揚げてみました。
ちょっと壊れかけていたので、修正して、ためし揚げさせてもらいました。


のまちん、マタタビの枝にかじりついて我を忘れて遊びます(笑)
これでストレス解消になればいいけどね~




ぺんこさん

またまたお返事遅くてすみません・・・・(>_<)

e-480紙のこいのぼり、橋の上から見るといい眺めなんですよ~ e-420
実はこの紙のこいのぼりの小さい方は、イベントが終る日に無料で頂けるんですよ!
私も昨年もらおうと思ったんですが、すでに長蛇の列ができてたのであきらめました^^;
こいのぼり凧もほんとに大きいですよ!!
ぺんさんが見たら、きっとビックリすると思います!

のまちんのガブガブすごい勢いなんですよ~e-251e-343
動画、あと少~しおまちくださ~~~い(笑)
  1. 2009/05/20(水) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

初めて見ました~!
すごい数のこいのぼりを河に流すんですね~( ̄ェ ̄;)
全然知らなかったので驚きました。
でもとっても楽しそう♪ 行ってみたいなと思いました!

のまちん、またたびに夢中ですね☆
動画、楽しみにしてまーす!

応援 ぽちっ

  1. 2009/05/21(木) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. にゃごママ #-
  4. [ 編集]

にゃごママさん

お返事大変遅くなってすみません(>_<)

e-480こいのぼり、ほんとにすごい数ですよね!
この写真では分かりづらいですが、もっと小さなこいのぼりも
沢山泳いでいるんですよ~e-343
紙のこいのぼりイベントは、毎年GWに開催されるので
是非遊びにきてくださいねe-420

のまちん、またたびに大興奮でしたよ~e-251
動画、やっと更新できると思うので、よかったらまた遊びにきてください!
  1. 2009/05/24(日) 19:27:22 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

プログに沢山のこいのぼり凧や水中こいのぼりの写真を掲載していただき、嬉しく思います。また、5月3日4日はご夫婦でイベントを手伝っていただき、本当に助かりました。今から来年のレンタル凧作りや、凧教室の準備に取り掛かります。来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/06/02(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. 高知の青い風 野村 #-
  4. [ 編集]

高知の青い風 野村さん

今年も参加させてもらってありがとうございます!e-420
楽しいのはもちろんですが、いろいろ勉強にもなるんです。

もう来年の準備に取り掛かるんですね。
準備が大変だと思いますので、体に気をつけながらにして下さいね。

また来年もよろしくお願いします!
  1. 2009/06/04(木) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/203-940db841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
