のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出番がにゃいニャ~!

 桜がすっかり満開になりましたね~235


私は、昨日、中土佐町の久礼 (く れ) という所へお花見に行ってきました!


高知市内から、車で一時間半位のとこです。


あいにくの雨でしたが、桜はとっても綺麗でしたよ~♡


 


20070408175339.jpg


中土佐町はカツオの一本釣りで有名な所です。




20070408175353.jpgこんな市場もあります。


 という訳で、今回は、奮発して鯛を買ってきましたーーっ!


お店のおばちゃんに、さばいてもらって、家に帰って、


サラダにしたり、お刺身やアラの煮付けにして頂きました!


この日は鯛ずくしで、まぁ~~めでたい!? ・・・・ (^_^;)


20070408175406.jpg20070408175420.jpg
20070408175434.jpg


 


ご覧のとおり、大漁!です!!


やっぱり新鮮なお魚はおいしかったです319



 さてさて、日付が変わって、今日はお天気が良かったので、


近所の桜並木を散歩してきました~



20070408175446.jpg


 


今日は、人出も多く、皆さん桜のしたでお弁当ひろげて、お花見を楽しんでました。
20070408175500.jpg


 


ところで、のまちんはとゆうと・・・・・・・
20070408175513.jpg


「今日は、ボクちんの出番が全然なかったニャ~~・・・・・・。


 ニャンだかつまんニャ~~~イ」


ご、ゴメンネのまちん・・・^^; 今度は、期待してちょーだーーい330


                                つづく




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/04/08(日) 17:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まかせてニャ! | ホーム | ストレス解消ニャー!>>

コメント

のまち~んv-411
今回ゎのまちんの出番が少なくて、
のまちんにとってゎちとつまらなかったのですね!?
今度ゎたくさん出演(?)させてもらえるといいね~♪

めでたい♪
そのお言葉どおり、
とっても美味しそうな鯛づくしですね~(^∀^)
綺麗な桜を見て、
美味しいものを食べて、
そして側にゎのまちんがっ!!
そんな日々がとても幸せですよね~v-398
  1. 2007/04/09(月) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

うっは~。鯛のサラダ、お刺身、美味そ~。
贅沢ですね。
桜の季節に美味しいごちそう。極楽だ~♪
ふてくされてるのまちんが、可愛いにゃよ~。

  1. 2007/04/09(月) 01:23:21 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

にゃ~!
鯛美味そうv-10
のまちんはお魚もらえなかったのかな?^^;
フテクサレタお顔も可愛いよ~んv-343
昨日もとーっても天気良かったですね~
お花見日和v-252
お天気にお散歩して、おうちではにゃんこちゃんとマッタリ♪
HAPPY LIFEですよね~んv-10

湘南はポカポカ続きで、だいぶ桜も散ってきちゃいましたぁ。
昨日あたりまでが見ごろだったのかも
結局お花見できなかったぁ~v-356
あ、昨日は「鎌倉祭り」とやらで湘南の行楽人出スゴかったぁv-237
  1. 2007/04/09(月) 08:26:18 |
  2. URL |
  3. 湘南のちびママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

ぺんこさん
そうニャ、つまらなかったニャ~・・・
まぁでも、ボクは心が広いからニャ、
たまにはそうゆうのも、よしとするニャ~~
ボクって大人だニャ~~ (=^・^=)e-343

お花見して~美味しいもの食べて~のまちんがいてぇ~e-266
これが毎日だったらいいのにと、心底思うwakaなのでした・・・・。
現実は、そう甘くないのですね・・・トホホ ^^;





チビちょんさん
普段は、鯛を買ったりしないんですけど、
e-235桜を眺めて、気分もよくなったせいか、
なんだか財布のひもが、ゆるんでしまいましたよ~(笑)
サラダのドレッシングの味付けが、濃くなってしまって、
かなり、からかったです (>_<)
おいしいの買っときゃよかったですよぉ・・・e-263

のまちん、次回は、出番多くなると思いま~す!(笑)





湘南のちびママさん
のまちんはですね~残念ながら、鯛は一切食べれてません(笑)
生でやったことないし、煮付けは、結構濃い味付けだったので・・・
これって、過保護すぎ!?
その代わり、市場で買ってきた
『ちりめんじゃこ』を少~しおすそわけしました!
速攻、食べてましたよe-343

湘南は、桜散り始めてますか~、
高知は、昨日ぐらいがピークかもしれないなぁ。。
あったかくなってきたし、湘南の行楽人出すごそうですねぇ~。
う~~、私も行ってみたい・・・。






  1. 2007/04/09(月) 15:42:17 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/27-e10f8f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
