のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行

ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?


ゴールデンウィーク中は、のまちんがお送りしていたこのブログも今日から平常運転です。


 


ところで、ゴールデンウィークは家にいることが多かったのですが、


どこも行かないのも寂しいので、


ドライブでちょっとした日帰り旅行に行ってきました。


 


留守の間は、我が家の留守番名人「のまちん」におまかせしていざ出発です!


 


小旅行1
のまちん:「えっっっ! ・・・。 る、る、留守番て・・・・。 聞いてにゃいんですけどですけど・・・・・。 名人でもないし・・・・・・・・」


 


ジャジャジャ~~~ン!♪ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ~~~~~~ン!!!♫(暴れん坊将軍風)
小旅行2大洲城で~す。
高知県のお隣、愛媛県の大洲市に行ってきました。


 


小旅行3冨士山(とみすやま:320m)
こんな頂上がピンクの山もありました。


小旅行4冨士山公園(注:ふじさん公園ではありません)
行ってみるとこんな感じです。つつじが綺麗に咲いていました。


 


小旅行5小旅行6
大洲市の町並みです。


小旅行7
おはなはん通りです。以前、朝の連続テレビ小説の舞台になったそうです。
(私はくわしく知りません・・・ ゴメンナサイ。汗・・・)


小旅行8注:ポスターです。私たち夫婦の写真ではありません。^^;
ポコペン横丁と思ひ出倉庫です。


小旅行9
こんな、レトロな感じのお店がありました。


大洲市は、鵜飼いも有名だそうですが、ちょっと時期が早くて見ることが出来ませんでした。
(遊覧船にはちょこっとだけ乗れました。)


ちょっとしたドライブでしたが、気分転換になって、とっても楽しかったで~~す。(^o^)/


小旅行10
留守番ぜんぜん楽しくにゃかったで~~す。(ToT)/~~~


                                 つづく


 


寂しかったのまちんに愛の手を・・・。応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2007/05/07(月) 22:06:39|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<母の日 | ホーム | 猫ダンス ~クールのまちん~>>

コメント

大洲、キレイなところですねー!
もうツツジ満開なんですねぇ。。。ピンクの絨毯がキレイv-254
全然未知の世界ですぅ。
ダンナは高知とか四国かいわい、車でサーフィン放浪の旅に出たりして(笑)けど!
我が家もどっか日帰りで小旅行?。・・・・って考えるんだけど、
ついついお休みの日は波乗り&海ばっかり^^;
たまには違う街をぷらぷらしたり、景色楽しんだりもイイですよね^^♪
のまちん、お留守番つまんなかったねぇ~?
フテクサレタお顔が可愛いv-238
いい子いい子してあげたーい!
お土産、お留守番のごほうびはもらえたのかなー?
Byちぃくんママ


  1. 2007/05/07(月) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. 湘南のちび #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

のまちん、
いいこにお留守番していたのですね(^∀^)
私ものまちんにいい子いい子してあげたいです~!!
お留守番ゎやっぱりつまんにゃいですよね・・・。
偉かったね~のまちん(^∀^)

大洲市とっても素敵なところですね!!
なんと言ってもツツジの綺麗さにゎ驚きました!!
ピンクのお山ゎツツジだったなんて、
ほんと綺麗すぎます~(^∀^)
実際に見るともっと綺麗だったのでしょうね♪
  1. 2007/05/08(火) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

素敵な気分転換になりましたね。
レトロなグッズって、何か嬉しくなっちゃいますよね。
不思議ですよね「古い」って事なのにね。

のまちんお留守番偉かったね。
つまんなかったって顔が可愛いよ~ん。
後でいっぱい遊んでもらえたかな~?
ご褒美沢山もらうにゃん!(=^^=)
  1. 2007/05/08(火) 02:17:16 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

青い空に城がよく映えてますね~。気持ち良い景色だぁ。。
つつじも見事にピンク色!!
山を見上げる景色も、山から見下ろす景色もすばらしいですね~。

のまちん、留守番ごくろうさま♪ちょびっとふてくされ気味かなぁ~?^^
帰ってきたwakaさんにいっぱい遊んでもらうんだよぉ!!
  1. 2007/05/08(火) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

ちぃくんママさんへ
ゴールデンウィーク唯一の遠出だったので、
必死!?で見て回りましたよ・・・ ^^;
v-254ツツジはとても綺麗でしたよ~♪
天気も良かったので、眺めはバッチリでした!!

ママさんはちょーど今お休みなんですよね!
パパさんと、いっぱい楽しんでくださいね~e-343

今回は、のまちんのお土産はナシだったので
変わりにいっぱい、ナデナデしてごまかしましたぁ(笑)





ぺんこさんへ
のまちんは、あんまり長時間留守番したことがなかったので、ちょっと心配してました。。
家に帰ると、私の顔をじっと見つめて、
鳴くことも忘れてしばらくぼう然としてました・・・
これじゃあ、一泊旅行なんて無理ですかねぇ・・・(^_^;)

ツツジとっても綺麗でした~e-343
山の途中から徒歩だったのでかなり疲れたけど、
頑張った甲斐がありましたe-319





チビちょんさんへ
はい、気分転換できてよかったです~。
そうですね~~不思議・・・
なんか古いものって、見てるとホッとするような感じしますねぇ。。

e-251のまちんは、頑張って留守番できたので、
いっぱいナデナデ(のまちんにお土産を買ってなかった・・・^^;)
してあげました~!





mimioさんへ
はい、この日はe-44天気が良かったので、
景色がすごく綺麗でしたよ~
今回どこに行こうか、すごく迷ってて、当日ドライブしながら
大洲に決めたけど、行って良かったですe-343

のまちんは、留守番いつもより長かったので、ちょっとブルー!?
になってました・・・。
なので必死でご機嫌取りましたぁ^^;
  1. 2007/05/08(火) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/36-98907d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
