のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

みなさん、ご無沙汰しております。


いつも以上にゆる~~~~い更新の「のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡」


(ゆるすぎ!? \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? )


別に特に変わったことも無いのですが、更新が遅くなってしまいました。


こんなグダグダブログに来ていただいてどうもありがとうございます。m(__)m



さて、今日は母の日です、私の母に少しながらのプレゼントをと思い準備をしていると、


いつもどおり、のまちんがやってきまして・・・・・・


 


母の日1
のまちん:「なんだこりゃ??」


waka:「それはカーネーションといって、母の日にプレゼントする花よ。」


  
母の日2
のまちん:「喰えるのかニャ?あんまり旨そうじゃないニャ~~」


waka:「イタズラしちゃだめよ!!お金かかってるんだから!!!」


 
母の日3
のまちん:「お金かかってるって・・・、いやらしい言い方するニャ~
      そんなに高かったのかニャ?」


waka:「 ・・・・・ 276円」


 
母の日4
のまちん:安っっっ!!!!!


waka:「やっ、安いっていっても、お花の部分が安いだけで・・・ 汗
    カゴは家にあったものだし・・・・・」



母の日5
のまちん:「フ~~ン、言い訳ってやつか、どうでもいいニャ~~
      食べれない物には興味ないし・・・・・」


waka:「こういうプレゼントは、お金じゃなくて気持ちが大事で・・・・・
    そもそも・・・母の日というのは・・・ ブツブツ・・ ブツ・・」
    (必死に 言い訳 説明)


 
母の日6
のまちん:「難しい話聞いてると眠くなるニャ~~ Zzzzzz・・・・」


                                  つづく




更新がゆるすぎでも応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/13(日) 09:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小ネタⅡ | ホーム | 小旅行>>

コメント

のまちん、お花に興味シンシンだね!
なんだろう?ってお顔がとーーーーっても可愛いよぉv-10
ちぃくんもお花、好きですよ~
くんくん匂いかいだり、のまちんv-238みたく
ちょんちょん!って触ってみたりしまーす^^;
てか、276円、安っ!!!
あたしも東京の実家の母と、義母にお花贈りましたぁ~
お花自体は1000円しないんだけど、箱代とか送料がっ ̄▽ ̄;
き、気持ちなんだよぉ~ のまち~ん
寝ないで~?聞いてる~? ̄▽ ̄;
ゆるゆるOKよーん♪可愛いのまちん♪応援しちゃーう!v-238
Byちぃくんママ
  1. 2007/05/13(日) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. 湘南のちび #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

のまちん、綺麗なお花がかなり気になるようだね~。
くんくんしたり、ちょいちょいしたり、可愛いなぁe-266
そして値段を聞いて、めっちゃ驚いてるね~笑
私もびっくり!!箱とあわせるとかなり立派にみえるね~!
お花をバックに寝ちゃったのね、のまちん。
花をしょってるにゃんこなのだぁ~~^^
  1. 2007/05/13(日) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~
うちもカーネーションをあげましたよ♪
相方の母上様には団子を(笑)←文字通り、花より団子(笑)
値段とか関係ないんですよねーそうそう、気持ちです!
といいつつ・・・276円!?や、やすう~~っ
wakaさん、お買い物上手~!!
  1. 2007/05/13(日) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

うわ~安い!
でも、プレゼントはお金じゃなくて気持ちだからね~。
のまちん、お花食べませんか?
我が家でお花でも何でも「植物」を置いておくとニャンズにかじられるので、頂いたお花も高い所に避難させて鑑賞どころじゃなかったりします。(^^;
お話聞いてるのまちん、だんだん眠くなっちゃったのね。
くぅぅぅ~超可愛い~!v-10
  1. 2007/05/13(日) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

のまちんゎお花に興味津々ですね(^∀^)
カーネーションをくんくんしているのまちんも、
やはりとっても可愛いです♪
今日ゎカーネーションを持っている若い子をよく見かけました。
我が家でゎ花より団子で、
母の好きなお菓子を買っていきました。
(もちろん母の希望です^^;)
綺麗なカーネーション、
ホント値段なんて関係ないですよね~!!
  1. 2007/05/14(月) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

湘南のちびママさんへ
そうなんです。のまちんは、新しいお花があるとすぐに寄ってきて、くんくんしたり
ちょんちょんしたり・・・あ、ちぃくんも一緒だぁ~e-343
ママさんもe-398お花贈ったんですね~~
箱代に送料となると、結構掛かかっちゃうもんですね。
でも、お母さん方は喜んだでしょうね~e-266
・・・うっ!わ、私は義母さんには何も・・・
ほんとに気持ちだけになってしまったーーっ!!(汗)
い、いろいろあるんですよぉ~ ^^; 





mimioさんへ
はい!のまちんもビックリe-2の値段でした(笑)
傷んでるんじゃないのぉ~?て思ってよく見たけど、
綺麗だったし、蕾も沢山ついてたので買いましたe-343
箱にいれたらあら不思議~!1000円位には見えるかも!?(笑)
花をいじって飽きたら今度はおねむになってましたよ。花しょいのまちん登場~!!(^^





きょーこさんへ
あ、きょーこさんもe-398お花あげたんですね♪
義母さんには花よりe-427団子ですか~(笑)
喜んで食べてくれたでしょうね~。
そうですよね~高けりゃいいってものじゃないですよね~気持ちが一番大事!!
・・・でも276円は、ちょっと安過ぎたかな?^^;





チビちょんさんへ
今回はとても安く買うことができたけど・・・
そうです、気持ちが大事デスe-284
のまちんもいろいろやらかしてくれますよ~。
花瓶からお花を引っ張り出すのが好きみたいです。
観葉植物もよくガジガジ噛んでます。鉢を掘り返されたりしたこともありますe-330
お互い苦労しますねぇ ^^;





ぺんこさんへ
お母さんの希望を叶えてあげたんですね~e-420
お菓子とても喜んでくれたでしょうね~e-343
私は、有無を言わさずカーネーションと決めてました(笑)
値段は小さい(安い)かったけど、気持ちは大きい・・・ハズ。。
母に渡す前に、のまちんがくんくんちょいちょいといっぱい触っておりました~(笑)
  1. 2007/05/14(月) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/37-2f22c87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
