のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

こんにちは、季候も穏やかなこの季節。みなさんはいかがお過ごしですか?


先日、ゴールデンウィークに行ったドライブに味を占め、またまた、ドライブ行ってきました。


今日は、もはや名物となった(なってないか・・・)、「のまちんの旅シリーズ」第2弾です。
注:のまちんは旅をしていませんが・・・・・・


というわけで、いつものとおり・・・・


ドライブ1
のまちん:「はいはい、留守番名人の登場でしょ。わかりましたよ・・・・・
      どうせお土産もニャいんでしょ・・・ ブツブツ・・・」


留守番名人先生に後ろ髪をひかれながら家を出て、高知市から西へ約2時間、


津野町というところへ行きました。


高知で数少ない名物、四万十川の源流地点もある町です。


その町の山の尾根沿い(標高1000m級の山々です)に風車が20機もあって、


最近、「風の里公園」として整備したそうです。


ドライブ2公園の全体図です。


ドライブ3 ドライブ4
注:風車とその羽です


写真では伝わりにくいと思いますが、風車はかなり大きかったです。


ドライブ5


その大きい風車がこんな感じで並んでいました。普段見ない景色なので、ちょっと感動しちゃいました。


ドライブ6


公園内には森林浴が出来る遊歩道も整備されていて結構楽しめました。


ドライブ7
ぶおん ぶおん ぶおん ぶおん ぶおん(効果音です)


森林浴していても、風車の音は結構うるさいです・・・・・ ^^;


ドライブ8


晴れた日には海まで見渡せる絶景でした。(この日は少し霞んでました)


新緑がとっても綺麗で、もう少しゆっくりしたかったのですが、


留守番名人先生の限界が近そうだったので、


お土産を買う間も惜しんで急いで帰路につきました。


近場だったけど、プチ楽しいドライブでした~♪


ドライブ9
のまちん:「やっぱりお土産ないんでしょ・・・ やることもないし・・・
      寝てばっかりもねぇ~・・・ なんかないの? ゴハン大盛とか・・・」


waka:「ゴハン大盛とブラッシング&ナデナデで許してもらえるでしょうか・・・・。」


のまちん:「仕方ないニャ~」


この後、しばらくのまちんにつきあわされました ^_^;


                                     つづく


さらに留守番の腕を磨いたのまちんを応援してやってくださ~い(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/20(日) 18:49:28|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<至福の顔 | ホーム | 小ネタⅡ>>

コメント

のまちん今回もお留守番ごくろうさま!!
私も偉いのまちんに、
ナデナデしてあげたいです~(^∀^)
のまちんのお顔が本当に寂しさを表してますね!?
お留守番ゎやっぱりたいくつでしょうね・・・。

大きな風車があんなにたくさん並んでいるのですね~!?
風車を見たことがないので、
実際に見るととても大きいのでしょうね。
見てみたいです。
景色もとっても素敵で、
近場にこんなに素敵なところがあるのゎいいですよね!!
  1. 2007/05/21(月) 01:01:32 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

ぶーたれのまちんも可愛い!
私もツレの休みで波乗り遊び過ぎで
ポチ逃げします!
ゴメンなさい!
またあとでゆっくりきます!
Byちぃくんママ
  1. 2007/05/21(月) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. 湘南のちびママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
あったかくなってきたので、最近プチドライブが増えました~♪
なので、のまちんの留守番も少し増えたような・・・^^;

風車がある山は他にも行ったことがあるけど、ここは数が多くて
見ごたえがありました!風車を下から見上げるとかなり迫力ありますよぉ~
首は疲れますけどねっ・・・ (^_^)




湘南のちびママさんへ
とんでもないです!
ちぃくんママさん、いそがしいのに来てくれてありがとうございます (^_^)
こんなおこちゃまブログですが、またゆっくり遊びにきてね~ (^^♪
ポチありがとうございま~す♪



  1. 2007/05/21(月) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

大きくて迫力ある風車ですね~!山々にたくさん並んでいる
姿が壮観です。
森林の写真から、マイナスイオンがそよそよ出ていそうです♪
のまちん、留守番ゴクロウさま!
ちょっぴりいじけ顔??
ご褒美3連発、たっぷり満喫してね~~!
  1. 2007/05/21(月) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

あははは~。
のまちん怒ってるね~。
なでなで、ブラッシング&ご飯大盛りで許してもらえたのかな?(^m^)

風車って音がするのですね。
こんなに沢山有ったら壮観ですね~。
緑がいっぱいの所で、リフレッシュ出来そうですね。
良かったにゃん。(=^^=)
  1. 2007/05/22(火) 02:59:45 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

初めまして。
のまちん君があまりにも可愛らしかったので、
コメント残していきます♪
お腹と左側は真っ白なんですね。
見る向きで全然違うニャンコみたいです(^^)
  1. 2007/05/22(火) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. おっぴー #QuxM0KKo
  4. [ 編集]

またまたお邪魔しまっす!
先日は失礼しました~
ゆっくり読ませていただきました^^♪

高知、ますます行ってみたいな~。
自然豊かでキレイなところですね。
ちぃくんパパしゃんは、去年の今頃、車で四国~九州を2週間、独り放浪してました。
もちろん、サーフトリップ♪(あたしは仕事してました~)

高知は室戸のほうの「生見」というポイントが、世界的な大会もやる有名なところ。
パパしゃんは、土佐清水のほうの「大岐浜」というところが大好きだそうです。
あたしは四国バージン(笑)なので、いつか行ってみたい!

のまちんはお留守番いい子だったね♪
大好きブラッシング、ナデナデでご機嫌なおったかな~?♪
今日もポチOKです♪
Byちぃくんママ

  1. 2007/05/22(火) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. 湘南のちびママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

mimioさんへ
すごい景色でしたよぉ~e-2e-420
風車がこんなにあると思わなかったので、ビックリしました!
マイナスイオンも、いっぱい吸ってきました~(^^♪
のまちんも連れて行ってあげたいけれど・・・
今のところ、ご褒美でガマンしてもらってます ^^;




チビちょんさんへ
かなり時間はかかりましたが、なんとか許してもらえました(笑)
風車の音って、発電してる音なのかなぁ・・・e-3
結構、機械的な音がしてましたよ。
ここは、山の上なのに、よく整備されていて
感じも良かったので、リピーターになりそうです(^^e-343




おっぴーさんへ
はじめまして!訪問&コメントありがとうございますe-466
のまちんを褒めて頂いてありがとうございますe-68
言っていただいた通り、のまちんを改めて見ると、
左側は真っ白ですね~(笑)
こんなゆるゆるブログですが、またよかったら
遊びに来てくださいね!




ちぃくんママさんへ
度々の訪問ありがとうです~!

高知は、自然だけがとりえなんです ^^;

湘南みたいにアロハ~e-255な感じじゃあないけんど、
自然満開、南国ムード全開やき、是非、高知に遊びにきとうせやぁ~
(土佐弁丸出し 笑)

  1. 2007/05/22(火) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

たびたびアロハ~♪
全開やき???きとうせや??????
スゴイ!土佐弁だぁ~(笑)
南国ムードはあるらしいですね。パパしゃん言ってました。
何時の日か、サーフトリップで行きたいでっす♪
Byちぃくんママ
  1. 2007/05/23(水) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. 湘南のちびママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

ちぃくんママさんへ
どうもどうも~^^
あ、やっぱり土佐弁にしたら訳分かりませんよね ^^;
↑訳すと・・・全開なので、是非、高知に遊びに来てくださいね~
といいます。最初っからそう書けって~っ!?(笑)
  1. 2007/05/24(木) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/38-2c6d31ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
