のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッククライミングニャ~

 みなさんこんにちわ~


今日の高知はお天気上々です!


そんな日は、窓を全開にしたいものですが、


のまちんは網戸にジャンプして穴開けちゃうし


昨年は、いつのまにか網戸を開けて出て行ったことがあるので、難しいです・・・


それに、家はマンションの3~5階(ちょっと変わった間取りです)なので出て行くと危険です・・・


 


いろいろ対策を考えた結果、今回は、網を窓にはめ込んでみました。(下は、つっぱり棒で固定してます。)


さて、のまちんの反応は?


 ロッククライミング1


 




ロッククライミング3


のまちん:「んっ!?これは何ニャ???」


 


ロッククライミング2


 の:「ちょっと登れそうだニャ~ 誰も見てないにゃね~~ 


   ヨーーシッ!!」




 


ロッククライミング4


 の:「うんしょっ!こらしょっ!どっこいしょっ!


    ニャハハ~~なかなかおもしろいニャ~~~343


 


waka:「のまち~~~~ん!」



ロッククライミング5


 の:「や、やばいっ!!早く下りなきゃ~~~330」 ドンッ!


 


w:「のまちん、どうしたの?」
ロッククライミング6


 の:「な、何でもないニャ~~ちょっと外を眺めてただけニャヨ~~・・・」    


                                               つづく


果たしてこの対策は成功と言えるのでしょうか!?疑問です・・・


気分はロッククライマー♪ののまちんを応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/05/28(月) 17:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<のまちんクイズ! | ホーム | 至福の顔>>

コメント

3階~5階!なんだか素敵!
チラっと見えるお写真でも、かっちょいい階段が見えます~
そしてのまちんったら~!
一生懸命よじよじ登ってる~!可愛い過ぎる~!
のまちん、レンジフードはがしたり、カーテンレールのぼったり、
高いトコ得意だニャンね~♪
んでも、落ちちゃったのねっ!?^^;
一応wakaさんの対策としては成功・・・ってことになるのかしらっ^^;
クライマーのまちんは、いつか超えてしまうかも~!?(笑)
頑張れのまちん♪応援してるよん♪
Byちぃくんママ

  1. 2007/05/28(月) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. 湘南のちびママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

うぷぷ♪楽しそうに登ってますね~。
のまちんのこの楽しそうな様子を見るとなんていうか・・・
最初の意図には反するかもしれないけど
ま♪いっか♪って気になっちゃいそう(笑)
  1. 2007/05/28(月) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

のまちんさすが~。
ちゃんと登ってますね。それでこそ猫さんにゃ。
なんて、いってる場合じゃないかぁ。
網戸破っちゃう子にこんな風にネットで対策すると良いって、どこかの本で読んだ事ありますよ。
でも、いつか乗り越えて、網戸とネットの間に落ちそうだね。(^^;
のまちん、いたずらは駄目にゃんよ~。
  1. 2007/05/29(火) 02:31:05 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

とってもよくわかります~!!!
この時期って本当に難しいですよね!?
私の家も4階なのですが、
冷房をつけるにゎまだ早いし窓を開けて涼しみたいと思うのですが、
やはりあんみつがいるから開けっ放しなんて怖いことゎできないし・・・。
悩みます(^^;)
うちゎ網戸がないので窓を開けることゎないのですが、
やはり網戸にジャンプしたり開けたりしちゃいますか・・・。
のまちんゎまた網を器用に登っちゃうのですね!?
そんなのまちんが可愛いのですが、
のまちんならもしかすると対策への対策を考えてくるかもしれませんね?!
(器用なのまちんだからv-238
  1. 2007/05/29(火) 02:36:00 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

ちぃくんママさんへ
今の家は階段があるから、のまちんには最適かも~e-319
猫OKの物件を半年かけて探して、ようやくこの家にたどり着きました!
それまでいろいろあったけど、最終的にいいとこ見つかって良かったです (^^♪

のまちんの高いトコ好きには困ったもんですよ~ ^^;
いつだったか、自分で下りられなくなったので、
私が救出したら、すごい怒るんですよ~・・・e-263
今回の網は、もう乗り越えそうな勢いですっ!!




きょーこさんへ
まさかあそこまでガシガシ登るとは思わなかったですe-330
腕の力、結構あるんだなぁ・・・などと
変なとこで感心したりしてます ^^;
今回の対策は、結局のまちんの遊び場が増えただけ
なんでしょうかねぇ。。
もう少し様子見てみま~す!




チビちょんさんへ
のまちんは、登るのわりと好きみたいですe-343
このネット対策で、よ~~~く分かりました(笑)
でも、オデブになってきてるから、落ちてけがでもしないか心配ですe-330
いたずらはほどほどにしてほしいよぉ~~^^;




ぺんこさんへ
e-44あったくなったら、どうしても窓開けたくなりますよね~
私も、冷房はまだ早いと思うし・・・。
この網対策で、なんとか解決できたらと思っているのですが、
あんなに簡単に登られると・・・ねぇ ^^;
のまちん、なかなか手強いです e-2
  1. 2007/05/29(火) 18:47:03 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

あっ!!!
のまちん見つかったよぉぉ!!!
うちのにゃんこは網戸にしておいても外には出ません。←頭がわるいだけか・・?笑
やっぱり似てる♪なんだかうちの子を見てる感じで不思議な気分です☆★
  1. 2007/05/30(水) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

momoさんへ
みっちぇるくんは、網戸開けないんだね!とってもいい子ね~~e-465
のまちんは、最初の頃は開けなかったんだけど、いつの間にやら・・・。
みっちぇるくんを見習ってほしいよぉ。。
ほんとにみっちぇるくんとのまちんよく似てますね~ (^^♪
また是非遊びに来てくださいね~e-343
 


  1. 2007/05/30(水) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/41-684d4376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
