のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水浴リベンジ

みなさん、こんにちわ~♪


さて、前回、雨の中海水浴に行ってリベンジを誓った私ですが、


先日、雪辱を晴らすことができたので、報告をしま~す。


(毎度のことですが、報告が遅くなってすみません・・・ 330


今回も当然日帰りでのお出かけですが、帰りが少し遅くなるので、


のまちんがちょっと心配でした・・・。


「留守番達人」のまちんだけど、大丈夫なのかな!?


waka:「達人、本日も留守番していただいてよろしいでしょうか?」
海水浴リベンジ1


達人:「ふむふむ。今日も遠出かね・・・。仕方ニャイな~。まかせニャさーい。


    今度はちゃんとお土産買ってくるニャよ。」


 


達人の了解も得て、出発!!


高知市を出て、東に向かい、東洋町の白浜海水浴場というところへ行きました。


221サーフィンで有名な「生見海岸」のすぐ近くです。


最近では、核廃棄物処分場建設の調査をするしないで話題になってました・・・。


海水浴リベンジ2
砂浜はこ~んな感じで~す!


海水浴リベンジ3
波は高くなく、遠浅です。


海水浴リベンジ4
海の家なんかもありました~。


海水浴リベンジ5
水もきれいです420


こちらは、前回紹介できなかった、海水浴のために準備した品々です!


海水浴リベンジ6
まず、テント!?サンシェードって言うんですか!?
正式になんていうか分かりませんけど(笑)


海水浴リベンジ7
次に、うきわ??ビーチフロート!?
ちなみに「のまちん丸」っていう名前が付いてま~す(笑)


海水浴リベンジ8
masaさんとおそろいで調達したげんべいのビーチサンダル。
タイ→東京→湘南・ちびの毎日 のちぃくんママさんの記事に紹介されてたので買ってみました
履き心地抜群です319


海水浴リベンジ9
masaさん手作りのダンボールテーブル。0円です。(笑)


 


こんな、完全装備で挑んだ海水浴リベンジは、天気も上々!!


とっても、楽しかったです343


ところで、注目!?の雨男(女)の発表ですが、私達夫婦ではなかったことが判明しました2


実は、前回の海水浴、友人の T ちゃん(男性です) が同行しておりまして、


その T ちゃんが雨男だと言うことに落ち着きました~(笑) ( T ちゃんゴメンナサイ・・・ ^^; )


 


 最後に・・・さて、この人は、いったい誰なんでしょうか???


海水浴リベンジ10
この人は、このあとも華麗!?に「水遊び」を楽しんでました・・・(笑)


その頃、のまちんは・・・・・


海水浴リベンジ11


達人:「早く帰って来にゃいかニャー・・・」


 


実は、今回の記事は続編があります。


この後、ちょっと寄り道をして帰っているので、そちらも近日中(出来るだけ・・・)に報告をしようと思っています。


果たして、のまちんは無事に留守番出来たのか?そしてお土産は・・・


次回は 「海水浴リベンジ -続編-」


ご期待!?下さい ^^;


                                                   つづく


もう少し留守番をガンバルことになった達人の応援をよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫


 

スポンサーサイト


  1. 2007/07/27(金) 13:32:41|
  2. 旅シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<海水浴リベンジ! -続編- | ホーム | 海水浴・・・>>

コメント

海水浴セットがステキすぎますねー!?
遠目から見て、テーブルがスバラシイと思ったのですが
なんとダンボールでこれができちゃうとわっ♪
masaさん器用ですね!
ビーチサンダルもなんだかよさげ・・・・。
そしてそして、、、後姿美人はwakaさん!?
きゃ~~~(コウフン)笑
のまちんは、お留守番手馴れたもんだねっ^^
お帰りを待って転がってる姿が可愛いよ~~~v-238
  1. 2007/07/28(土) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

リベンジできてよかったです~!!
雨男(女)ゎ誰なのかも気になっておりました(笑)
でも、
wakaさんmasaさんでゎないとのことでホッとしたような、
そんな気持ちです(^∀^)
海水浴って今まで一度も行ったことがないのですが、
(海よりプール派だったのです。)
とっても楽しそうで行ってみたくなっちゃいました(>∀<)
テント?サンシェード?がまたとっても素敵です!!
後ろ姿ゎwakaさんですか~!?
とっても素敵です!!!
後編も楽しみにしています♪
のまちんのお留守番の様子も気になります!?
  1. 2007/07/28(土) 02:01:30 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

wakaさん昨日は失礼しましたぁ~(><)

海水浴リベンジ♪楽しめたようで良かったですねぇ~♪
後姿は・・・wakaさんですかぁ~?(笑)
生見、世界的にも有名な素晴らしいサーフポイントですよ。
大きな大会とかもやったりします。
いいな!いいな!いつかいってみたいな~!

そしてそして!げんべいビーサン!ゲットしたのですねぇ!
このカラーリングも素敵!
ねぇねぇ!履き心地最高でしょ!?
げんべいはいたらもう他のビーサン履けないですよぉ~(笑)
リンクご紹介くださってありがとう♪

達人のお留守番、お疲れ様でした♪
寄り道でお土産かってもらえたのかな~???
  1. 2007/07/28(土) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
リベンジできたんですね!!
良かったですw

私もプールとか海とか行きまくりたい!!ってことで水着ゲットしましたぁ♪
今からワクワクですw

最後の後ろ姿はwakaサンですかぁ!?ドキドキ・・・。
のまちんお留守番えらいねw
  1. 2007/07/29(日) 12:37:35 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

mimioさんへ
ほんとうは、テーブルも購入したかったけど、
予算オーバーで・・・e-330
でもこのダンボールテーブル、たためるし、軽いし
案外使えそうですe-343
ビーチサンダル、これね、ほんとにおススメですよ
ゴムが柔らかくて、とっても履きやすいですよ~
私、また買っちゃうかも^^

エヘヘ,後姿、当たりです!
(ほんとに美人だったら真正面から写してもらうのにぃ・・・笑)

のまちんのお留守番も、だいぶ板に付いてきたかしら~e-465




ぺんこさんへ
リベンジできて良かったですe-420
実は、私も少~し雨女なんですが(^^;)
それをさらに上回る T ちゃんがいたんですよ~(笑)

ほんとはパラソル買うつもりだったけど、テント?を見て
「え!?こんなのあるんだ~!」て、思わずこれを買ってしまいました。

後姿、わ・た・し・です!
写真を見ると、思ったよりポチャッとしてたので、
軽くショックを受けておりますe-263
体鍛えたい・・・やっぱりビリーズ・ブートキャンプ
やるしかないですか!?(笑)

のまちんはクーラーのきいた部屋で
快適にお留守番してたと思います ^^;




湘南のちぃくんママさんへ
失礼だなんてとんでもないです!
いつも応援ありがとう~ (^o^)/
私の方が、ポチ&読み逃げしちゃってスミマセン・・・(T_T)

リベンジすごく楽しめました~e-343
ほんとは後姿、記事に載せるの嫌だったけど、
masaさんがど~してもと言うので・・・^^;(でも、癖になったりして!笑)
この日、生見はサーファーが沢山いましたよ~
中村の入野では、最近、全国大会があったみたいです。
あ、ママさん、パパさんの方が詳しいかもe-330
ママさん、是非、高知の海にいらしてね~e-246

げんべいビーサン、ちょっとした外出するときも履いてます(笑)
他のお店のビーサンと触り心地比べたけど、明らかに
げんべいが良かったデスe-266
紹介してくれてありがとう^^




momoさんへ
ちょうど梅雨明けで、お天気回復して良かったデスe-44
momoさん、NEW 水着いいですね~e-420
私も欲しかったんだけどな~
他にいろいろ買ってしまったので・・・(>_<)
写真の水着 (後姿のあの人は、そうです私です^^;) は、4年位前に買ったものです。
masaさんの水泳ダイエットにつきあってあげてました。
(私は、泳ぎ苦手なので水中ウォーキングのみ 笑)
でも、結局、途中から行かなくなって、ダイエットは失敗に終わりました・・・^^;

夏本番ですね~~!!
momoさん、いっぱい楽しんできてくださ~いe-343
  1. 2007/07/30(月) 15:46:16 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

キャー!やっぱりwakaさんだったのね♪(^m^)
だってよぉく見るとピンクのげんべい履いてるみたいなんだもぉん♪
チラ見せって・・・クセになりますよねっ(笑)
身内しかわからない、みたいな!
masaさん、また今後もwakaさんのUP要請お願いしま~す(笑)
四国の波、本当に行きたいです。
パパしゃんは去年5月に2週間満喫したけどあたしは未経験!
凄くいいとこだって絶賛してます。
いつか絶対行くにゃ~!♪ (=^・^=)
  1. 2007/07/30(月) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

湘南のちぃくんママさんへ
サンダル履いてるの、よく分かりましたね~^^
ちぃくんママさんの要請にmasaさんやる気満々なんですがぁ・・・^^;
きっと、また登場すると思いま~す(笑)
おぉ!ちぃくんパパしゃん、去年来てたんですか!!四国を満喫できて良かったデスe-343
ママさんもお待ちしてま~すe-420

サーフィンの全国大会、中村の入野じゃなくて、四万十市の平野でした・・・。
私の勘違いです。ゴメンナサイe-330
  1. 2007/07/31(火) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/56-f0f73c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
